« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の6件の記事

2012.09.28

2012夏~川遊びまとめ ・その1


今夏の川遊び・まとめ 第一弾。


まずは 2012年2回目の川遊び、9月1日(土)のコト。

Bdsc_3585

コタちゃんアインちゃん と 一緒。

Bp9010241

より一層ジミになった、キキオとダンナのちゃぷちゃぷ水遊び。

Bp9010243

コタちゃんに 麦わら借りました。Bdsc_3572

Bdsc_3572_4

アインちゃんは 横ちょかぶり&ウィンク☆

Bdsc_3579_3

キキ、こっそりと スマイル師匠の匠の技を 盗み学んでいた様です(笑)


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…


続きましては 3回目、9月8日(土)の川遊び。

この日は リュラちゃんコタちゃんこはるん と。

まずは、

Bdsc_3651_2

リュラパパさんの 前転ダイブ!

Bdsc_3604_3

コタママのくり出すオヤツに群がるコギたち。

Bdsc_3605_4

キキ…、欲をかく者は…

Bdsc_3607_2

バチが当たりますよ(笑)
~この後、捕獲されたまま 奥まで連れて行かれたキキでした。

みんなで並んで 泳いでみたり。

Anibgif_2
※GIF※

さっそく戦線離脱するコギがいる一方、先頭集団はダンゴ状態!

Bdsc_3616_2

先頭集団は 仲良く一緒にゴールの リュラちゃんコタちゃんでしたー。
(↑ひっそり 4コギショットです)

コチラも 微笑まショット↓

Anigif
※GIF※
ダンナと浮き輪に乗って旅に出ていたキキオを、こはるんが迎えに行ってくれました♪ こはるーん、かわえ~132

Bdsc_3670

コチラは とっても楽しそうなコタママと、

Bdsc_3671

一言モノ申したさそうな コタちゃん(笑)

Bdsc_3629

オヤツをもらう時は みんな真剣っ! だって、コギだもの。


この日は 初めて私もキキと一緒に川に入りました。
そのせいかどうか、今までで一番 キキがたくさん泳いでた!
私も浮き輪に乗って キキに引っ張ってもらったり、一緒に遊んでる感がすごく楽しかったな。
これからは 私もガンガン川に入ろう!
リュラパパさんみたいな カッチョいいダイブは無理だけど、
川で歩いて水中ウォーキングダイエットでもしよかな…などと 思った 夏の日でした。


ご一緒してくれたお友達のみなさま、楽しい夏の川遊びを ありがとう!




| | コメント (3)

2012.09.22

instagram #3


Img_20120911_222322_3


Img_20120826_190520

まだまだ暑かった日のおさんぽ。
暑くて こんな顔。

Img_20120911_222814_2

ただ水飲んでるだけ。
だけど、後ろ足クロスが萌えるのです。

Img_20120510_175240

まっすぐな瞳☆

Img_20120825_010257

Img_20120825_010401

Img_20120917_023646

…基本、寝てます。。


以上、instagram で 撮りためたキキでした。




| | コメント (3)

2012.09.20

ただいまなのだ。


Instagramimg_20120919_175004

北陸、暑かったー。

Instagramimg_20120919_175616

ほっぺた、冷やしてもらい中。

Bp9180671

北陸グルメ満喫☆

Bdsc_3879

兼六園。

今年も飼い主がたっぷり楽しんだ車中泊旅だったけど、
台風のせいで飼い主しか楽しめなかった去年のシルバーウィーク旅行とは異なり、
今回は キキも たくさん楽しみました。

Bp9170493_2

大好物の斜面で、

Bp9170525

ニッコニコ♪

がしかし…
この写真の時、既にないアレ。。(汗
…ハイ、迷子札が 妙高高原に消えたーーーっ
手作りなのにー!ショック1cid__14120419

どうぞみなみなさま、妙高高原にお出向きの際は、
いびつな楕円の銀色のアレを 探して頂けます様 何卒なにとぞっ よろしくお願い致します。。くすん6063d4cb4bfe8b654af872673d257aa1


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…
後日改めて旅にっきキロク予定なり。




| | コメント (5)

2012.09.17

きせかえわんこと連休


Img_20120916_223029_2

昨日 スーパーから連れてきた きせかえわんこ です。


Img_20120916_223320_2

キキとおんなじコーギーだよ。

Img_20120916_223410_2

ね?

Img_20120916_223132_2

…確かに。。

お耳が 横すぎ小さすぎだね。
でも、かわいいから イジメないでねーっ


Line

3連休の初日・土曜日は、軽くBBQをした後、

Dsc_3785

こはルーム で、キキオお留守番体験♪

1347805966313

むふー。 かわいい笑顔のこはるんと、ぬんっ顔のキキオ。
どっちも 大好物♪

2ぴきにお留守番してもらってる間、飼い主たちは 漫画喫茶にてインドアな遊びを満喫してました。
お留守番中の様子を、こはる家ハイテクお留守番カメラシステムにて 常時のぞき見してたんだけど、
キキオ、ほとんど動かず。。
お留守番中のキキの様子、興味津々だったんだけど、絵的に とーっても地味でした(笑)

今日は 連休最終日だけど、遅れてきた夏休み中の我が家は 今からちょっくら旅立ちます☆




| | コメント (0)

2012.09.13

ロコくんちでプール


8月25日 (土) のコト。

ロコくんちへ遊びに行きました。

Bp8250169

カッコいいカリモクソファーに 一緒に座らせてもらって、キキ嬉しそう♪

ダイニングの ロコチェアーにも座らせてもらって、

Bp8250177_2

すっかり くつろいでます(笑)

他にも、サークルに勝手にインして ニコニコしてたり、
キキってば ロコくんちがとっても気に入っちゃった模様デス。
(ロコママ、またおジャマさせてね!キキより)

しばし 涼ませてもらったあとは お庭でプール!

2012_08_25

2つもプールを出してくれました♪

Banigif

ロコママが入れてくれたオヤツを なかなか取れないキキと、すぐさま上手に取れちゃうロコくん。
ロコくん、さすが プールマスター!

プールだけじゃなく、ぐるぐる追いかけっこもしましたよ。

Bp8250184_2

ぐるぐる走り回れるお庭って いいなー。

走り回ったあとは のび~んと休憩。

Bdsc_3483

可愛い後ろ姿で休憩してたロコくんが 立ち去った後には…

Bdsc_3486

見事な 『ロコたく』 が出来ておりました(笑)
片っぽだけ伸ばしてた右後ろ足の跡が たまらなくカワユイっ

Bp8250193

キキも 前足を浮かせたまま 寝ちゃうほど 満足まんぞくの一日でした。

ロコママ、ロコくん、ありがとう!
また 遊びに行かせてね☆
おすすめプールも教えてくれてありがとー!

Line

この日のオキニイリCfa54478f279b58981d56f67d3e5d3c5

Bp8250198

黄昏る ロコっちり♪




| | コメント (2)

2012.09.11

憧れのお庭シャンプー


ブログをサボっている間に、いっぱい川遊びやプール遊びをして、すっかり くちゃくなってたキキ。
やっとこ本日(10日)シャンプーしました。

先日お友達に教えてもらった おニュープールを使って、
キキ、初めての 「お庭でシャンプー」 です♪

Bp9100252_2

…プール遊びだと思って ワッホイはしゃいでたキキ、
全身濡らしてシャンプーつけた途端、コギにあるまじき細目になった… コワイワー。

そんなキキとは裏腹に、ワタシはウキウキー。
密かに 「お庭でシャンプー」 に 憧れてたんです。

青空のした、泡々になったキキを たくさん撮るぞー!と ハリきってたんだけど、
意外に 面倒だった 庭シャンプー。。
キキがブルブルする度に、デッキ中、はたまた窓にまで 泡が飛びまくるし、
お風呂シャンプーだと じっとしているキキが、庭シャンプーでは 何度も脱走をはかりやがるし、
写真なんか撮る余裕なかったぜ。。

やっぱり シャンプーはお風呂でやるのが正しいのね。。 ←当たり前。
ついつい、どっかで見たよなCMに憧れてしまったわ。。

私も 必要以上に ビッチョビチョになっちゃったし、最初で最後の 庭シャンプー となりそーデス。。

Bp9100253

カタコトになっちゃうくらい 頑張ったキキに、ご褒美として 凍らせゼリーを 献上しました。

Bp9100260


Bp9100259

よしっ!

Bp9100271

言わずもがな 瞬食です。

キキー、飼い主の 意味なき憧れに付き合ってくれてありがとー。
おつかれさま☆




| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »