« 似たモノどうし | トップページ | 八ヶ岳~車中泊@蔦木宿1 »

2012.06.17

カタカタ衣装持ち


ここ2ヶ月ほどで、グっと衣装持ちになったキキ。

ダンナのお給料がググっと上がって たんまりおよふくを買ってあげた…ワケでは決してなく、
『カタカタ部の、カタカタ部員による、カタカタ(?)愛犬の為のおよふく』 が たんまり増えたのデス。

以下、ズララ~っと。


1着目。
カタカタ部おちこぼれ部員(ワタシ)による、キキの為のワンピ。

B096

B119

市販のパーカーにスカート付けただけ。
お友達へのプレゼントのついでに 作ってみました。

2着目。
カタカタ部・おかん部長による、キキの為のチュニック。

Bp6170070

Bp6170071

かわいいなー。早くこんなの作れる様になりたい!

3着目。
カタカタ部おちこぼれ部員(ワタシ)による、キキの為のリメイクタンク。

Bp6170066

Bp6170064

歩くと、脇の部分がクリオネになります。。(汗)
着れなくなったTシャツは 悲しいかな くさる程あるので、またチャレンジしてみよう。

4着目。
カタカタ部・みゆき先輩による、キキの為のメッシュタンク。

Bp6170058

Bp6170059

お腹側は泥除け素材!
元気なビタミンカラーの オレンジ色の憎いヤツです。

5着目。
カタカタ部・おかん部長による キキの為のキャミ。

Bp6170078

Bp6170080

コチラ、先日我が家に遊びに来てくれた時に、目の前でちゃちゃっと作ってくれました。
あっという間に 仕上げちゃって、おかん部長スゲーぜ!

6着目。
カタカタ部おちこぼれ部員(ワタシ)による、キキの為のキャミ。

Bp6170056

Bp6170054

おかんが作ってくれてる横で、教わりながら作った 初めてのキャミ。
ワタシにもこんなの作れるんだー!と、感激!
先日、布を大量に購入したのも相まって、カタカタ熱は急上昇。
『キキの為のおよふく』 以外にも ちょこちょこと作ってみました。

その1・適当スカート。

Bp6170122

ホントに適当。。

その2・迷子カラー。

Bdsc_1995

携帯番号を刺繍して縫い付けてみた。
初めて ミシンの刺繍機能を有効に使った気がする!


…と、まあ、こんな感じで 日々カタカタ。
梅雨入りしちゃって お散歩も少なくなるし、カタカタ日和が続きそう。

『カタカタ部の、カタカタ部員による、カタカタ愛犬の為のおよふく』、
まだまだ色々作ってみたいと思います☆
いつかは プレゼント出来るくらいの代物になるといいなー。

Bp6170103

おちこぼれ部員、ガムバります!


Line

カタカタ頑張る飼い主の気持ちが、実はメーワクかもしれない洋服ギライなキキ49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

次から次へと いっぱい着せられ、ついには黄昏れ始めた。。

Bp6170108_2

まーまー そう言わず 着てちょーだいな。
ハダカもカワイイけど、およふく着てるキキも とってもカワイイよー♪ オホ。




|

« 似たモノどうし | トップページ | 八ヶ岳~車中泊@蔦木宿1 »

キキとハンドメイド」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

すごい!
がんばってるねー!
チェックのパッチワークっぽいのが一番カワイイ!!
私も夏用に、エプロン作ろうと思いつつ、腰が重くて…(笑)
ハダカのKIKIちゃんもかわいいけど、愛情たっぷりお洋服もカワイイんだよ~。

投稿: さち | 2012.06.17 23:52

わぁ~可愛い(*^o^*)
凄いなぁ!!
素敵なおよふく着たキキちゃんとおデートしたいとロコが言ってるよ~(^O^)/

投稿: ロコママ | 2012.06.18 03:41

きゃ~~!!!キキちゃんママ~メッチャ可愛い~~!!!
キャミヽ(´▽`)/早く見た~~い!!!
川に着てきて~~!!!ぜーんぶ持ってきて欲しいぃ~~!!!

おかん部長!ヤバイね!!
あっ!私カタカタさぼってるから、おかんに呼び出されそう(笑

ホントにカタカタ部最高ーーo(*^▽^*)o

投稿: リュラまま | 2012.06.18 10:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 似たモノどうし | トップページ | 八ヶ岳~車中泊@蔦木宿1 »