« 楓りんキキオ@ひぬま | トップページ | 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 »

2012.10.09

車中泊旅~信州北陸 #1小布施


9月17~19日のコト。
今年も夏休みをシルバーウィークに合わせ、車中泊旅行に行ってきました。

目的地は北陸。

の前に、コチラに寄り道して ランチ。

Bdsc_3819

長野県小布施です。

Bp9170307

栗菓子で有名な小布施堂 アラ、暖簾ハタメイちゃって字読めない。。

小布施堂の中に5軒あるレストラン&カフェの中で、テラス席が気持ちの良い傘風楼へ。

Bp9170315

立派な古い門をくぐり、

Bp9170320

中庭を抜け、小径を通り、

Bp9170322

もっと大きい中庭(?)に到着。

Bp9170334

コチラでランチです。

Bp9170333

テラス席の目印は 某水元公園でも有名(?)な大きなメタセコイヤ。

Bp9170336

木漏れ日が気持ち良いねー。

Bp9170329

もちろん 栗のデザートもいっぱい。
テイクアウトの栗ソフトもありました。

Bpage

パンにつける ハーブソルトが美味しかった☆

キキにもお水をくれました。

Bp9170344

お姉さんも優しかったね♪

キロクによると、去年のシリバーウィークは涼しかった様子なのに、
この日は長野でも真夏の様な暑さ。

Bp9170360_3

メタセコイヤの下だけ 天国の様でした。


食後は お土産屋さんをブラリ。

Bp9170364
Bbpage_2

ちょこちょことお店を覗き、

駐車場に戻りながら、小布施堂の中や小布施の街をまたまたブラリブラリ。

Bbbpage

Bbbbpage

とっても暑い真っ昼間だったので、ほとんどカートに乗ってたキキだけど、

Bp9170413

楽しそうなお顔でよかった♪


小布施、ステキな街だったので、またゆっくり行きたいな。


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

オマケ

Bp9170433

キキオのくせに 花しょってみた。




|

« 楓りんキキオ@ひぬま | トップページ | 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 »

キキと車中泊」カテゴリの記事

コメント

キキオ最高の笑顔だねぇ~happy01scissors
やっぱりカートは便利そうだぁnote

投稿: 隊長まま | 2012.10.09 19:42

昨日はありがとう御座いました~
野菜スティック美味しゅうございました
まったりのんびりあっという間の時間でしたね~
小布施懐かしい昨年の新栗の季節にいったな~
でもランチも何も食べずに日帰りでしたけど・・・
相変わらずキキちゃんの笑顔は最高ですね♪

投稿: リュラパパ | 2012.10.09 20:33

最近ようやく涼しくなりましたね
9月の半ばでも長野も暑かったのですか
車中泊?車で寝るということですよね?(無知ですみません、超インドア派なの)
キャンピングカー?今流行の??憧れです!(インドア派だけど)
私も夫実家に帰省するとワニが泣くので
車中泊(庭で)します・・
小さい車に大きな身体・・娘にエコノミー症候群になっちゃうから
気をつけてと注意されました・・

最後の笑顔 最高です いいな いつか私もこんな笑顔撮ってみたいな 

投稿: さのあママ | 2012.10.09 21:26

わあ、素敵なところo(^-^)o

栗デザートなんて、ロコが見たらヨダレだらだらだよ(^o^)

投稿: ロコママ | 2012.10.10 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楓りんキキオ@ひぬま | トップページ | 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 »