カテゴリー「キキと車中泊」の30件の記事

2013.06.14

さよならVOXY車中泊 #5道の駅


つづき。。

今回車中泊したのは コチラ。

Bp5264039_2

道の駅・オライはすぬま。
『オライ』 とは、方言で 『我が家』 のコトだそう。
そんなに広くないけど、とてもキレイな道の駅です。

Bdsc_9843

大漁船でパチリ。

ズーーームっ

Bp5264030_3

安定の 糸目スマイル♪ ぷぷぷ。


ちょうど前日に 「ご当地創作賞」 を受賞したという いわしサンドを食べました。

Bpmpage

フレッシュなソースが イワシとよく合うー。

Bp5264004

パンもイワシの形です♪


Bp5264007

どこだかのクチコミで 美味しい!と紹介されてたコーヒー屋さん。

Bp5264010

評判どおり 美味しかった!


どこの道の駅もそうだけど、今まで行った中で 一番 地元の方々の創意工夫と温かさを感じたなー。
野菜やお味噌、その日のオヤツやお昼ごはんも買ってきちゃいました。

Bdsc_9879

↑オヤツタイムまで ガマン出来ずに、オーシャンビューで食べちゃった きな粉餅。

Bp5264081

↑帰宅後食べた お昼ごはん。
ワンコ太巻き かわいいな。


本来 泊まりで行く程の距離でもない近場へのお出かけだったけど、
泊まるコトにより、誰もいない時間帯の海や公園を満喫出来て、とても有意義な過ごし方が出来ました。

Bmpage_2

楽しかったねー、キキ♪


そして キキオ号。。 今までありがとう!
キキがくる前から乗ってた車。。
事故に遭うコトもなく、安全に楽しく 色んなトコに連れてってもらいました。
おつかれさまー! ありがとー!
(…あ、運転手のダンナもね。 アリガトよーっ)


・・・つぶやき ・・・
今週中に終わらせようとガンバった車中泊日記、終わったー!
5日間も連続で 更新しちゃったぜぃ。  ひょーーーっ



さよなら、そしてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.06.13

さよならVOXY車中泊 #4九十九里浜


つづき。。

今回の行き先は 九十九里。
ちゅーコトで、モチのロンで 海にも行ってきました☆

海行ったり、公園行ったり、またまた海行ったり、道の駅行ったり…と、行ったり来たりしてたので、
服着てたり脱いでたりしてますが、まとめて海での写真を どどんっ

Bdsc_9942

海だねー!

Bdsc_9928

Bdsc_9927_2

キキも おおはしゃぎ♪

んが、波打ち際では…

Bdsc_9788

へっぴり腰(笑)

Bdsc_9795

ぶるぶるーっ

Bdsc_9790

コレくらいなら 歩けます(笑)

Bdsc_9800

Bp5263923_2

黄昏れてみるキキオ。

Bp5263908

肉球アトも かわいいな。


そうそう、今回のお出掛けの目的は、キキオ号との最後の車中泊。
そして、海で キキオ号の写真を撮るコトでした。

Bdsc_9888

色んな角度からや、人物付きも撮ったけど、それは (ハズカシイから) プリントアウトでもして とっとこう。


目的を達成した キキオ家一行ですが、
あと一回だけ、お泊り場所のキロク手帖として つづく。。のであった。。



砂浜スキ! 波コワい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.12

さよならVOXY車中泊 #3浜茶屋網元


つづき。

すいらん、海浜公園…と、たっぷり遊んだキキと共に、晩ごはんを食べに行きました。

Bp5253774

ワンコと一緒に 海鮮焼や焼き出来る 浜茶屋 網元 です。

Bp5253792_2

テラス席の先には、

海ーーー。

Bp5253787

…ちょーボケてるけど(笑)

Bp5253796

お席は ワンコと一緒にお座敷。

Bp5253780_2

お店からは、ささみジャーキーとお水の うれしいサービス。

Bp5253800

そして ハマグリ♪
…と、満面の期待顔のキキオ。

Bp5253841_2

千葉のハマグリは ホンビノス貝といって ちょっと小さめみたい。 しかしオトクーー!

Bp5253818

コレはキキのじゃないよー。

Bp5253810

湯気の向こうに うっすらキキオ(笑)

Bp5253814

焼けたー!

Bp5253804

鰯丼やカキフライなどなどと 一緒に ペロリと平らげました♪

Bp5253831_2

ジャーキーもらったじゃーんっDevil


この後、飼い主がおフロに行ってる間に、無事 晩ごはんと食休みを済ませ、
あとは 車で グースカピーのキキオでした。

Bp5253842_2

たっぷり遊んだもんね~。

VOXYで過ごす最後の夜、いい夢みろよー♪


なんか長くなっちゃったケド…、まだちょと つづく。。



おやすみー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.06.11

さよならVOXY車中泊 #2蓮沼公園


つづき。。

すいらんで遊んだあと、九十九里へ移動。。

晩ごはん食べるには ちょと早いので、公園で ふらっとさんぽ。

Bp5253709

場所は 蓮沼海浜公園。
九十九里のビッグサンダーマウンテン(勝手に命名w) もあります(笑)
この日のお風呂は、コチラの九十九里蓮沼リゾート内にあるホテルで日帰り入浴予定。
夕食を食べたいお店とも そう離れてないので、時間までのんびりと。


子供広場を抜けると だ~れもいない 芝生が広がり、
そして…

Bp5253738

キキが大好きなお山発見!
やったね、キキ。  思いがけない お山ダッシュだよー♪

Bp5253737

山頂のダンナと、麓の私の間を行ったり来たりするのが キキのお気に入り♪

Bp5253730

Bp5253735

Bp5253736

ドッグランより 断然 楽しそだったかも(笑)


この橋を渡ると 遊園地ゾーン。

Bp5253751_3

車をそっち側に停めちゃったから、また ビッグサンダーマウンテンwの下を通って帰ります。
お山でハジけたキキオ、とぼとぼ感満載です。

Bp5253760

スタンド・バイ・ミー

Bp5253761

Bp5253765

鳥さんと ご挨拶。


さて、そろそろ 晩ごはん食べに行きますか!
ってコトで、つづきます。。



スタンド・バイ・ミーなら、クリス役(リバー・フェニックス)キボー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.06.10

さよならVOXY車中泊 #1すいらん


5月25日(土)のコト。

VOXYとの お別れ記念に 車中泊してきました。

突然決めたので、近場にて。
我が県・チーバで のんびりと。

最初に寄り道したのは キキが大好きな ドッグラン。

この↑小山が 特にスキ。

10枚綴りの回数券。 残り2枚。。
なんと 前回行ったのは 3年も前だった!あれまー。

久しぶりの 広ーいランで 走り回るキキ♪

3年前頃は ランに入るなり爆走し、爆走→休憩→爆走…とエンドレスだったけど、
6歳になったキキオ、この後は もっぱら まったりでした。
コロコロ転がりながらエンドレスに遊ぶヤングなワンコを見て、ちょっとノスタルジーに浸る飼い主。。

Bp5253649

そだね、キキが遊びたい分だけ遊べばいいよね。
最近では あんよピョコタンしちゃう前に 自ら休憩してくれて、
この頃は すっかり安心できてるよ。 ありがと。

そんな キキオ・6歳、オトナのオンナ。。
ランチ中だって、 足元で 折り目正しく 待てちゃいます♪

直角(笑)

しかし、

奥のお席のワンコごはんを発見するや否や、
飼い主さんから よーく見える場所に移動し、すちゃっと オスワリ(恥)

あまりの ひもじさっぷりwに 普段はほとんど頼まない ワンコメニューを頼んであげちゃいました。

瞬きもせず ヤギミルクを飲み干すキキオw


食後は キキのお気に入り、アップダウン広場の急坂を 下りたり上ったり♪

(ちなみに この坂、ワタシはコワくて上れない)

大好きな小山でワラワラしたり、

たっぷり 遊んで、次の寄り道場所へ のんびり移動したのでした。


つづく。。

オマケ

デカワンコ(刑事ワンコではナイ) のプロレスの、要らぬレフリーを買って出たキキオ。
まったく 相手にされず、オマケにワンコの体が飛んできて、ビックリしてすっ飛んできた。

しばらく ココから動きませんでした(笑)
実は ちょとうれしい♪



ヤギミルク、んまーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.29

車中泊旅~ぐるり福島 #4大内宿


車中泊旅・3日目。

大内宿へ行きました。

Bdsc_8934

あれ、こうやって見るとお天気よさそに見える。。
けども、この日は 朝方 雨がパラつき とーっても寒かった。

きっとドロドロになっちゃうだろうし、昨日温泉に入れたばっかりだし…
ってコトで、キキには車でお留守番してもらっちゃいました。

Bpage

ところがどっこい、行ってみたら 結構 ワンコが歩いてて、ちょとキキに申し訳なくなっちゃったけど、
なんせ さみーーーっ(>_<) から ちょろっと歩いて 帰ってきちゃいました。

キキがいないと 写真を撮る気も ぐぐっと減っちゃいます。

あ、でも、コレだけは しっかりパシャリ。

Bp5073553

ダンナは がんばって ネギでお蕎麦を食べておりました。
お店の方のホスピタリティも素晴らしく、身も心も ぽっかぽか♪


ぐるっと 大内宿を歩いたら、道の駅やSAに寄り道しながら のんびりと帰宅の途へ。

Bdsc_8951

途中のSA。 怪しげな雲がもくもく。

キキが大好きな斜面があって、キキとダンナは遊んでたけど、私は寒くてお土産見た後 車で待機。

Bdsc_8969

山の上では 雪が降ってました。 ひえーーーっ


てなワケで、天候も お楽しみも てんこ盛りの 2013年GW・ぐるり福島車中泊旅となりました。
まだまだ 行きたいところがいっぱい!の うつくしまふくしま。
今度は もっと ぐるりしたいな☆

Bacpage_2

キキと一緒にね♪



ふくしま、また行こね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.05.27

車中泊旅~ぐるり福島 #3レジーナの森


車中泊旅、2日目。
つづき。。


鶴ヶ城をあとにして、レジーナの森へ やってきました。

Bp5063443

ちょうどお昼なので、コチラでランチを。

Bdsc_8901

こんな顔に見つめられながらの 楽しいランチタイム(笑)
メニューは野菜たっぷりのブッフェ。 ワンコと一緒にブッフェ、初めてかも。 カートも貸してくれました。
レジーナの森、噂どおりの ワンコ天国です♪


さーさー、ではでは、ワンコ天国を満喫しよー!

Banigif

50M走を数本ダッシュ!
笑顔で駆けてくる姿、だいすき!

Bp5063456

楽しみにしていた ドッグウォーク。
散歩道状のドッグラン?  ノーリードで湖畔さんぽ出来ます。

Bbanigif

自然の木を利用したスラローム。
3つめのポールを曲がれず キキ アウトー。

Bp5063470_2

湖畔をぐるりと散歩中、「いぬのきもちコテージ」 を羨ましがるキキオ。。

Bp5063473

押したいオシリ。

園内から少し離れたところに 広ーいドッグランがあるとのコトで テクポク向かいました。

Bp5063477_2

思ったよりも遠かった。。

Bp5063480

着いた頃には キキも飼い主もオツカレ。

たいして遊ばず 戻ってきました。

Bp5063489

またも 羨ましがるキキオ。
確かにすてちなコテージ。
前庭は専用ランで、BBQも出来るんだって。
いつかは 泊まろうね☆


ココで ぱらりと天気雨。
今日はこの近くで泊まるから 時間もたっぷりある。。
…というコトで、急遽 キキをお風呂に入れるコトにしました。

Bapage_2

コチラのお風呂、温泉でのシャンプー&マイクロバブル♪
キキはまったく喜んでなかったケド、一段とオトコ…じゃなくてオンナに磨きをかけたキキだったのでした♪

さっぱりした気分で、看板犬の白いモフモフちゃんに会いに行きました。

Bp5063506

…この落ち着き度合いの差。。(泣)

Bp5063505

すんすんペロペロも ぽふっと優しい♪

ずーっと ジーナちゃんを褒め称えていたら、キキも ジーナちゃんに興味を持った様です。

Bp5063512

なんか分かった?

Bp5063514

どうやら ジーナちゃんの大物ぶりに感銘を受けた模様(笑)


このあとは キキには車で休憩してもらい、
飼い主たちのお風呂とご飯をゆっくり済ませ、2日目の夜は更けていったのでした。


あと1回だけ つづく。。



思いつきでシャンプーするの だいはんたーいっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.05.25

車中泊旅~ぐるり福島 #2鶴ヶ城


車中泊旅・2日目。

キキ、おはよー。 今日もいい天気だねー。

Bp5063384

あら、昨晩 ワタシを押しのけ ぐーぐー寝てたクセに。
ま、いつもは 朝食後の朝寝タイムだもんね。

がしかし…

Bdsc_8882

ワタシたちが 朝ごはんを食べ始めると、すぐにシャッキリとして ダンナにロックオンしてました(笑)

朝ごはんは こんなん↓

Bp5063398

ホントは いつもの車中泊朝ごはんの定番・ホットサンドを作ろうと思ってたんだけど、
バウルー(ホットサンドメーカー)忘れてしまった。。 えへ


本日の目的地 一か所めは、八重さんで盛り上がる 鶴ヶ城。
(「八重の桜」観てないケド。。)

Bp5063402

う、うつくしい。

鶴ヶ城の美しさにあやかろうと、色々な角度から 鶴ヶ城とキキを撮ってみた。

Bp5063434_2

頭上に鶴ヶ城。 ニコっ

Bp5063428

鶴ヶ城と 高台からのキキ。 オホ。

Bp5063420

八重たん (八重さんのキャラ) と キキたん。 えへ。

Bp5063414

お城ボくん と キキ。 でへへ。

Bp5063411

幕末のジャンヌダルク・八重さんに あやかる、平成のジャンヌダルク・キキオ。

Bp5063410

…あ、飽きた。。

Bp5063437

ごくごく一部 (我が家のみ) での 人気だけどね(笑)


と、鶴ヶ城を堪能したキキオ家は この日の もうひとつの目的地へ向かったのであった。

つづく。。


Line

実は 只今 またも 車中泊旅中です。(※予約投稿)
先日、ふいに車を買い換えてしまい、来週には NEWキキ号がやってくるので、
現キキ号との 「さよなら、そしてありがとう旅」 に 出ております。
と言っても めちゃくちゃ近場なんだけど。。

キキが来る前から乗ってた車。。 思い出もいっぱい。
ありがとうの気持ちをいっぱい込めて、楽しんでくるぞー☆



ありがとー!キキオ号!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.05.24

車中泊旅~ぐるり福島 #1那須~会津


やっとこ GW後半のコト。

今年のGWは 暦通りのお休み+ギリギリになって7日(火)に お休みが取れたので、
5~7日と 車中泊旅に出ました。

行き先は うつくしまふくしま。

でも まずは 楽しみにしていたあのコたちに会いに 那須へ寄り道。

Bbpage

きゃー、かわいこちゃんがいっぱい!
そして 公園と見紛うような ステキなお庭。 ウットリ。

バランさんちの5コギちゃん(バランさん、その子供たちのサンタくん、イブちゃん、ミルクちゃん、ノエルくん)と、
先日 保護され、ただいま優しいバラン家に滞在中のラッキーくん。

ラッキーくんは 里親候補さんが見つかったとのコトで(ヨカッタ!!)
まだバランさん家にいる間に会いに行きたかったのです。
コウちゃん家と一緒にお邪魔しました。(お忙しい中 ありがとー)

大きなボディでいっぱい甘えてくれたラッキーくん、
ツラい思いをした分、これからうんと幸せになって欲しいな。
うれしくてコーフンして 写真をちゃんと撮れなかったコトが 悔やまれる。。

バランさん家で 夢のような コギコギタイムを過ござせて頂いた後は、いざ 福島へ。
バラン家のみなさま、バタバタとお邪魔しました! ありがとうございます。 また次回の再会を楽しみにしてます☆

Bp5053274

途中寄り道した 道の駅「明治の森・黒磯」(青木別邸)。
菜の花が満開!

Bp5053269

ひょこ。


2度目の寄り道。 猪苗代湖。

Bp5053280

…の予定だったんだけど、なんせ 行き当たりバッタリ旅。
とめようと思っていた駐車場が混んでた為、
猪苗代湖畔を ブラブラ走ってる間に見つけた公園に 寄り道変更しました。

Bbbbpage

この公園、とってもいいトコロでした。
キキが大好きな緩やかな斜面がてんこ盛り。
広い敷地が、よく整備されていてキレイ。

あとから調べてみたら、
『1986年から20年の歳月をかけて、平成18年4月に全面開園しました。』 とのコト。
会津レクリエーション公園
20年って…。すごっ

面積は43.7ha。自然の地形を生かして整備したらしい。
どうりで ナチュラルな斜面が豊富なワケだ♪
猪苗代湖と磐梯山が望めます。

Bp5053309

気持ちいいねー。

Bp5053298

キキも満足げ♪

Bdsc_8822

松ぼっくりは 美味しくなかったみたいだけど(笑)

観光地でもなんでもない公園だと思うけど、これから福島に行く際は また必ず立ち寄りたい場所になりました。

ちなみに、3つある駐車場の内、第2第3は17時に施錠されちゃうけど、
子供の遊具がある場所から遠い第1駐車場は24時間オープン。
ココにとめて、夕方以降、もしくは早朝に行くのがよさそう。
この日も 遊具の場所以外は ほとんど人に会いませんでした。 んー、ワンコ天国♪


ワンコ天国で キキが楽しんだ後は、飼い主のお楽しみ。
ワンコと一緒に食べれる喜多方ラーメン・来夢 で 晩ごはん。

Bakpage

女性に人気という、しっかり脂抜きされたチャーシューが あっさりしてて美味しかった!
…んだけど、なんせ夜。。 テラス席のぼんやりした明りでは、全然美味しそうに撮れなかった(泣)

コチラのお店、HPによると 看板犬はコーギーちゃんらしい♪ ポチたまに出たみたい。
会えるかなーと期待してたけど、夜の忙しい時間…、チラとも見かけられず。。残念。


さて、お腹が膨れたら、あとはお風呂入って 寝るだけ☆

途中、明日の朝ごはんをコンビニで調達して、本日のお宿・道の駅・喜多の郷 へ。

P5053344

お腹は膨れても、甘いモノは食べれちゃうから不思議(笑)

豆大福をお茶うけに、ジャスミンティーで ほっとひと息。

…と、ふと 上を見上げると、

Bp5053332

まだ少し残ってる桜が ライトアップされてました♪

ってコトで、すっかり寝る気まんまんだったキキに 夜桜撮影にお付き合い頂きました。

Baspage_2

とっても迷惑そうな 夜桜おキキでした(笑)


ひゃー、なんだか長くなっちゃったケド、車中泊旅・1日目にっき、これにてオワリ☆

2日目につづく。。



夜桜より 大福くれろっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.06

車中より。




昨日。



Img_20130506_190753_2




ステキなお庭で コギコギ天国して、




Img_20130506_190721_3




道すがら寄り道した公園が 思いの外楽しくて、




Img_20130506_190948_2




喜多方ラーメン食べて、




Img_20130506_190926




(キキもお水もらいました。ビーーームっ)




Img_20130506_190905



お風呂入って、




Img_20130505_213702_2




夜桜の下でおやすみzzz




………



今日。




Img_20130506_191014



朝ごはん食べて、




Img_20130506_191042_3



ステキな湖畔を気持ちよくお散歩してたら、





Img_20130506_191108



源泉かけられました。




………




只今 うつくしまふくしま 車中泊中。

明日も うつくしまを楽しんで、のんびり帰ります。


では、おやすみなさい。


(ダンナもキキも とっとと寝ちゃって1人退屈な車中より。みう)




お家に帰るまでが遠足です!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






| | コメント (4) | トラックバック (0)