« ロコくんとバーガーデート | トップページ | 雨キャンプ@朝霧FDG »

2012.05.25

初めての笠間ひまつり


GW2日目、4月29日のコト。


駐車場からカートに乗って 向かったのは、

Dsc_0194_2

笠間芸術の森公園で行われている 笠間陶炎祭(ひまつり)

会場横の木陰で 待ち合わせ。

2012_04_291_3

それぞれ ジユーな感じで、待っております。

みんな揃ったところで、ひまつりの看板?前でみんなでパチリ☆

Bdsc_0215

…のハズが、ダンナに怒られて別の場所へ連れ去られていたキキは、欠席児童扱いでの参加デス…Cid_08120216Cid_04110307_021624_____p905idocomo

そのあとは、それぞれ会場をまわって、素敵な器にうっとりしながら ウロウロキョロキョロ。
で、ワタシは 汗だくだく。
(この日は めちゃめちゃ暑かったー。)

2012_04_292_2

顔出し看板で ニョキっとしてみたり、

Bdsc_0246_3

コウちゃんリンちゃんのガイドで 移動しながら、

Bdsc_0255

みんなで 笠間焼の絵付け体験。

仕上がりは 1ヶ月半後だってー。楽しみだな。

Bdsc_0263_3

リュラままさんから、デリシャスなかき氷をひと口もらった後、
再びそれぞれ散策。

キキは、コウちゃんリンちゃんと 広い芝生の斜面に遊びに行きました。

2012_04_29

相変わらず、リンちゃん大好きなキキ。
楽しそー120419

コウちゃんも参戦してくれました♪

Bdsc_0281

Bdsc_0282

Bdsc_0290

休憩もなかよく一緒に093


初めての陶炎祭、とっても目の保養になりました。
公園自体も キレイな芝生の斜面だらけで、芝生目当てでも また行ってみたいな。

誘ってくれた おかん始め、この日ご一緒してくれた みなみなさまー、楽しい一日ありがとうございました!
来年も ぜひとも行きたーい!



…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

Cid_12120216_2 オマケ Cid_12120216

楽しくオブジェの後ろを駆け抜けるリンちゃん。

Bdsc_0277

…と、思いきや、

Bdscup_0277

リンちゃんとキキ(の足と鼻)でした(笑)

…‥…‥…‥…‥…‥

オマケのオマケ。

公園から駐車場までの帰り道。。

040

キキったら いつのまにっ533




|

« ロコくんとバーガーデート | トップページ | 雨キャンプ@朝霧FDG »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

コメント

笠間でもどうもありがとうー♪
いろんなお店があってとっても楽しかったね!
KIKIちゃんの大好きな斜面もあって、一緒にランラン出来て
すっごく良い笑顔(*^o^*)
コウセイもとっても嬉しいそう☆
可愛いお写真ありがとね。
次回は、KIKIちゃんのお店に寄らないと\(^o^)/

投稿: コウちゃん | 2012.05.25 21:19

暑いけど楽しかったですね~
あの後は広場でワイワイしたんですね♪
お皿が届くのが今から楽しみですね~
今度は美味しいお蕎麦でも食べに行きたいですね!

投稿: リュラパパ | 2012.05.26 06:58

笠間、行きたかったです(涙)
飼い主さんもコギちゃんたちも楽しんだんですね~
かき氷が気になります。
次こそはご一緒したい・・・

投稿: おかあ(コウ・ココロママ) | 2012.05.28 20:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/45386113

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての笠間ひまつり:

« ロコくんとバーガーデート | トップページ | 雨キャンプ@朝霧FDG »