« ロコくんとカフェ・デート | トップページ | にっくき毛糸? »

2012.02.20

ストープ最前線


相変わらずパソコン開く時間がない。。
…おかしいな。 ヒマだけが売り(?)のハズなのに。。
そんなワケで、コメントのお返事遅延や、読み逃げばかりでシツレイ致しております。ペコリ。

Line


キキは数年前 ファンヒーターの温風で焦げた前科(?)があります。

なんか焦げ臭いと思ったら、腿の辺りの毛が縮れてた。。
未だにそこの部分の毛は 変なクセが付いてます。

だのにだのに、全然懲りないキキ。

今日も今日とて、ストーブを点けると どこからともなく現れる茶色い犬影。

Kfxcam_1329222463254

Kfxcam_1329222488878

シャッター音に右耳が反応してる(笑)


しばらくすると…

2012214223427

…転がる。


もうしばらくすると…

2012214223514

2012214223625

…開く(笑)


で、たまに思い出したかのように…

201221422374

急に姿勢よくなる。。(謎)

これを繰り返しながら、焦げコギになる危険と常に隣り合わせの最前線で
今日もぬくぬくと暖をとるキキなのでした。


ちなみに朝起きた時は、まだ点いてないストーブの前に陣取り、「早く点けろ」 と 無言の催促をします。。
…どんだけ。


‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

明日は コレ持ってお出掛け。

K049
編み編み教えてもらいに行ってきまーす☆
…手土産がタワシって^^;




|

« ロコくんとカフェ・デート | トップページ | にっくき毛糸? »

キキとハンドメイド」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

KIKIちゃん最高good笑ったよぉ~happy01
でも焦げ焦げはいけないよgawkほどほどにね
うちの子達は炬燵以外興味無いけどなぁ~

ほんとにKIKIちゃんは見ているだけで癒されるheart01

投稿: 隊長まま | 2012.02.20 22:53

すごい。
ヒトみたい(笑)
毛皮着てるのに、不思議だわ~。

タワシのラッピング、かわいい!
さすがmiuさん、センスいいなぁ。
私だったら100均のジップロックだろうな(笑)

投稿: さち | 2012.02.20 23:48

KIKIちゃん、ストーブ前でゴロン、気持ち良さそう~☆
アチチしないように、あんまり最前線に行きすぎないようにね!
miuさん上手だね~♪
編み編み、次回は参加したいなぁ(^ ^)

投稿: コウチャン | 2012.02.20 23:49

私が子供の頃に実家で飼ってたマルチーズも、ストーブの前で焼き犬になる寸前だったよ(^-^;)

いいなぁ、編み編み教室!!

投稿: ロコママ | 2012.02.21 11:49

今日はありがとうございました~!
とぉぉぉぉっても、楽しかったです!
はるばる来てくれてありがとー!
次回はまめぞん、行きましょーね!!

ナイスラッピング、ナイスたわし!
本当に嬉しかったです♪
やっぱりもったいなくて開けれねぇぇぇ!

miuさん、すげぇ上達っぷりで
「わしを倒してから行け!!」からあれよあれよと
もうすでにmiuさんの背中目指して頑張らねばいけない私ですよ!!

また編み部開催したいですね!
よろしくお願いしまーす♪

投稿: ゆんたこおかん | 2012.02.21 20:41

毛皮を着てても、寒さには勝てず?

投稿: らんらん | 2012.02.21 21:37

うちも 同じよ^^
まりんが ストーブ大好きで 気がつくと

まん前で ごろ~んと寝てます
大和はもっぱら コタツ犬( ´艸`) ンププッ・・・

投稿: たい姫 | 2012.02.22 08:52

> 隊長ままさん ☆

ね~!焦げ焦げはいかんよね~^m^
隊長くん達は炬燵派なのね♪
キキも炬燵があったら、炬燵にもぐり込むのかな~。
その前に私が(ますます)動かなくなっちゃいそうで
怖くて出せずにいます(笑)
でも、隊長くんみたいに炬燵から可愛いオシリを出すトコも見てみたいな~^^

投稿: miu | 2012.02.29 23:00

> さちさん ☆

毛皮着てるのにね。。
謎だよね(笑)

タワシのラッピング、ちょっと頑張ってみた!
楽しかったから、これからラッピングに凝ってしまいそう!
楓さんも楽しみにしててね~^^♪

投稿: miu | 2012.02.29 23:02

> コウちゃんママ ☆

すっごく気持ち良さそうに転がってるんだけど、
ちょっと最前線に出過ぎだよね(笑)
編み編み、只今暗礁に乗り上げてます。。
コウちゃんママ、今度また教えて~っ
早くみんなで編み編みしたいな♪

投稿: miu | 2012.02.29 23:05

> ロコママさん ☆

マルチーズちゃん、焼き犬寸前っ!?
ビックリするよね~!
焦げ臭い匂いがした時は、私も超焦った^^;

ロコママ、お料理上手だから、編み物も上手そう!
私、ほんとなんにも出来ないから、みんなに色々教えてもらいたいな~♪
『ロコママワンコおやつ教室』もぜひぜひ開催して欲しい♪

投稿: miu | 2012.02.29 23:08

> ゆんたこおかんさん ☆

編み部in吉祥寺ではありがとう!
せっかく教えて貰ったモチーフ編みも、
結局一人だと迷子になりまくりで上手く編めず。。
ダメ生徒だけど、次回また教えて下されー(>_<)
吉祥寺ブラも、ぜひまた!
いいなー、楽しいステキタウンで。。
コチラ地方はステキの対極です(泣

投稿: miu | 2012.02.29 23:13

> らんらんさん ☆

立派な毛皮を着てるのにね。。
しかもその毛皮を焦がしちゃうなんて(笑)
ラフくんはそんなコトしないよね~^^;

投稿: miu | 2012.02.29 23:15

> たい姫さん ☆

姉弟で好みが違うんですね~^^
大和くんがお姉ちゃんにストーブを譲ってるのかな?
仲良し姉弟で微笑ましいな^^

投稿: miu | 2012.02.29 23:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/44137061

この記事へのトラックバック一覧です: ストープ最前線:

« ロコくんとカフェ・デート | トップページ | にっくき毛糸? »