« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の10件の記事

2012.07.28

ここ最近のまとめと渋滞



大事な大事なキキとのキロクのこのブログ。
ここ最近 (特に)遅れ気味なので 、とりあえず ここ最近のコトまとめ。

20127287414.jpg

20127287422.jpg

連日、お友達が遊びに来てくれたり、

201272874419.jpg

信玄公のお膝元(?)で、

IMG_20120728_072926.jpg

美味しい女子会に参加したり、

201272874613.jpg

はたまた 場所を築地に移し、

IMG_20120727_004834.jpg

またまた 美味しい女子会に参加したり、

201272875026.jpg

201272875212.jpg

おとといは カタカタ部 in コタ家にお邪魔したり、
(↑写真は その時おかんにもらったティラノザウルスと戦うキキオ)


…と、うだるような暑さにも負けず、汗をかきかき 楽しく過ごしております。
(キキとのキロクといいつつ、途中からキキはお留守番のおでかけばっかになっちゃったケド…)

今日はキキも一緒に川遊び☆
只今、渋滞の関越なうです。。





| | コメント (0)

2012.07.23

新しいお庭でお調子モノと。


昨日のコト。

妹んちに遊びに行きました。
涼しかったので、キキも一緒。

そしたらなんと、妹んちのお庭が一新してたっ

Bdsc_2736

サンルームにデッキにテラスも。 いいなー。。
ちなみに、コケてるのは お調子モノの甥っこです。(ワタシに似てると 親戚からよく言われている…)

新しくなったお庭を くまなくチェックするキキ。

Bbpage_2

リビングでみんながお昼ごはんを食べてる間、キキはサンルームでお留守番。

Bdsc_2751_2

キキはダメだよー。 食べもの以外のモノも食べちゃうから531
(以前、甥っこたちのオモチャを誤飲した前科があるので、妹宅には あんまり上げない様にしています)

食後は、甥っこが キキの大好きなホース (ジェット水流) で 遊んでくれました。

Banigif

キキ、よかったねー。

Bdsc_2786

姪っこ・ゆずやんに 交代です。

すると、ワタシが写真を撮ってるコトに気付いた お調子モノが…

Bdsc_2794

ぬんっ!と フレームイン。
この眉毛の下、めっちゃ変顔してます(笑)

「そろそろ一旦休憩~」 と ダンナに連れ去られるキキ。

Bdsc_2805

とっても 不満そう(笑)

Bdsc_2849

…うん、ワタシもそー思う。。


涼しくて気持ちよかったので、3時のオヤツはお庭でするコトにしました。
お茶の準備をしていると…

Bdsc_2806_3

お茶菓子チェックに 余念のないキキ。

Bdsc_2815_4

誰より早く スタンバるキキ。。
そして 忍び寄る お調子モノの影…

Bdsc_2816

Bdsc_2820

…甥っこの愛情表現、ワタシに似て 暑苦しいデス。。
姪っこのコトもベタベタ可愛がり、イヤがられてるそう。 ワタシも小さい頃、同じコトして妹に嫌がられてたCid__10120419

Bbbpage_4

ま、キキも嬉しそうだから いっか♪


Bbanigif

キキ用オヤツ (小間切りキュウリ) を ゆずやんがキキにあげてくれました。

Bdsc_2836

またまた現れ、オジャマするお調子モノ(笑)

Bdsc_2838

…このお調子モノぶり、少々将来が心配になりながらも 可愛くて仕方ない みうおばちゃん なのでありました9da813d86e4ebdb6769813ca83b2f3f7

甥っコ姪っコ、妹、お母さん…と、み~んなに遊んでもらって キキも大満足の一日でした。
また 遊びに行こーっと☆



Line

オマケ

Bdsc_2801

どう見ても ワンコの足洗い場とワンコ用シャワーに見えるコチラの水場。。
妹に聞いてみると、ゆずやんが いつかワンコを飼いたいんだって♪

そんな日がきたら、めちゃめちゃ嬉しいなー!Cid_01120216




| | コメント (5)

2012.07.19

うれしい桃便


昨日 18日のコト。

とってもいい香りのお届けものが。

Dsc_2697

なんて いい色、いい香り♪
山梨のアインちゃんちから、今年も美味しい旬の桃を頂いちゃいました☆

18日くらいに届くよーって 教えてもらってたから、実は朝からソワソワしてた(笑)

今すぐ食べたい気持ちをおさえ、ダンナの帰りを待ちつつ 冷蔵庫へ。

いざその時を迎え、さー頂きましょー。
と、その前に 記念撮影記念撮影。

『 桃とボサ尻 』

Dsc_2705

Dsc_2706

…そ、そだね。

美味しく冷えた桃を、ひとりまるごと1コづつ、ペロリと頂いちゃいました。
キキには ちょびっとだけ オスソワケ。
フガフガ言いながら ムチューで食べてました(笑)

アイン家のみなさま、いつも美味しいフルーツありがとう!

Bdsc_2683

明日もまるごと食べるぞ☆




| | コメント (4)

2012.07.18

モテモテ?in 柏ドッグパーク


ちょこっと 日付は脱線して、3連休の初日・14日(土)のコト。

ロコ家にお誘い頂いて、レボくんベルちゃん と 今年初の柏ドッグパークに行きました。


いきなりですが…

Bpage

うふ。 年下イケメン男子・レボくんと いっぱい遊ぶキキ♪

しかも、

Bbpage

レボくんから いっぱい誘ってくれたんですよー!
キキったら、年下男子にモテモテだなんて! やるじゃないかー、キキオのくせにー。

でもココで ひとつ疑惑が…。
年上のお兄ちゃん・ロコくんの事がとっても大好きなレボくん。。
もしかしてもしかしたら、キキの事も 『にいさん』 と 思ったのかもしれません(笑)

けども、嬉しいからそのへんは深く追求せず、勝手に 『モテた』 という事にしときます♪

そして、この日大健闘だったベルちゃん。
去年、同じくドッグパークで遊んだ時は プールに入れなかったんです。
ベル母さんのお話では、お水の冷たさが苦手なのかも…とのコト。
しかし この日、到着した時はプールの水が少なくてぬるかった。。
もしかしたら?!イケルかも!と 思ったその時…

Bdsc_2498

ベルちゃん、お水に入れたー!
スゴイねー、良かったねー♪

ボールを追いかけて、プールの中をちゃぷちゃぷ楽しそうに歩いたりもしてました♪

Banigif

お水が楽しくなったかな? よかったねー♪

その後は、それぞれ オヤツにワラワラしてみたり、

Bdsc_2523

横顔が特に似てるともっぱらのウワサ(?) の ロコくんとキキが鏡合わせになってみたり、

Bdsc_2527_2

プールの中でもモテてみたり、

Bdsc_2538

ロコくんは マイペースにプールの中のオヤツを探してたり♪

水着トリオは そろってゴロゴロしてみたり、

Bbanigif

冷たいお水を足し始めたら、ホース大好きロコくんが すかさずゴクゴクしにきたり、

Bdsc_2500

みんなで休憩してみたり、

Bdsc_2589

水中モッテコイしてみたり、

Bdsc_2592_2

シッポがチャームポイントのベルちゃんが…

Bdsc_2574

アタマ隠して かわいいオシリを隠し忘れてたり♪

飼い主もコギズも のんびり楽しい時間を過ごしたのでした。

Bdsc_2606

キキも、久しぶりのお友達と遊べて とっても楽しそうでした♪

誘ってくれたロコ家はじめ、レボ家ベル家のみなさま、ありがとーございました!
またぜひぜひ遊んで下さいね☆ キキ共々楽しみにしてます☆

あ、それと! ロコママー、水鉄砲ありがとー!
あれから毎日 大活躍してるよ♪


Line


Cid_12120216 オマケ Cid_12120216_2


Bdsc_2569

ベル母さんがバッグを探っているのを発見し、めざとく一番いい位置でオネダリ態勢に入るキキ。

Bdsc_2570

『ブツ』 が レボママさんに渡ると、スタコラ身を翻すキキ。

Bdsc_2571

『ブツ』 がムヒだと分かると ベル母さんに文句を言う いやしんぼでワガママなキキ…Cid_04110307_021624_____p905idocomo

まったく恥ずかしいおバカさんね~Cid__10120419




| | コメント (3)

2012.07.14

キキオとコハルの夏物語~前編


遥か彼方昔のコト。。 (5月20日(日)のコトです。えへ。)

こはるん と 七里ヶ浜へ行きました。

Bp5209570

海だね~。気持ちいいね~。

Bpage_2

ついつい 「ワンワーン」って書いちゃったけど、キキとこはるたん、ワンともスンとも言わず、
仲良くずーっと走り回って遊んでました♪

…ま、しばらくすると こんな感じになったけど…

Bp5209551

キキ5歳。。
そんなお年頃です(笑)

そして この頃から 『キキオ』キャラ確立。。
キキ = 神取忍。。
(オトコ)の中の漢です。
…メスだけど。。 …てゆか神取も女子だけど。。たぶん。

そんなキキオも 波打ち際ではめっぽう弱腰。

Bp5209579

Bp5209580_2

Bp5209582

…なんて下らない妄想もはかどります。

そんなこんなで (ワンコの)朝食タイム。
この時点で やっと AM 6:30。

Bp5209587

それぞれのご飯を食べ終わり、お互いのお皿チェック中のキキオとこはるん(笑)

ご飯で元気チャージした後は、

Bp5209595

鬼軍曹・おかんの波打ち際特訓。

Bp5209592

踏ん張るキキと対照的に こはるんは鬼軍曹に100パー従順です(笑)

Bp5209596

…ムリです。。

だけど、鬼軍曹だって ムチばっかりじゃありません。 アメだって繰り出せますよ。

ホレ。

Bp5209600

ホレ。

Bp5209605

ホレホレ。

Bp5209604_2

急に積極的になったキキ、こはるんを押しのけ グイグイ行っております(笑)

鬼軍曹のおかげで、このあと何度か波打ち際で遊べてました。
後日行ったお台場でも 自ら海へちゃぽんしてたし、ビックリ!
何年か前の幕張・稲毛の海では 頑なに入らなかったのにねー。
おかん軍曹、ありがとー!

キキ、軍曹が繰り出すアメ (オヤツ) にも グイグイ食いついてたけど…

Bp5209571

おかんが 放り投げた海藻にも かなり食いついてました(笑)


後編につづきます。。




Line


そんな鬼軍曹 (←シツコイ) おかんと、コタママと共に、
昨日 (木曜日) は 夏バテの体に喝!を入れて来ました。

20120712_2

んまかったー!




| | コメント (4)

2012.07.11

本日のキキ、好評につき売り切れ。


昨日のコト。

Dsc_2466

あらま、キキったら 意外と人気モノね!

Dsc_2465

へー、キキって 陽だまりの味だったんだー。
オデコの香りは 磯風味なのにね(笑)

Dsc_24572

オホ。


コチラ、ソラマチの中の 『やなかのしっぽや』さん。

Dsc_2467_2

谷中は にゃんこがいっぱいいるもんねー。
涼しくなったら、谷中にゃんこに会いに、谷根千さんぽに行こっかな。

Dsc_2482

残念ながら キキのしっぽは売り切れだったので、お得な5本セットを購入。
次回は キキのしっぽを食べたいぞー。


‥…‥…‥…‥…‥…‥‥…‥…‥…‥


ソラマチ (の喫煙所) から見上げた スカイツリー。

Bdsc_2463

…と、先月ダンナが登った時に送ってくれた写メ。

Dsc_24573
タイトル : 『スカイツリーとボクの靴』 (←多分)

…もちょっと撮り様あっただろーに、なんだかとっても分かりづらい写真です。。Cid_13110504_000301______f05cdocomo




| | コメント (5)

2012.07.09

instagram #2



IMG_20120706_012551.jpg

スマーイル!
何故か病院でとびきりの笑顔。


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥


IMG_20120708_233711.jpg

雨上がりのお散歩。



※ instagramのブログパーツ、今朝からなんだか調子悪い。むむぅ。。


| | コメント (0)

2012.07.06

八ヶ岳~車中泊@蔦木宿3


忘れた頃に しつこく つづきです。。


カントリーキッチンを堪能した後、再びお宿へ。

Bdsc_0960

ちょっと小腹がすいたので、お風呂&夕飯までの間 ちょっとお菓子タイム。

Bdsc_0961

…えー、まぁ。。

Bdsc_0970

ただのポップコーンも河原で食べるとオイシーな。

陽がとっぷり暮れるまで ぼーっと河原で過ごし、
道の駅の温泉でお風呂とごはんを頂き、快適な夜を過ごしました。 あー、シヤワセ。

で、翌朝…、

Bdsc_1020

すぐ裏の広場でおさんぽ。

コチラ、三方を小川で囲まれてるんです。
コレ↓と、

Bdsc_1027

コレ↓

Bdsc_1046

なので、ロングリードを装着しつつも ほとんどノーリード状態で アッチへフラフラ コッチへフラフラ。
自由きままな 朝のお散歩です。

結果、

Bdsc_1030

ビニール紐を結び付けただけの なんちゃってロングリードは 色んなトコに引っかかりまくってました。
解くのタイヘンだった。

ちなみに 車中泊した場所はすぐ裏↓

Bdsc_1035_2

起きてすぐ自由なお散歩出来て、キキも大満足でした♪

飼い主たちの朝ごはん。

Bpage_3

2日目もテキトー朝ごはんだけど、前日 カントリーキッチンで買ったハムだけは すんごく美味しかった!

お散歩もたっぷりして、いつものカリカリを食べたキキは、とっとと車内に戻り 休憩してました。

Bdsc_1064_5

フフ。

しばし ぼーっとした後 (ぼーっとしてばっか・・笑)
八ヶ岳アウトレットへ。

Bbpage_3

コチラのアウトレット 初めてだったんだけど、
ほど良い起伏もあり、緑も多く、森の中の公園みたいで、お散歩も気持ちよかったな。

Bbbpage_3

お食事したお店にも ワンコグッズやキャスやファイヤーキングなど かわいいモノいっぱい。

Bbbbpage

無料ドッグランも木陰にあり、 ワンコに優しいアウトレットでした。


八ヶ岳、落ち着いた雰囲気で すごく気に入っちゃった♪
何度も何度も訪れて、色んなお店を発掘したいと思える場所でした。

また絶対行くぞー!
ダンナー、平日休み&運転 よろしくー。


八ヶ岳~車中泊@蔦木宿にっき、これにて(やっと) 終わり☆


Line

-- オマケ --

キキ、笠間に引き続き 八ヶ岳にもお店を出してました。

Bdsc_1090_4

フフフ。

--- オマケその2 ---

旅のおもひで。。

2012_06_26

…の一部♪




| | コメント (1)

2012.07.04

Instagram



IMG_20120703_201348.jpg

ソファからずり落ち、
ラグをめくり、
フローリングで寝る犬。。
だって暑いから。


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

ちょこちょこ撮りためてたInstagram。
ブログパーツでも貼ってみたけど、
あとで見返す時の為、キキの写真はそのままブログにもアップする事にしました。

時たま 1枚とヒトコトでアップしていこーと思います。。



| | コメント (0)

2012.07.03

4コギぎゅーぎゅー庭プール…のちダーツナイト


時系列をムシしつつ・・・ 6月30日(土)のコト。

我が家の激狭庭に お友達が遊びに来てくれました。

Bdsc_2192

ミュウちゃんコタちゃん
キキもうれしそー。

コタちゃん、みずから ちゃぽん。

Bdsc_2187

ウフフ。

コウちゃん も♪

Bdsc_2194

コウちゃんをプールに誘う為、エアウマウマをエアモグモグするコタママ♪

Bdsc_2195

結局 抱っこでいれられるコウちゃんと、ガン見のミュウちゃん(笑)

Bdsc_2197

コウちゃんも無事ちゃぽん♪
しかし、コタママのエアモグモグ演技は続いておりまする。うふー。

Bdsc_2198_2

コタちゃんのヒマワリさんを借りて、男前のコウちゃん♪

Bdsc_2201

…キキ、笑ってるけど モチロン キミも被りますよー。

Bdsc_2206

5歳組は そろそろお部屋でお休みしたい模様Cid_04120216

Bdsc_2224_2

いい感じに疲れてきた5歳組も一緒に、みんなでトドメのお散歩に行き、
場所をコチラに移し、こんな↓コたちに見守られながら…

Bdsc_2231

ヒトはダーツで盛り上がったのでした☆

Bdsc_2237

ダーツ、初めてだったんだけど すっごーくオモシロかった!
すっごくオモシロかったんだけど、文章力が皆無なので、罰ゲームの写真だけで まとめてみたいと思います。

Bpage

・・・右側の焼酎一気飲みのヒト、確実に飲み過ぎデス。。Cid_08120216_2

てなワケで、昼から夜までたっぷり楽しい一日でした☆
遊んでくれたみなみなさま、ありがとー!
人口・コギ密度の高い 激狭庭に寄ってくれて ありがとー!

またダーツやりたい!




| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »