« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の7件の記事

2012.10.31

10月のキキ百景


毎日毎日撮りためた 10月のキキ。

365201210

毎日ブログを書くのはムリだけど、キキの毎日をキロクしておけたらな。。と思い、
まずは instagram で チャレンジするも、結局毎日はムリで続かず。。

なんかもっとイイのないかなーと探して見つけたこの某アプリ。
カレンダーになってるので、なんとか毎日続いてます。
…ブログパーツがあれば もっとイイんだけどな。。

しばらくは コレで毎日のキキを撮り貯め、
月の終わりに まとめてブログにキロクしていこーと思います。

『キキ百景』、『instagram』 と、ことごとく 挫折してきたけれど、
気づけば周りでやってるお友達も増えてたので、少しは続けていけそう。。かな。。
とりあえず、印刷もして、1年分のカレンダーが出来るまではガンバロ☆


Line

オマケ


9月の途中からのキキ。

365201209

1日だけ、キキじゃないカワイコちゃんをキロクしちゃったCid_16120216




| | コメント (4)

2012.10.30

車中泊旅~信州北陸 #5小諸


車中泊旅にっき、さいご。


富山でキトキトなお寿司を食べたあと、長野で一泊。
翌日は、小諸城址懐古園 へ 行きました。

がしかし、記憶は濃ゆい霧の向こう…なので、写真を めいいっぱい貼っつけておこー。

Bbdsc_4376

テクテク。

Bbdsc_3930

なんとかとキキは高いところが好き。。

Bbdsc_3919

Bbdsc_3944

見学者が来ると、矢を射ってくれます。

Bbbbpage

お見事! 気持ちいい音だったー。

Bbdsc_4179

テケテケ。

Bbbbbbbbbbbpage_3

今頃は 真っ赤っかなんだろな。

Bbdsc_4013

神社に参拝。

Bbdsc_4017

鯉をガン見。

Bbdsc_4055

休憩するヒトリとイッピキ。

Bbdsc_4069_2

プライドロックに登ったシンバの如きキキオ。  その見つめる先には…

Bbdsc_4126

モノホンのライオン。
お堀の向こうは動物園なのです。(ワンコ不可)

Bbdsc_4154

テチテチ。

Bbdsc_4160

ふと立ち止まり、固まるキキオ。

Bbdsc_4167

動物園から聞こえる パオーンパオーーーン!に お耳釘付け。

Bbdsc_4183

結構広い懐古園、人力車も大活躍。

Bbdsc_4190

三叉に分かれた小径。
キキは右に行きたいらしい。。

Bbbbbbbbbbbbbbbbbbpage

しかしながら 右も左も 険しすぎ怖すぎ。  あ、写真、右と左間違えた。

Bbdsc_4217

ラクな道を行きます。

Bbdsc_4251

遅れる私を いつも優しく待っててくれるキキオ一等兵。
…決して 「ママ~、早く~」 では ないのデス。

Bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbpage

展望台からは、左手に御門跡、右手に見えますは千曲川。

Bbdsc_4271

コギスト@橋の上

Bbdsc_4281

コギスト@道端

Bbdsc_4295

草笛老師が奏でる優しい草笛の音色に、小首を傾げる 宅のキキちゃん。
あんまり小首傾げをしないキキなので、嬉しくていっぱい写真撮っちゃった。

Bbdsc_4298

むふ。 カバユイ。

Bbdsc_4310

井戸の奥には お蕎麦屋さん。

Bbbbbbpage
Bbbbbbbpage

本場の小諸蕎麦、ツルシコで美味しかった。
コチラはワンコOKってワケではないけれど、様子を見て 入れてくれるみたいです。感謝。
百年前の土間に お粗相しないでねー。

Bbdsc_4395

さて、帰りましょー。

Bbdsc_4405

最後に、気になる立て看板の前でパチリ。
どうやらココ小諸が舞台のアニメらしく、ポスターやら「夏待ちノート」なるものが沢山置いてあり、
ノートには ファンの方々の熱く溢るる想いが記されておりました。。
全然知らないけども、つられてパチリです。

Bbdsc_4457

帰りは 佐久平のハイウェイオアシスに寄り道。

Bbdsc_4471

Bbdsc_4499

Bbdsc_4521

キレイなサンセットも見たかったけど、夕焼けを待たずして 家路につきました。

Bbdsc_4472

キキ、楽しかったね♪
また時間が取れたら、のんびり車旅 行こーね☆



はー、やっと 整理でけた!
貼りに貼ってやったぜぃ。 
ジコマンタッセーカンっ! むんっ




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.10.26

車中泊旅~信州北陸 #4金沢・続き


えっとえっと、車中泊旅にっきのつづき…。

兼六園散策のあと、ひがし茶屋街を ブラリ。

Bp9180850

道行く人皆が撮ってた柳の下で、つられてパチリ。

さして広くない茶屋街を、

Bp9180840

行ったり、

Bp9180861

来たり、

Bcpage

ぶらブラリ。


Bp9180863
Bp9180872

……しばし 座り込む。

Bp9180914

気を取り直して またブラリ。

Bp9180922_2Bp9180926_2

………もちろん入れず。

Bp9180908

キキが入ったって、キキが欲しいモノは売ってないよー。

Bp9180931
Bp9180932

歩いてる最中、終始こんな感じ。
普段のおさんぽでも、お店やマンションの前を通りかかる度 入りたがります。 ハズカシ。そして、進まん。

そうこうしている内に 雨もほとんどやみました。

Bp9180946

のんびりと駐車場に戻りながら、

Bp9180958

川辺をおさんぽして、

Bp9180959

金沢を後にしたのでした。


もう一泊したので、もう1回づつく。。


Line

この日の晩ごはん。

Bdsc_3899_4

富山のきときと寿司。

「やっぱり猫が好き」世代のワタクシ、むかーしむかし、室井滋のエッセイを読んだ時から、
富山に行ったら キトキトの魚を食べたい!と思ってました。 念願かなった!ワーイ。





| | コメント (2)

2012.10.21

車中泊旅~信州北陸 #3金沢


車中泊旅にっき、つづき。

『道の駅・うみてらす名立』 にて一泊した 翌朝。

Bp9180656

初・日本海さんぽ。

Bp9180659

朝から 海さんぽ、気持ちよかったね。

朝ごはんは 名立の隣の道の駅、『マリンドーム能生』 に移動して、

Bp9180677

能生漁港の かにや横丁 にて、朝からカニカニ。

Bpage

期待を込めた笑顔と諦めの真顔が交錯する、キキオ、9月の朝。。 

飼い主だけが たっぷりカニを堪能し、キキも一緒にノンビリ過ごした後、この日のメイン・金沢へ。

Bbpage

少しランチには早いけど、またまた食べちゃう。

キキ、オリコウ風味で足元で待つの図↓

Bp9180690

ん?

Bp9180691

オシリに金属 喰い込んどる。 むふ。

カフェに入った辺りから 雨足が強くなり始めたので、コーヒーをもう一杯頼み、
金沢マップを見ながら しばし ゆるりと 雨やどり。

Bp9180720

カフェのインテリアを隅々まで見たり、雑貨コーナーをウロウロしたりして、かなり長居しちゃいました。
旅の途中って感じで 楽しいまったりだったな。

Bp9180706

ハっ533_2そーだったCid__05120419

結局 雨足は弱まらなさそうだったので、行き先はコチラに決定。

Bp9180837

ワンコNGだからと今回は諦めていた兼六園。

ダンナが、「キキと車で待ってるからいいよ。ゆーーーっくり行ってきなよ。」 と、快く送り出してくれたので、
ただただ寝たかっただけだと思われるコトには気付かぬフリで、私だけありがたく散策させてもらいました。
ドーモアリガトー。 (←カタコトボウヨミ)

Bkpage

Bbkpage

兼六園と言えばのコチラ↓

Bp9180821

徽軫灯籠。

Bp9180815

紅葉や雪の時期はまたまたキレイなんだろなー。

団体客ばかりの中、ひとり旅気分で のんびり見学したあとは、キキと合流して 茶屋街をブラリ。

Bp9180846

金沢は 「弁当忘れても傘忘れるな」 と言われる程雨の多い街で、「雨の似合うまち」 とも言われているんだって。

この時もまだ チラリと雨がパラついていたけど、
(ワタシ)とカッパ(キキ&ダンナ)をお供に 雨の金沢を楽しみました。

Bp9180937

…が、なんか長くなっちゃったから つづく。 つづきはいつになるコトやら。。エヘ。




| | コメント (1)

2012.10.12

車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原


車中泊旅にっき、つづきです。


小布施を後にして向かったのは、新潟県の妙高高原。

Bp9170454

4人乗りのケーブルカーに乗り、

2012_09_17

山頂へ。

Bp9170475

ハンモックがあったので 乗ってみたダンナ。

Bp9170479_2

…と、乗らされてるキキオ。

アップで見てみよー。

Bp9170482

想像どうりの顔でした(笑)

キキはコッチの方がいいよねー。

2012_09_171

ってコトで、さっそく斜面ではしゃぐキキ。

Bp9170523

で、すぐに疲れる、ペース配分出来てないキキ。
ココ、まだ ハンモックの場所から たいして移動してません。

しかしながら、麓までのハイクコースは60分かかるとのコトなので、先を急ぎます。
すぐに疲れてブーブー言い出すワタシは、杖を借りての下山です。

結構急な斜面を 40分ほど ヒーヒー言いながら 歩き、

Bp9170569

今度はワタシも賛成ー!

Banigif

まずは キレイな芝生を堪能し、

Bp9170582

カフェへダッシュ!

Bp9170591

Bp9170590

中腹にある 赤倉観光ホテルのカフェ。
景色が最高でした。

Bp9170608

キキはお水ね。

しばし 休憩した後は、ひたすら下山。

Bp9170617

トボトボ。

Bp9170635_2

シュタター。

Bp9170636

ニコ。

Bp9170609

ボォー。

Bp9170640

ハミハミ。

Bp9170642_2

…置いてかれた。。

Bp9170643

待っててくれた!

Bp9170651

やっとこ 到着。

ちょーーー疲れたけど、斜面好きのキキと来れて良かった!


そして、膝をガクンガクンいわせながら、
この日のお宿、新潟県は「道の駅・うみてらす名立」 のお風呂に間に合うように
スタコラ移動したのでした。

つづく。




| | コメント (2)

2012.10.09

車中泊旅~信州北陸 #1小布施


9月17~19日のコト。
今年も夏休みをシルバーウィークに合わせ、車中泊旅行に行ってきました。

目的地は北陸。

の前に、コチラに寄り道して ランチ。

Bdsc_3819

長野県小布施です。

Bp9170307

栗菓子で有名な小布施堂 アラ、暖簾ハタメイちゃって字読めない。。

小布施堂の中に5軒あるレストラン&カフェの中で、テラス席が気持ちの良い傘風楼へ。

Bp9170315

立派な古い門をくぐり、

Bp9170320

中庭を抜け、小径を通り、

Bp9170322

もっと大きい中庭(?)に到着。

Bp9170334

コチラでランチです。

Bp9170333

テラス席の目印は 某水元公園でも有名(?)な大きなメタセコイヤ。

Bp9170336

木漏れ日が気持ち良いねー。

Bp9170329

もちろん 栗のデザートもいっぱい。
テイクアウトの栗ソフトもありました。

Bpage

パンにつける ハーブソルトが美味しかった☆

キキにもお水をくれました。

Bp9170344

お姉さんも優しかったね♪

キロクによると、去年のシリバーウィークは涼しかった様子なのに、
この日は長野でも真夏の様な暑さ。

Bp9170360_3

メタセコイヤの下だけ 天国の様でした。


食後は お土産屋さんをブラリ。

Bp9170364
Bbpage_2

ちょこちょことお店を覗き、

駐車場に戻りながら、小布施堂の中や小布施の街をまたまたブラリブラリ。

Bbbpage

Bbbbpage

とっても暑い真っ昼間だったので、ほとんどカートに乗ってたキキだけど、

Bp9170413

楽しそうなお顔でよかった♪


小布施、ステキな街だったので、またゆっくり行きたいな。


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

オマケ

Bp9170433

キキオのくせに 花しょってみた。




| | コメント (4)

2012.10.04

楓りんキキオ@ひぬま


9月9日(日)のコト。

楓さんとりんちゃんと、ひぬまに行きました。

この週の楓家は 『楓さんウィーク』!
この日のひぬまを皮切りに、日頃お姉さん業をガンバっている楓さんがいっぱい楽しむ
スペシャルウィークだったのでした。

キキも 楓さんの日頃の労を労って、仲良くしてねー。

Bdsc_3681

ランチタイムの仲良し風ショット。
うんうん、いい感じ♪

コチラ、ランでの仲良しショット。

Bdsc_3696_3

って、キキじゃなくて、ダンナが仲良くしてた(笑)

Bdsc_3707

楓さんもりんちゃんもいいお顔。
…しかしなんで、この暑いのに 日向で寛いでるんだろか(笑)

その頃、日陰のオンナ・キキは…

Bdsc_3702

Bdsc_3711

りんママに遊ばれて…じゃなくて、マッサージしてもらってましたー。ぷぷ。

日陰に戻った楓さん、

Bdsc_3722

楽しそうだねー。 微笑まショットだわ~♪

Bdsc_3720

楓さんの嬉しそうな顔ったら^^
楓さんは、ホントにさっちゃん大好き!だね♪
キキオは こんな顔で私のこと見上げてくれるっけかなー。。遠い目。。。

Bdsc_3723

ま、たまに こんなお顔になってたケドね(笑)

この日は 小さい方のプールで遊んでたんだけど、プールでの写真、コレ↓しかなかった。

Bdsc_3724

ポツンと浸かる キキオとダンナ。

最近は めっきりスマホ撮影になっちゃってるんだけど、
せっかく防水のスマホなのに、カバーが革だから 水場では ぐっと写真が少なくなっちゃいます。。

キキオとダンナが 地味にプールに浸かっている間、
わたしたちは、女子に必要な栄養素を摂取中でした。

Bpage

ハイ、甘いモノです。
練乳サイコー。
マンゴージュースはお昼に飲みました。

楓家が ひとあし早くご帰宅した後、最後に大きいプールにちょこっと寄り道。

Bdsc_3731

リハビリ風景(笑)

アップで見てみよー。

Bdsc_3732

飼い主の笑顔とお天気とは裏腹に、曇った表情のおふたりさんなのでした492


さちさん、りんママ、チビタ、そして 楓さん&りんちゃん、ありがとー!
また来年も 泳ごうね☆


Line_2

オマケ

Bdsc_3742


紫大好きりんママに抱っこされた 紫まみれのりんちゃん☆




| | コメント (3)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »