« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の5件の記事

2013.02.28

2月のキキ百景


月末なので…

今月もせっせと撮りためた 2月のキキ。


Photo


今月は ちょっとオサボリして 何日かまとめて写真撮っちゃったりしたな。。
来月は 6歳なりたてのキキの毎日を 日々撮れるように ガンバロ。


キキ、6歳も元気モリモリでお散歩しよーね!


Line_2

今月の ピックアップ☆キキオ


3日  「斜めに使ってみた」

1


6日  「綺麗なお花」

1_2



7日  「たい焼き」

1_3



11日  「くれろ」

1_4


12日  「変な寝方」

1_5


13日  「日向ぼっこ」

1_6


14日  「今日のおさんぽ」

1_7



19日  「土手行ったど」

1_8



21日  「ぴーーーん」

1_9



28日  「座り込み・その3」

1_10
@よそ様のマンションの裏口
5歳最後の散歩も こんな感じ。


…‥…‥…‥…‥

以上、2月のキキ百景でした。




| | コメント (2)

2013.02.27

かえりんキキオお誕生日会


26日(火)のコト。

今年も、お誕生日が近い 楓さん&りんちゃんと 3ぴき一緒のお誕生日会をしました。

去年 は、キキオはおルス番。
電車でのオデカケに まだ不安があったからね。
今年は みんなが我が家に来てくれたので、キキオも一緒にお祝いです。


まずは 主役の3ぴきを疲れさせ…でなくて、楽しませる為、公園にお散歩へ。

B1361866465793_2

あら?  ちょっこし様子のおかしいコが いっぴき。

B1361866655623_2

…キキオ、6歳目前にして、じいさんの様になってしまいました。  『ばあさん』 ではなく(笑)

週末遊んだ疲れが 火曜日まで取れないらしい。
私だって、疲れは翌日までしか引きずらないってのにさー。


それでも 公園を2つハシゴして、頼んでおいたデリバリが届く時間に合わせて帰宅。

Bp2261993

色々ちょっとずつランチ、楽しい!

Bp2261992

チビタも おろし青シソうどんをもくもくと。
あと ポテトもたくさんモグモグ♪


ヒトのランチが済んだあとは、主役たちの出番。

プレゼント交換してー、

Bp2262005_2

ケーキを食べよー!

Bp2262002

ちょっとづつ離れた場所で それぞれスタンバイ。

Bp2262006

楓さんも、

Bp2262010

りんちゃんも、準備はオッケ?

ではではー、よしっ!

Anigif

あっちゅう間に みんな完食。

いつもは2食の3ぴきたち、もうお腹いっぱいだよねー♪

…な、ワケもなく…

Bp2262039

りんママに群がる3ぴき。
いや、4ぴき(笑)


そうそう、会えばワンスカバトルの かえキキですが…

Aanigif_2

なんだかこの日は 平和。
しかも なんだか仲良し風味♪

オトナになったからかなー。
この調子で このままずっと仲良し風味だといいな~♪


その後は、女子力の高い楓さんが、ガールズトークに混じったり、

Bp2262044_2

時間の許す限り、まったり♪

Bp2262051

楽しい楽しい かえりんキキの合同お誕生日会だったのでした。

さちさん、りんママ、ありがとう!
来年も みんなで元気にお誕生日会しようね☆


そして、翌日の本日27日。

P2272061

残り半分の ケーキも 美味しく食べたキキオでした☆

さてさて誕生日本番、3月1日は 何食べようかね~♪


※ちょっこすブログをサボってた間の日記は、キキの誕生日後にのんびり書こうと思いまっす。


Line

- お気に入り -

Bp2262053

片手はチュパチュパ、片手はモミモミで 微睡むチビタ♪

かーわいーーー132




| | コメント (2)

2013.02.13

1月、秋ヶ瀬で。


一月、年明け間もない 秋ヶ瀬で…

Bdsc_6481

初 ・ コギコギ。

Bdsc_6474

↑カメラじゃなくて、リュラままさんを じーっと見つめるキキオ。

キキは いつも、何かとリュラままさんを見つめます。
いつも楽しいリュラままさんが大好きみたい☆


はたまた 1月中旬の秋ヶ瀬で…

Bdsc_6659

おっさんも、

Bdsc_6671_3

小学生男子も、

Bdsc_6665

なかよし夫婦も、
みんなムチューでリップスティック。

リップスティックとは、スケボーみたいな スケボーよりも難しそうなヤーツ。
こはる家ご子息・ゆんたこくんの 乗り物です。
モチのロンで、私は乗れませんでした。

コギズも走りましたー。

Bdsc_6694

コギぞりです。

しかし、「行けー!」 と 掛け声を掛けても、うんともすんとも 微動だにしなかったキキオ。
手前で リュラパパさんが オヤツを持って 走ってくれてます。
リュラパパさん ありがとー!

で、いっぱい走った3コギズ。

Bdsc_6677

夕陽に照らされながら、しっかり オヤツももらいましたよ♪


そんな 1月の秋ヶ瀬公園での出来事2つでした。
遊んでくれた みんな、ありがとう☆


Line

‥… 1月の出来事 …‥

P1221605

アインちゃん家から 美味しいイチゴを頂きました。  感謝☆




| | コメント (2)

2013.02.06

いとしの…


パラパラとみぞれが降っていた こんな日は、一日じゅうお家遊びのキキオ。

昨日 バッチリたくさん遊んだから、たまーに遊んじゃコテンと寝る…の繰り返しだったけども。

そんなお家遊びの共は…

Abp2061634_2

ドッグデプトのラテックステニスボール。

もちろん、お外遊びでも大活躍中です。

コレ、見た目も可愛いし、大きさもちょうど良さそうだからと、
たまたま買ったんだけど、キキにピッタリのオモチャでした☆

なんでも丸呑み派のキキオ、みんな大好き 『たまごちゃん』 も、
ちゅるんっと丸呑みしちゃうので、遊ばせてあげられないのです。 (誤飲歴アリ…涙)
去年、リュラ家から頂いた 帽子被ったたまごちゃんは、お気に入りすぎて もう壊してしまったし6063d4cb4bfe8b654af872673d257aa1

そんな残念なキキオに 嬉しいこのボール。
すごーく柔らかいゴムで、それはもうまるで 『たまごちゃん』 と見まごうばかりの感触なのです♪

Abp2061656_2

熱く溢るる想いを 必死にこらえるキキオ(笑)

黄色は お外用だから、ピンクを出してあげよー。うん。

(ためにためてーーー)  よしっ!

Abp2061673

Abp2061669

Abp2061715

… たまごちゃんじゃないケドね。

その後もずーっと、

Abp2061729

見せびらかしたり、

Abp2061741

くわえたまま 横目でテレビを見たり、

Abp2061771

Abp2061772

たまごちゃん (のようなモノ) をムチューで楽しんでいたのでした。

Abp2061795

キキー、よかったね!

このボールのおかげで、みんな大好き!な あの感触を キキも楽しめるね♪

「予備も備えておきたい」 と言った私に、予備分を2つも買ってきてくれたコタママにも感謝だよ、キキ♪
コタママ、ありがと! (キキオ&みう)




| | コメント (3)

2013.02.01

1月のキキ百景


今月も(あ、先月か) せっせと撮りためた 1月のキキ。


201301


只今 犬生史上最重量を記録中のキキオ。 (11.9kg)

元々、フードは 少なめで、オヤツは 家では馬肺のみなんだけどな。。
先月まで お散歩が少なくなっちゃってたせいかな。。

とゆワケで、1月は 『歩け歩け月間』 でした。
2月も いっぱい歩こうね☆


Line

今月の ピックアップ☆キキオ。

1月1日 『 初売り 』

1


1月5日 『 ゲームばっかりしてないでナデてよー 』

1_2


1月6日 『 キキオ、パツキンになる 』

1_3


1月7日 『 もはや定位置 』

1_4


1月10日 『 豚まん、くれろ。 』

1_11


1月11日 『 そっと寄り添ふ 』

1_5


1月24日 『 顔をうずめたいっ 』

1_6

うずめました。


1月25日 『 ふぁ~~。 』

1_7


1月27日 『 靴下はいたあんよ 』

1_8


1月30日 『 R15 』

1_9

くしゃみ1秒前。
…ホ、ホラーだ。


1月31日 『 座り込み 』

1_10

@ たいやき屋さん前




| | コメント (1)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »