« 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 | トップページ | 車中泊旅~信州北陸 #4金沢・続き »

2012.10.21

車中泊旅~信州北陸 #3金沢


車中泊旅にっき、つづき。

『道の駅・うみてらす名立』 にて一泊した 翌朝。

Bp9180656

初・日本海さんぽ。

Bp9180659

朝から 海さんぽ、気持ちよかったね。

朝ごはんは 名立の隣の道の駅、『マリンドーム能生』 に移動して、

Bp9180677

能生漁港の かにや横丁 にて、朝からカニカニ。

Bpage

期待を込めた笑顔と諦めの真顔が交錯する、キキオ、9月の朝。。 

飼い主だけが たっぷりカニを堪能し、キキも一緒にノンビリ過ごした後、この日のメイン・金沢へ。

Bbpage

少しランチには早いけど、またまた食べちゃう。

キキ、オリコウ風味で足元で待つの図↓

Bp9180690

ん?

Bp9180691

オシリに金属 喰い込んどる。 むふ。

カフェに入った辺りから 雨足が強くなり始めたので、コーヒーをもう一杯頼み、
金沢マップを見ながら しばし ゆるりと 雨やどり。

Bp9180720

カフェのインテリアを隅々まで見たり、雑貨コーナーをウロウロしたりして、かなり長居しちゃいました。
旅の途中って感じで 楽しいまったりだったな。

Bp9180706

ハっ533_2そーだったCid__05120419

結局 雨足は弱まらなさそうだったので、行き先はコチラに決定。

Bp9180837

ワンコNGだからと今回は諦めていた兼六園。

ダンナが、「キキと車で待ってるからいいよ。ゆーーーっくり行ってきなよ。」 と、快く送り出してくれたので、
ただただ寝たかっただけだと思われるコトには気付かぬフリで、私だけありがたく散策させてもらいました。
ドーモアリガトー。 (←カタコトボウヨミ)

Bkpage

Bbkpage

兼六園と言えばのコチラ↓

Bp9180821

徽軫灯籠。

Bp9180815

紅葉や雪の時期はまたまたキレイなんだろなー。

団体客ばかりの中、ひとり旅気分で のんびり見学したあとは、キキと合流して 茶屋街をブラリ。

Bp9180846

金沢は 「弁当忘れても傘忘れるな」 と言われる程雨の多い街で、「雨の似合うまち」 とも言われているんだって。

この時もまだ チラリと雨がパラついていたけど、
(ワタシ)とカッパ(キキ&ダンナ)をお供に 雨の金沢を楽しみました。

Bp9180937

…が、なんか長くなっちゃったから つづく。 つづきはいつになるコトやら。。エヘ。




|

« 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 | トップページ | 車中泊旅~信州北陸 #4金沢・続き »

キキと車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
とってもお久しぶりになってしまいましたcoldsweats02

車中泊旅レポ、楽しませて頂きました。
我が家は車中泊未体験なので、
時間に追われないゆったり旅で羨ましくなっちゃいましたlovely
("mitaikenn"って入力したら「見たい犬」と変換されました(´,_ゝ`)プッ)

兼六園は昔々冬と春に行った事があります、
miusさんが仰る通りやっぱり雪の時季をお勧めします。
ゆっくり見たくて春にリベンジしたのですが、ちょっとがっかりしたのを覚えてますbleah

投稿: まぶしーはは | 2012.10.24 10:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 | トップページ | 車中泊旅~信州北陸 #4金沢・続き »