« Picnic!Picnic!Picnic! | トップページ | 川遊び→芋煮会→曼珠沙華 »

2012.11.15

キキオの電車記念日


遡ること 1ヶ月以上前、 10月5日(金) のコト。


コタ氏と 電車にガタゴト揺られて、

Bdsc_4719

コタママに 「カトちゃんペ」 してもらいました。

…じゃなくて、

Bpage

松本楼でランチして、

Bbpage

ガーデンショー開催中の日比谷公園をブラリして、

Bdsc_4754

恵比寿をお散歩してきました。


と、淡々と書いておりますが、この日のお出掛け、私にとって とーっても意味のあるモノでした。
(以下、ブツブツ長いデス↓)

今まで何度か電車でお出掛けしたコトのあるキキですが、
最後に乗った時、キキオのヤローってば 車両内でワンスカ吠えやがったのです。
(それまでにも何度か吠えたコトあるケド。。)
柴又までの10分もない乗車時間だったけど、冷や汗ダラダラ脂汗ジワリ…で すごーく長く感じた。
そのお出掛けで徹底的に心がポッキリと折れ、
「もうキキとの電車でのお出掛けはムリっ」 と 諦めておりました。
が、電車に乗れれば平日もキキとお出掛け出来るよなー (←わたくしペーパードライバー)
やっぱり電車乗りたいなー。。と 思う日々。。
そんなブツブツ呟く私に、やさすぃコタママが
電車練習に付き合ってくれると言ってくれたのです。LOVEコタママ♪
にもかかわらず 勇気が出ず 「そのうちお願いね♪」と 言っていた電車練習。。
それがこの日、コタ氏のお出掛けにオマケでついて行くという形で 急遽決行されたのでした。

しかも、恵比寿では コタ氏のオマケで プロのカメラマンに撮影してもらっちゃうというスペシャル体験付き!
キキ、うれしはずかしのモデル体験も しちゃいました♪ オマケだけど(笑)
撮影後、スタジオの雰囲気にキンチョーして疲れた飼い主たちは、甘いモノを求めて カフェへ。

Bbbpage_2

…あ、甘くないのもある。。

Bdsc_4775

…う、うん、キンチョーすると お腹減るしね。


この日、自宅→日比谷→恵比寿 と、電車に乗ったキキですが、一度も吠えずにイイコで乗れました。ヤッター!
乗車中、ずっとコタママが気を紛らわしてくれて 私がリラックス出来てたからかな。
帰りなんて、オシャベリし過ぎて 乗り過ごすほどに(笑)
コタママ、行きも帰りも 遠回りして 我が家の最寄駅まで一緒にいてくれたり、色々なアドバイスもありがとう!
それと、前日夜にリュラちゃんブログで見た日比谷のガーデンショーに寄り道出来たのも良かった!
前日からドキドキしっぱなしだった私も、ガーデンショーというお楽しみが増えた事により だいぶ気も紛れたし、
途中下車してお散歩も出来たから、キキも気分転換出来ただろうし♪
リュラパパママさん、ありがとー!

これからは 余裕で電車でお出掛け出来そうです☆
後日さっそくチューチュートレインしてきました♪ が、それはまた次回。


そうそう、こんなん↓も 作ってみました。

Pb141013

レジャーシートにマジックテープ付けただけだけど(笑)

でも 周りも気にならず キキも落ち着けるみたい。
今回のコトでつくづく感じたのは、とにかくキキを気にし過ぎない!のが大事ってコト。
今までは、「吠えないかな?吠えないでね?キキ??」って うざい程気にしてた。 反省。
今では、カバーを付けたら 一切目もくれず、スマホいじったりボーっとしたりしてます(笑)


ダラダラ長文で綴ってみましたが、そんな 嬉しい楽しい キキオの電車記念日でした☆

オワリ。


‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

オマケ

Bdsc_4777

お鼻に葉っぱを付けた どじょうすくいコタ氏♪
飼い主たちは大笑いだったけど、本犬 まったくもって気にしちゃいませんでした。ププ。




|

« Picnic!Picnic!Picnic! | トップページ | 川遊び→芋煮会→曼珠沙華 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

コメント

この練習のお陰で我が家もキキ家と平日遊べたんだね(^o^)
我が家からもコタ家に感謝しますm(__)m

恵比寿、我が家も昔行ったなぁ。最近は都心というと代官山になっちゃったけど。

投稿: ロコママ | 2012.11.15 19:46

この日もどうもありがとー!
急な誘いだったのにご一緒してくれて、むしろワタシの方が
感謝、感謝!!だよー。
キキちゃん、ぜんぜん大丈夫だったしね(*^ー゚)bグッジョブ!!

電車も撮影もドドーンと構えてるキキちゃん、
頼もしかったな~。
またご一緒してね。
あのグラタン美味しかったな~♪
また食べたい・・。

投稿: コタママ | 2012.11.15 22:17

キキちゃん本当に良い子だわーー(v^ー゜)ヤッタネ!!
リュラは100%無理だよ!マジで(;´Д`A ```

コタちゃんとの撮影のお話も聞きたい♪聞きたい♪
何だろう~ワクワクヽ(´▽`)/

恵比寿散歩、リュラパパ、キキちゃんコタちゃんに偶然会えたら最高だったのにな~(*^m^)
きっと近くでサボってたはずぅ~~( ´艸`)プププ

投稿: リュラまま | 2012.11.16 17:35

この記事覚えてます~!
キキちゃんだったんですね!
うちも近々電車で移動がありそうなのですが
ドキドキハラハラですね。
JRの駅、エレベーターがないのでカートだと
辛くなかったですか?
しっかりシミュレーションして挑まないと、ですね。

投稿: まめ。 | 2012.11.16 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

« Picnic!Picnic!Picnic! | トップページ | 川遊び→芋煮会→曼珠沙華 »