« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の8件の記事

2013.03.30

お花見さんぽ~コタタウン編


お花見日記、第三弾。

26日(火)のコト。
お花見さんぽに行きました。

Bdsc_8126

ずーっと続く桜並木。

Bdsc_8131

可愛いガイドさん・コタ氏 の案内で連れてきてもらいましたよ♪

この道、ホントにずずーーーっと見事な桜並木。
なので 道々、上を見上げたり 振り返ったりしながら 桜を愛でつつ、

Bbpage

花びらで遊んだり♪

Dsc_8138
すんすんしたり。
で、この後 カプリしたりCid_08120216


桜並木を のんびり歩いて公園に到着。

Dsc_8145

いっぱい歩いた2人と2ぴき。

Bdsc_8147

ハラペコ飼い主はベンチでランチ。 同じくハラペコだけど 残念ながら一日二食の2ぴきは 仲良く ぼぉーーー。

と、ふと コタ氏がお顔をあげた後の地面に なんと…

Bdsc_8150

お口のたぷたぷ型の ハの字の跡が492

とゆコトは もちろん…

Dsc_8153

ちょびヒゲコタちゃんの出来上がりー。
むふふ。 かわゆすぎるー132


ハラペコ2ぴきにも コタママからオヤツがふるまわれました。

Bdsc_8156

ちょー美味しそうな匂いでした☆
ワタシも食べたかった…ケド 2ぴきの糸目が突き刺さったのでガマンした。


コチラの公園、初めてだったんだけど、きれいに設計されていて 歩いてて目にも楽しい!
スマホで パシャパシャ撮りながら たっくさん歩きました。

桜の木の下で コタママに抱っこしてもらうキキ↓
キキー、笑ってー。

Bdsc_8166_2

………Cid__05120419

橋の上で。

Bdsc_8176

しだれ桜の前で。

Bdsc_8190

休憩のベンチで。

Anigif

シンクロw

コタママバッグを枕にするキキ。

Bdsc_8216

コタママ側から↓

1364486741526_3

むふふ。


公園をいっぱい歩いて、帰路もいっぱい歩いて、コタタウンに到着した頃、
どーしてもお昼寝したいと2ぴきが言うので、仕方なーくカフェに入るコトに。。イヤホント。

Bdsc_8231

2ぴきして熟睡しちゃうもんだから、もうホント仕方なく オヤツを注文しましたよ。マジでマジで。

Bdsc_8229_3

…オヤツにしては ボリューミーだけどw

でもって、2ぴきがなかなか起きないもんだから、これまた仕方なくずーっとオシャベリ♪
決して決して、飼い主の休憩・間食・オシャベリに付き合わせたワケではないですよーっ
(断じて 家事をサボったイイワケなどではないのですよーーーーっ ※ダンナ宛て私信w)

コタママ&コタ氏ー、この日はステキな桜並木と公園に連れてってくれてありがとー!
また遊ぼね☆


Line_2

そうそう、この2ぴき、なぜかしょっちゅう…

Bbbpage

ふと気付くと どこかしら ぴとっと くっついてるのです。

コギプロしたりとかしないし、ワンワン合戦もしたりするのに、
そっと寄り添い眠っちゃったりもする。。
お互いどう思ってるんだろうなーと 不思議に思いつつ、とっても嬉しい光景なのですCid_01120216_2

コタちゃん、これからも こんなキキオだけど よろしくね♪




| | コメント (4)

2013.03.27

お花見@小金井公園


日付は前後して、23日(土) のコト。

こはるん家 と 小金井公園でお花見しました。

Bp3232809

菜の花と桜。 春だー。

Bp3232726

満開の桜ショットを撮るため、こはるおとんに 抱っこしてもらうキキオ。

がしかし、

Bp3232733

なんという ぶすったれ顔。。
こはるおとん、おちかれさまでした531


桜がよく見える場所に こは家が場所取りしてくれて、おいしいおべんとタイム。

Bp3232720_3

おかんの手作りおかず、最高!
ウチは買い弁です。。



お腹がふくれたところで、女子チーム(おかん・ワタシ・こはるん・キキ)は、公園内をカメラ片手にお散歩。

Bp3232770

Bp3232772

Bp3232738_2

お花も こはキキもかわいい~。

…と、ココで、ミラクルが。

Bp3232745_2

キキの頭にヒトが立ったー!
イリュージョン!

あとから写真見て気付いて 笑ったー。  うふ。いい写真が撮れた。


途中、美味しそうなモノを見つけて ペロリ。

Bp3232791

桜の塩漬けが入ってて、オトナなお味でした。


引き続き カメラ散歩。
ランにも少し寄ったりしたので、お疲れの2ぴき↓

Bp3232797

Bp3232814

キキはともかく、こはるんも真顔w


夕方になり 人が少なくなった広場で フリスビーで遊ぶこはるんとゆんたこ氏。

Bp3232852

…と、草をはみ続けるキキ。。
ホントにずーーーっと はんでいた..Cid_08120216


Bp3232868

最後は ちゃんとお片づけする ワンコの鑑のこはるんでした♪


…‥…‥…‥…‥…‥…

こは家のみんな、この日もありがと!
ちょうど見ごろの小金井公園の桜、思いっきり満喫したよー☆




| | コメント (3)

2013.03.25

お花見さんぽ


昨日のコト。

お気に入りのパン屋さんで お昼を調達して、近所の公園にお花見さんぽ。

Bdsc_8000

キレイだー。


競技場のまわりをグルリと囲む ソメイヨシノのトンネル。

Bp3242899

…のハズなんだけど、昨日はまだ五分咲きでした。

満開時期の土日は賑やかになる観戦席も ほとんど人おらず。 さみし。


こんなに空いてるのに、なぜか端っこに座って おべんとタイム。(端っこが落ち着くタイプ

Bp3242901

あら、キキってば きちっと座って お行儀いいコちゃん♪

もちろん 視線の先は…

Bp3242889_2

おべんとだけどw   『くれろ』 発動中です。


Bdsc_7973_2

桜とキキ…とパン。

Bdsc_7980_2

桜とキキ。 すんすん。

Bp3242902

桜とキキ…とダンナ。


桜を愛でながら おべんと食べたら、公園をおさんぽ。

Anigif

斜面好きのキキ、土俵脇の小山?盛り土?を 登ったり降りたりが お気に入り。
砂埃を巻き上げながら ひとり盛り上がる♪


ぐるっと回って、競技場に戻ってきました。

Bdsc_8022

この石垣もキキのお気に入りです。

Bdsc_8054_2

石垣ダーッシュ!


桜以外のお花も愛でながらの、のんびり歩いたお花見さんぽでした。

Bpage_2




| | コメント (3)

2013.03.18

報告☆ ペニーレイン@つくば


とある平日の昼下がり、楓さんちのさちさんからLINE入電。。

さ : 『今度オープンするイオンモールつくばに ペニーレインが入ってるよ!ランもあるって!』

み : 『ななんと! ちょうど日曜日につくばの実家に行く予定ーーー!』


…とゆコトで、さっそく 寄り道して 行ってきました♪

Bp3172484

オープン2日目で混んでそうだからヤーダねー。と渋っていたダンナですが、
前日 前を通りかかった妹から、そんなに渋滞してなかったよ。との連絡を受け、
なんとかなだめすかし 無事寄り道出来た。イェイ☆

Bp3172478

手前は広ーい芝生、向かって左はレストラン、右手がドッグカフェ。
分かれてるのが うれしい♪

以下、さちさん&りんママへの報告記事として 写真多めで参りますデス。 
送ったのとダブってるのあるケドいっぱい貼りまくるねー♪)

Bp3172486_4

ドッグカフェ入口。
イオンモールの端の方にあります。

Bp3172499_2

席は 屋内とテラス2面(?)に。

Bdsc_7861

テラス席の前は ドッグラン。

この日、久々のランだったキキですが、おっきいコちゃんにモテてました♪

Bp3172503_3

Bp3172505_2

Bp3172506_3

うふ、うれしい♪

おっきいコちゃんが 帰ってからは、

Bdsc_7855_2

ダンナと呼び戻ししたり、

Bdsc_7854_2

ワタシの元に笑顔で駆け寄ったり (うふ。うふふ。)

楽しいひと時ののち、

Bdsc_7864

キキがアクビを こいたところで 席に戻りました。

Bpage_4

ちょうどお料理も運ばれてきましたよ。

那須では パン買ったコトしかないから、初めてのペニーレインのお料理。
寒ーいテラス席で ブルブル震えるダンナとコーヒーで暖をとったコトはあるw
パンとライスはおかわり自由で、まず コスパの良さに感激! で、ハンバーグ、ふわっふわの厚々!
さちさん・りんママにイマジンドッグスのお料理の話も聞いて、泊まりたくなっちゃった♪


もちろん パンも買ってきました。

Bp3182699

定番のブルーベリーブレッド。

つくばは 「パンの街」 とも呼ばれちゃったりして、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多く、
帰省の度に色々食べるのが楽しみなんだけど、これからは ペニーレイン率が高くなりそうデス☆


駐車場までの帰り道。。

Bppage_2

イオンモールの中に キャンンピングカーのお店発見。
見てるだけで たのしー492

この日は 午後から来客があったので すぐに実家へ戻っちゃったけど、今度ゆっくり見て回りたいな☆


以上、報告日記でしたっ

さちさーん、教えてくれてありがと!


Line_4

タイトル 『惜しいっ』

Bdsc_7857_2

向き 逆492_2



※ 追記 ※

お店の人が撮ってくれた写真↓

Bp3172525

見覚えのないおばさんが映っててビックリしたけど、めったにない家族写真だから 記念にペタリ。
キキ、ドコ見てるのー?(笑)

…ダンナに確認したところ、見覚えのないおばさんは 間違いなくワタシだそーですCid__05120419ヒーっ




| | コメント (7)

2013.03.14

イニシャル 『 K 』 ~インテリアのお話~


『 K 』、
いわずもがな キキオのイニシャル。

もともと アルファベットや数字のモチーフ大好きだけど、
最近は 自分のイニシャルよりも、 めっきり 『 K 』 を選びがち。 キキラブ♪


とゆわけで 久しぶりにペンキを引っ張り出して ぺたぺたラクガキ。

Bp3112313

思いついたら すぐやりたい。  夕方だったけど。

ちなみに、イケアから送られてくる冊子のマネ↓

Bp3112320


翌日朝方、強風の中 他にもペタペタしてみました。

Bp3132393_3

Bp3132411_4

ついでに コギシルエットも。

Bp3132373

以前 リュラパパさんにもらった コギマグネットを参考にしてみました☆

…が、雑な性格と 絵心のなさで なんか違くなっちゃった(泣)


せっかくだから、家の中で目に付いた 『 K 』 モチーフを撮ってみた。

Bp3112333_2

トイレのキキオコーナー。
去年の誕生日に ミュウママにもらったカード♪

Bp3132366

ぷっくり浮き出て かわいいの。

Bp3132351

テレビボードの棚。

Bp3132354_2

キッチンの壁。

Bp3132424

ひと冬使いたおした おさんぽ用アームカバー。

Bp3132419

…コレは さし芽してた多肉。。
まったく関係ないけど 芽吹いてきてたので ついでにパチリ。


はてさて、飼い主が こんなコトにムチューになってる間、かわいいかわいいキキオちゃんはというと…

Bp3112324_2

イタズラに次ぐイタズラ…Devil_2
ま、ワタシが何かやってると だいたいこうですCid__10120419


以上、すごく久々の 『キキとインテリア』 でした。

この秋冬は 庭も部屋も ほっぽりぱなしだったけど、
春めいてきた今日この頃、そろそろ可愛いお花を買ってこよっかな☆


Line

オマケ

Bp3012072_2

久しぶりに まんまるクッションを ひっぱり出したら、
たまに見かける様になった まんまる寝んねスタイル。 ウフ。




| | コメント (6)

2013.03.12

ロコくんちへおじゃま


日付は遡り、2月8日(金)のコト。

Bdsc_7173

ロコくんちへ 遊びに行きました。


ロコくんは とっても優しい男のコ。

Bbkanigif
※GIFアニメ※

仲良く変わりばんこに オヤツを譲ってくれたり、

2013_02_08_2

最近 めっきりコギプロしないキキを 何度も誘ってくれたり、
と、ホントに優しいのである。

その結果、キキってば すっかり我が物顔でくつろぎまくる。

Bdsc_7183

ねー、居心地いいね~。
ワタシもすっかり くつろいじゃってるよー。

…って キキ、そのカッコ楽なの??

Bdsc_7182

…しばらく このカッコで くつろぐキキオ。。  謎すぎる…Cid__10120419_2


その後も、ロコ家のオシャレカリモクソファを陣取り、ロコくんのコングをちゅぱちゅぱ。

Bdsc_7187

ロコくんが 誘ってくれるも ひたすらちゅぱちゅぱ。

Bdsc_7192

ロコくん、あきらめて寝ちゃいました。

ちゅぱちゅぱするだけ ちゅぱちゅぱしたら…

Bdsc_7220

アゴまくらとして活用。。。Cid_11120216

コングなんて、『オヤツ+おもちゃ』 で、とっても大事なモノのハズなのに、
まったく怒らず ずっと貸してくれるロコくん、ホントに優しい。

Bdsc_7211

ロコママ、ロコくん、この日はありがとう!
こんなキキオだけど(汗)、また 遊んでね☆


…‥…‥…‥…‥…

Cid_12120216_2 オボエガキ&お礼 Cid_12120216_2_2

↑で キキとロコくんが変わりばんこに飲んでるオヤツ、
黒ゴマきな粉を溶かした「きな粉水」なんです。
キキがあまりお水を飲まないコトを相談したら、ロコママが教えてくれました。
ヨーグルト水も好きじゃないキキ、飲むかどうか心配したら、ロコママがその場で作ってくれたんです。
結果、もの凄い勢いでゴックゴク。
この日以来、いっぱい飲んでいっぱいオシッコしております。
ストラバイト傾向のあるキキなので、すごく嬉しい。
ロコママ、いつも色々教えてくれてありがとう!感謝☆




| | コメント (1)

2013.03.03

おでんピクニック


本日 3月3日ひな祭りのコト。

Bp3032155

土手でピクニック。

Bp3032156

寒いから おでんピクニックです。

Bp3032149

いつもは この ジト目で 飼い主の食事を見つめるだけのキキですが、

じゃんっ

Bp3032138_2

なんと 今日は キキにも おでんがあるのだー!

Bp3032139_2

立派なおでんです♪  コウちゃんママ、ありがとー!

Bp3032148

すごい勢いで食べるキキオ。。

Bp3032158

食べたら無くなる。。  この世の儚さを噛み締めるキキオ。。


飼い主の食事中、風が強かったので キキは車に退避。
最近 めっきり寒がりなので……イヌなのに。。

Bp3032165

Bp3032167

ふふ。


ゆっくりまったり食休みしてから、土手さんぽへ。

Bp3032174

砂浜?では、ラジコン船を操るおじさん方が 入水されてました。 寒くないのかなっっ

…と、しばらく歩いてから、ボールを車に忘れてきたコトに気付く キキオ家一向。

Bp3032177

だいたいいつもどっかに落ちている野球ボールを 探しに行くダンナ…と 見つめるキキ。

Bp3032180

キキも探し始めました(笑)

…が、探してる時って見つからないもの。。
気を取り直して とにかく歩きましょ。

Bp3032190


Bp3032196


Bp3032211


Bp3032218


Bp3032193


Bp3032237

ふと空を見ると スカイツリーがどよんと曇ってきたところで、お家に帰りました。
車に戻った途端、一瞬だけ小雨。 グッタイミング☆


キキ、いっぱい歩いたね♪
楽しかったね♪


Line

さてさて、本日は ひな祭り。

一応 女子のキキにも 梅の花の形の ひな祭りプリッツを♪

Bp3032242

キキの どーっちだ?

Bp3032240

ハズレ~(笑)


※ キキの誕生日に 嬉しいおめでとうをありがとうでした!




| | コメント (1)

2013.03.01

祝 ・ キキ6歳


本日、宅のキキオちゃん、めでたく6歳になりました!

わーいわーい501


…でも ちょっと、ちょっとだけ 時の流れの速さに ビックリ。。 複雑。。

キキも、来年には シニアと呼ばれる 年齢になるんだね。。

今まで以上に 親バカ飼い主で 暑苦しいほど キャワイがるから
ゆーっくり ゆーっくり 年をとってね。


去年、利用していた動画サービスが終了して、今までの動画全部消えちゃってたから、
今日は改めて キキ1歳の誕生日の動画をキロクしておこう。

※ ワタシのキショい声は どーかお気になさらずに(汗)


このころみたいな エンドレスプロレスは めっきりしなくなったけど、
今の まったり糸目で真顔なキキも大好きだよ。
日に日に 可愛くってかわいくって、『大好き』 は天井知らずだよ。


キキ、6歳のお誕生日おめでとう!

これからも 一緒にのんびり楽しく暮らそうね☆


Line

誕生日の本日は、特別に一日三食♪

Bp3012079

ケーキは こないだ合同お誕生日会で食べたから、
本日のランチは、ロコママにもらった ミートクッキーだよ。 ロコママ、ありがとう!
キキー、晩ごはんは減らされちゃうからねー。
心して 味わってね。

Bp3012088

Bp3012090_2

よしっ

Bp3012135_2

ふふ。

6歳もよく食べ、よく寝て、よく遊ぼうね!




| | コメント (8)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »