« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の8件の記事

2012.06.29

プール予行練習


今年初のお庭プール。

去年やらなかったから 2年ぶりだね。

ちょっとキンチョーしてる?

…ダイジョブみたいだね(笑)

明日はお友達が ちょこっとウチに来てくれるよ。
楽しみだね、キキオ☆





| | コメント (2)

2012.06.26

八ヶ岳~車中泊@蔦木宿2


本題の前に…。

雨も降らず、暑すぎもせず、オデカケ日和だった24日(日) のコト。
光星家リン家こはる家 と一緒に、

Dsc_2079

GWに笠間陶炎祭で絵付けしたお皿のお披露目会 兼 のんびりBBQ。
リュラ家・ミュウ家・コタ家、お先に見ちゃってごみんねっ
キキの肉球付きのプレート、飾るか使うか迷うなー。ウフ。

ヒザ神のクセに 張り切ってキャッチボールなんかもしちゃって、昨日から腕があがりません。

116682f0ae52b32fe348000fd4369a13

ちなみにオマケに、頑張れば頑張るほど両肩が上がる 『カタ神』 でもあります。。


Line

さてさて、つづき

のんびりまったり過ごしたあとは、

Bdsc_0852

ずっと来たかった カントリーキッチン

Bdsc_0864

ステキベーカリー。

Bdsc_0866

予約しないと買うのは難しいそう。 次回は必ず!

Bdsc_0856

レストランの横には桜。

Bdsc_0869

ベーカリー横のデニムのお店。

Bdsc_0860

とりあえず、カフェでお茶しましょー。

Bdsc_0875

矢印にしたがい…

Bdsc_0873

小径をくだり…

Bdsc_0877

雑貨屋さんの前を通りぬけ…

Bdsc_0940

カフェに到着。

Bdsc_0882

連休明けの平日なのに、コチラにもお客さんがチラホラ。
この旅行で会った人みんな、なんか優雅だったなー。 ウラヤマ。

しばし、自己満写メの羅列デス。。

Bdsc_0910

Bdsc_0890

Bdsc_0885

鮮やかなブルーの窓枠がステキ♪

Bdsc_0888

カフェメニュー。
次回はレストランの方で 美味しいお肉を食べたいな。

Bpage_3

キキにも ビスケットのサービスを頂きました。

Bdsc_0915

テラス席の前は 桜見デッキ。

しかし、桜になど興味のないキキオは、

Bdsc_0912_2

Bdsc_0918_3 

桜にオシリを向けて、オヤツマシーン(ダンナ)を ガン見。

Bdsc_0921

もらったお水にも文句をつけるエラソぶり。。

Bdsc_0927

テラスの下は ハーブガーデン。

Bbpage

テラス席から1段下がったトコロには ステキな雑貨やさん。
コチラでたくさんお買い物しちゃいました。
オーナーさんがとても気さくで良い方で、色々教えてもらったり、ウバユリおまけしてもらっちゃったり…。感謝☆

Bdsc_0953 

ベーカリーで 明日の朝食用の美味しいハムを買って(パンは案の定売り切れ)
また必ずこよーと誓いながら、お宿へ戻ったのでありました。
カントリーキッチン、とってもステキなトコロでした☆


懲りもせず、自己マン旅にっきはつづきます。。




| | コメント (3)

2012.06.22

八ヶ岳~車中泊@蔦木宿1


えっと、あれはそう、1ヶ月半も前のコト。(やっと書けた)
世間さまではGW最終日だった5月6日(日)。
休みをもう2日残した我が家は、横浜のペット博に行ったあと、
そのまま 信州八ヶ岳までひとっ飛びしました。

ちょうどスマホを買い換えた直後で、嬉しくて写メを撮りまくったのと、
ワタシのうすい脳みそでは 1ヶ月以上前のキオクは霧の中…なので、
今回のキキとの旅キロクは、ペタペタダラダラと大量のスマホ写真でキロクしておこーと思いマス。
(…つまり、ムダに長いです。)


Bdsc_0528

21:00過ぎ、ミッドナイトランで トボトボ休憩。

Bdsc_0536

22:30頃、今回のお宿に到着。

んでもって、翌朝。

Bdsc_0653

温泉もある道の駅の階段を降りると…

Bdsc_0638

河原。
今回の旅の目的は、ココ蔦木宿に泊まるコト。
特に予定も立てず、2日間 ココでぼぉーっとするコトです。

連休明けの月曜日なのに、車中泊の方々、テントを張ってる方々がチラホラ。

Bdsc_0561

キキも河原で いつものカリカリ朝ごはん。

Bdsc_0591

飼い主たちも 河原でテキトー朝ごはん。
昨日の残りのタコライス、ホットサンド、野菜スティック、カップスープ。。うん、ヒジョーにテキトー。

して、さっそくマッタリ。

Bdsc_0647

Bdsc_0604

ぼぉぉーーーぉ。

近くの 『森のドッグラン』へ。2012_05_071

アジリティもやりました。

Bdsc_0785

Bdsc_0786

すぐ飽きたケド。

コチラのドッグラン、別荘街の施設内にあります。

Bdsc_0758

『やつがたケン』 気取りで、しばし 別荘街を散策。

Bdsc_0757

ワンコオヤツもらいに モデルルーム見に行こーよーと ダンナを誘うも 即却下される。

Bdsc_0794_2

北欧ログホーム、見たかったな。

Bdsc_0798

お昼はお蕎麦。

Bdsc_0825

正面。

Bdsc_0800_2

ワンコは裏のテラス席。

Bdsc_0807_2

ワタシは鴨南そば。

Bdsc_0813_2

ダンナは天ざる。

Bdsc_0814_2

キキは姿勢正しくガン見です(笑)

食後は ぶらり清里さんぽ。

Bdsc_0841_2

Bdsc_0843_2

Bdsc_0834_2

軽く腹ごなしをした後は、どしても行きたかったコチラに行きました。

Bdsc_0873_2

八ヶ岳カントリーキッチン
レストラン、カフェ、ベーカリー、雑貨屋、工房などがある複合店舗。
かなり長時間滞在しちゃいました。

がしかし、長くなったので、

Bdsc_0840_2

ハイ、つづきます。




| | コメント (2)

2012.06.17

カタカタ衣装持ち


ここ2ヶ月ほどで、グっと衣装持ちになったキキ。

ダンナのお給料がググっと上がって たんまりおよふくを買ってあげた…ワケでは決してなく、
『カタカタ部の、カタカタ部員による、カタカタ(?)愛犬の為のおよふく』 が たんまり増えたのデス。

以下、ズララ~っと。


1着目。
カタカタ部おちこぼれ部員(ワタシ)による、キキの為のワンピ。

B096

B119

市販のパーカーにスカート付けただけ。
お友達へのプレゼントのついでに 作ってみました。

2着目。
カタカタ部・おかん部長による、キキの為のチュニック。

Bp6170070

Bp6170071

かわいいなー。早くこんなの作れる様になりたい!

3着目。
カタカタ部おちこぼれ部員(ワタシ)による、キキの為のリメイクタンク。

Bp6170066

Bp6170064

歩くと、脇の部分がクリオネになります。。(汗)
着れなくなったTシャツは 悲しいかな くさる程あるので、またチャレンジしてみよう。

4着目。
カタカタ部・みゆき先輩による、キキの為のメッシュタンク。

Bp6170058

Bp6170059

お腹側は泥除け素材!
元気なビタミンカラーの オレンジ色の憎いヤツです。

5着目。
カタカタ部・おかん部長による キキの為のキャミ。

Bp6170078

Bp6170080

コチラ、先日我が家に遊びに来てくれた時に、目の前でちゃちゃっと作ってくれました。
あっという間に 仕上げちゃって、おかん部長スゲーぜ!

6着目。
カタカタ部おちこぼれ部員(ワタシ)による、キキの為のキャミ。

Bp6170056

Bp6170054

おかんが作ってくれてる横で、教わりながら作った 初めてのキャミ。
ワタシにもこんなの作れるんだー!と、感激!
先日、布を大量に購入したのも相まって、カタカタ熱は急上昇。
『キキの為のおよふく』 以外にも ちょこちょこと作ってみました。

その1・適当スカート。

Bp6170122

ホントに適当。。

その2・迷子カラー。

Bdsc_1995

携帯番号を刺繍して縫い付けてみた。
初めて ミシンの刺繍機能を有効に使った気がする!


…と、まあ、こんな感じで 日々カタカタ。
梅雨入りしちゃって お散歩も少なくなるし、カタカタ日和が続きそう。

『カタカタ部の、カタカタ部員による、カタカタ愛犬の為のおよふく』、
まだまだ色々作ってみたいと思います☆
いつかは プレゼント出来るくらいの代物になるといいなー。

Bp6170103

おちこぼれ部員、ガムバります!


Line

カタカタ頑張る飼い主の気持ちが、実はメーワクかもしれない洋服ギライなキキ49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

次から次へと いっぱい着せられ、ついには黄昏れ始めた。。

Bp6170108_2

まーまー そう言わず 着てちょーだいな。
ハダカもカワイイけど、およふく着てるキキも とってもカワイイよー♪ オホ。




| | コメント (3)

2012.06.08

似たモノどうし


本日 (7日) のコト。

Bdsc_1791

ワタシ的さんぽの友 第2弾・ソフトクリームを食す。

Bdsc_1797

バニラの部分を ちょこっとあげました。

Bdsc_1800

バニラ最高!の舞 @よそ様の玄関先(汗)

Bdsc_1808

道の反対側のパン屋さんに思いを馳せて、動かなくなるキキ。。

3分ほど こうして止まってたら、横の会社のOLさんが2人出てきて
「どーしたの~?パン食べたいの~?かわい~♪」 と、ナデナデしてくれました。ハズカシイ。。

Bdsc_1810

パン(の匂い)とおねいさんの余韻にひたる @道のど真ん中


…‥…‥…‥…‥…

帰宅後…

昨日も今日も帰りが遅いダンナ。

そんな時は 大好物のコレ。

Bdsc_1820

嵐を見ながら、ピザМサイズを半分以上ひとりでペロリ。
はぁ、至福の時♪

しかし、痩せる気あるんだろか…自分。。

食べ物とカワイイコが好きなのは、キキもワタシも一緒だね。。Cid__10120419_2




| | コメント (3)

2012.06.07

平日土手さんぽ


5月16日(水)のコト。
(日付が前後しまくり..)

りんちゃんと 恒例の平日土手さんぽに行きました。

Bdsc_1223

あっちぃくらいの ど晴天。
キキも気持ち良さそうに 斜面を転がっております。

Banigif_2

呼ばれてないのに、オヤツ欲しさで りんママに駆け寄ってみたり、

Bdsc_1240

Bdsc_1241

Bdsc_1242

なんだか シンクロしてみたり、
ジユーキママに 晴天の土手を楽しんだら、りんちゃんは 休憩タイムに突入。

Bdsc_1247

そんな りんちゃんを撮影してる横では、

Bdsc_1245

キキがりんママのバッグを勝手にクンクン。
キキー、それは 『スリ』 っていう犯罪行為なのよー(汗)

Bdsc_1255

仲良くオシリアイした後は、飼い主たちのお茶タイム。

Bdsc_1271

えー、実はこのコース、いつものお決まりパターン。

連休の合間、5月1日にも 同じコースをお散歩しておりました。

Bdsc_0342_2

いつもいつも 飼い主ばっかり ごめんねぇ。

Bdsc_0346_2

そーそー、この 『平日土手さんぽwithりんちゃんコース』 には、もう1軒寄るトコがありまして、
写真は撮ってないけど、お店の方に写真撮ってもらいブログに載せて頂きました。

コチラ→ ドッグカフェ&ダーツバーREALのブログ

安くてごはんが美味しくて、毎回ランチさせて貰ってます。


りんちゃん、りんママ、この日もあの日も ありがとう!
また天気のいい日に 平日土手さんぽ行こーね☆




| | コメント (2)

2012.06.05

みんなで水元ピクニック


GWの最後のおでかけ日記、信州への2泊車中泊の旅がまだだけど、
写真いっぱいで挫け中。。

なので、こないだのおはなしで 気分転換。

んっと、6月2日(土)のコトです。

Bdsc_1670

こはる家・リン家と ピクニック@水元。
…とゆーか、ワタシ以外のオトナは 青空狩り部デス。

買い弁でいいよねー。なんて思ってたんだけど、
おかんが おいっしい唐揚げ&自家製ぬか漬けを作ってきてくれました!

B1338825572192

炭水化物はヨーカドーで調達♪


前日から開催されている菖蒲祭りの会場にも行ってみました。

Bdsc_1653

お花はまだまだこれからみたい。

Bdsc_1660

途中、ソフトクリームで休憩。

その後は み~んなマッタリ。

Bdsc_1673

熟睡するキキの向こうでは、

Bdsc_1674_2

最近、草はみはみに目覚めたリンちゃんが、よーく味わいながら はみはみ中。

こはるたんも、

B2mail_3

寝てます♪

B6mail

B20120602_17_07_58

B7mail

キキ、ゆんたこくん ひとり占め中♪


夕方になり 人がいなくなった広場で、ソレ走れ~!

B20120602_17_58_15_2

B20120602_17_58_04_2

ココでも はみ続ける リンキキ(笑)
このあと、元気な こはるたんにつられて、少しは走りました♪

最後に おかんが作ってくれた花冠でパチリ。

B20120602_18_07_51

可憐♪

B20120602_18_10_10

キュート♪

B20120602_18_11_19

………531

んっと、まー、キキなんて こんなモンです。。Cid_04110307_021624_____p905idocomo

B20120602_18_08_44

B20120602_18_08_58

でもまー、本犬は満足そーだから、ま、いっかCid__08120419


こはる家、リン家、(ビバホでちょこっと会えた)ミュウ家、この日はありがとう!
のんびりまったりピクニック、またしよーね☆




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.06.01

さんぽの友~たいやき編


キキとの毎日のご近所サンポは、今ではすっかりワタシの生活の一部。

電車で席が空けばすかさず座る、歩くよりタクシー乗りたい‥
そんな運動ダイキライ!な おデブ道一直線のワタシが 雨降り以外は毎日毎日飽きもせずおさんぽ。。
ワンコの力って偉大だ!

が、キキと歩くだけでもモチロン楽しいんだけど、他にも実はお楽しみがあります。


ワタシ的さんぽの友・その1

Bdsc_1629

たい焼きです。

Bdsc_1632

キキも飛びつく美味しさ。
色々あるけど、やっぱり小倉かなー♪

Dsc_1639 

ガワの部分をちょっとだけ。

Bdsc_1636

頭の中、タイヤキ一色のキキ。。
ワタシだけじゃなく、キキのお楽しみでもある模様Cid__17120419

でも そろそろ、たい焼きじゃなくソフトクリームの季節かな♪
ココのたい焼き屋さん、ソフトクリームもいっぱい種類があるのデス。
あー、楽しみ☆

…そんなワケで、毎日いっぱい歩いても、まったくもって痩せないのでありました。Cid_04110307_021624_____p905idocomo




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »