« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の10件の記事

2012.04.28

…の前のSA。


またまた 遡るコト 一ヶ月ちょい。。
3月24日 (土) のコト。

ちょっくらオデカケ。。の前に、かわいいあのコのお宅へオジャマ。。の前に、SAでひとっ走り。
(ヨソサマのお宅へオジャマする時は めいいっぱい疲れさせたいカイヌシゴコロ。。)

とゆコトで、さーさー、思いっきり 疲れたまえー。

201203252_2

うんうん、順調に 楽しく疲れてきてくれてる♪

…が、ダンナがランを出ると…

K050_2

じーっと お見送り。。on the ベンチ。

K056

じーっと お出迎え。。with ボール。

…んと、ワタシもいるんですけど…Cid_08120216

それから ちょこっとボールで遊んだあと、
休憩 with ダンナ。on the ベンチ。

K069

何か見つけた模様です。

K070

嬉しい発見だった模様。。

K072

視線の先は 元気な黒ワンコさんでしたー。

黒ワンコさんにも ちょこっと遊んでもらい、バッチリ疲れたトコロで いざ待ち合わせ場所へ移動☆

…が、その前に、汚れたキキのあんよを 足洗い場でキッチリ洗い、いつもより念入りにフキフキ。
おともだち宅を 汚さないようにしなくちゃねー。

K079

…なんちゅーエラソな態度Cid_11120216


つづく。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.27

いつかきっとぜったい またね!


遡るコト 一ヶ月ちょい。。
3月20日(祝)のコト。

ナナ家に遊びに行きました。

3月末に 遠く九州へお引っ越ししてしまったナナ家。。
この日は ロコくんをお誘いして、ナナちゃんちへ 行ってらっしゃいを言いに遊びに行きました。

さっそく ラブラブなロコナナ。

20120320

見ている方が照れちゃうほど チュッチュチュッチュと なかよしデスCid__17120419

キキはといえば、

Originals

ノリノリで般若顔531
ロコくん、呆れてるよ。。

あげくの果てには キキったら…

Kanigif 

…なかよしカップルに からむ チンピラじゃんCid_08120216
キキのこんな顔にも動じず、笑顔でいてくれるロコナナに感謝210

そんなコギたちが ひとつにまとまる時…
それはモチロン、

K20120320_144918

オヤツです(笑)

縦列駐コギしてみたり、

K20120320_144659_3

ニコニコ見つめてみたり (約1コギ・真顔) 、

K20120320_144824

期待に満ちたかわいいお顔です。 (…キキ以外…涙)

いっぱい 遊んだ後は みんなでのび~んとリラックス。

K20120320_154517

…キキ、オマタおっぴらげすぎCid_08120216_2

意味なく 横からもパチリ↓

K20120320_155113

ワタシたちが 着いてから、ずーっと 走り回ってたナナちゃんも、
ロコママにナデナデしてもらって、うっとり気持ち良さそうに オネムモードになってきました。

K20120320_155059_2

いつも動いてるナナちゃん、こんな表情 あんまり見たことないかも。
いっぱい 遊んだもんねー♪

この日、とっても楽しかったんだけど、楽しかった分だけ なんだか淋しくて。。
ワタシは九州まで遊びに行けるけど、キキとロコくんが こうしてナナちゃんと遊べるのは
コレが最後になっちゃうのかな。。なんて、切ない思いがずっと よぎってしまってました。

パピーの頃から知ってるナナちゃん…、キキも多分 お姉さん気分で接していた様に思われます。
コレで最後なんて 淋しいもん!
いつか長~い休みが取れたら、頑張って九州まで車中泊で行っちゃうからね!
(ダンナ、ヨロシク)

それまで 九州でも 元気にハッチャケて そのままのナナちゃんでいてね!

K20120320_141941_2

ナナちゃん、いつかきっとぜったい またね!

一緒に行ってくれた ロコくんもありがとう!


Line

ワタスのお腹はだいぶ治まってきました。
心配して下さったみなさま、ありがとうございましたー!




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.04.23

たんぽぽなのはな


ピーピー (シツレイっ) と闘っていた この週末 (涙)
楽しみにしていた おでかけもキャンセル (涙々)

とはいえ日曜日は雨とのコトで、土曜日は近くの土手へ ちょっとだけ おさんぽへ。

たんぽぽの上で モッテコイ。

Kdsc_2151

モッテコイったらモッテコイ。

Kdsc_2155

Kdsc_2154_2

満足気なデヘヘ顔がでた後は…

みちみち、

Kdsc_2164

道草くいながら、

Kdsc_2167

なのはな畑へ。

Kdsc_2170 

Kdsc_2172

もひとつ 『デヘヘ』 いただきましたー。

Kdsc_2201

…真顔もいただきました531

Labelbox_20120422164638

おでかけ なくなっちゃって 残念だったケド、キキの笑顔が見れたから ヨシとするか。


…でも やっぱり ちょっぴり 残念 6063d4cb4bfe8b654af872673d257aa1


----- オマケ -----

おさんぽ中 ずーっと曇っていた空。

Dsc_2204

駐車場に戻ってきた頃に やっと晴れてきた。
かさねがさね残念 Cid__17120419




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.04.19

キキのお告げ?


とある日の散歩中のコト。

2012418233536

・・・えぇ、恥ずかしながら。。
ココのメロンパン、美味しいんだもん。

別の日、またまた とある散歩中のコト。

Picsart_1334759161246_2

自称・占いコギのキキから お告げがCid_04120216_2

そ、そかな。。
確かに最近、めっきり胃腸が弱い‥Cid__10120419

…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

と、キキにお告げ(?)を受けていたにも関わらず、

編み部と称して こんな↓美味しいモノ食べたり、

Picsart_1334244485857_3

オマケに キキに内緒で こんな↓カワイコちゃんと イチャイチャしたり、

Picsart_1334758283081_2

…あ、間違えた。

2012418235130

こっちのカワイコちゃんと、

2012418235215

こっちのカワイコちゃんと イチャイチャ。
(この日 ご一緒してくれた みゆさん、おかん、ありがとー! コタママ、お邪魔さまでしたー!)

はたまた 数日後、
キキの為のお買い物♪と称して 飼い主だけで 代々木わんわんカーニバルへ赴き、
こんな↓美味しいモノ食べたり、

Picsart_1334757408259

またもや キキに内緒で こんな↓可愛いパピーちゃんと イチャイチャしたり、

Picsart_1334757544640_2

…つ、つれて帰りたい。。

トドメ(?)に もひとつ、

Picsart_1334757619442

美味しいワッフルも食べちゃったり。。
(この日 ご一緒してくれた、小太郎ママさん、コウちゃんママ、ゆきっちさん、コタママ、ミュウママ、ありがとー!)


…と、キキのお告げを無視した結果なのか、
キキにナイショでイチャイチャしたからなのかどーなのか、
ワタクシ 昨日、去年の救急車騒ぎ以来の激痛に襲われ、
昨日・本日・月曜日…と、胃腸の検査三昧の日々を送るハメになっちゃいました。
もしかしたら、大腸カメラもだってCid_04120216  イヤ~~~Cid__05120419

今日も 朝食抜きで 検査へ行って来ました。。ハラペコでツラかった。。

Picsart_1334808518399

…それはムリな相談だけど、食べ過ぎには重々気をつけます。。




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012.04.13

お花見BBQ@道満


時系列無視で、桜なおでかけ日記を もひとつ。

4月8日 (日) のコト。

ココんトコ、あんまり写真を撮らなくなっちゃってたんだけど、
この日は 肉!コギ!そして、桜!
今日撮らなくて いつ撮る!と 意気込み、カメラ片手に お花見BBQに 行って参りました。

…が、習慣とは 恐ろしいもんで、この日も カメラの存在忘れがち。。

ので、数少ない写真をズララっと。

K002_3

201204111_3

007

リンゴやバーガーを作っている間、調理台の方を 一心不乱に 見つめ続けるキキ。。

正面から↓

013_2

……………。
我が愛犬ながら、ブサイクダ。。(汗)

011_3

お花見日和で お散歩日和なので、公園をぐるっとお散歩するコトに。

___2

桜の下で ハイ、チーズ。

その後、リンちゃんも来てくれて、帰りに ステキ桜スポットに連れてってもらいました。

063

リンちゃんと、とんがり草を ダブリューはみゅはみゅ♪

コウちゃん、こはるたん、ミュウちゃん、リンちゃん、
たのしうましなお花見BBQ ありがとう!




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.04.12

土手とチクチク


こないだの土曜日、お買い物ついでに土手へ行きました。

まずは、持ってこい。

Kanigif

庶民派・キキは、やっぱり土手が一番好きな模様。  楽しそうだ♪

ひとっ走りしたら、

K042

K043

K044

…べつに。。Cid_08120216_4

またまた 走って、

K068

K072

やっぱり いちゃいちゃ。

K075

K063

…だから、べつに。。。Cid_08120216Cid_08120216_2Cid_08120216_3

K060

うん、また来ようね!


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

昨日は一日中ずっとチクチク縫い縫いしてました。
…ミシンが壊れてほとんど手縫い。。目がイタい。。

で、

20120411

短すぎたパーカーにスカート(もどき)を 付けてみた。

…ちなみに キキは まったく喜んでません。。Cid_04110307_021624_____p905idocomo




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.08

平日水元お花見さんぽ


日付が前後しまくりだけど、やっぱり桜の日記は桜の時期に…とゆコトで。。

4月5日(木)のコト。

こはる家おかんに、「桜見にいこ!迎えに行ったる!」 という、
オットコマエな お誘いを頂き、ありがたく お花見さんぽに行って参りました。

Kimg_5883

平日に車でお出掛け♪  キキの後頭部も 心なしか嬉しそうです。

とりあえず、桜(逆光。。汗)

Kdsc_1989

でもって、かわいい愛犬にニコニコ見守られながら、腹ごしらえ。

Kdsc_1992

Kkpage

ゆんたこくんは カレーライスでした。

水元の天丼、やっぱりデカいっ
ワタシも天丼にすれば良かったかなー。

…あ、ワタシ、ちょっとさっき ウソつきました。。

ニコニコ見守ってくれてたのは こはるたんだけで、我が愛犬・キキはというと…

Kimg_5903_2

Img_5900

…こんな感じで 激しく見守ってくれてました(泣)

腹ごなしに 園内を散策。

2012_04_051

散策中のヒトコマ・その1

Kdsc_2005

↑メタセコイヤの林の中の兄妹。

Kdsc_2002

↑メタセコイヤの林を駆け抜ける兄妹。

Kdsc_2007

↑メタセコイヤの林の中の兄妹。。。と、フレームインするお邪魔虫。

散策中のヒトコマ・その2

Kimg_5925_3

↑迷わず 入水する ひとりといっぴき。

Kimg_5927

Kimg_5928

…なら入るなーーーっ

最後は ドッグランに立ち寄り、

Kdsc_2011

なかよく シンクロしてみたり、

Kdsc_2010

こはるたんが キキを誘ってくれたり♪

Kdsc_2013

なかよく ダッシュ!

Kdsc_2014

ダッシュ!ダッシュ!

こはるたんと こんなにガッツリ遊んだの初めてかも♪  嬉しかったなーCid_01120216

Kdsc_2000

まだまだ 4分咲きくらいだったけど、
たっぷり めいいっぱい 堪能した水元公園を後にし、

2012_04_052

水元から ほど近い コチラのカフェで 閉店までくっちゃべりまくったのでした。

オーナーさんも とっても良い人で、オヤツのサービス(ヒト・イヌ共に)して頂いちゃったり、
しつけのお話を聞かせて貰ったり、ずっと欲しいと思ってた 水遊び用のリードまで買えちゃったり、
楽しい楽しいひとときでした。

おかん、遠く東葛地区(笑)まで遊びに来てくれてありがとう!
こはるたん、キキと遊んでくれてありがとう!
ゆんたこくんとも たくさんお話出来て楽しかったな♪

また あそぼーね☆




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.04.06

4コギさんぽ@稲荷山公園


本日(木曜日)は、こはるたんと 平日水元さんぽと しゃれこんで、
心身ともに 大満足の みう&キキです。こんにちは。(←言わずもがな、おかん風)

…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

さてさて、つづきです。

マリンさん家を おいとましたワタシたちコギコギ一行。
(コウちゃん・コタちゃん・リンちゃん・キキ)

K235

午前中にも訪れた 稲荷山公園に おさんぽにやって参りました。

道行くコギさんと ご挨拶したり、

K244

リンちゃんは 斜面コロリンパを楽しんだり、

K263_2

キキは、斜面 + 落ち葉 + リンちゃん という 三大・大好物で おおはしゃぎしたり、

Kkkanigif

みんなで斜面撮影会してみたり、

K272

コウちゃ~ん、コッチ向いて~。
キキ~!つんのめり過ぎ~っっ

ニッコリ^^ (…約1コギ・むっすー)

K287_3

…あっ!

K288

2女子コギのオヤツへの燃えるパッションにより、この後、ダンナ すっ転びました(笑)

男子チームは キリっと ニコっと イケメンです☆

K289

広場へ移動して、またまた おおはしゃぎ♪

201203113

こうして見ると、キキったら ホントにリンちゃん好きね~132_2
コウちゃんコタちゃんともお団子になって 楽しく遊べたし、キキ、大満足のお散歩でした204

K326_3

キキが楽しいと ワタシも楽しいよCid_01120216_3

コウちゃん、コタちゃん、リンちゃん、
楽しいお散歩、ありがとう! また 一緒にお散歩してね☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.03

はじめまして、Pちゃん!


びゅーびゅーびゅーーー。

すごい暴風雨ですね。
こんな日に りんママとランチ&お買い物に行ってきたみうです。
帰りは傘をさす気にもならず びしょ濡れでした。 あー、ちべた。

Line

はてさて、サボっていた間のおでかけ・その1。

マリンさん家のニューフェイス・Pちゃんに はじめましてのご挨拶に伺いました。

…が、お邪魔する前に、茶色いアイツを疲れさせねば…というコトで、公園に寄り道↓

20120311

初めて訪れたコチラの公園。
『山』と名が付く公園だけあって、キキの大好きな斜面がたくさん!
オマケに これまた大好物のシャクシャク落ち葉もてんこ盛りで、キキ楽しそうだったなー。
また 行きたいな。

…と、たっぷりキキが疲れてくれたトコロで、マリンさん家にお邪魔。
コウちゃん コタちゃん リンちゃん も一緒です。
Pちゃんに会えるー、ワクワク♪

が、コギたちは、さっそくワラワラ↓

K167

お茶の準備をしてくれているマリンさんママに群がるコギたちの図。
…女子勢が優勢ですね(笑)

こんなワラワラわんわん(←主にキキ…汗)の中でも、
Pちゃんは こ~んなに気持ち良さそうにスヤスヤ9a47b1d4b134523a7df4d521b9ea8711

K159_2

ママのお腹の中で、みんなのワンワンをいっぱい聞いててくれてたからかな♪
にしても、Pちゃん、かわいい大物です!
天使の寝顔、かわいいなCid_01120216

またまた一方 コギたちは、マリンさん家がご用意してくれたワンコパンにムチュー。

K171_2

残りの1個を じーっと見つめる コタマリンちゃん。

…と、そこへ…

Kkanigif_3

疾風の様に現れて 疾風の様にペロリ。のリンちゃん32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2
…と、呆然とするコタマリンちゃん(笑)

気になる残りの1個の行方ですが、 無事、マリンさんパパから 仲良くみんなで頂きましたー。

K176

高速ピョンピョン中の リンちゃんがブレブレだ(笑)

K177_3

一応 お皿も確認(笑)
だよね、だよね、残ってるかもしれないもんね6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2

コギたちが 鼻息荒くワンコパンに群がっている中、小さな大物・Pちゃんはというと…

K164_2

スヤスヤ~♪
まったく 動じるコトなく スヤスヤおねんね。
スゴイぞ、Pちゃん! 将来が楽しみだね☆

食後は なんと ピアノリサイタルが開演されました139
演奏者は マリンさんですよー♪

201203111_2

マリンさんのゲイジツ、バクハツです6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

ずーっと 生演奏を聴いてみたい見てみたいと思ってた マリンさんのピアノも聴けてシアワセ☆
マリンさん、大盛り上がりで楽しそうだったな♪

そして、この日は まりんちゃん&大和くん姉弟も いらしてました。
まさか チバ以外で偶然お会いするとはビックリ!

K226

…あ、写真は まりんちゃん(右)と コタちゃん(左) デス。
お顔が似てるというコトで、並んで記念撮影となったのでした。


この日、Pちゃんにはじめまして出来て、マリンさんファミリーに久しぶりに会えて、
とても楽しいひとときでした。
マリンさんパパ、ママ、マリンさん、長々とお邪魔しました!ありがとう!
Pちゃんも一緒に遊べる様になるのを 首を長~くして楽しみに待ってるね☆


…と、マリンさん家をおいとました一行は この後 お散歩に繰り出すのでした。。

…が、次回へ つづくデス41438_9usenpwh




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.02

ふたたびの寄り道


昨日のコト。

20120401

初めて訪れる公園を ちょっくら散策した後、

Bdsc_1965_3

Bdsc_1967

Dsc_1960

…2ヶ月近くぶり(汗) のシャンプーをしました。

で、またまた コチラへ寄り道し、

Bdsc_1971

コレ↓食べました。

Bdsc_1977

ひゃ~、うましっ
んー、やっぱり ワタシ的には 寄り道がメインだCid_16120216


この日寄った公園、自分でテキトーに探したんだけど、あんまり広くなかった。。
ので、バーガー屋さんのご主人に オススメ公園を聞いてみました。
次回シャンプー時には 教えて貰った 風車のある公園に寄ってみよーっと☆


※ 覚書 ※
この後 病院に寄って フィラリア検査兼健康診断。
気になるお口の匂いを聞いてみたケド、至ってフツーの犬の口の匂いです。。と言われた。
そっか、そーなのか。よかった。。でも やっぱクチャイけど41438_brw1sgsk
歯石等も問題ナシとのコト。 ホッ。
(体重:10.8㎏)


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

で、今日になって、楓さんちのさちさんと色々ニアミスだったコトが判明。
かえちびちゃんに会いたかったわー。
次回 会える日を楽しみにしてよーっと☆




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »