« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の8件の記事

2012.08.29

お昼寝、ウチとソト。


とある平日の昼下がり。

Bp8270203

お庭でお昼寝中のキキ。

全部日陰に入ればいいのに、体と鼻先を ジリジリ焦がしながら寝るのが キキなりのコダワリ(笑)

しばらくすると、

Bp8280211

入れてケロ~と、ヘラヘラ顔でアピール。
…にしても、窓きたなっ (拭いても拭いてもキキの鼻汁がつく←イイワケ)

サササーっと 部屋に入り、最近の定位置で またまたお昼寝。

Bp8280215

目、開いてるケド。

最近のお昼寝の友は、フェッチ(もどき)です。
庭にも持ち出そうとするコトも しばしば。

ところで この場所、

Bp8280218

ソファとベッドの隙間。
ベッドを蹴り蹴りして、わざわざ場所を作ってます。
マットを ちょろりとめくるのが キキなりのコダワリ(笑)

ココ、エアコンの風が直接当たるトコロで とっても涼しいと思うんだけどな。
やっぱり昼間はベッドは暑いのかな?

Bp8280228

でも、とっても狭そうだよ?

ま、キキが気に入ってるならいいけど♪




| | コメント (4)

2012.08.21

キキ、夏を喰らう



Bdsc_3380001

Bdsc_3379001

Bdsc_3384001

Bdsc_3386001


Bdsc_3388001_4

Bdsc_3394001

Bdsc_3391001

Bdsc_3392001


Bp8210145_4

Bp8210149_3


Bp8210156_3

夏の恵みのご馳走たち、ごちそうさまでしたー171c59a6877ced11ca090392c465766d


Line

先日、生まれて初めて はとバスに乗りました。

2012_08_18
想像していた以上に とーっても楽しかった!

また乗りたいっ




| | コメント (3)

2012.08.16

川遊び…の後のコト。


7月28日(土)のコト。

川遊びに行きました。

Bdsc_2880_2

今年初の川遊び、楽しかったー!

がしかし、
……えっと、川での写真…コレだけ。。(汗

遊びとオシャベリに夢中で 写真撮るコトを すっかり忘れた。。 えへ。


でも、川遊びの後に連れてってもらった かき氷屋さんでは しっかり写真を撮ってた(笑)

Bdsc_2883

天然氷ー♪

そーそー、この日 ご一緒してくれたカワイコちゃんは、

Bdsc_2921

いっぱーい泳いで、反対岸にも上陸してた 水泳部部長リュラちゃん

Bdsc_2892

今年もヌラヌラとマーメイドっぷりを魅せてくれた アインちゃん

Bdsc_2906

鬼軍曹おかんの特訓を見事耐え抜いた!感動した!こはるん

…キキの写真は 撮り忘れ。。


で、ワタシが頼んだのが、

Bdsc_2898

中にバニラアイスが入ってます。

Bdsc_2902

美味しかったなー!

ダンナが頼んだのは、

Bdsc_2905

これまた美味しかった!

フワッフワのかき氷、また食べたいっ

その後、お豆腐やさんに寄って 色々お買い物して 楽しい川遊びはお開きとなりました。
リュラ家、アイン家、こはる家のみなさま、楽しい川遊び ありがとーございました!


Line

そして 帰り道…

我が家はちょっくら寄り道。。

Bdsc_2932

お久しぶりのリンちゃんに会いに行きましたー!

キキとも久々のコギプロをしてくれました♪
久しぶりにリンちゃんスマイルに会えて、ワタシもダンナも とっても嬉しかった!
リンちゃん、また遊んでね☆




| | コメント (3)

2012.08.15

コギもん屋さんからキター!


昨日のコト。

2012_08_15_3

楽しみにしてた コギもん屋さん からのメール便が届いた!
…嬉しくて ガワも撮っちゃった(笑)

ワクワクしながら さっそく開封。

Bdsc_3300

消しハンと↓

Bdsc_3303001

ステッカーと↓

Bdsc_3311

そして…、どどんっ

Bdsc_3336

露芝コギ手ぬぐい。

たくさんいる ゴロズリコーギーの中に キキもいるんです♪

Bdsc_3347001

わーい。

消しハンにも なっていて 嬉しすぎるー。

Bdsc_3348001_2

キキも 小躍りして喜んでます(笑)

Bdsc_3359001_2

…どうやら 肌掛けとしての 使い心地も良さそな模様だけど、
もったいないから まずは お部屋に飾るか、ワタシのお散歩用手ぬぐいにしよっと☆

…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

センス溢れる コギもんを作ってくれる コギもん屋さんに感謝!
これからの新作も楽しみだなー。




| | コメント (3)

2012.08.14

お盆は…日向ぼっこ


世間は お盆休み真っ只中かと思われますが、
そんなコトは関係ない 我が家のキキオ。

Bdsc_2982

ジリジリ太陽の下、わざわざ日陰を避けて 日向ぼっこちゅー。
…ま、年がら年中 夏休みっちゃー夏休みだけど。。キキもワタシも。 えへ。

しばらくすると、

Bdsc_2994

いつの間にか 日陰に移動してた(笑)

「ずっとココにいましたけど、ナニカ?」 みたいな、スンっ…な顔がカワユイー。
(↑飼い主eyesにはそー見える)


…おや??

Bdsc_3002

キキ? オシリに長靴ささってるよ?
もーっ カワユイんだからー♪ (←飼い主eyesにはそー映る)


そんな、夏休みは来月までお預けの、本日のまったりキキオでした。

…と 思ったら、あらま、今日は雨曇りでした。(↑昨日の夜書いた)

Dsc_3269_2

早く 涼しくならないかなー。




| | コメント (0)

2012.08.11

青森~銀~おっぴらげ


8月4日~6日のコト。
お墓参りで青森に行ってきました。
(キキ関係ないケド、せっかく写真撮ったから キロクキロク)

去年は欠席しちゃったから、おじいちゃん おばあちゃん ご先祖さまに、2年ぶりのご挨拶。

Bpage_2

ねぶたも見ました。
うん、青森の夏だねー。

Bdsc_3116

夜は親戚たちと BBQ アンド 花火。

甥っ子たちのリクエストにより、一昨年も行った 美術館へも行きました。

Bpage

草間彌生さんの作品もあるんです♪

Bdsc_3136

自分へのお土産は手ぬぐい三昧でした。

キキに会えないのは 淋しいけど、来年もゾロゾロ親戚お墓参りツアー、参加しよーと思います☆


Line_2


8月8日。
コウちゃんママ、コタママ、ミュウママと シルバー教室に行きました。

Bdsc_3143

これまた飼い主のお出かけ。

だけど、作ったのはコチラ↓

Bdsc_3158

カワイイ我がコギの為の迷子札♪

その後 コウちゃんちへお邪魔。

Dsc_3170

この日のコウちゃん、なんだかユルめの表情で いつもとは一味違うカワユサでした♪

Bdsc_3216

↑ワタシのペンダントトップ。

Bdsc_3231

↑キキの迷子札。

いびつだけど、ハンドメイド感たっぷりで お気に入りの品となりました☆


Line


…と、毎日毎日クソ(…シツレイ)暑いので、どーしてもお留守番がちなキキ。

超ショートさんぽを済ませた後は、概ね 日がな一日 こんな感じで過ごしております。

Bdsc_3197

ちなみにコレ、寝ています。。

後ろから見ると こんな感じ。

Bdsc_3186

おっぴらげデス。


以上、とりとめのない 日記ですた。




| | コメント (3)

2012.08.04

お台場さんぽ


去る 6月3日(日)のコト。

りんちゃんとお台場さんぽへ行きました。

Bdsc_1685


ランチを食べ、

Bpage_3

海岸をおさんぽ。

Bdsc_1711

ちょっと前に 鬼軍曹による波打ち際特訓 を 受けていたキキ、
ちょっこすヨユーな笑みを浮かべて 波打ち際を闊歩。

Bdsc_1718

ざぶざぶ。

Bdsc_1723_2

ちゃぽん。

Bdsc_1725

そして、ホリホリ。

Bdsc_1735_2

りんちゃんの激しいホリホリに 見惚れながらのホリホリでした(笑)

芝生広場で 少し走ったら、なぜか添い寝で休憩。

Bdsc_1763

微笑ましい~♪ なんて思った数分後、

りんちゃんが 潰されてるっ

Bdsc_1770_3

り、りんちゃんっ  ダイジョブ?!
なんだなんだこの茶色い毛むくじゃらっ

Bdsc_1772_2

…あ…、ごめんよ。 りんちゃん。。(汗)

そんな(?)りんちゃんが この日一番盛り上がってたのは、砂浜ダッシュと波止場(?)からの眺めでした。

Dsc_1753_2

渋いぜ、りんちゃん!

りんちゃん・りんママ、またおさんぽ行こーね☆


Line

そして、一昨日の2日(木)は、楓家・りん家とワンコ抜きランチ&ショッピング。

Dsc_2959

美味しそうにモリモリ食べる かわいいチビタにも会えた☆
テチテチ歩いてたり、たくさん笑ったり、ちょっとオシャベリしたり、
見てるだけで微笑んでしまう可愛さだったなー。 は~、目尻が下がる♪

さちさん、りんママ、木曜日はありがとー!
涼しくなったら またワンコ達も一緒に遊びましょね☆


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

余談ですが、ワタクシ今日から3日間 おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りで青森まで行ってきます。
毎年 ねぶたの時期に合わせ、親戚達とゾロゾロ旅行が恒例なのです。。(去年は欠席しちゃったケド)
ねぶたは楽しみだけど、キキに3日も会えないのが淋しいよーーっ

…はっ ヤバイ!そろそろ出なくてはっ
キキに 行ってきますの暑苦しいチューをして、それでは行ってまいります!




| | コメント (2)

2012.08.01

キキオとコハルの夏物語~後編


地味で地道なキキにっき。

忘れた頃に またまた つづき です。


ワンコのご飯が済んだので、お次は飼い主の朝ごはん。

Bdsc_1332

こんな ジト目に見つめられながら、飼い主は 世界一の朝食を頂きました。

Bp5209642

Bp5209636

とっても美味しかった! けど…

Bp5209631

開店前から並んだのに(←ダンナとこはるおとんが) すごい行列っ

並ぶの苦手なので(オマケに早起きも苦手)次また食べる時はランチかな。。
去年りんママとお台場店で食べた 時は 全然空き空きだったし、ランチのステーキサンドも美味しかったし♪

Bp5209632

キキはステーキもパンケーキも どっちもダメだよー。

Bp5209669

でも やっぱり フワッフワのリコッタパンケーキは並ぶ価値あるね!
キキもこはるんも満足そうな良い笑顔だもんね。 食べてないケド。

しばし 江ノ島を眺めながら ぼぉーっとしたり オシャベリしたり、

Bp5209660

して、逗子に移動。

Bdsc_1333

ゆんたこくんと愉快な仲間たち。
ゆんたこくんも めっちゃいい笑顔です♪

お昼は おかんが調べておいてくれた 生しらすが美味しいコチラ↓

Bp5209696

先客に かわいいコギさんがいらっさいました。

Bmpage

お刺身も照り焼きも美味! もちろん生しらすも美味!

ランチ後も ウィンドサーファーに混じり 海遊びして、
ゆんたこくんが伝説(笑)作ったりなんかもしちゃって、楽しい一日は 暮れていったのでした。

Bp5209608_2

楽しかったね^^

2012521105349

こはる家のみんなー! 楽しい夏物語をありがとー!

海もパンケーキも生しらすも どれもこれも最高だったけど、
何より、こはるんとキキオが仲睦まじく遊べたコトが とっても嬉しかった一日でした。

また 海も行こーね☆


Line

+ オマケ +

目つきの悪いコギ↓

Bp5209620_3

「キキにばっか泳がせないで みうも泳げよー」 と、言ってると思われる。。

つぶらな瞳の こはるんa.k.aコギ界の永作博美 と並ぶと、余計にめだつ鋭い眼力。。↓

P5209615_2

キーキーー、こーわーーいーーーーー(涙)

……やっぱ、キキはキキオだわ。




| | コメント (3)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »