カテゴリー「キキとお庭」の30件の記事

2013.07.05

おさぼり現場監督


6月18日(火)のコト。

コタ氏が来ました。

…………。

…あ、来てなかった。。
遊びに来てくれたのは コタママだけだった。。
…ざ、ざんねんがってなんてないよっ ホントだよっ

決して、コタキキのぴっとり姿 見たかったなーとか、
コタっちり モフりたかったなーとか、
2ぴきのワンワン合戦 見たかったなーとか、とかとか、
残念がってなんかないんだよーっ102
あ、絵文字もウッカリ間違っちゃったケド、残念がってなんかないよーっ(←シツコイw)


コホンっ …とゆわけで、コタママが何やら大荷物で遊びに来てくれました。

Bdsc_0487

ではなくて、

Bdsc_0486

だから、そではなくて、

Bdsc_0490

コタママのアート作品の仕上げ、木材を塗り塗りしに来てくれたのでした。

モデルだと勘違いしていたキキ、残念ながら お役は現場監督でしたw
しかも 暑さで 仕事放棄する おさぼり現場監督ですww

暑いなら 部屋の中に入ってればいいのに、
私が庭に出ると 「キキもー!」って ついて来ちゃうのー。
んもうっ 困ったちゃん♪ (←ノロケです。うふ)

そんな 監督に見守られつつ (見てないケド…)、ステキなオブジェが出来上がりましたー☆

Bdsc_0501

アイアンの 『KOTA』 オブジェ♪
『T』 と 『A』 の間の黒豆ポッチ、及び、キキの表情と 横のペコペコのペットボトルは どーぞお気になさらずに。。

もっとステキな完成版は ⇒ コチラ
木の奥行きが とてもステキに演出されてます☆


そんな塗り塗りの合間には、
塗り塗りが合間だったカモカモ。。

Bdsc_0494

おみやげケーキを キキも一緒に囲んだり、

Bdsc_0498

いっぱい遊んでもらって 満足気に ペタンコになってみたり♪

キキには珍しい 両足のばしのペタンコは、まんぞくー、リラックスー、の証拠。
コタママがしてくれた 普段とは違う遊び方が、とっても楽しかったみたい。
キキ、うれしいね、よかったね。 コタママありがとね☆

てなワケで、次回 塗り塗りも楽しみな キキとワタシなのでした☆



コタママー、また「どーっちだ?」ゲームして~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.06.22

バラとキキ徒然


本日のコト。

ダンナは 朝も早よから 銚子 (なぜ銚子・・) まで飲みに行き、
私は 昨日おでかけ先で たーっくさん歩いて おつかれ気味。

そんな のんびりサタデーは、雨続きで ほっぽいちゃってたバラのお世話と ご近所ロングさんぽ。
久々に会う ご近所ワン仲間さんとの ブラブラおしゃべりさんぽ、楽しかったな。


で、その ほっぽかれてた バラたち。。

Bp6224245

今シーズン2?3回目?の花盛りを迎えてました。

…が。。

Bp6224226

↑葉っぱが虫に喰われとる。。
ちょっと前から気付いてたけど、またヒドくなってる気がするーっCid__05120419

Bp6224234

なんか、花びらも へにょへにょ。。

Bp6224267_2

なんとなく お部屋に飾る気がしなくて、網戸越しに愛でるコトにしました。

Bp6224282

ダイジョブそうなのは お部屋に。

もともと自分で買ったのは たったの2株。
それが あれよあれよと 10株のバラ。。
虫大キライ!めんどくさがり!のワタシには、なかなか大変です。。オヨヨ


Line


そして もひとつ、先日 ダンボールで楽しんだ日 の翌日・20日のコト。

Bp6204190

キキの願いが届いたのか、3日連続 段ボールが届いた。
やったね、キキ! 思う存分 ホリホリしていーよー♪

Bp6204199

…あ、残念ながら 今回は 黒いニャンコのお兄さんだったね。

キキが待ってたのは、段ボールじゃなくて 佐川のおじちゃんだったみたい(笑)

Bp6204214_2

中身は 大量のバターチキンカレーでした。  キキこれまた残念(笑)

明日は た~んと遊べるハズだから、それで許してちょ♪



アイツめ、まだ帰ってこない。。
今頃 銚子で調子に乗ってるね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.20

庭キロク+キキのお庭活用法


ココ最近のお庭のキロク。

Bbpage_2

今年から 一気に増えた庭のバラ。
ズブのシロートなのに。。
ホントに無知だし、雑な性格だけど、父親が大事に育てていたバラたちだから、
どうにかこうにか 精一杯お世話中。

なんにも分からないから、来シーズンのためにも とにもかくにもキロクキロク。


…と、パシャパシャ写真を撮ってる時、お庭の中では…

Bdsc_9338

我がいとしのキキオちゃん、なにやら神妙なお顔で佇んでおります。



ズーーームっ

Bdsc_9340_2

……………41438_brw1sgsk

…恍惚の表情で 気持ちよさそに オシッコしてました(笑)

ニャンコの額のこのお庭、キキの活用法は もっぱら 日向ぼっことオシッコです(笑)
あと、大好きなホース遊び♪



Line

昨日 帰った実家のお庭。

Bpage

忙しい母親が あまりお世話を出来てない割に バラたち咲いててくれた♪



オシッコ中のトーサツ反対っ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.10

柏さんぽ~ランチ付+お庭キロク


GWうつくしまふくしまの旅、満喫して帰ってきました。
うつくしま、ホントに美しいトコでした。 また行きたいな。

車旅から帰ってきた日の バラの様子。

Bpage

枯れずに ご無事でいてくれました。 ホっ
今日現在、もっと咲いてくれてます。
…と、 少ーしだけ整理した 自転車置き場の様子。
もちょっと 整理せねば。。
なおちゃーん、樽使ってるよー♪  ありがと☆


…‥…‥…

はてさて、GW前の 4月22日(月)のコト。

柏さんぽに行きました。
この日一緒に行った ロコくんとりんちゃん、初対面ですが ご近所さん。
とゆコトで、ロコ家近くのカフェにお邪魔しちゃったのでした。

Bdsc_8636_2

ロコママのオヤツに食いつく2コギ。

Bdsc_8640

りんちゃんは 飛んでた(笑)

Bbpage

ロコママから聞いて、一度行ってみたかった樹杏。
落ち着くテラス席で ゆったりお食事できました。
特にクロワッサンが美味しかったな。

Bdsc_8664

席を立ったロコママを待つロコくん。 いいコで待ってたね♪


さて、そろそろお散歩に繰り出しましょかね。

Bdsc_8677

仲良く並ぶオシリ3つ。
…いや、2つ。  りんちゃんはどこだ?

Bdsc_8684

…遥か後方で 休憩中でした(笑)

Bdsc_8679

3ぴき一緒に、自由に気ままに のんびり散歩。
このロコ散歩道(←勝手に命名w)、いつでもキレイな芝生で、川沿いにずっと続くひろーい遊歩道。
こんな道だから出来る 贅沢なぶらぶら散歩だね。

Bbbpage

疲れたら 広場で休憩。

そして、また歩く。。

Bdsc_8687

ロコくんの 白線歩きも見れた♪


おしゃべりしながら いっぱい歩いた 柏さんぽでした。

B1366697131882_3

うん、行こ行こ。

ロコくん、りんちゃん、暑くなる前にまた一緒にお散歩しよね☆



みんなで歩くと いっぱい歩ける♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.05.03

落ちこぼれカタカタ部員ガンバル


GWも今日から後半、そんな本日も まったりデー。
午後からは 近所の公園にのんびりピクニックにでも行こかなと思とります。

さてさて GW前半のコト。
一日だけ お出掛けしたものの(その日記はまた後日)、あとはお家でまったり。。
…しつつも、約1年ぶりに カタカタし始めました。

というのも、GW直前に ビッグサイトで開催されたホビーショーに行き、
一緒に行ったカタカタ部先輩方にも触発され、
重くてデカい腰をあげ、ほぼ初めてのタンクトップを作ってみた次第。

…なの‥ですが…

Bp5013074

随所に残念ポイントが…41438_brw1sgsk
裾はフニャフニャだし、脇パカパカ。。 しかも なんだかシワクチャ。。
ただ今、先輩方にアドバイスを頂き、
型紙をいじくってみたり バイアスの付け方を変えたりしてみて試行錯誤中。

Bp5013064
むーーーーっっ   どんなんでも 着たがらないクセにーーーCid_08120216

いつか、今日のブログを見かえして、「この時は おヘタだったな~」 と、笑える日がくるかなー。
きますよーに。。  ガムバルぞぃ。


…‥…‥…

Cid__14120419_2ホビーショーで気になったモノ

Bbpage

『Cawaii Garden』 という なんとも惹かれるネーミングのブース。
「外でもホビーを楽しもう」~アウトドアの空間で、手づくりを楽しむ提案。 ってコトらしいデス。

アウトドアチェアに カバーを付けてたりして とても可愛かった♪
ケド、一番欲しくなったのはコレ↑。 コールマン・エッグドーム(フェスウェーブピンク)
本格的なキャンプはしなくて、ピクニックでグーグーお昼寝したい我が家にピッタリ☆
しかもカワユイ。。んだけど、ダンナには即却下されました。。
欲しいなー。。


Line

バラキロク。

Bpage

蕾たくさん。 たのしみ♪



服キライ! ラヴ全裸!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.14

イニシャル 『 K 』 ~インテリアのお話~


『 K 』、
いわずもがな キキオのイニシャル。

もともと アルファベットや数字のモチーフ大好きだけど、
最近は 自分のイニシャルよりも、 めっきり 『 K 』 を選びがち。 キキラブ♪


とゆわけで 久しぶりにペンキを引っ張り出して ぺたぺたラクガキ。

Bp3112313

思いついたら すぐやりたい。  夕方だったけど。

ちなみに、イケアから送られてくる冊子のマネ↓

Bp3112320


翌日朝方、強風の中 他にもペタペタしてみました。

Bp3132393_3

Bp3132411_4

ついでに コギシルエットも。

Bp3132373

以前 リュラパパさんにもらった コギマグネットを参考にしてみました☆

…が、雑な性格と 絵心のなさで なんか違くなっちゃった(泣)


せっかくだから、家の中で目に付いた 『 K 』 モチーフを撮ってみた。

Bp3112333_2

トイレのキキオコーナー。
去年の誕生日に ミュウママにもらったカード♪

Bp3132366

ぷっくり浮き出て かわいいの。

Bp3132351

テレビボードの棚。

Bp3132354_2

キッチンの壁。

Bp3132424

ひと冬使いたおした おさんぽ用アームカバー。

Bp3132419

…コレは さし芽してた多肉。。
まったく関係ないけど 芽吹いてきてたので ついでにパチリ。


はてさて、飼い主が こんなコトにムチューになってる間、かわいいかわいいキキオちゃんはというと…

Bp3112324_2

イタズラに次ぐイタズラ…Devil_2
ま、ワタシが何かやってると だいたいこうですCid__10120419


以上、すごく久々の 『キキとインテリア』 でした。

この秋冬は 庭も部屋も ほっぽりぱなしだったけど、
春めいてきた今日この頃、そろそろ可愛いお花を買ってこよっかな☆


Line

オマケ

Bp3012072_2

久しぶりに まんまるクッションを ひっぱり出したら、
たまに見かける様になった まんまる寝んねスタイル。 ウフ。




| | コメント (6)

2013.01.16

雪あそび?


雪が降っていた14日のコト。

軟弱なワタシは予定を延期して、一日中ひきこもり。
キキの雪中散歩もナシです。
ちょとまだ風邪気味だから許してちょ。

でもせっかくだから、喜びながら庭駆け回りたまえ! 駆け回れる広さないケドも。。

Kp1141571

まーまー、そう言わずに。

Kp1141568

しばし、軒下をウロつくキキオ氏。

お?

Kp1141572_2

キキオが動いたーっ

Kp1141580_3

クルクルまわり…

Kp1141583

ワンツーワンツー。

Kp1141585_3

…レモンシャーベット作成後、ダッシュで戻ってきました。。


ま、分かってたけどね。

去年雪が降った時も、こんな感じ だったし。。


そんな、雪あそびは断固拒否っ のキキオなのでした。

那須や軽井沢では 楽しそうに遊んでたから、チバの雪がお気に召さないのかすら。 贅沢モノめ。




| | コメント (3)

2012.11.05

庭でアレコレ


庭なんて ほっぽりぱなしだったココ最近。

Bpa290978

ふと気付けば、植えっぱなしのコキアが 真っ赤になってた。

Bpa290983

過日の台風のせいか、ひん曲がってるケド。。

しーかーもーーー

Bpb011006

巨大カマキリ付きっ
…なんか、なんかなんか、お腹大きくない? 卵産むの?産んじゃうの?ウ、ウチで?? ヒーーーっ

Bdsc_5321_3

…ダンナにも そー言われました。

キョワイから、またしばらく庭はほっぽっておくコトにしよー。 うん。


Line

ふと気付けば・その2

2012_11_02_2

ポーチの ヒメツルソバも ポコポコかわいく咲いてた。




| | コメント (4)

2012.09.11

憧れのお庭シャンプー


ブログをサボっている間に、いっぱい川遊びやプール遊びをして、すっかり くちゃくなってたキキ。
やっとこ本日(10日)シャンプーしました。

先日お友達に教えてもらった おニュープールを使って、
キキ、初めての 「お庭でシャンプー」 です♪

Bp9100252_2

…プール遊びだと思って ワッホイはしゃいでたキキ、
全身濡らしてシャンプーつけた途端、コギにあるまじき細目になった… コワイワー。

そんなキキとは裏腹に、ワタシはウキウキー。
密かに 「お庭でシャンプー」 に 憧れてたんです。

青空のした、泡々になったキキを たくさん撮るぞー!と ハリきってたんだけど、
意外に 面倒だった 庭シャンプー。。
キキがブルブルする度に、デッキ中、はたまた窓にまで 泡が飛びまくるし、
お風呂シャンプーだと じっとしているキキが、庭シャンプーでは 何度も脱走をはかりやがるし、
写真なんか撮る余裕なかったぜ。。

やっぱり シャンプーはお風呂でやるのが正しいのね。。 ←当たり前。
ついつい、どっかで見たよなCMに憧れてしまったわ。。

私も 必要以上に ビッチョビチョになっちゃったし、最初で最後の 庭シャンプー となりそーデス。。

Bp9100253

カタコトになっちゃうくらい 頑張ったキキに、ご褒美として 凍らせゼリーを 献上しました。

Bp9100260


Bp9100259

よしっ!

Bp9100271

言わずもがな 瞬食です。

キキー、飼い主の 意味なき憧れに付き合ってくれてありがとー。
おつかれさま☆




| | コメント (2)

2012.07.23

新しいお庭でお調子モノと。


昨日のコト。

妹んちに遊びに行きました。
涼しかったので、キキも一緒。

そしたらなんと、妹んちのお庭が一新してたっ

Bdsc_2736

サンルームにデッキにテラスも。 いいなー。。
ちなみに、コケてるのは お調子モノの甥っこです。(ワタシに似てると 親戚からよく言われている…)

新しくなったお庭を くまなくチェックするキキ。

Bbpage_2

リビングでみんながお昼ごはんを食べてる間、キキはサンルームでお留守番。

Bdsc_2751_2

キキはダメだよー。 食べもの以外のモノも食べちゃうから531
(以前、甥っこたちのオモチャを誤飲した前科があるので、妹宅には あんまり上げない様にしています)

食後は、甥っこが キキの大好きなホース (ジェット水流) で 遊んでくれました。

Banigif

キキ、よかったねー。

Bdsc_2786

姪っこ・ゆずやんに 交代です。

すると、ワタシが写真を撮ってるコトに気付いた お調子モノが…

Bdsc_2794

ぬんっ!と フレームイン。
この眉毛の下、めっちゃ変顔してます(笑)

「そろそろ一旦休憩~」 と ダンナに連れ去られるキキ。

Bdsc_2805

とっても 不満そう(笑)

Bdsc_2849

…うん、ワタシもそー思う。。


涼しくて気持ちよかったので、3時のオヤツはお庭でするコトにしました。
お茶の準備をしていると…

Bdsc_2806_3

お茶菓子チェックに 余念のないキキ。

Bdsc_2815_4

誰より早く スタンバるキキ。。
そして 忍び寄る お調子モノの影…

Bdsc_2816

Bdsc_2820

…甥っこの愛情表現、ワタシに似て 暑苦しいデス。。
姪っこのコトもベタベタ可愛がり、イヤがられてるそう。 ワタシも小さい頃、同じコトして妹に嫌がられてたCid__10120419

Bbbpage_4

ま、キキも嬉しそうだから いっか♪


Bbanigif

キキ用オヤツ (小間切りキュウリ) を ゆずやんがキキにあげてくれました。

Bdsc_2836

またまた現れ、オジャマするお調子モノ(笑)

Bdsc_2838

…このお調子モノぶり、少々将来が心配になりながらも 可愛くて仕方ない みうおばちゃん なのでありました9da813d86e4ebdb6769813ca83b2f3f7

甥っコ姪っコ、妹、お母さん…と、み~んなに遊んでもらって キキも大満足の一日でした。
また 遊びに行こーっと☆



Line

オマケ

Bdsc_2801

どう見ても ワンコの足洗い場とワンコ用シャワーに見えるコチラの水場。。
妹に聞いてみると、ゆずやんが いつかワンコを飼いたいんだって♪

そんな日がきたら、めちゃめちゃ嬉しいなー!Cid_01120216




| | コメント (5)