« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の12件の記事

2013.04.27

昼下がりの恐怖


連休初日の本日、
ワタシは庭いじり、キキは日向ぼっこ。 ちなみにダンナは二日酔い。。 しかも朝帰り。

そんなのんびりしたお庭でのデキゴト。

P1101538

ふふ。 気持ちよさそ。
…あ、足裏毛伸びてる。 あとで切ろね。

P1101539

むふ。 かわゆい。

P1101540

ひぃーーーーーーーっ

ホ、ホラーだ。。 R15だ。。。

ちなみにこの顔、今まさにヒトを喰らおうとしているワケでは決してなく、ただのアクビです。
なんて恐ろしいアクビ顔。

そんな昼下がりの恐怖でした。
(ホントは昼下がりでなく 午前中のデキゴトだけど、語呂的に昼下がりにしてみたみた)


…‥…‥…‥…‥…‥…

こんなカッコでも 寝てました。

P1101533

ぷぷぷ。


なんでもおいしく食べるケド、ヒトは食べません。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.04.25

おだんごさんぽ~鯉のぼり付き


4月18日(木)のコト。

かわいいオシリにくっついて、

Bdsc_8534_2

またまたコタさんぽコースにお邪魔。

テクテクたくさん歩いて たどり着いたのは…

Bdsc_8544

たーっくさんの鯉のぼりが泳ぐ場所。
スマホでパノラマ撮影してみたケド、迫力があんまり捉えられなかった。。残念。 現場はとても圧巻デシタ!

Bdsc_8548

すごいすごい! こんなお散歩コース うらやましいね~、キキ?
…って、じぇんじぇん見てないよっCid_04120216

挙句の果てには こんな↓顔に なっとった。

Bdsc_8553

ぷぷぷ。 変な顔。


下に降りてみましたよ。

Bdsc_8564
ほわ~Cid__03120419  この写真スキ~。
ピントやなんやらは置いといて、2ぴきがコタママを見上げてて、なんだかとってもホンワカ♪

楽しく歩いたからか、真顔率の高い2ぴきも…

Bdsc_8569

こーんないい笑顔☆

ま、キキオはとっとと終了してたケド。。


………


鯉のぼりとバイバイした後は、本日のワタシ的一番のお楽しみ、おだんご屋さんに到着です!

Bpage

やわらか~い焼きたてだんご、お土産用にもいっぱい買っちゃった♪

Bdsc_8584

みたらしも美味しかったケド、生醤油がすごく美味しかった!

Bdsc_8595

2ぴきに見せびらかしながらw 頂きました♪


は~、また食べたいなー。
今すぐにでも 食べたいくらい♪

コタママ、コタ氏、美味しいお散歩に連れてってくれてアリガト!
また 連れてってちょ☆


Line

オ・マ・ケ


また ぴとってた



ダンゴくれろ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.04.24

土手ピクニック


4月16日(火)のコト。

りんちゃんと 土手に行きました。

お天気もいいから、今日はカフェランチでなく、土手でピクニック。
バーガーキングを買い込んで、いざ土手へ。

Bdsc_8451

2ぴきにも りんママからジャーキーのプレゼント。  しんけんデスっ

Bdsc_8461

キキオ、りんママをのっとり食休み。

Bdsc_8484

菜の花も かろうじてまだ咲いてました。

Bdsc_8486

もりあがるりんちゃんと ハミまくるキキオ。

Bdsc_8490

りんちゃんが休憩タイムに入ったところで、みんなで休憩。
…って、キキオ、食っちゃ寝じゃんCid_04120216

Bdsc_8500

りんちゃん、このボール気に入ってたね。 今度見つけたら買ってくるね♪

Bdsc_8512

キキは ココでも マジ寝です。。
ホントどこでも寝るコだねCid_08120216

りんちゃんも 呆れてますよ。

B1366127460816_2

B1366127456670_2

ぷぷぷ。

ちなみに 帰りがけに寄ったカフェでもこんな感じ↓

Bdsc_8516

家までは いつもの倍以上 時間をかけて ゆっくり帰りました。


りんちゃん、りんママ、ありがとね。
暑くなる前にまた行こね☆


Line_2 

この日のお気に入り

B1366108392680_2

短いあんよと 長いあんよが からまってる♪ むふ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.04.23

おすそわケーキ@道満


4月14日(日)のコト。

リュラちゃんこはるん と ランチして、

Bdsc_8358

みんなと待ち合わせしている コチラへ移動。

Bdsc_8363

久しぶりの道満ドッグラン。
ちょうどイベントをやってた様で とても混んでました。

キキも一瞬走ったものの、ほとんどは たくさんの飼い主さんを渡り歩き
いっぱいナデナデしてもらってましたアリガトゴザイマス。

でもだいたいは リュラパパさんにくっついてたね144
抽選があるというので、女子たちがソッチに夢中になってる時も、ふと振り返ると…

Bbanigif
↑スマホでちょーズーム写真
遠く離れたランのど真ん中で、リュラパパさんに遊んでもらってた492


抽選には かすりもしなかったケド、みんなが揃ったので テーブルのある広場に移動して、

Bdsc_8386

この日はリュラちゃんとこはるんのお誕生日翌日だったので、みんなでお祝い♪
バースデーケーキのおすわけも 頂いちゃいました。

Bdsc_8393

コギたちの熱い視線の中、一歩リードのコタ氏w

Bdsc_8394

さすがコタ氏、期待を裏切らないオトコだじぇ!

Bdsc_8405

…キキ、ヨシの掛け声と共に この後 一瞬で飲み込みました。。Cid_08120216
おすそわケーキ、ごちそうさまでした!

Dsc_8411

ケーキの後のデザート(?) にも みんなでワラワラ群がり、

Bdsc_8427

お散歩しながら、パンジーの花壇の前で みんなでパチリ。
可愛いパンジーたくさんと 可愛いコギ4と 真顔のコギ1です。。
あ!リュラちゃん糸目スマイルだ♪♪


帰り際、すっかり空いたランに少し寄り道。
昼間とはうって変わって いっぱい走りました。

Bdsc_8431

写真は まだまだ元気なコタこはと 既に疲れているキキオだけだけどw
しかも大暴れした後なので、つながれてるケド(笑)

Bdsc_8439

コタママに マッサージしてもらって、

Bdsc_8443

コタ氏にぴとっとくっついて、熟睡してしまう前に お家に帰りました。


久しぶりに盛況なドッグランに行って、いろんなワンコが見れて楽しかったな。
遊んでくれたみんな、ありがとう!


おっと、最後に キキからヒトコト。。

Bdsc_8366_3

リュラちゃん9歳、こはるん3歳、お誕生日おめでとう!
また1年、元気にあそぼね☆


Line

- オマケ -

前日の13日(土)

Dsc_83511

こはる家アイン家と、ライオンキングを観に行きました。
ダンナ、3回目なのに 泣いてた(笑)
こはるん、お誕生日当日にお留守番させちゃってゴミンねCid_04120216



キキオももちろんオルスバン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.04.22

いらっしゃいませ、コタ氏サマ。


先週のはじめ、バラが咲いた。

2013_04_17

これから続々と咲いてくれるかな。 楽しみだな。


Line


さてさて、さかのぼり日記・その6

3月15日(金)のコト。

キキはイチャイチャしてました。

Bdsc_7831_2

ふふ。
テーブルの下で そっと手をつなぐ2ぴき。

でも ホントは…

Bdsc_7833

前足と後ろ足だけどw

しかも 反対側のお手手は…

Bdsc_7840

こんなコトになってたケドw

そう、この日は コタ氏 が我が家に遊びに来てくれたのでした。
何度か遊びに来てくれているケド、コタ氏だけで遊びに来てくれたのはたぶん初めて(…あ、コタママもいるよw)
とゆわけで、キキオ、はりきっておもてなしをしてました。

Bp3152442

………。

Bdsc_7844

…………。。。

かなり押しつけがましく、空回りなおもてなしだけども。。
コタ氏、たまらず顔を背けてるけども。。。

それでも、この2ぴき、気付くと ぴとっと寄り添ってるのです♪

Bp3152454

ぴと。

Bp3152460

ぴとと。

Bp3152463

ぴとーーーん。

あー、うれしい。
宅のキキオちゃん、なかなかのワンスカコギですCid_11120216
走る時もワンワン、興奮したらば もちろんワンワン、
どこかでコギプロが始まれば 要らぬレフリーをはりきってワンワン。。(しかも長い。。)
なので、こういう光景は 飼い主的に とーっても嬉しいのです。

しばし この光景を愛でながらオシャベリした後は、
我が家の しがないお散歩コースを闊歩し、たい焼きなどを食べつつ コタ家ご一行を駅までお送りしたのでした。

コタママ、コタ氏、癒されまくりの一日 ありがと!
また 遊びに来てね☆

Bp3152471
↑オヤツを前に 真顔の2ぴき。
珍しく糸目ではないw


…‥…‥…‥…

さかのぼり日記、やっと終わったー!
明日からは 今月のおでかけ日記を毎日書いて GW前にぜんぶ書いちゃいたいっ
…と、意気込んで ひとりごちてみる。。のであった。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.04.15

4コギ梅さんぽ


さかのぼり日記・その5

3月7日(木)のコト。

「春を感じる代休部」と称して、梅見さんぽに行きました。
(※代休部…コウちゃんママが平日に代休がとれた日にお出掛けする部。ワン有だったりワン無だったりする)

Bbpage_2

ワタシは初めてだった 越谷梅林公園。
梅まつり本番はこの週の週末からだったけど、既に屋台も出ていて、梅も満開でした。

せっかくだからと珍しくカメラを持参して行ったのに、この日から数日間のデータを紛失してしまった(涙)
…ので、スマホで撮った、ほとんど梅が映ってない4コギ写真を数枚。。

Bdsc_7758_2

この日は みんな笑顔が多かったな♪

Bdsc_7766

コタ氏、はむはむ^^

Bdsc_7764

コタ氏、ずささーっ^^

キキ、まるで自分は関係ないよな顔してるけど、もちろん同じように草ハミしまくってましたよ。
お日様が照って、草も美味しくなってきたのかな。
みんな美味しそうに ハミハミしてたね♪

帰り道は コギコギ列車 『コウセイコタロウ号』 になって、ずんずん歩きました。

Dsc_7775

『コウセイコタロウ号』、ホントにそういう競走馬がいるんだって!(みゆさん談)
競馬場に応援に行ってみたいなー。

代休部のみんな、楽しいお散歩ありがと!
またよろしくね☆


さかのぼり日記もあと1回!
いぇい、自分!




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.04.13

土手カフェさんぽ+バラ記録


実家からもらってきていた 父親が育ててたバラたち、
蕾がたくさん つき始めました。

Bp4113007

もらってきた時は 冬選定された後だったので、どんなバラが咲くか分からなかったんだけど、
コレ↑はコレ↓かな。

Bp4113002_3

これからお花が咲き揃ったら、大量のタグとお花を見比べて、みんなに名札を付けたげよう☆
その前に 置き場所を整理しなくちゃ。
自転車置場にデカい鉢9つ…ギュウギュウです。。


さて、さかのぼり日記・その4

3月4日(月)のコト。

りんちゃんと いつもの土手→カフェコースのおさんぽに行きました。

Bdsc_7727

チーズフライの香りを、限界まで首をのばして スンスンする2ぴき。ぷぷ。
(奥には りんママの昼ビーが…w)

ココはいつものドッグカフェREAL
いつも、土手に行ってから ココに来て、軽く2~3時間食べてシャベって休憩しております。

寒くて土手で全然写真撮らなかったから、いきなりカフェの写真。

しかも、座った席が逆光だったみたいで、写真が全部白飛びか真っ黒だった…から、
りんママが撮ってくれた 嬉しい写真を2枚ほど…↓

B1363442928306

りんちゃんを膝に乗せて ナデナデしてたら、脇からキキオがにゅるんと生えた。

B1363442920164

うっふー。 うふふー。 このキキ、ちょっと女子っぽく見える♪(女子なんだけど)
モチのロンで、2ぴきまとめて なでなでワッシャーしました。


この日は、ランチ後のデザートは お店を移動して テラス席のあるお店で頂くコトに。
(寒いってのに)

Bdsc_7741

アップルパイに吸い寄せられるりんちゃん。

Bdsc_7745

当然キキもw


このコース、いっぱい歩くけど 摂取カロリーの方が確実に上回っている 魅惑のお散歩コースなのでした。

りんママ、りんちゃん、また行こね☆




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.04.10

もんじゃ・フクロウ・砂浜


さかのぼり日記・その3

3月2日(土)のコト。

月島に行きました。

まずは腹ごしらえ。  モチロンもんじゃ。
エビイカホタテ…魚介たっぷりのスペシャルもんじゃ、美味しかったなー。 そして高かったw

ランチ中はワンコは車でお留守番。
ちょっと公園をお散歩させてから、引き続き車で待っててもらって、飼い主一行は 本日のメイン目的のコチラへ。

Bapage

フクロウと触れ合いながらお茶できる 最近流行りの鳥カフェ 『フクロウのみせ』

間近で見るフクロウ、とっても可愛かった。
そして人生相談したくなるよな 優しいお目目。
癒されました☆

だがしかし、このコ。。 

Bdsc_7640_2

入口に鎮座しておられたこのコ。
こうして見るとかわいんだけども、とにかくとても大きい。 爪もモノスゴク大きい。
ワタシ、ビビって近づけませんでした。


フクロウとの触れ合いを満喫した後は、城南島へ移動。

Bdsc_7681

砂浜を駆けるコギたち。

Bdsc_7663

オヤツをおねだり中のリュラキキ。
奥では アーくんが撮影中。

すぐ横が羽田なので、飛行機もいっぱい見れます。

Bdsc_7674

飛行機とコタ氏の2ショット撮影中のコタママ。
飛行機を見上げるリュラパパさん。
…を、見上げるキキ。。
(多分、リュラパパさんのオヤツ小袋を見つめてると思われる)

ちょうどいい台があったので、記念撮影をば。

Bdsc_7685

糸目率の高い 向かって右側2ぴき、この日も見事な糸目でした!


美味しいもんじゃを食べて、貴重な体験も出来て、ワンコも楽しめたこの日、
遊んでくれたみんな、ありがとー!




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.04.08

柏でコギコギ


春の嵐が吹き荒れたこの週末。
土日で たまりまくるであろうストレスを少しでも軽減してもらうため、
金曜日は 思う存分の日向ぼっこと、たんまり2時間超のおさんぽに行ってきました。

2013_04_04_2
…2時間が経った頃、キキオ、道のど真ん中で勝手に仮眠休憩をとる。。。ワタシトテモハズカシイCid_08120216



はてさて、さかのぼり日記、その2。

2月24日(日)のコト。

柏の葉ららぽにある JOKER'S DINING に行きました。

Bbpage

特別に キキにも馬肉ステーキを頼んだげた。

この日、一緒にランチしたのは…

Bp2241924

キリっと男前のロコくん。

Bp2241929_2

工藤ちゃんをも被りこなす こはるん

Bp2241900_2

ママがトイレに行くと、一途に帰りを待つコウちゃん

…と、キキ。

Bp2241921

どん。

Bp2241918

どどん。

Bdsc_7354

どーーーーん。

キキ、なんかそーゆー生き物みたいだよw
(JOKER'S DININGには 被り物がたくさん置いてあるので 色々借りてみた)


ゆっくりランチを済ませたら、同じく柏の ドッグランペガサスへ移動。
ここからは お久しぶりのベルちゃんも一緒☆

Bp2241930

オヤツに群がるみんなと、ハジけるオシリのコウちゃん。

Bp2241935

この日 初対面のベルちゃんとこはるん、すごくかわいい共通項があるんです。

Bp2241938

かわいすぎる栗まんじゅうがふたっつ。
シッポの色がちょと濃ゆいこのオシリ、カワユすぎったらカワユすぎっ


この日は、すごく風が強くて とても寒かった。
寒がりのキキ、ブルブル震えちゃってました。

Bp2241953_3

そんなキキを見かねて 優しいロコママがキキをあっためてくれました♪
(この日コウちゃんママにプレゼントしてもらったおよふくも急遽着せてみた)
ロコくんは 寒くても元気いっぱいだね☆


強風で寒い日だったけど、お久しぶりのお友達にも会えて、楽しい一日でした☆
遊んでくれたみんな、ありがとう!

…‥…オマケ …‥…

Bp2241961

ベルちゃんとキキのオシリ合い♪


Line

Cid__14120419キキのあんよ・覚え書

冬場に足を痛めるコトが多かったキキ、この冬は一度もびっこにならずに過ごせました。
飼い主が気を付けてるからというよりも、何よりキキが自分でムリしなくなりました。
以前は 疲れてても、まわりで遊んでるコがいると ムリして走っちゃってたけど、
今は疲れてたら まわりがどんなに楽しそうでも、マイペースにぼぉーっと休憩してます。
お年のせいなのか かしこちゃんになったのか 分からないけど、良かった。。
ただ、ワンコなのに、ちょっとビックリするくらい寒がりなので、基本ハダカンボのキキだけど、
寒い日のオデカケは 暖かい格好をさせようと思います。
春夏秋でたくさん筋肉つけて、今度の冬も 気を付けて過ごそう!




| | コメント (2)

2013.04.05

1月アレコレ ~レイクと土手~


桜気分に浮かれて、順番ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、
今日からしばらく 時を遡り、おでかけ日記を日付順にコツコツと書いていこーと思います。

まずは うんっと遡り、1月(!) のお出かけ日記・ふたつ。
(なにぶん 脳みそがアレなモンで、ただただ写真を保存用に貼り付けるのみ)


Line

1月13日。

レイクタウンにお散歩に行きました。

Bdsc_6723

おかんにたかるキキオ。
2013_01_13_3

飼い主ランチ中の3ぴき。
オニオンタワーを見上げるコタ氏、むふふ。

Bdsc_6770_2

コタ氏御用達の撮影スタジオ(岩デス♪)で 固まるこはキキと、笑顔のコタ氏。

その後、コタ家にお邪魔して コタママにデコを教えてもらいました♪
(この時 デコにハマったおかん、後日 デコ部を開催し、大作を作り上げておりました! ちなみにワタシはイタズラ程度の小物を作成。。)

↓『見返り3コギ』を撮ろうと あらゆる方向から呼びかけてみるも…

Anigif_2

微動だにしなかった やる気のないキキオ。。


Line

続きまして、1月29日(火)

土手に行きました。

Bdsc_6974

…と言っても、いつも行ってる土手でなく、コタ氏行きつけのコタ土手。

Bdsc_6991_2

コタママにたかるキキオ。。 いつも誰かにたかってる(恥)

Bdsc_6999

たまご型の固いボールにハマるキキオ。

Bdsc_6998

キキは、ハンドで ていてい派。
持ち主のコタ氏は上手に鼻ドリブル。
リンちゃんは この後 お口でくわえようとしてた^^

Bdsc_7007

もうボールとか関係なくなっちゃって、追いかけっこする3ぴき。

Bdsc_7004

恒例のリンちゃんとのコギプロ♪
すぐ終わるケドw

Bdsc_7015

みんな笑顔ー♪

Bdsc_7019

1ぴきだけ つーーーん。

Bpage

この日は なぜかオシリをすんすんされてる写真が多かった。
…く、くちゃかったのかな32acb1388a95e1759f78429add3fd15a


…‥…‥…‥…‥…‥…

以上、寒さ真っ盛りだったけど、元気に遊んだ1月のデキコト2つでした☆




| | コメント (3)

2013.04.02

本日のオヤツはKIKI!


一日じゅう雨だった今日。

Dsc_8259_2

日課のひなたぼっこが出来ず ぼーぜんとするキキ。

そんなコトより 今日は雨でお散歩行けないんだから、お家でウンチしなさいよねー。
ま、きっと 結局してくれなくて、夜寝る前に
おバカトンネル(お家でウンチ出来ないワンコが雨の日に集まる広~いトンネル)に、
車で行くことになるんだろーな。。 いい加減、お家でウンチもして欲しいっ


そんな話の後に なんですが、昨日のオヤツの話。。

昨日のワタシのオヤツ、それは………キキ!
キキを食べちゃうぞーーー。

Bp4012930

…あ、キキが呆れてる。。

もっと 呆れさせてやるー。

Bp4012950

どーだー!

溢れんばかりのキキへの愛、まるっとまるごと食べてやるぜぃ。

P4012967

ごめんねー、キキは食べられないよ。

ワタシの愛だけ ごそっと受け取ってね♪ うふ。


この英字ビスケット、お気に入りです。

P4022997

ロータスのカラメルビスケットを もすこし 素朴にした感じ。
甘ったるいの苦手だから ちょうどいい☆
スウェーデンらしい カラフルなパッケージもかわいいな。



217 217_2 217_2 217_2 217_2 217_2

↓キキの勝手なマイ・ルール。

P4012974

前足→×、アゴ→○、らしい。
プププ。




| | コメント (4)

2013.04.01

3月のキキ百景


一日遅れちゃったけど、3月のキキ百景。。

先月も せっせと撮りためた 3月のキキです。

1303_2

6歳の誕生日から始まった3月。

桜も咲いて、暖かくなって、いっぱいお散歩した1ヶ月だったね。

4月もいっぱい歩こうね、キキ♪


Line

今月のピックアップ☆キキオ


6日 「座り込み・その4」

36

@不動産屋まえ
…引っ越したいの?


8日 「座り込み・その5」

38

@よそ様のマンションエントランス
キキオはマンションずき。


14日 「…あ、はい(汗)」

314


18日 「座り込み・その6」

318

@家具屋さん前
…と 思ったら、立ち上がっちゃった。


21日 「風邪ひいた」

321

キキが寄り添ってくれた。うふ。


25日 「久々のトリミング」

325

バースデーカードくれた☆
いつも親切なサロンです♪


28日 「しっくり」

328

ソファとクッションの間


29日 「断固拒否っ」

329_2

動く気ゼロ


30日 「花びらついてるよ」

330


31日 「溝をナデナデ」

331



…‥…‥…‥…

以上、3月のキキ百景でした。




| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »