« イニシャル 『 K 』 ~インテリアのお話~ | トップページ | お花見さんぽ »

2013.03.18

報告☆ ペニーレイン@つくば


とある平日の昼下がり、楓さんちのさちさんからLINE入電。。

さ : 『今度オープンするイオンモールつくばに ペニーレインが入ってるよ!ランもあるって!』

み : 『ななんと! ちょうど日曜日につくばの実家に行く予定ーーー!』


…とゆコトで、さっそく 寄り道して 行ってきました♪

Bp3172484

オープン2日目で混んでそうだからヤーダねー。と渋っていたダンナですが、
前日 前を通りかかった妹から、そんなに渋滞してなかったよ。との連絡を受け、
なんとかなだめすかし 無事寄り道出来た。イェイ☆

Bp3172478

手前は広ーい芝生、向かって左はレストラン、右手がドッグカフェ。
分かれてるのが うれしい♪

以下、さちさん&りんママへの報告記事として 写真多めで参りますデス。 
送ったのとダブってるのあるケドいっぱい貼りまくるねー♪)

Bp3172486_4

ドッグカフェ入口。
イオンモールの端の方にあります。

Bp3172499_2

席は 屋内とテラス2面(?)に。

Bdsc_7861

テラス席の前は ドッグラン。

この日、久々のランだったキキですが、おっきいコちゃんにモテてました♪

Bp3172503_3

Bp3172505_2

Bp3172506_3

うふ、うれしい♪

おっきいコちゃんが 帰ってからは、

Bdsc_7855_2

ダンナと呼び戻ししたり、

Bdsc_7854_2

ワタシの元に笑顔で駆け寄ったり (うふ。うふふ。)

楽しいひと時ののち、

Bdsc_7864

キキがアクビを こいたところで 席に戻りました。

Bpage_4

ちょうどお料理も運ばれてきましたよ。

那須では パン買ったコトしかないから、初めてのペニーレインのお料理。
寒ーいテラス席で ブルブル震えるダンナとコーヒーで暖をとったコトはあるw
パンとライスはおかわり自由で、まず コスパの良さに感激! で、ハンバーグ、ふわっふわの厚々!
さちさん・りんママにイマジンドッグスのお料理の話も聞いて、泊まりたくなっちゃった♪


もちろん パンも買ってきました。

Bp3182699

定番のブルーベリーブレッド。

つくばは 「パンの街」 とも呼ばれちゃったりして、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多く、
帰省の度に色々食べるのが楽しみなんだけど、これからは ペニーレイン率が高くなりそうデス☆


駐車場までの帰り道。。

Bppage_2

イオンモールの中に キャンンピングカーのお店発見。
見てるだけで たのしー492

この日は 午後から来客があったので すぐに実家へ戻っちゃったけど、今度ゆっくり見て回りたいな☆


以上、報告日記でしたっ

さちさーん、教えてくれてありがと!


Line_4

タイトル 『惜しいっ』

Bdsc_7857_2

向き 逆492_2



※ 追記 ※

お店の人が撮ってくれた写真↓

Bp3172525

見覚えのないおばさんが映っててビックリしたけど、めったにない家族写真だから 記念にペタリ。
キキ、ドコ見てるのー?(笑)

…ダンナに確認したところ、見覚えのないおばさんは 間違いなくワタシだそーですCid__05120419ヒーっ




|

« イニシャル 『 K 』 ~インテリアのお話~ | トップページ | お花見さんぽ »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

我が家はそれぞれ別件で、土曜日曜と茨城に行ってたよ!!
今度我が家も行ってみたいなぁ(^-^)

投稿: ロコママ | 2013.03.18 18:14

おっっ!!
いいね、いいね!!!
カフェもキレイだし、美味しいし(≧m≦)
ランも広々みたいだし、イイネ!!!
行ってみた~い♪
近くにペニーレイン♪嬉しいな♪

ただ・・キャンピングカーのお店?
キケンよ、キケン。。
コタパパが・・

投稿: コタママ | 2013.03.18 21:36

すごい大きいね~!
ハンバーグも美味しそうだ♪
今日、うちの母も行っていたみたい。
早くいきたいなー。
ランもキレイだね!
レポありがとう!

投稿: さち | 2013.03.19 00:42

ペニーレインのパン、美味しいですよね♪
私も関東に住んでる時に週末などは、那須まで買いに行ってました^^
どーしても、ブルーベリーブレッド食べたい!って思ったときは
お取り寄せもしたりしますが、送料だけで1000円しますもんね(涙
なので、お取り寄せする時は、大量に購入します(笑
近くにペニーレインがあって羨ましいです・・(p_-)

投稿: たろうめママ | 2013.03.19 16:07

つくば出身なんですね~。
我が家の旦那は出身は違うけど
旦那の実家が今土浦なので
つくばにはよく行きますよ~。
学園通りに美味しいパン屋さんがあった気が・・・。
大きい公園の近く。

ペニーレイン、初めて知りましたけど
美味しそうですね~!!
今度、旦那に連れて行ってもらいます!!

投稿: まめ。 | 2013.03.19 19:21

いいな~
今度此処でお喋りランチする?
それとも猛禽部改め雀観察部にする(笑)
軽キャンカー手頃なだけに危険だよ~

投稿: リュラパパ | 2013.03.20 18:49

我が家も行ってきました~
ドッグカフェがイオン側にあるせいか、ワンコ連れの人じゃない人が多く入ってきました。
なかには、ドッグカフェって看板があるのに、ワンコの吠える声でビックリして
慌てて出てった人もいる・・・

大きいワンコは、イマジンドッグスのワンコさんたちだよ~
しばらくは、あのペンションイマジンドッグスのワンコ達も来ているみたいです
キャンカーもあったのね・・・見なかったわ・・あれはキケンキケン・・欲しくなる・・

投稿: チャコ&サクラ | 2013.03.23 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イニシャル 『 K 』 ~インテリアのお話~ | トップページ | お花見さんぽ »