« 2013年6月 | トップページ

2013年7月の4件の記事

2013.07.09

ブログお引越しします


キキが2歳だった2009年9月から、
いつか自分で見返す為に始めた このブログ。

この度 お引越しするコトにしました。

シンプルで とても気に入っていたココログだけど、
そろそろ 容量もいっぱいになってしまうので、
次回から 新しいブログで キキとのまいにちを 記していこうと思います。


新しい キキのブログは コチラ ⇒ 『 KIKI!』

Dsc_3530

ココログさん、お世話になりました!
いっぱい キキとの思い出を残させてもらいました。


今まで キキのブログを見て下さったみなさまも、ありがとうございました!
これからも 新しいブログで キキとワタシのフツーなまいにち を 綴ってゆきますので、
今まで同様 あたたかく見守って頂けたら うれしいです☆


キキ & みう



ありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.07.05

おさぼり現場監督


6月18日(火)のコト。

コタ氏が来ました。

…………。

…あ、来てなかった。。
遊びに来てくれたのは コタママだけだった。。
…ざ、ざんねんがってなんてないよっ ホントだよっ

決して、コタキキのぴっとり姿 見たかったなーとか、
コタっちり モフりたかったなーとか、
2ぴきのワンワン合戦 見たかったなーとか、とかとか、
残念がってなんかないんだよーっ102
あ、絵文字もウッカリ間違っちゃったケド、残念がってなんかないよーっ(←シツコイw)


コホンっ …とゆわけで、コタママが何やら大荷物で遊びに来てくれました。

Bdsc_0487

ではなくて、

Bdsc_0486

だから、そではなくて、

Bdsc_0490

コタママのアート作品の仕上げ、木材を塗り塗りしに来てくれたのでした。

モデルだと勘違いしていたキキ、残念ながら お役は現場監督でしたw
しかも 暑さで 仕事放棄する おさぼり現場監督ですww

暑いなら 部屋の中に入ってればいいのに、
私が庭に出ると 「キキもー!」って ついて来ちゃうのー。
んもうっ 困ったちゃん♪ (←ノロケです。うふ)

そんな 監督に見守られつつ (見てないケド…)、ステキなオブジェが出来上がりましたー☆

Bdsc_0501

アイアンの 『KOTA』 オブジェ♪
『T』 と 『A』 の間の黒豆ポッチ、及び、キキの表情と 横のペコペコのペットボトルは どーぞお気になさらずに。。

もっとステキな完成版は ⇒ コチラ
木の奥行きが とてもステキに演出されてます☆


そんな塗り塗りの合間には、
塗り塗りが合間だったカモカモ。。

Bdsc_0494

おみやげケーキを キキも一緒に囲んだり、

Bdsc_0498

いっぱい遊んでもらって 満足気に ペタンコになってみたり♪

キキには珍しい 両足のばしのペタンコは、まんぞくー、リラックスー、の証拠。
コタママがしてくれた 普段とは違う遊び方が、とっても楽しかったみたい。
キキ、うれしいね、よかったね。 コタママありがとね☆

てなワケで、次回 塗り塗りも楽しみな キキとワタシなのでした☆



コタママー、また「どーっちだ?」ゲームして~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.07.03

ふらっと あじさいデート


6月16日(日)のコト。

こはるん一家が キキオ地方での用事がてら 我が家に遊びに来てくれました。

拙宅でランチなぞを召し上がって頂き、しばしお寛ぎ頂いたあとは、

Bp6164116

かわいいオシリをフリフリさせて、近所へおさんぽ。

Bp6164117

通称あじさい寺、本土寺です。


暑くてほとんど意識が飛びつつも、境内の色んなトコロで パチリとしてみました。

Bp6164112

五重塔の前で。

Bp6164113

ん? なんだ?この顔。。

↓ズーーームっ

Bp6164113_2
…ナニコレ。。Cid_08120216

Bp6164123

菖蒲の前で。

Bp6164129

あじさい背負って。

もう このころになると、イヌもヒトも暑さでヘロヘロ。
口からは 「あぢぃーーーー」 しか 出てきません。

ので、ちょいと 水辺で涼むコトに。。

Bp6164132

銭洗い弁天さんもいます。

Bp6164133

黙々と 銭を洗う こはるおとんw
もちろん みんな洗いましたよ。

暑さから逃れる様に あじさい寺を そそくさと おいとまし、参道のお茶屋さんで ひと休み。

Bp6164136

ソフトクリーム食べたり、お店のワンコ(コギちゃん♪)のお話を聞いたりして の~んびり。


このあと、また家に寄ってもらい、
この夏のお遊び計画を立てたりして 楽しい夜は更けていったのでした。


Line

■ お気に入りショット ■

あじさい寺での帰り際…

Bdsc_0446

おみくじ親子を 見つめる こはキキ♪



こはー、また遊びに来いよー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.01

6月のキキ百景


6月のキキ百景。

ちょっとオサボリしちゃったけど、ちょこちょこ撮りためた 6月のキキです。

1306_2

穴埋めで あとから写真載っけたりしたケド、2日間は空白になってしまった。。
7月は 毎日のキキを ちゃんと撮りたいな。

今年のプール開きも済ませたし、いっぱい泳ごうね、キキ!


Line

今月のピックアップ・キキオ


5日(水) 「あまえんぼあんよ」

651


7日(金) 「病院スマイル」

671

いつもちょとキンチョー気味。


9日(日) ニコニコ×4

691


10日(月) 「ぺちゃんこ(横から)」

6101


17日(月) 「さんぽスマーイル!」

6171

口角きゅっ


19日(水) 「両足開き」

6191


21日(金) 「用がないなら呼ばないで」

6211


25日(火) 「今日のおさんぽ」

6251

雨上がり♪


26日(水) 「雨ー。暇ー。寝るー。」

6261

目開いてるケド。


28日(金) 「今日のおさんぽ」

6282

穴の中で涼み中~。


…‥…‥…‥…

以上、6月のキキでした。



穴の中 ひんやり~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ