« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の14件の記事

2013.05.31

草加松原カフェさんぽ


5月9日 (木) のコト。

こんな↓かわいいオシリを 足元に はべらせながら…

Bdsc_9018

美味しい カレーランチ。

Bdsc_9012_2

笑顔のステキな店員さんのいる 美味しいインドカレー屋さん。
テラス席は ワンコOK!とのコトで、連れてきてもらいましたよ。

誰にかというと…

Bdsc_9039

ぴっとりピトピトなかよしの コタ氏 です。
( ※ 飼い主もビックリするほど しょっちゅうピットリひっついてるクセに、
元気よくガウガウ合戦もする…謎の友情で結ばれている2ぴきです。。)

Bdsc_9030

…すみからすみまで 案内してくれてる模様(笑)

カレー屋さんから 始まった おさんぽですが、この日のおさんぽは お楽しみ盛りだくさん♪
題して、『~コタ氏と行く~草加松原カフェさんぽ。 注:およふくは忘れずに! です。(←たった今命名)

旧日光街道の綾瀬川沿いに広がる 松並木の遊歩道。
江戸時代から 「千本松原」 と呼ばれ、街道の名所になっていたそうです。

Bpage_2

木漏れ日が気持ちいいー。

Dsc_9052

真顔率の高い 2ぴきも、笑顔がこぼれちゃう。

Bdsc_9044

狛犬スマーイル。

そして、江戸情緒薫る雰囲気に、
この辺りから ワタシの頭の中では 『仁~JIN~』 のオープニングが流れ始め…

Bdsc_9060_2

もう、2ぴきが 仁先生と咲さんに見えてしまう始末。。 うっとり。

ひとしきり 『仁』 の気分に ひたったら、本日のメイン。
コタママおすすめの カフェへ。

Bcpage

「ぜったい気に入るよ!」 って 連れてきてくれたカフェ、ホント!すっごく ステキ!住みたいっ

Bdsc_9112

分厚いパンケーキも おいしい!

Bdsc_9140

2ぴきとも イイコで飼い主のお茶タイムに 付き合ってくれました。

…んが、コタ氏、なにやら一言モノ申したい模様。。

Bdsc_9098

…あ、そ、そなのよね。 ごみんよ。。

コチラ、ドッグカフェというワケではないので、
抜け毛防止の為にも なんか着せてきた方がいいよ♪ と、コタママから 教えてもらっていたにも関わらず、
ワタシ、出掛けにバタバタして(←いつもバタバタしている。。) およふく忘れてしまいました。
お店の方、抜け毛撒き散らして スビバセンでした。


いつも楽しいコタさんぽコース、この日も いっぱい楽しかった!
コタママ、コタ氏、ありがとー!
また おさんぽしよね☆



Line_2

この日、新たな 『K』 アイテムが 仲間入り。

P5304099_2

貝のペンダント・トップ♪  チェーン通そうかな。 革ひも通そうかな。 かわいい☆



ハダカだいすき! およふくの忘れ物だいかんげい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.05.29

車中泊旅~ぐるり福島 #4大内宿


車中泊旅・3日目。

大内宿へ行きました。

Bdsc_8934

あれ、こうやって見るとお天気よさそに見える。。
けども、この日は 朝方 雨がパラつき とーっても寒かった。

きっとドロドロになっちゃうだろうし、昨日温泉に入れたばっかりだし…
ってコトで、キキには車でお留守番してもらっちゃいました。

Bpage

ところがどっこい、行ってみたら 結構 ワンコが歩いてて、ちょとキキに申し訳なくなっちゃったけど、
なんせ さみーーーっ(>_<) から ちょろっと歩いて 帰ってきちゃいました。

キキがいないと 写真を撮る気も ぐぐっと減っちゃいます。

あ、でも、コレだけは しっかりパシャリ。

Bp5073553

ダンナは がんばって ネギでお蕎麦を食べておりました。
お店の方のホスピタリティも素晴らしく、身も心も ぽっかぽか♪


ぐるっと 大内宿を歩いたら、道の駅やSAに寄り道しながら のんびりと帰宅の途へ。

Bdsc_8951

途中のSA。 怪しげな雲がもくもく。

キキが大好きな斜面があって、キキとダンナは遊んでたけど、私は寒くてお土産見た後 車で待機。

Bdsc_8969

山の上では 雪が降ってました。 ひえーーーっ


てなワケで、天候も お楽しみも てんこ盛りの 2013年GW・ぐるり福島車中泊旅となりました。
まだまだ 行きたいところがいっぱい!の うつくしまふくしま。
今度は もっと ぐるりしたいな☆

Bacpage_2

キキと一緒にね♪



ふくしま、また行こね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.05.27

車中泊旅~ぐるり福島 #3レジーナの森


車中泊旅、2日目。
つづき。。


鶴ヶ城をあとにして、レジーナの森へ やってきました。

Bp5063443

ちょうどお昼なので、コチラでランチを。

Bdsc_8901

こんな顔に見つめられながらの 楽しいランチタイム(笑)
メニューは野菜たっぷりのブッフェ。 ワンコと一緒にブッフェ、初めてかも。 カートも貸してくれました。
レジーナの森、噂どおりの ワンコ天国です♪


さーさー、ではでは、ワンコ天国を満喫しよー!

Banigif

50M走を数本ダッシュ!
笑顔で駆けてくる姿、だいすき!

Bp5063456

楽しみにしていた ドッグウォーク。
散歩道状のドッグラン?  ノーリードで湖畔さんぽ出来ます。

Bbanigif

自然の木を利用したスラローム。
3つめのポールを曲がれず キキ アウトー。

Bp5063470_2

湖畔をぐるりと散歩中、「いぬのきもちコテージ」 を羨ましがるキキオ。。

Bp5063473

押したいオシリ。

園内から少し離れたところに 広ーいドッグランがあるとのコトで テクポク向かいました。

Bp5063477_2

思ったよりも遠かった。。

Bp5063480

着いた頃には キキも飼い主もオツカレ。

たいして遊ばず 戻ってきました。

Bp5063489

またも 羨ましがるキキオ。
確かにすてちなコテージ。
前庭は専用ランで、BBQも出来るんだって。
いつかは 泊まろうね☆


ココで ぱらりと天気雨。
今日はこの近くで泊まるから 時間もたっぷりある。。
…というコトで、急遽 キキをお風呂に入れるコトにしました。

Bapage_2

コチラのお風呂、温泉でのシャンプー&マイクロバブル♪
キキはまったく喜んでなかったケド、一段とオトコ…じゃなくてオンナに磨きをかけたキキだったのでした♪

さっぱりした気分で、看板犬の白いモフモフちゃんに会いに行きました。

Bp5063506

…この落ち着き度合いの差。。(泣)

Bp5063505

すんすんペロペロも ぽふっと優しい♪

ずーっと ジーナちゃんを褒め称えていたら、キキも ジーナちゃんに興味を持った様です。

Bp5063512

なんか分かった?

Bp5063514

どうやら ジーナちゃんの大物ぶりに感銘を受けた模様(笑)


このあとは キキには車で休憩してもらい、
飼い主たちのお風呂とご飯をゆっくり済ませ、2日目の夜は更けていったのでした。


あと1回だけ つづく。。



思いつきでシャンプーするの だいはんたーいっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.05.25

車中泊旅~ぐるり福島 #2鶴ヶ城


車中泊旅・2日目。

キキ、おはよー。 今日もいい天気だねー。

Bp5063384

あら、昨晩 ワタシを押しのけ ぐーぐー寝てたクセに。
ま、いつもは 朝食後の朝寝タイムだもんね。

がしかし…

Bdsc_8882

ワタシたちが 朝ごはんを食べ始めると、すぐにシャッキリとして ダンナにロックオンしてました(笑)

朝ごはんは こんなん↓

Bp5063398

ホントは いつもの車中泊朝ごはんの定番・ホットサンドを作ろうと思ってたんだけど、
バウルー(ホットサンドメーカー)忘れてしまった。。 えへ


本日の目的地 一か所めは、八重さんで盛り上がる 鶴ヶ城。
(「八重の桜」観てないケド。。)

Bp5063402

う、うつくしい。

鶴ヶ城の美しさにあやかろうと、色々な角度から 鶴ヶ城とキキを撮ってみた。

Bp5063434_2

頭上に鶴ヶ城。 ニコっ

Bp5063428

鶴ヶ城と 高台からのキキ。 オホ。

Bp5063420

八重たん (八重さんのキャラ) と キキたん。 えへ。

Bp5063414

お城ボくん と キキ。 でへへ。

Bp5063411

幕末のジャンヌダルク・八重さんに あやかる、平成のジャンヌダルク・キキオ。

Bp5063410

…あ、飽きた。。

Bp5063437

ごくごく一部 (我が家のみ) での 人気だけどね(笑)


と、鶴ヶ城を堪能したキキオ家は この日の もうひとつの目的地へ向かったのであった。

つづく。。


Line

実は 只今 またも 車中泊旅中です。(※予約投稿)
先日、ふいに車を買い換えてしまい、来週には NEWキキ号がやってくるので、
現キキ号との 「さよなら、そしてありがとう旅」 に 出ております。
と言っても めちゃくちゃ近場なんだけど。。

キキが来る前から乗ってた車。。 思い出もいっぱい。
ありがとうの気持ちをいっぱい込めて、楽しんでくるぞー☆



ありがとー!キキオ号!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.05.24

車中泊旅~ぐるり福島 #1那須~会津


やっとこ GW後半のコト。

今年のGWは 暦通りのお休み+ギリギリになって7日(火)に お休みが取れたので、
5~7日と 車中泊旅に出ました。

行き先は うつくしまふくしま。

でも まずは 楽しみにしていたあのコたちに会いに 那須へ寄り道。

Bbpage

きゃー、かわいこちゃんがいっぱい!
そして 公園と見紛うような ステキなお庭。 ウットリ。

バランさんちの5コギちゃん(バランさん、その子供たちのサンタくん、イブちゃん、ミルクちゃん、ノエルくん)と、
先日 保護され、ただいま優しいバラン家に滞在中のラッキーくん。

ラッキーくんは 里親候補さんが見つかったとのコトで(ヨカッタ!!)
まだバランさん家にいる間に会いに行きたかったのです。
コウちゃん家と一緒にお邪魔しました。(お忙しい中 ありがとー)

大きなボディでいっぱい甘えてくれたラッキーくん、
ツラい思いをした分、これからうんと幸せになって欲しいな。
うれしくてコーフンして 写真をちゃんと撮れなかったコトが 悔やまれる。。

バランさん家で 夢のような コギコギタイムを過ござせて頂いた後は、いざ 福島へ。
バラン家のみなさま、バタバタとお邪魔しました! ありがとうございます。 また次回の再会を楽しみにしてます☆

Bp5053274

途中寄り道した 道の駅「明治の森・黒磯」(青木別邸)。
菜の花が満開!

Bp5053269

ひょこ。


2度目の寄り道。 猪苗代湖。

Bp5053280

…の予定だったんだけど、なんせ 行き当たりバッタリ旅。
とめようと思っていた駐車場が混んでた為、
猪苗代湖畔を ブラブラ走ってる間に見つけた公園に 寄り道変更しました。

Bbbbpage

この公園、とってもいいトコロでした。
キキが大好きな緩やかな斜面がてんこ盛り。
広い敷地が、よく整備されていてキレイ。

あとから調べてみたら、
『1986年から20年の歳月をかけて、平成18年4月に全面開園しました。』 とのコト。
会津レクリエーション公園
20年って…。すごっ

面積は43.7ha。自然の地形を生かして整備したらしい。
どうりで ナチュラルな斜面が豊富なワケだ♪
猪苗代湖と磐梯山が望めます。

Bp5053309

気持ちいいねー。

Bp5053298

キキも満足げ♪

Bdsc_8822

松ぼっくりは 美味しくなかったみたいだけど(笑)

観光地でもなんでもない公園だと思うけど、これから福島に行く際は また必ず立ち寄りたい場所になりました。

ちなみに、3つある駐車場の内、第2第3は17時に施錠されちゃうけど、
子供の遊具がある場所から遠い第1駐車場は24時間オープン。
ココにとめて、夕方以降、もしくは早朝に行くのがよさそう。
この日も 遊具の場所以外は ほとんど人に会いませんでした。 んー、ワンコ天国♪


ワンコ天国で キキが楽しんだ後は、飼い主のお楽しみ。
ワンコと一緒に食べれる喜多方ラーメン・来夢 で 晩ごはん。

Bakpage

女性に人気という、しっかり脂抜きされたチャーシューが あっさりしてて美味しかった!
…んだけど、なんせ夜。。 テラス席のぼんやりした明りでは、全然美味しそうに撮れなかった(泣)

コチラのお店、HPによると 看板犬はコーギーちゃんらしい♪ ポチたまに出たみたい。
会えるかなーと期待してたけど、夜の忙しい時間…、チラとも見かけられず。。残念。


さて、お腹が膨れたら、あとはお風呂入って 寝るだけ☆

途中、明日の朝ごはんをコンビニで調達して、本日のお宿・道の駅・喜多の郷 へ。

P5053344

お腹は膨れても、甘いモノは食べれちゃうから不思議(笑)

豆大福をお茶うけに、ジャスミンティーで ほっとひと息。

…と、ふと 上を見上げると、

Bp5053332

まだ少し残ってる桜が ライトアップされてました♪

ってコトで、すっかり寝る気まんまんだったキキに 夜桜撮影にお付き合い頂きました。

Baspage_2

とっても迷惑そうな 夜桜おキキでした(笑)


ひゃー、なんだか長くなっちゃったケド、車中泊旅・1日目にっき、これにてオワリ☆

2日目につづく。。



夜桜より 大福くれろっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.20

庭キロク+キキのお庭活用法


ココ最近のお庭のキロク。

Bbpage_2

今年から 一気に増えた庭のバラ。
ズブのシロートなのに。。
ホントに無知だし、雑な性格だけど、父親が大事に育てていたバラたちだから、
どうにかこうにか 精一杯お世話中。

なんにも分からないから、来シーズンのためにも とにもかくにもキロクキロク。


…と、パシャパシャ写真を撮ってる時、お庭の中では…

Bdsc_9338

我がいとしのキキオちゃん、なにやら神妙なお顔で佇んでおります。



ズーーームっ

Bdsc_9340_2

……………41438_brw1sgsk

…恍惚の表情で 気持ちよさそに オシッコしてました(笑)

ニャンコの額のこのお庭、キキの活用法は もっぱら 日向ぼっことオシッコです(笑)
あと、大好きなホース遊び♪



Line

昨日 帰った実家のお庭。

Bpage

忙しい母親が あまりお世話を出来てない割に バラたち咲いててくれた♪



オシッコ中のトーサツ反対っ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.19

ノロけます。


GW車中泊日記は またまた先延ばしにして…
ある日の昼下がりのコト。。

先日頂いたおみやげの お礼LINEを送ろうと↓の写真を撮ってたら…

Bdsc_9419_2
※ ペット博のお土産~コギもん屋さんのマステ♪  かわいい! うれしい!

キキがひっくり返りました。

Bdsc_9439

そして、

Bdsc_9435

「なでれ」 の 『要求ちょいちょい』

うふ。
キキ、甘えたい時は どっかしら身体の一部を くっつけて寝ます。
そして、短いお手てで 「なでれ」 と ちょいちょい。
なでるのを止めると また ちょいちょい。

んもー、キキをなでるのに忙しくて 家事のひとっつも出来ないよー。 あー、困った困った189



…あ、お気づきかと思いますが、コレ、ノロケです。 おほ。

はー、可愛すぎて疲れるっ492
(↑リュラままさんの名言♪)


Line


先日 我が家に 新たな 『K』 アイテムが仲間入り☆

Bp5173615

かわいいデコパージュレンガ♪
りんママ、ありがとー!



甘える時も真顔ですっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.17

キキオでLINE


GW車中泊日記を先延ばしにして…
本日のコト。

高校時代の同級生が 本日○○歳のお誕生日を迎えました。

…ので、

1368797602209_4

キキオから お祝いLINE。

すると…

1368798749462_3

友人宅の末息子・元輝から お返事が(笑)


以下、茶コギさん・キキオと 濃茶ダックスさん・元輝の お手紙のやりとり。

1368798755897_3


1368798760167_2


1368798764866_2


1368798768959_2

ぷぷぷ。


以上、キキオでLINEでした。

白ヤギさんと黒ヤギさんなら お手紙食べちゃうトコロですが、
素晴らしきテクノロジーの進歩!
無事、お手紙やりとり出来ました(笑)



見くびるな、家電の進歩とキキオのセイチョーーー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.15

2人と1匹 ピクニック


GW後半の5月4日のコト。

ちょろっと 翌日のおでかけのお買い物を済ませてから、昼下がりの土手へ。

Bp5043138

だねだねー。  のんびり 敷物しいて ピクニックしちゃおー。
(ピクニックセットは 常に車に積んでいるのでアール)

土手ピクニックの良いところ、それは 座ったまま思いっきりボール投げが出来るコト。
普段のお散歩では、さして広くない公園で フレキシ片手にあまり遠くへ投げない様に加減したり、
フレキシの長さ以上に投げちゃった時は、ぜぇぜぇハァハァ言いながらワタシも走らなきゃいけないもんね。

ちゅうコトで、さぁさ 投げるよー。(ダンナがだけど)

Bpage

うふ。 走るオシリLOVE♪

いつもの倍以上の飛距離のボール投げを たっぷり楽しんだら、

Bp5043144

サンシェードの中で ひとやすみ。

時折 強風が吹いて…

Bp5043146

ビックリしたりしながら(笑)


そして、ピクニックのもうひとつのお楽しみ。
それは、青空の下 気持ちよさそに眠るキキを愛でるコト♪

Bp5043152

Bp5043181

Bp5043188

Bp5043189

Bp5043151

Bp5043196

あー、しゃ~わせCid__03120419


それと、もひとつオマケのお楽しみ。

Bp5043213_2

青空の下でのオヤツターイム♪
甘いのと しょっぱいの 交互に食べたくなるよねー。 恐ろしや オデブスパイラルCid__10120419
でも、青空の下で食べると そんなに太らない気がするっ(←大間違い)


Bp5043219

春と秋は いっぱいピクニックしよーね、キキ♪



Line

オマケ

Bp5043220

飼い主が テーブルやシェードを片づけてる間、自ら荷物番をかってでる 働き者のキキオなのでした(笑)



にもつ番のギャラくれろっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.13

笠間ひまつり2013


GW前半・4月29日のコト。

笠間の陶炎祭(ひまつり)に 行きました。

Bdsc_8732

コタ氏 こはるん と一緒です。

Bdsc_8735_2

自由きままなこのコたち、全員が揃って前を向くなんてコト、モチロンありません(笑)


去年こはるおかんに教えてもらい、初めて行った 『ひまつり』 。
新人作家さんのブースなどは 雑貨やさんにある様な可愛い焼き物がいっぱい。
じっくり見たい。。  そして、なかなかの混雑ぶりの会場内。。

…というワケで、ワンコ(とダンナさまたち)は ピクニックベースでお留守番。

人ごみをかき分けながら、たくさんの窯元のブースをのぞき歩いて、

Bdsc_8722_2

たまに ランチを食べに戻ったり、なでなで休憩しに戻ったり♪

お財布と相談しながらも お目当てのお皿も買えたー!


大満足の帰り際、駐車場までの道のりで ちょと休憩タイム↓

Bdsc_8740_2

コタこは・ラブカートと、オミソのキキオ。

Bdsc_8755

カートから降りて より寛ぎ始めるコタ氏。

Bdsc_8758

ん?

Bdsc_8750_2

んんん??

全景はコウ↓

Bdsc_8744

ぷぷぷぷーーっ


想像以上の渋滞に巻き込まれて 遅刻してしまったりしたケド(ゴミンね)
欲しかったモノも買えて、帰り際には ワンコも少し遊べて(写真ナシ) 充実の一日でした。
前半唯一のおでかけ、楽しかった! コタ家こは家、ありがとね☆


120419 お買いものメモ

P5133591

カメラのペンダントトップのネックレス。
カラフルな革紐もかわゆい。




来年はキキにも買ってー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.05.10

柏さんぽ~ランチ付+お庭キロク


GWうつくしまふくしまの旅、満喫して帰ってきました。
うつくしま、ホントに美しいトコでした。 また行きたいな。

車旅から帰ってきた日の バラの様子。

Bpage

枯れずに ご無事でいてくれました。 ホっ
今日現在、もっと咲いてくれてます。
…と、 少ーしだけ整理した 自転車置き場の様子。
もちょっと 整理せねば。。
なおちゃーん、樽使ってるよー♪  ありがと☆


…‥…‥…

はてさて、GW前の 4月22日(月)のコト。

柏さんぽに行きました。
この日一緒に行った ロコくんとりんちゃん、初対面ですが ご近所さん。
とゆコトで、ロコ家近くのカフェにお邪魔しちゃったのでした。

Bdsc_8636_2

ロコママのオヤツに食いつく2コギ。

Bdsc_8640

りんちゃんは 飛んでた(笑)

Bbpage

ロコママから聞いて、一度行ってみたかった樹杏。
落ち着くテラス席で ゆったりお食事できました。
特にクロワッサンが美味しかったな。

Bdsc_8664

席を立ったロコママを待つロコくん。 いいコで待ってたね♪


さて、そろそろお散歩に繰り出しましょかね。

Bdsc_8677

仲良く並ぶオシリ3つ。
…いや、2つ。  りんちゃんはどこだ?

Bdsc_8684

…遥か後方で 休憩中でした(笑)

Bdsc_8679

3ぴき一緒に、自由に気ままに のんびり散歩。
このロコ散歩道(←勝手に命名w)、いつでもキレイな芝生で、川沿いにずっと続くひろーい遊歩道。
こんな道だから出来る 贅沢なぶらぶら散歩だね。

Bbbpage

疲れたら 広場で休憩。

そして、また歩く。。

Bdsc_8687

ロコくんの 白線歩きも見れた♪


おしゃべりしながら いっぱい歩いた 柏さんぽでした。

B1366697131882_3

うん、行こ行こ。

ロコくん、りんちゃん、暑くなる前にまた一緒にお散歩しよね☆



みんなで歩くと いっぱい歩ける♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.05.06

車中より。




昨日。



Img_20130506_190753_2




ステキなお庭で コギコギ天国して、




Img_20130506_190721_3




道すがら寄り道した公園が 思いの外楽しくて、




Img_20130506_190948_2




喜多方ラーメン食べて、




Img_20130506_190926




(キキもお水もらいました。ビーーームっ)




Img_20130506_190905



お風呂入って、




Img_20130505_213702_2




夜桜の下でおやすみzzz




………



今日。




Img_20130506_191014



朝ごはん食べて、




Img_20130506_191042_3



ステキな湖畔を気持ちよくお散歩してたら、





Img_20130506_191108



源泉かけられました。




………




只今 うつくしまふくしま 車中泊中。

明日も うつくしまを楽しんで、のんびり帰ります。


では、おやすみなさい。


(ダンナもキキも とっとと寝ちゃって1人退屈な車中より。みう)




お家に帰るまでが遠足です!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.05.03

落ちこぼれカタカタ部員ガンバル


GWも今日から後半、そんな本日も まったりデー。
午後からは 近所の公園にのんびりピクニックにでも行こかなと思とります。

さてさて GW前半のコト。
一日だけ お出掛けしたものの(その日記はまた後日)、あとはお家でまったり。。
…しつつも、約1年ぶりに カタカタし始めました。

というのも、GW直前に ビッグサイトで開催されたホビーショーに行き、
一緒に行ったカタカタ部先輩方にも触発され、
重くてデカい腰をあげ、ほぼ初めてのタンクトップを作ってみた次第。

…なの‥ですが…

Bp5013074

随所に残念ポイントが…41438_brw1sgsk
裾はフニャフニャだし、脇パカパカ。。 しかも なんだかシワクチャ。。
ただ今、先輩方にアドバイスを頂き、
型紙をいじくってみたり バイアスの付け方を変えたりしてみて試行錯誤中。

Bp5013064
むーーーーっっ   どんなんでも 着たがらないクセにーーーCid_08120216

いつか、今日のブログを見かえして、「この時は おヘタだったな~」 と、笑える日がくるかなー。
きますよーに。。  ガムバルぞぃ。


…‥…‥…

Cid__14120419_2ホビーショーで気になったモノ

Bbpage

『Cawaii Garden』 という なんとも惹かれるネーミングのブース。
「外でもホビーを楽しもう」~アウトドアの空間で、手づくりを楽しむ提案。 ってコトらしいデス。

アウトドアチェアに カバーを付けてたりして とても可愛かった♪
ケド、一番欲しくなったのはコレ↑。 コールマン・エッグドーム(フェスウェーブピンク)
本格的なキャンプはしなくて、ピクニックでグーグーお昼寝したい我が家にピッタリ☆
しかもカワユイ。。んだけど、ダンナには即却下されました。。
欲しいなー。。


Line

バラキロク。

Bpage

蕾たくさん。 たのしみ♪



服キライ! ラヴ全裸!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.01

4月のキキ百景


またまた一日遅れの 4月のキキ百景。

たまに撮り忘れたりしながらも、せっせと撮りためた4月のキキです。


1304

めっきり暖かくなって、キキにとっては暑い日もあったりして、道端で転がってる写真が増えてきたねw

梅雨入りまでに まだまだいっぱい歩くよー、キキ♪


Line

今月のピックアップ・キキオ


3日(水) 「キキが迎えに来てくれた♪」

Photo

うふ。


5日(金) 「お散歩2時間経過」

1

勝手に休憩


10日(水) 「お散歩キキ①~笑顔からの」

1_2

8日(月) 「お散歩キキ②~バタリ」

2


12日(金) 「血ぃ吸われてもた」

1_3

まるっと異常ナシ、まるっと健康!
歯もホメられた☆ 体重11.3kg


15日(月) 「シャンプーしてピカピカ☆」

1_4


23日(火) 「頭くっつけて寝てた」

1_5


24日(水) 「雨の一日」

1_6

日向ぼっこ出来ず、切なく庭を見つめる。


25日(木) 「お花屋さん散歩」

1_7


…‥…‥…‥…

以上、4月のキキでした。



キキ6歳、疲れたらその場で寝ます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »