« なうもどき~愛の栄養食~ | トップページ | 編み編みとズキズキ »

2012.02.06

柴っことシャンプーとバーガー


またまた 『なう』 しそこなった 土曜日のコト。
(とうとう 日付も変わってしまった。。)

ジョイフルに 行きました。
…余談ですが、最近の人(若者?)は 『ジョイ本』 って言うんですかね?
ワタシの周りでは昔から 『ジョイフル』 で とおってます。。
『イトヨ』 と 『ヨーカドー』 みたいなモノかな。。ちなみにワタシは もっぱら 『ヨーカドー』 派です。昭和っこなもので。


ワタシがお買い物に夢中になってる間、ダンナとキキは室内ランへ。

途中、様子を見に行ってみると、

Bdsc_1499

可愛い 柴っこに誘われてました。

キキ、柴っことは結構相性いいんデス。

Bdsc_1502

足の短さをベンチonでカバーする ズルいキキ。

Bdsc_1510

まだ7ヶ月の柴っこ相手に おばさんキキは度々休憩(笑)

Bdsc_1519

大好きな 柴っこと 遊んでもらえてよかったね~♪

…と、キキが楽しくなったトコロで、本日のメインイベント。

Bdsc_1525_2

いつも 楓さんが行ってる セルフシャンプーです☆

キキー、がんばれー。

Bdsc_1544_5

…諦めの境地(笑)

ちなみに、洗う係はダンナ、乾かす係もダンナ。ワタシは脇でキキを応援する係です。
…でも、しばしば 「うるさいっ!ジャマ!」 と 応援を止められます。。しどい。

ワタシの応援の成果(?)で 無事キレイになったキキを連れて、
お次は これまた楓さん家の行きつけ、楓さん宅にお邪魔する度 頂いていたバーガー屋さんへ寄り道。
…というか、ワタシ的には ココがメイン♪

Bfxcam_1328348501049_2

さちさ~ん、行って来たよー。

Bfxcam_1328348558780_2

店内で食べるのは初めてなので、色々頼んでみました。

Bdsc_1545_2

コブサラダ、めちゃめちゃ好みの味だった!

Bdsc_1549_2

↑ダンナの。

Bdsc_1552_2

↑ワタシの。
毎回同じメニューです(笑)
ソースを3種類から選べるんだけど、スウィートチリがめちゃめちゃ美味しいんだなー。コレが♪
バンズも硬くて これまたすごく好み☆

うん、これからは ジョイフルの帰りは毎回ココに寄ろー!
ワンコも店内外オッケーなんだって♪


* オマケ *

Bfxcam_1328368097143

オシリカットもしてもらったよ。




|

« なうもどき~愛の栄養食~ | トップページ | 編み編みとズキズキ »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

ジョイホン、私はジョイフル本田を知った時から
ジョイホンって言っているかな・・・。
スーパービバホームはスービバって言ってるけど
miuさんはどうですか?
そうそう余談だけど、センブンイレブンも私はずっと
イレブンって言ってたけれど、旦那がセブンって言うように
なってからセブンに変わったかな。

コブサラダなんだか凄いボリュームだね。
ちょうどお腹が空いているから食べたくなった~。
ベンチで休憩のキキちゃん、笑顔がとってもキュートです。

投稿: WINママ | 2012.02.06 16:17

ほほ~~ジョイ本ですか・・・
わたしゃ、ジョイフル本田・・とフルに言います。
室内ドッグラン・・・どこも同じなのかしら・・・
守谷のジョイ本と同じレイアウトですなぁ~
階段下りた所がドッグラン~
でも、守谷は以前ニオイがくさかった~換気がよくなかったせいで・・・
今は何とかいられる状態・・・


皆さん若い・・・このような大きなハンバーガー食べたら
夕飯入らない~
すごいボリュームですね・・・・・
キキちゃんは、柴ちゃん大丈夫なのね~チャコにとっては天敵なんだけど・・
サクラは誰でもいい派ですが・・・

いいないいな~シャンプー全部パパさんがやってくれるのね・・・
うちは違う・・シャンプーだけしたら、乾かす私に手渡しして、後は知らん顔です。
毎度シャンプーは辛いです~


あっスマホですが・・うちの旦那のもサクサクで、私のはハズレたみたいです。
キキ家と同じ・・・・・

投稿: | 2012.02.06 18:05

すいません・・・↑の書き込み私です。

投稿: チャコ&サクラ | 2012.02.06 18:17

行ってきたのね~♪
キキちゃん、オシリも体もキレイになって、柴っこちゃんと遊んで良かったね。
うちは柴さんは苦手です…(笑)
ハンバーガーも気に入ってもらって嬉しい☆
ハンバーガー以外のメニュー、初めて見た~!
今度食べてみようかなぁ。
むふふ。

投稿: さち | 2012.02.06 21:01

キキちゃん、柴っこちゃんと楽しそう~☆
桃尻さんにしたんだね(^-^)コウセイもだよ♪

ワンコ可のバーガー屋さん、美味しそう!
今度連れてってほしいー\(^o^)/

私はイトヨかな?

投稿: コウちゃん | 2012.02.06 22:31

うちではジョイホーって呼んでますよ♪
そこのジョイフォーはうちも良く行きます。

けど、その近くにそんなお店があるなんて初耳!!
今度、突撃します(  ̄^ ̄)ゞ

よかったらご一緒しましょうね♪

投稿: ちびこぎ | 2012.02.06 23:02

楓さんちってここの近くなの?
キキちゃん、お柴さんと遊べて良かったね~(^O^)/

ロコはお外シャンプーはお郷でしかした時無いからセルフシャンプーは未経験です!!

わぁ~ここのバーガーショップいいね(^O^)d 今度教えてねo(^-^)o
わんこ入れるなら、キキちゃんとおデートしたいとロコが言ってるよ~(*^o^*)

我が家はジョイフル、そして私だけイトヨと言ってるよ!!

投稿: ロコママ | 2012.02.07 05:12

miuさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(´∀`)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)miuさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^_^)vココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(´∀`)まってるねえ(=⌒▽⌒=)

投稿: まりこ | 2012.02.09 02:18

> WINママさん ☆

お~、WINママさんも「ジョイホン」か~。
そして「スービバ」!、私「スーパービバホ」って言ってたけど、
よく考えると「ム」しか略してないや^^;
これからは「スービバ」って言ってみます^m^

コブサラダもバーガーもボリュームたっぷり!でした♪

投稿: miu | 2012.02.10 14:37

> チャコままさん ☆

そうそう!ココ守谷のジョイフルです♪
ここ数年は千葉NTのジョイフルに行ってたんですけど、
こないだロコ家に遊びに行く前に、久しぶりにコッチに行ってみたら
橋は無料になってるし、NTに行くより全然近かったんで、
これからは守谷店に再び通います~♪

キキ、柏の葉公園のランに通ってた頃(1~2歳頃かな?)、
よく柴っこやミックスちゃんに遊んで貰ってて、
三つ子の魂百までなのか、未だに柴っこ系が大好きなんです♪
キキもどことなく和風な顔だし、自分のコト柴だと思ってるのかも^m^

バーガー、実はこの日の晩ご飯だったんです~。
晩ご飯でも十分なボリュームで、お腹いっぱいでした^^;
シャンプーは、ウチも当初はチャコちゃん家と同じ役割分担だったんですけど
私の手際が悪くて、乾かし担当をハズされてしまいました(笑)

スマホ、近々ドコモ行って相談して来ようと思います。。
電話に出れない事もたまにあって、ホント不便(;ω;)

投稿: miu | 2012.02.10 14:52

> さちさん ☆

行ってきたよ~!
ごはん党のダンナさえもすごく気に入っちゃって、
これからちょくちょく連れてって貰えそう♪
こんな美味しいバーガー屋さん教えてくれてありがとー!!
オシリカットも上手だったし、案外近かったし、
千葉NTより守谷の方が断然いいかも♪

あ、楓さんは柴っこ苦手だったよね(笑)
キキ、自分のコト柴だと思ってるっぽいよ^m^

投稿: miu | 2012.02.10 15:22

> コウちゃんママ ☆

ヤング柴っこに遊んで貰えて大満足だったみたい♪
コウちゃんのまん丸桃尻とふた~っつ並べて写真撮りたいな♪

バーガー屋さん、美味しかったよー♪
ちと遠いかもだけど、ご一緒出来たら嬉しいな☆

コウちゃんママはイトヨだよね(*^ー゚)
私もイトヨに変えてみよーかな^m^

投稿: miu | 2012.02.10 15:27

> ちびこぎさん ☆

おおー、ジョイホーですか!
それは初耳ー!
色んな略し方がありますね~!

バーガー屋さん、美味しいですよ♪
機会があったらぜひぜひご一緒して下さ~い☆

投稿: miu | 2012.02.10 15:31

> ロコママさん ☆

楓さんちのご実家がこっち方面なのよ~。
セルフシャンプー、キキも生まれてから2~3回目くらいだったけど、
抜け毛の掃除しなくていいだけでもかなり楽だったよ♪
…って、洗ったのはダンナだけど(笑)
このバーガー屋さん、ロコ家好きそう!
アールズと同じ感じのバンズで、アメリカン!って感じ♪
ロコく~ん、今度バーガーデートしてね☆(キキ)

あ、ジョイフル仲間だ♪
やっぱり『ジョイフル』がしっくりきちゃうな~^^

投稿: miu | 2012.02.10 15:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/43988823

この記事へのトラックバック一覧です: 柴っことシャンプーとバーガー:

« なうもどき~愛の栄養食~ | トップページ | 編み編みとズキズキ »