« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の7件の記事

2012.03.31

ぴこぴこぴー(有言不実行)


冬のおでかけ日記は 3月中にっCid_13120216
と 意気込んでみたものの、結局パッタリ更新していない
有言不実行なミウです。こんにちは。
(↑またまた おかん風。←とっても気に入っている132


はてさて、本日は雨ですが、ちょっくら遠出しております。
(初めての予約投稿デス)
コウちゃんちのお泊りに便乗して、デイキャンプ?コテージでBBQ?しております。

今日(金曜日)、大切な大切な10年超のお付き合いのお友達、ナナママ・naoちゃんが
遠く九州へ お引っ越ししてしまいました。。
とっても淋しくて、ここ数日、いや数週間、隙あらば泣いてしまいそうな日々を過ごしてますが、
淋しいけど、新しい門出を応援しているよ!
絶対遊びに行くからね!大好きだーーーっ

…只今 深夜なので、ムダに感情が高ぶっていますが、
日記が更新されている頃には、美味しいスペアリブとコギコギもふもふに癒されて、
笑顔で過ごせている事と思います。

以上、深夜のツブヤキでしたBird

…うぅ、でもやっぱ淋しい4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45


そうそう、最近のキキですが…

201232942647

ぴこぴこぴこぴこ 毎日楽しく過ごしております139

先日 リュラちゃん家から頂いた たまごちゃん。
1歳の頃、誤飲(汗)してから 禁断のオモチャだった たまごちゃんですが、
コレは コック帽をかぶっているので 安心!
キキ、数年ぶりのたまごちゃんの感触にもうムチューですCid_06120216

改めまして、リュラ家のみなさま、ありがとございましたー219
今、キキの一番のお気に入りデス♪



ではでは、またも天気の悪い週末ですが、雨にも負けず 楽しく過ごしてきまーす41438_9usenpwh


※深夜のテンションで 絵文字多めで綴ってみました。。(照)




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.03.27

ありがとうとあんなこんな


ちょっくら風邪をひいたり、サボったり、サボったり、サボったり …… で、
まー、つまり、サボってました。

サボってる間には、こんな↓楽しいお出掛けをしていたり、

20120325_2

こんな↓ステキなプレゼントを頂いちゃったりしていました。

K150

K130

みんなみんな、ありがとー!
感謝感激です。

キキも あんな↑顔しているケド、感激してます☆

ホラ↓

K003

みりんさんもムチューになってたビッグチュウを目の当たりにし、キキのガジガジ魂にも火が点いた模様。
うむ。ガムバりたまへ。

K018

K024

K031

感激のガオー 頂きましたー(笑)

はたまた、こんなキキなんぞの女子力さえも あげてくれる、アイン家presentsミラクルステキドレスには…

K166

K165

…ワタシのお世辞を真に受けるホド、図に乗って 感激してました(笑)

…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

楽しかったお出掛けの模様は、コツコツと地味地味とゆっくりと、
順を追って キロクしていこーと思います。

そしてそして、頂いたコメントのお返事もまったくもって出来ていないので(…スビバセン)
今回はコメント欄閉じてみます。。
冬のお出掛け日記は、せめて3月中にキロク出来る…かな。。ガムバろ。

Line

- お試し中なり -

K0072

めっきり美容モノに疎いワタシにいつも色々教えてくれる友人と 一緒に買ってみた↑

WELEDAと言えばマッサージオイルかと思ってたケド、コレは飲むのデスっ 飲みきれるか不安Cid__04120216
7㎏?痩せた優香も愛飲とかとか。(←優香が痩せたなんてコトも知らなかったケド )
7㎏減かぁ。ウットリ132
…ふぅ。。 夏までに 色々少しはやってみよ。。Cid_08120216




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.15

ちーーーーーん。。。


終わった。。終わってしまった。。Cid_04110307_021624_____p905idoco_2
もうガックシ。

(以下、ボヤキです340a997656bf924e8ac54aa8dc0e471b_2

Dsc_1863_2

何が終わってしまったかというと、ブログの端っこにひっそりと貼り付けていた
お気に入りのブログパーツ「Slide」。

ブログを始めたのが、キキが2歳半になってからだったので、
それ以前のキキの写真をスライドにして 貼っていたのです。
秘かに気に入ってたのにーーーっ
どうやら、グーグルに買収されたみたい。グーグルのアホーっ
しかし、そんなコトは1年以上も前から発表されてたらしい。
ワタシってば なんという情報弱者。。 ホントにもうガックシです。
しかも、最近では 自分のブログでさえ パソコンからゆっくり見ていなく、
スライドが無くなってたのに 今日気付いた。
8日から消えてたみたいなのに。

Dsc_1861

そして、気付いていながら放置してたリンク。。
コレも、シンプルで気に入ってたRSSリーダーのドリコムが去年サービスを終了してしまいました。
そろそろ やり直さなくちゃ。。
オマケに、フレームのデザインが色々選べて愛用してた動画サービスのFlipClipも
もうすぐサービス終了しちゃうのです。。
今まで アップした動画も消えちゃうみたいで、
他の動画サービスでアップし直さなくちゃ見れなくなっちゃうみたい。
しどいじゃないかーっ  めんどくさいじゃないかーーーっ

K017

…Slide、RSSリーダー、動画サービス…、
こう立て続けに終了しちゃうと ココログも終了しちゃいそうで コワイっ
広告が控え目なトコロとか、メジャー過ぎないトコロとか気に入ってるのにな。。
ニフティだからダイジョブだと信じてるけど、
ココログユーザーのみなさま、もしココログが終了したら、
ワタシの恐るべし運のなさのせいです。ゴメンナサイ。

なんでか 「あ、コレがいいな」 と思うモノが ことごとく マイナーで 終了していく。。
…うん、宝くじは買うだけムダかも。。

003

…というワケで、只今、スッカスカの穴ぼこだらけのブログとなっております。


ワタシがブログを書いている一番の理由は、
いつかいつか ずーっと先のコト、キキがいなくなってしまった時に、
少しづつゆっくり最初からブログを見返して、泣いたり笑ったり、
キキとの時間を噛みしめたいからなのです。(←超暗い理由^^;)

そんな大事な大事なキキとのキロク。。
めんどくさいけど、がんばって チョコチョコいじってみよーっと。


※ 文中差し込まれた写真は、3月14日ホワイトデーにお出掛けした新大久保でのスナップと戦利品
ダンナからのホワイトデーのお返し(バレンタインあげてないケド)であり、
本分とはなんらカンケーありません。。 せっかく撮ったから つい。
新大久保ツアーに連れてってくれたおかんはじめ、一緒にワイワイしてくれたみゆさん、コタママ、ありがとー!


Line

ボヤいてばかりの本日ですが、嬉しいコトだって いっぱいありましたよ!

011

週末、キキにお誕生日プレゼントをたくさん頂いてしまいました!
キキにだけじゃなく、ヒト用のお菓子も♪

歌おねさん、おかん、コタママ、小太朗ママさん、バランママさん、
マリンさんママ、ミュウママ、リュラママさん、ありがとうございました!

024

↑コタ家に頂いた文旦で、コタちゃんのマネしてみた32acb1388a95e1759f78429add3fd15a
…ら、なんかにゅるんっと 生えてきた。。↓

028_2

キキからもお礼が言いたかったみたいデス6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.03.13

キキはお留守番~パーティ・カフェ・ネイル~


キキはお留守番だったお出掛けのコト、3つ。

まずは 3月6日 (火)。

Bdsc_1741_2

お誕生日が前後1ヶ月以内の 楓さん、りんちゃんと 楓さん宅にて合同お誕生パーティ。
…が、キキと電車でお出掛けするのは面倒‥大変なので、キキはお留守番。。

Bdsc_1738

さちさん手作りのランチや、

Bdsc_1744

ケーキでお祝いした後は、楓さんのマイ土手にお散歩へ。

Bdsc_1763

りんちゃんも楓さんも かっ飛んでました♪
うーん、この土手にいつかキキも連れて行ってあげたいなー。

Bdsc_1778

ふふ。

Bdsc_1764

もちろん チビタも一緒。
鼻の下をのばして、とっても気持ち良さそー♪

暖かったこの日、お大師さまへも足を伸ばして、

Bdsc_1785

ソフトクリームを食べました。

Bdsc_1786

お留守番だったキキにも、ランチのお土産やプレゼントももらっちゃって、
一緒にお祝いしてもらいました。
さちさん、りんママ、ありがとう!
楓さん、りんちゃん、今度はキキも一緒に遊んでね☆

Line

また とある日。

Bdsc_1826

ナナママ・naoちゃんと お気に入りカフェの姉妹店へ。

Bcpage

…はぁ、ココも好きだー。

ランチは チキンのイチジクソース。 naoちゃんは パニーニ。

Bdsc_1816

美味しかった!

姉妹店の方にも ハシゴしちゃいました。

Bdsc_1829

ウチからは ちょっと遠いコチラの2軒のカフェ。
naoちゃんと一緒じゃないと、なかなか行けないかな。。
趣味も好みもピッタリ合うnaoちゃん、実は今月中にダンナさまの転勤で福岡へ行ってしまうのです(涙)
この日は 2人とも ここぞとばかり お買い物もしちゃいました↓

044

naoちゃ~ん、 福岡にも遊びに行くからね!
引っ越し前に、キキとも遊びに行くからね!

…うぅ、でもさみしいよ。。

Line_2

またまた とある日。

Dsc_1653

友人宅のお元気チワワーズとお散歩した後、
ネイルしてもらいました。

Dsc_1857

今回は 練習台として、夏用のペディキュア。
色がキレイに写らなかったけど、元気なビタミンカラーで 足だけ夏先取りです♪

…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

…と、ワタシが楽しんでいた間、
5歳になって めっきりお利口になったハズのキキは、
こんな↓感じでスヤスヤお留守番しててくれたと思われます。

004_2

※ ファンタジックフォーカスで撮ってみた。

たぶん、きっと、こう言ってたハズ…だと 思いたい。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.09

飲めや歌えのひな祭り & 感激プレゼント☆


ひなまつりの日の つづきデス。

カツサンドを食べ終わり、カフェの上のランでランラン。

Bdsc_1722

ドッグウォークでパチリ。

Bdsc_1730

あ、コウちゃんはママの抱っこでパチリです^^

Bdsc_1728

ふふ。

そして、なんと、おかんが宴席を設けてくれましたよ!

B20120303_144621_2

みんなで昼から酒盛りです。

Bkpage

みんな なかなかイケルくちの模様(笑)

と思ったら、 あら?コウちゃんは?

B20120303_144725_2

パパは酒豪なのにね32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

その後は コギコギ保育園に保父(ダンナ)とコギズを残し、女子(?)だけでカラオケへ。
ずーっと みんなで行きたかったから、やっとのお楽しみで 最高に楽しかったー!

飲んで(←ソフトドリンク)歌って 喋った後は、我が家に戻り、
狩り部のみなさんは ひと狩り行かれておりました(←ダンナ大喜び)

Kkkpage

コウちゃん、リンちゃん、こはるたん、楽しいひなまつりをありがとう!
コウちゃんママ、みゆさん、おかん、オシャレのオの字もない残念なキキタウンに遊びに来てくれてありがとう!
またぜひぜひ遊びに来てね☆

ちなみに、保育園中のコギズの様子ですが、みんなイイコで寝てた模様。
オマケに ダンナも寝てた模様。。。
…保父、失格じゃんっCid_04120216


Line

ありがとうのコーナーCid_12120216

K017

コウちゃんママからは バランママさんからのプレゼントも頂いちゃいました!
大好きなムーミンタオル♪ バランママさん、ありがとう!

Kpage

↑みゆ工房のステキな手作りもたくさん♪

中でも 感動モノなのが コチラ!!

じゃんっ

K019

みゆさん手作りのポップアップ・バースデーカード! キャーっ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

嬉しいから、アップでも載せちゃうっ

左ページ↓

K009

右ページ↓

K034

真ん中アップ↓

K040

コレ、全部4歳の1年間のキキなんですよ!
右ページの右下が、去年の誕生日直後に みゆさんコウちゃんママが遊びに来てくれた時のキキ。
左ページの左下が、こないだの那須旅行のキキ。
この1年、これだけ一緒に遊んで貰ったんだなーって、感慨もひとしお。。
ちなみに右ページの右上は、キキの誤飲事故の後、お見舞いに来てくれた時のコウちゃんリンちゃんキキです。
改めて、いつもいつも こんなに優しくして貰ってたんだ。。と、感謝の気持ちでいっぱいになりました(涙)
ステキなステキな宝物になりました。 本当にありがとう!

そんな、ニヤニヤしながら 写真を撮ってるワタシの足元では、

K050_2

K049

キキが自分に見惚れてました6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.03.06

ひなまつりはうれしたのし三昧☆


3月3日(土)ひなまつりのコト。

コウちゃん リンちゃん こはるたん が遊びに来てくれました!

お天気も良くって、ランラン日和♪
だがしかし実は、この日はコギたち抜きでのお楽しみが控えているのデス。
なので、ちゃっちゃと食べて、走らせて、
ポロっと コギコギ保育園 (保父→ダンナ、場所→キキ家) に預けちゃうぞーっ。

ってコトで、さっそくランチ。

ヒトは カツサンド。

Bdsc_1718

ワンコは コウちゃんママが焼いてきてくれた鯵♪

Bdsc_1721

…美味しそうで、ワタシが食べちゃいたかった。。

で、で、な、なんと!

Bdsc_1699

お誕生日プレゼントを頂いちゃいましたー!
コウちゃんママ、みゆさん、ありがとー!! うれしー!!

さっそく 可愛いフリフリワンピを着させてもらいましたよ♪

Bdsc_1704

むふーっ
柴っこ風真顔とのミスマッチが たまらなくカワイー!

可愛いヘアアクセも♪

Bdsc_1713

プププーっ
眉間のシワが引き立って これまたカワイーよー♪
…ちなみにワタシ、エヴァとかよく分かってません。
惣流って字とか式波とかは ダンナに聞きました(笑)

そんなキキを コウちゃんリンちゃんが見物しにきてくれました。

Bdsc_1711

…というコトはモチロン、

B20120303_122632

リンちゃんにも装着6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd
開いたお耳が これまたかわい♪

男の子だけど モチロン コウちゃんにも。

B20120303_122706

さすが、コウちゃん! ピンクも似合う男子デス☆

そんなこんなで盛り上がっていると、
渋滞に巻き込まれながらも遠路はるばる来てくれた こはるたんも到着☆

Bdsc_1724

みんな揃ったところで カツサンドを平らげて、いざ!ランへ!

この他にもステキすぎるプレゼントを頂いちゃったんだけど、
それは改めてじっくりと キロクしたいと思います☆

…というコトで つづくのでした。


Line

キキのお誕生日に おめでとうを頂き、ホントーにありがとうございました!
とーっても 嬉しかったです♪ 感激!
いちいち やるコトがノロい私。。 ゆっくりじっくりお返事書かせて下さい。 ペコリ。




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012.03.02

キキ、5歳になりました。


昨日 3月1日、
キキ、5歳になりました。


誕生日には テチテチ歩いて、

Dsc_1692_3

お願いしていたケーキを受け取りがてら、5才・初さんぽ。

軽~い夕食をとったあとは、お待ちかねのケーキタイム。

K002

ハイ、おめでと。

K005_4

ププ。 眉毛が(笑)

さー、召し上がれー!

Kkanigif

今年も半分だけ。残り半分は翌日の夜用です。
そしてモチロン今年も丸呑み。。。(汗

一瞬で食べ終わった後は、あるワケもない食べ残しを探してました(笑)

K029_4

ないよー。 さっき全部食べたじゃん。(3秒で)


Line_2

あっという間の5年間。
こんなん↓だったのも、ついこないだの様に感じるのにな。。



ブレブレだけど、2007年4月21日(土)。我が家に来てくれた日のキキです。
この頃の方が断然可愛いけど(笑)、今の方が断然好きだよ!
ワンワンうるさいとか、柴っこっぽいとか色々あるけど、元気でいてくれればそれで十分!
キキ、これからも一緒に楽しく過ごそうね☆




| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »