« お昼寝、ウチとソト。 | トップページ | ロコくんちでプール »

2012.09.11

憧れのお庭シャンプー


ブログをサボっている間に、いっぱい川遊びやプール遊びをして、すっかり くちゃくなってたキキ。
やっとこ本日(10日)シャンプーしました。

先日お友達に教えてもらった おニュープールを使って、
キキ、初めての 「お庭でシャンプー」 です♪

Bp9100252_2

…プール遊びだと思って ワッホイはしゃいでたキキ、
全身濡らしてシャンプーつけた途端、コギにあるまじき細目になった… コワイワー。

そんなキキとは裏腹に、ワタシはウキウキー。
密かに 「お庭でシャンプー」 に 憧れてたんです。

青空のした、泡々になったキキを たくさん撮るぞー!と ハリきってたんだけど、
意外に 面倒だった 庭シャンプー。。
キキがブルブルする度に、デッキ中、はたまた窓にまで 泡が飛びまくるし、
お風呂シャンプーだと じっとしているキキが、庭シャンプーでは 何度も脱走をはかりやがるし、
写真なんか撮る余裕なかったぜ。。

やっぱり シャンプーはお風呂でやるのが正しいのね。。 ←当たり前。
ついつい、どっかで見たよなCMに憧れてしまったわ。。

私も 必要以上に ビッチョビチョになっちゃったし、最初で最後の 庭シャンプー となりそーデス。。

Bp9100253

カタコトになっちゃうくらい 頑張ったキキに、ご褒美として 凍らせゼリーを 献上しました。

Bp9100260


Bp9100259

よしっ!

Bp9100271

言わずもがな 瞬食です。

キキー、飼い主の 意味なき憧れに付き合ってくれてありがとー。
おつかれさま☆




|

« お昼寝、ウチとソト。 | トップページ | ロコくんちでプール »

キキとお庭」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

偶然~!!
ロコも昨日、このプールでお庭プールしたよ(^-^)
でも、1人だとちょっと寂しそうだった(T_T)
キキちゃん、また一緒に遊んでね(^-^)/
プールはいつまで出来るかな!?
このプールだと、小さいから乾かすのも楽だよね(^-^)d

ちなみに私はお庭シャンプーはした時無いよ…(T_T)

投稿: ロコママ | 2012.09.11 09:45

miuちゃん、キキちゃんお久しぶり~♪
キキちゃん、お庭でシャンプー羨ましす…

我が家はオウチイヌになった途端、
2週間に一度、あれ?3週間に一度かな?
シャンプーしてますよ~。

今までにない間隔でしょ?(笑)
福岡は急に朝晩、涼しくなってきたので
お水遊びはもう出来ないみたい。
まぁ元々ナナは水遊び好きじゃないネコみたいなヤツだけどね。

投稿: nao | 2012.09.12 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

« お昼寝、ウチとソト。 | トップページ | ロコくんちでプール »