« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の8件の記事

2012.05.30

雨キャンプ@朝霧FDG


GW後半の5月3~4日のコト。


前乗りする為、2日の深夜から目的地に向かった我が家。

Bdsc_0349_3

深夜の高速で激しく降りつける豪雨。。 チョーコワカッタ。
そんな中 命からがらで到着したのは、

Bdsc_0360_2

…うん、だね……531
雨の朝霧FDGです。
今日はコチラで雨キャンプ。

しかし、着いてしまえばコッチのもの。
雨の合間に レインコートコギズも かっ飛びます。

Bdsc_0371_2

Bdsc_0406_2

帰り道もかっ飛ぶ!

Bdsc_0372_2

みんな 笑ってるー。 かわいー。
こんな写真が撮れるなら カメラ持って行けばよかったな。。 スマホ画像でザンネンっ1cid__14120419

2012_05_03

それぞれ ランを満喫。

先日晴れて同い年になった コウちゃんとキキ。
その共通の趣味といえば…

Bdsc_0395

…トンガリ草ハミハミです。

Bdsc_0401

雨上がりのゴロスリを堪能したアインちゃんもやってきました。

Bdsc_0402_2

ホントよね~。

ココから一気に飛ばします。
(写真撮ってないから…)

Bdsc_0412

肉っ!

Bdsc_0416

ガン見っ!

Bdsc_0431

くつろぐー。

Bdsc_0434

くつろぎすぎるー。

Bdsc_0455

朝ごはん!

Bdsc_0460

武田神社!

Bdsc_0465

巨峰ソフト!

Bdsc_0466

寿司ーーー!


…と、雨だけど盛りだくさんの楽しいキャンプでした☆

貴重なキャンプデビューに誘ってくれたアイン家、
いつもお世話になりまくりの キャンプ番長・光星家、
前泊からご一緒してくれた VOXY車中泊仲間・コタ家のみなみなさま、
楽しいキャンプをありがとう!
豪雨の中、泣きながら(?)高速乗った甲斐があったー!



Line

+ 水耕栽培にっき +

Picsart_1338355174508

青ジソ、芽が出た!

オマケにコッチも。。

P5290026

Picsart_1338355280919

いいにおい。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.05.25

初めての笠間ひまつり


GW2日目、4月29日のコト。


駐車場からカートに乗って 向かったのは、

Dsc_0194_2

笠間芸術の森公園で行われている 笠間陶炎祭(ひまつり)

会場横の木陰で 待ち合わせ。

2012_04_291_3

それぞれ ジユーな感じで、待っております。

みんな揃ったところで、ひまつりの看板?前でみんなでパチリ☆

Bdsc_0215

…のハズが、ダンナに怒られて別の場所へ連れ去られていたキキは、欠席児童扱いでの参加デス…Cid_08120216Cid_04110307_021624_____p905idocomo

そのあとは、それぞれ会場をまわって、素敵な器にうっとりしながら ウロウロキョロキョロ。
で、ワタシは 汗だくだく。
(この日は めちゃめちゃ暑かったー。)

2012_04_292_2

顔出し看板で ニョキっとしてみたり、

Bdsc_0246_3

コウちゃんリンちゃんのガイドで 移動しながら、

Bdsc_0255

みんなで 笠間焼の絵付け体験。

仕上がりは 1ヶ月半後だってー。楽しみだな。

Bdsc_0263_3

リュラままさんから、デリシャスなかき氷をひと口もらった後、
再びそれぞれ散策。

キキは、コウちゃんリンちゃんと 広い芝生の斜面に遊びに行きました。

2012_04_29

相変わらず、リンちゃん大好きなキキ。
楽しそー120419

コウちゃんも参戦してくれました♪

Bdsc_0281

Bdsc_0282

Bdsc_0290

休憩もなかよく一緒に093


初めての陶炎祭、とっても目の保養になりました。
公園自体も キレイな芝生の斜面だらけで、芝生目当てでも また行ってみたいな。

誘ってくれた おかん始め、この日ご一緒してくれた みなみなさまー、楽しい一日ありがとうございました!
来年も ぜひとも行きたーい!



…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

Cid_12120216_2 オマケ Cid_12120216

楽しくオブジェの後ろを駆け抜けるリンちゃん。

Bdsc_0277

…と、思いきや、

Bdscup_0277

リンちゃんとキキ(の足と鼻)でした(笑)

…‥…‥…‥…‥…‥

オマケのオマケ。

公園から駐車場までの帰り道。。

040

キキったら いつのまにっ533




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.05.23

ロコくんとバーガーデート


デカい…じゃなくて、重い腰をあげて、よーやくGWの日記を書こうと思いまふ。コホン。


GW初日、4月28日(土)のコト。

ロコくんと 待ち合わせ。

Bdsc_0112_2

バンズが美味しいバーガー屋さん、R-S。

Bdsc_0105

バンズは zopfのパンなのです。

ワンコ用野菜チップ↓

Dsc_0091

ロコくんと仲良く分け分けしました。

おいしく食べてる間、ロコくんは お隣のお客さんとナデナデタイム、
キキは 奥のサロンで爪切りタイム。。
ニコニコでお姉さんに連れて行かれたあと、「だまされたーーーっ」と 恨めしそうな顔しておりました(笑)

お腹が膨れたあとは、水元公園へみんなでおさんぽへ。

Dsc_0122

すっごくいい天気!

Bdsc_0119_3 

なので、ちょこちょこ木陰でお水休憩。

その後は、我が家へ寄ってくれました。

Bdsc_0126

…キキ、予想どうりの行動531

Bdsc_0130

モチロン、ロコくんも32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

飼い主たちがオヤツをつまみながら おしゃべりしている横では、
ロコくんとキキが はげしーく たのしーく 遊んでおりました。

2012_04_28

ロコくんのお友達は ヤング女子コギちゃんが多いので、いつもは あんまり相手にしてもらえないキキ。。
…ヤングな女子が好きなのは、ヒトだけでなくコギも同じ模様(笑)

けどもこの日は、さし(?)。  めーいっぱい 遊んでもらえました。
ワンともスンとも言わず、激しい息づかいで ずーっと遊んでたーCid__06120419
よかったねー、キキ♪ ロコくん、ありがとー!

ロコ家のみなさま、この日は いちにちありがとー!
今度は ロコ家の近くへ遊びに行くね☆


Line

+ 水耕栽培にっき +
< 業務連絡 : やっと今日から始めたよー>

P5229709

青ジソ。

Img_20120523_161023_2

…こんなんで いいのか…な…。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.19

ピクニックなう


まったりピクニック。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

そろそろ帰ろかね。

06.jpg

…ダンナが起きたらね。



| | コメント (0)

2012.05.14

ここ最近のキキ事情


ここ最近…
陽気がいいので お散歩でご近所ワンコといっぱい会います。

いつもご近所ワンコが集まる公園は、我が家のすぐ近く。

ここにいればたくさんのお友達に会えるからか キキはこの公園が大好き。

昨日も今日も、たいして広くもない公園に 居続けること約1時間。。
(飼い主の立ち話含む…汗)

そろそろお友達とも会い尽くし、
「いい加減歩こうよー」と、キキをなだめすかして やっと公園を出たと思ったら、

2012-05-13_19.32.37.jpg

…また 入った。。

お散歩時間1時間で まだ家から50メートルくらいしか移動してないんですけどー(-_-)


はたまた ここ最近…
飼い主2人が ずっとミスチルのDVD観ながら
大声で歌い続けてるもんで、

2012514171538.jpg

とっても迷惑そーな寝顔のキキなのでした。



…以上、GWの写真の多さに 若干心が折れてるみうでした。

終わり。







| | コメント (0)

2012.05.10

GWアルバム&デイキャン@オーキャン


…はぁ。。
楽しい時間は あっという間ですね。
世間より遅れるコト2日、我が家のGWも とうとう終わってしまいました。。

- GW前半 -

2012_05_01

- GW後半 -

2012_05_07

あー、楽しかったなー。

…と、GWも終わったけれど、今日もせっせと 3月の日記です。。


‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

3月31日(土)のコト。

コウちゃんちのキャンプに コタ家と共に、ビンジョーデイキャン@オーキャン。

この日はあいにくのそぼ降る雨。。
しかししかし、こちらのサイトには 屋根のあるキッチン付きのデッキ&プライベートラン?があって、
快適快適♪ …少々寒いのを除けば(笑)

のんびり焚き火を囲んで暖をとり、
食べたりしゃべったりしゃべたりしゃべったり…の まったりデイキャン、
まったり大好き!のんびり最高!のワタシとしては、とっても楽しかったな。
こういうの結構好きかもー。

Kdsc_1952

スペアリブ、肉、味噌焼きおにぎり、オイルサーディン。

Kdsc_1954

ニョッキ with バゲット。

Kdsc_1953

with キキ。。

雨が上がったので、お散歩にも行けました。

Kdsc_1956

やっとのお散歩で、みんなやる気マンマンです。

Kdsc_1955

コタちゃんの笑顔も こぼれます♪

K20120331_175511

こんなのにも 乗ってみたり、

K20120331_175531

乗ってみなかったり。

K20120331_175617  

この日誕生した『火部』(←ただただ焚き火を燃やすだけのストイックな部)の部長・コタパパが、
くすぶった焚き火の炎を復活させ中。
部員候補のダンナもお手伝い。 コタちゃんも応援中。 コウちゃんパパはシエスタ中F36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

K20120331_175649

見事、燃え盛りましたー!
キキもコウちゃんも ホレボレ。

最後にみんなで写真でも…と思ったのに、

K20120331_175842

キキの顔がチョギレました。。

思えば この日、紅一点だったキキ、もっと女子っぽいおよふく着てけば良かったなと思ったけど、
こんなん↑じゃ、フリフリも似合わないよねーCid__10120419 
いつまでたっても 残念女子のキキなのでした。。Cid_04110307_021624_____p905idoco_2

この日ご一緒した コウちゃん家・コタちゃん家のみなみなさま、
いつもこの日もありがとう!
ビンジョー組のキキ家だけど、ぜひまたキャンプに連れてってくださいーCid_16120216




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.05.07

長野なう


朝起きて、

rakugaki_20120507_0003.jpeg

どん。

PicsArt_1336355838065.jpg

朝ごはん食べて、

rakugaki_20120507_0001.jpeg

川で遊んで、

PicsArt_1336361667850.jpg

…いや、覗いて、

まったり。

PicsArt_1336357148928.jpg

森のドッグランでランランして、

PicsArt_1336361131616.jpg

今からお蕎麦食べます。

……………………………

火曜日まで休みの我が家。

明日も長野でまったり予定☆




| | コメント (0)

2012.05.01

アイン邸のちコギイルミ


GW真っ只中ですが、まだまだセコセコ 3月の日記。。

とゆわけで さっそく つづきです。(3月24日のコト)

いきなり くつろぎすぎのキキ。(と、ダンナ)

ランで疲れたアト、待ち合わせしてランチして、オジャマしたのは コチラのお宅。

今日も ピカピカスマイルのアインちゃん のお宅です☆
家族そろって オジャマしまーす!

ダンナはさっそく、

ひと狩りもふた狩りも 行かれておりました。

キキはといえば、

アインちゃんのオモチャ箱に 何度もアタマを突っ込んでみたり、

アインちゃんルームに 侵入してみたりと、初めてオジャマしたとは思えぬ 自由キママぶり。

ちなにワタシは、楽しいオシャベリと、アイン家秘蔵・お笑いDVDコレクションを満喫させて頂いておりました。
アイン家コレクション、アメトーークとか内Pとか水曜どうでしょうとかとか、たまらないラインナップ!
今回は オシャベリにムチューで アメトーークしか観れなかったから、
次回は 内Pを観せてもらおう。うん。(←勝手に決めてる)

アタマがGWモードで うまくまとまらないので、アイン邸でのヒトコマ3連発↓

↓仲睦まじく遊ぶ アイン親子♪

…と、その様子を 後方からじっとり見つめるキキ(怖)

↓ステキ・ピンクパスローブを身にまとったアイン嬢。

(ワタシの熱烈なリクエストに応えて頂きました!アリガト!)

↓ゲストに ピトっと寄り添い 見事なホステスぶりを発揮するアイン嬢。

…せっかくのアインちゃんのオシリにも気付かず 狩り続けるダンナ。。
なんてモッタイナイ!

そして実は、この日のメインイベントは ココからなのです。

約束の時間に合わせ、アイン邸からみんなで向かったのは、 こんなロマンチックなハートのある場所♪

B20120324_193110

相模湖プレジャーフォレストで開催されていた イルミリオン。
※ 下真ん中から時計回りで、こはるたん、リュラちゃん、リュラままさん(笑)、こにたん、リンちゃん、コタちゃん、キキ、コウちゃん♪

コチラで待ち合わせのお友達とも合流し、一緒に ステキな光の中をお散歩しました♪
…んが、ワタシのスマホじゃ ほとんど撮れず、多少まともに撮れたのはコレ↑一枚くらい。。
とゆわけで、キレイなイルミは 心の中のアルバムにそっとしまわれたのでした。。 

この日 ご一緒したみなさま ありがとう!
アイン家のみなさま、オジャマさまでした!

また来年も観に行きたいな☆


----- オマケ -----

キキの真顔ビームが 本気でコワイ。。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »