« 庭キロク+キキのお庭活用法 | トップページ | 車中泊旅~ぐるり福島 #2鶴ヶ城 »

2013.05.24

車中泊旅~ぐるり福島 #1那須~会津


やっとこ GW後半のコト。

今年のGWは 暦通りのお休み+ギリギリになって7日(火)に お休みが取れたので、
5~7日と 車中泊旅に出ました。

行き先は うつくしまふくしま。

でも まずは 楽しみにしていたあのコたちに会いに 那須へ寄り道。

Bbpage

きゃー、かわいこちゃんがいっぱい!
そして 公園と見紛うような ステキなお庭。 ウットリ。

バランさんちの5コギちゃん(バランさん、その子供たちのサンタくん、イブちゃん、ミルクちゃん、ノエルくん)と、
先日 保護され、ただいま優しいバラン家に滞在中のラッキーくん。

ラッキーくんは 里親候補さんが見つかったとのコトで(ヨカッタ!!)
まだバランさん家にいる間に会いに行きたかったのです。
コウちゃん家と一緒にお邪魔しました。(お忙しい中 ありがとー)

大きなボディでいっぱい甘えてくれたラッキーくん、
ツラい思いをした分、これからうんと幸せになって欲しいな。
うれしくてコーフンして 写真をちゃんと撮れなかったコトが 悔やまれる。。

バランさん家で 夢のような コギコギタイムを過ござせて頂いた後は、いざ 福島へ。
バラン家のみなさま、バタバタとお邪魔しました! ありがとうございます。 また次回の再会を楽しみにしてます☆

Bp5053274

途中寄り道した 道の駅「明治の森・黒磯」(青木別邸)。
菜の花が満開!

Bp5053269

ひょこ。


2度目の寄り道。 猪苗代湖。

Bp5053280

…の予定だったんだけど、なんせ 行き当たりバッタリ旅。
とめようと思っていた駐車場が混んでた為、
猪苗代湖畔を ブラブラ走ってる間に見つけた公園に 寄り道変更しました。

Bbbbpage

この公園、とってもいいトコロでした。
キキが大好きな緩やかな斜面がてんこ盛り。
広い敷地が、よく整備されていてキレイ。

あとから調べてみたら、
『1986年から20年の歳月をかけて、平成18年4月に全面開園しました。』 とのコト。
会津レクリエーション公園
20年って…。すごっ

面積は43.7ha。自然の地形を生かして整備したらしい。
どうりで ナチュラルな斜面が豊富なワケだ♪
猪苗代湖と磐梯山が望めます。

Bp5053309

気持ちいいねー。

Bp5053298

キキも満足げ♪

Bdsc_8822

松ぼっくりは 美味しくなかったみたいだけど(笑)

観光地でもなんでもない公園だと思うけど、これから福島に行く際は また必ず立ち寄りたい場所になりました。

ちなみに、3つある駐車場の内、第2第3は17時に施錠されちゃうけど、
子供の遊具がある場所から遠い第1駐車場は24時間オープン。
ココにとめて、夕方以降、もしくは早朝に行くのがよさそう。
この日も 遊具の場所以外は ほとんど人に会いませんでした。 んー、ワンコ天国♪


ワンコ天国で キキが楽しんだ後は、飼い主のお楽しみ。
ワンコと一緒に食べれる喜多方ラーメン・来夢 で 晩ごはん。

Bakpage

女性に人気という、しっかり脂抜きされたチャーシューが あっさりしてて美味しかった!
…んだけど、なんせ夜。。 テラス席のぼんやりした明りでは、全然美味しそうに撮れなかった(泣)

コチラのお店、HPによると 看板犬はコーギーちゃんらしい♪ ポチたまに出たみたい。
会えるかなーと期待してたけど、夜の忙しい時間…、チラとも見かけられず。。残念。


さて、お腹が膨れたら、あとはお風呂入って 寝るだけ☆

途中、明日の朝ごはんをコンビニで調達して、本日のお宿・道の駅・喜多の郷 へ。

P5053344

お腹は膨れても、甘いモノは食べれちゃうから不思議(笑)

豆大福をお茶うけに、ジャスミンティーで ほっとひと息。

…と、ふと 上を見上げると、

Bp5053332

まだ少し残ってる桜が ライトアップされてました♪

ってコトで、すっかり寝る気まんまんだったキキに 夜桜撮影にお付き合い頂きました。

Baspage_2

とっても迷惑そうな 夜桜おキキでした(笑)


ひゃー、なんだか長くなっちゃったケド、車中泊旅・1日目にっき、これにてオワリ☆

2日目につづく。。



夜桜より 大福くれろっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




|

« 庭キロク+キキのお庭活用法 | トップページ | 車中泊旅~ぐるり福島 #2鶴ヶ城 »

キキと車中泊」カテゴリの記事

コメント

良い感じの旅行でしたね~
ワンコ天国の公園す・て・ち♪
我が家はリュラママから恐怖の指令が出て
これから出発する事になっちゃた~(汗)

投稿: リュラパパ | 2013.05.24 22:14

車中泊の旅、素敵だね♪
わんこにとっては、観光地より、この公園の様なところの方が自由にたくさん遊べていいんだろうねo(^o^)o

投稿: ロコママ | 2013.05.25 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/51645271

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊旅~ぐるり福島 #1那須~会津:

« 庭キロク+キキのお庭活用法 | トップページ | 車中泊旅~ぐるり福島 #2鶴ヶ城 »