« キキオの電車記念日 | トップページ | 電車に乗って »

2012.11.21

川遊び→芋煮会→曼珠沙華


毎度まいどの1ヶ月以上も前のコト。
10月8日(月・祝)のコトです。

今年最後の川遊びに行ってきました。

Bdsc_4870

…が、川遊びには少々涼しく、キキオなんて ほとんど川に入ってないけど、早々に河原でランチタイムです。

Bdsc_4889

この日は みんなで持ち寄りランチ。
メインは コタ家の芋煮です。
ワタシ、人生はじめての芋煮会だー!

Bpage

我が家は、焼きたてガンモ、野菜スティック、お漬物…と、サブサブおかず担当。
ガンモには 白髪ネギもたんまりと。 ネギ大好物♪

この日の場所は、曼珠沙華で有名な巾着田だったので、食後は お花見さんぽに繰り出しました。
道々、みんなでお花とパチリ。

まずは、コスモスと。

Bdsc_4902

…キキの目付き、チンピラ並み。。(泣)

曼珠沙華と。

Bdsc_4918

…これまた、不良少年の様。。(泣)

蕎麦の花 (だっけかな?) と。

Bdsc_4914

あ、アインちゃんがいないっ。

水車と。

Bdsc_4924

みんな笑顔ー♪


帰り際、夕日に照らされた曼珠沙華がキレイだったので、残ってたみんなで またまたパチリ。

Bdsc_4943

笑顔のリュラちゃんと対照的に、狛犬の如く佇む 真顔コタキキだったのでした(笑)

この日、ちょっぴり風邪っぴきだったのもあって、川遊びはほとんど出来なかったけど、
美味しいお外での初めての芋煮会、みんなの持ち寄りメニューもどれもこれも とっても美味しかったです!
ご一緒した リュラ家、コタ家、アイン家、こはるん家のみんなー、ありがとう&ごちそうさまでした☆

2012_10_08

楽しかったね。


Line

オマケ

Bdsc_4938_6

…キキオ、コギにあるまじき目の細さ。。Devil




|

« キキオの電車記念日 | トップページ | 電車に乗って »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

コメント

寒くなったら焚き火で芋煮も良いかもね~
また皆でワイワイ行きたいですね♪
それにしてもキキちゃんゴルゴ13なみの眼光の鋭さ(爆)

投稿: リュラパパ | 2012.11.21 21:56

みんな笑顔の写真、とっても素敵ですね~。
見てるだけで癒されます(*≧m≦*)

投稿: まめ。 | 2012.11.23 22:43

この記事へのコメントは終了しました。

« キキオの電車記念日 | トップページ | 電車に乗って »