« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の8件の記事

2012.02.29

ちがってかわいい3ショット集♪


午後2時現在、まだまだ雪が降ってるキキ家地方です。
もう2月も終わりだというのに…。 さ、さむい。

…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

さて、日付はだいぶ遡り、1月31日(火) のコト。。

我が家にコタ リンちゃんが遊びに来てくれました♪

この日は たくさんの可愛い3ショットが撮れましたよ。
…スマホ撮影だから、止まってる時しか撮れなかったともいう。。

以前、ワンコを飼ってない友人から 「コーギーばっかりいてどれがキキだか分からなくならない?」って
聞かれたコトがあるけど、分かります! 声を大にして、分かります!
だってだって、み~んな違って、み~んな可愛い♪

リンちゃんは いつでもどこでも明るい笑顔の営業部長♪
コタちゃんは 表情豊かでいたずらっこ少年みたいな元気な笑顔♪

ね?↓

…あ、キキは 昔堅気の職人風・柴っこ系真顔といったトコロ…Cid_04110307_021624_____p905idocomo

ほら↓

Kdsc_1443_2

ほらほら↓

Kdsc_1448

ね?Cid__01120216

…だ、だけど、キキだってモチロンきゃわゆい笑顔を見せてくれる時だってあるんですよーっ

Kdsc_1452

…か、かわいいでしょ…?(汗

ちなみに 後方では みゆさんが コギっちり3ショットを狙ってます(笑)
私も負けずに 狙ってみました。

ナナメコタちゃんVer. ↓

Kdsc_1469

遠近法Ver. ↓

Kdsc_1471

横一列Ver. ↓

Kdsc_1476

ムフ。
オチリたまらん。

たまらんのは オチリばかりではありません。

Kdsc_1486

短い3本が かわえすぎー!

カフェを後にして コニリン号でお買い物に向かう時にも、秘かに3ショット↓

Kdsc_1487

ふふ。 秘かにキキもいます。

お買い物を済ませ、我が家に寄ってくれた時も、

Kanigif

コタママを至近距離でガン見して、勝手にお手し続けるキキと呆れるコタリンちゃんの図。

そして、コチラはかわいい1ショット。

K006

…じゃなくて、小太郎くんと小太郎くん(みかん)の2ショット♪
みゆさんのお土産の「小太郎くんみかん」、すっごく甘くておいしかった!ごちそーさま!

…と、

K010

その横で じと目でたたずむ柴っこ系真顔の図。。
心なしかコタちゃんの顔がひきつってる…ような…(汗

そしてそして、遊び疲れたコギ達による 「コギ文字」3ショット↓

K036_2

コーギーの 『コ』!(鏡文字Ver.)

あー、毎日こんなコギ文字がリビングに転がってたら どんなにかシアワセだろーCid_01120216


コタちゃん、リンちゃん、この日はこんな↓になるくらい いっぱい遊んでくれてありがとう!

Kpage

みゆさん、コタママ、また 遊んでね☆




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012.02.24

にっくき毛糸?


先日、おかん講師の庭・吉祥寺にて、

Fxcam_1329802826268

Fxcam_1329807871912_3

美味しいランチを食べながらの編み編み部(雑貨屋巡り付き)に行ってきました。
(おかん、みゆさん、コタママ、ありがとう!)

それからというもの、ヒマさえあれば編んでいるワタシ。(…小物ばっかりだけども)

…となるとモチロン、そんな状況を面白く思わないお方がいっぴき。。

Fxcam_1329976888318

ワタシのお座布を半分奪い、撫でるまで この態勢で固まってます。。

Fxcam_1329976968741

Fxcam_1329976990513

Fxcam_1329977003346

Fxcam_1329977013132

Fxcam_1329977094050

満足したのか、寝てくれたので、編み編み再開していると…

Fxcam_1329977235607_2

Fxcam_1329977373927

Fxcam_1329977387441_3

Fxcam_1329977357161_3

毛糸にヤキモチやいてました。

ちょとうれし♪

…あ、でも、もしかして、毛糸で遊びたかっただけだったりして。。
ち、ちがうよねっ ヤキモチだよねっ


Line

編み部の日のコト。
コタママからお誕生日プレゼントを貰っちゃいました♪

Fxcam_1329802127722

な、なんと、コタママメイドのキキ消しハンも! うれしーっ!

Fxcam_1329978341362_2

一気にかわいくなったー!

Fxcam_1329978190907

キキのスニーカーソックス部分もちゃんとあるのだ♪  感激!




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012.02.20

ストープ最前線


相変わらずパソコン開く時間がない。。
…おかしいな。 ヒマだけが売り(?)のハズなのに。。
そんなワケで、コメントのお返事遅延や、読み逃げばかりでシツレイ致しております。ペコリ。

Line


キキは数年前 ファンヒーターの温風で焦げた前科(?)があります。

なんか焦げ臭いと思ったら、腿の辺りの毛が縮れてた。。
未だにそこの部分の毛は 変なクセが付いてます。

だのにだのに、全然懲りないキキ。

今日も今日とて、ストーブを点けると どこからともなく現れる茶色い犬影。

Kfxcam_1329222463254

Kfxcam_1329222488878

シャッター音に右耳が反応してる(笑)


しばらくすると…

2012214223427

…転がる。


もうしばらくすると…

2012214223514

2012214223625

…開く(笑)


で、たまに思い出したかのように…

201221422374

急に姿勢よくなる。。(謎)

これを繰り返しながら、焦げコギになる危険と常に隣り合わせの最前線で
今日もぬくぬくと暖をとるキキなのでした。


ちなみに朝起きた時は、まだ点いてないストーブの前に陣取り、「早く点けろ」 と 無言の催促をします。。
…どんだけ。


‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

明日は コレ持ってお出掛け。

K049
編み編み教えてもらいに行ってきまーす☆
…手土産がタワシって^^;




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012.02.15

ロコくんとカフェ・デート


借りたマンガと借りたDVD観賞に忙しく、パソコン開く時間がありません。みうです。こんばんは。
(↑おかんのマネ)

週末は楽しい雪遊び旅行に行ってきました。
2駆のノーマルタイヤのキキ号ですが、不安だったチェーン装着をするコトもなく無事帰ってこれました!ほっ
道には殆ど雪がなく、ランには雪…という 絶好のユキアソビヨリ☆
キキのあんよもバッチリで、飼い主・キキ共々、美味しくて楽しい週末でした♪
しかしながら いつも周回遅れのキキブログ、旅行日記はまた後日忘れた頃にヒッソリと。。


Line

さてさて、日付は遡り 1月29日 (日) のコト。

K007_3

ロコくんとカフェデートしました。

ワンコ列車最後尾のクロくんは カフェへ向かう道中で出会った可愛いパピ柴っこデス♪

K010_3

ロコ家からテチテチ歩いて カフェに到着。

K049

カフェには チワックスちゃん、チワワちゃんなど、小さい先客さんがいらっしゃいました。

K021_4

2コギが巨大に見える(笑)

ちなみに くいしんぼうコギズが 寄り添いながら見つめてるのは…

B043_2

チューボーがある右の扉デス(笑)

しかし、待ち切れなかったロコくんは…

K028

オネダリの矛先を変更してました(笑)
ロコくん、カシコイネ!

さぁさぁ、お待ちかねのワンコメニューが到着しましたよー。

K045

胴と首と鼻を チカラの限り伸ばすキキ(笑)

頼んだメニューは、ロコママオススメのワンコパン♪

K052

ロコ家が頼んだ かぼちゃパンがめちゃめちゃいいニオイだったー。
( ちょっと食べちゃった )

ではでは、お約束のカメラを構えてから、さっそくキキに食してイタダキマSHOW!

Kanigif_2

うん、ええ顔が撮れた32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

飼い主もランチを。

K067

「宅配ピザは ‘ピザーラのジョイズスペシャル’一辺倒!」のアスパラ好きな私は迷わずコレ☆

K068

そして、足元にはいつものジト目コギ。。

ロコくんは イイコで待ってます♪

K071_2

ウフフ。

飼い主たちが食べ終わった頃には ロコくんはオネムになってました。

K079

かーわいーいーっ
なんか クルっと丸まって ロコくんってば 小さくなってるーっ

キキもキキも!と ダンナに抱っこさせてみたけど…

K081_2

激しくテーブルチェックしてました。。(泣)

しばらくのんびりとオシャベリしてから、またテチテチとロコ家へ。

途中、以前ちょっと買いかけた家を見に行っちゃったりなんかして、
「ココ買ってたらご近所だったねー」なんて話したりなんかもしながら、4人と2コギでテチテチ。

K086_2

ロコくんとキキもオシャベリしながら 歩いてた様です^^


ロコ家のみなさま、この日はありがとー!
今度はぜひ我が家にも遊びに来てね☆




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.02.08

編み編みとズキズキ


2月5日 (日) のコト。

…の前に、月曜日のコト。。
ワタシ、歯茎を縫いました(>_<)
思った以上の縫いっぷり。。 5針くらい縫ったと思うDevil_2
なんでそんなハメになったかというと、数年前に抜いた4本の親不知。
すべてが横向きに生えていて、それに押されて前歯部分の歯茎が炎症を起こしてたらしい。。
根っこから治療してみるコト数ヶ月、一向に改善されない為、
歯茎を切開して(そしてめくって!!)治療するコトになってしまいました。。 グ、グロい(汗)
抜糸は来週の月曜日。
今週末旅行なのに…。 多分、楽しくていっぱい笑っちゃうと思うのに…。
只今ワタシ、笑うと傷口を覆った白いシリコン?ゴム?みたいのがチラチラ御目見えしちゃいます。
ますます変な顔になっちゃってるケド、笑わないで下さいねー(>_<)

それにしても 何年も前の親不知のせいで なんで今更103って思ったけど、
結構 あるコトみたいデス。 ワタシの周りだけでも3人いました。
みなさんもお気を付け下さいねー! …って、どう気を付ければ良いのやら。。だけど(涙)


…と、ズキズキ痛む歯茎とチラチラ見える変な白いのに気分はベッコリ凹み中ですが、
本題の楽しかった日曜日のコト。

ダンナの付き添い(?)で、狩り部へお供しました。

今回の開催場所は、

Bfxcam_1328421235979

コニリン邸です☆

Bfxcam_1328413441915

我が家のシオシオのグリーンと違って、みゆさんちのグリーンはどれもこれも元気!うらやましー!

そして、モチロン…

Bdsc_1585_2

こんな可愛いオシリがお迎えしてくれちゃいます♪
シャンプーしたての、お花が咲いた様な ふわふわコニっちり♪

狩り(モンハン)をやらないオミソなワタシは、

B201202052015_02_32_2

コニリンちゃんを1人占めして こんな至福の時間を過ごしたり、

おかんに教えて貰って こんなコト↓にチャレンジしてみたりしてました。

Bdsc_1601

細編みと長編みの練習にアクリルたわし大と小。。
おかん、出来の悪い生徒に分かり易く教えてくれてありがとう!
編み編み素人だけど、これから色々作ってみたいな☆

この日、ダンナと遊んでくれた みゆさん、おかんファミリー、ありがとー!
またよろしくね☆


* オマケ *

おかんからバレンタインのプレゼントもらっちゃいました☆

Bdsc_1596

またまた勝手にフレームインしてきて、勝手に期待して勝手にガッカリしてるキキ(笑)




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.02.06

柴っことシャンプーとバーガー


またまた 『なう』 しそこなった 土曜日のコト。
(とうとう 日付も変わってしまった。。)

ジョイフルに 行きました。
…余談ですが、最近の人(若者?)は 『ジョイ本』 って言うんですかね?
ワタシの周りでは昔から 『ジョイフル』 で とおってます。。
『イトヨ』 と 『ヨーカドー』 みたいなモノかな。。ちなみにワタシは もっぱら 『ヨーカドー』 派です。昭和っこなもので。


ワタシがお買い物に夢中になってる間、ダンナとキキは室内ランへ。

途中、様子を見に行ってみると、

Bdsc_1499

可愛い 柴っこに誘われてました。

キキ、柴っことは結構相性いいんデス。

Bdsc_1502

足の短さをベンチonでカバーする ズルいキキ。

Bdsc_1510

まだ7ヶ月の柴っこ相手に おばさんキキは度々休憩(笑)

Bdsc_1519

大好きな 柴っこと 遊んでもらえてよかったね~♪

…と、キキが楽しくなったトコロで、本日のメインイベント。

Bdsc_1525_2

いつも 楓さんが行ってる セルフシャンプーです☆

キキー、がんばれー。

Bdsc_1544_5

…諦めの境地(笑)

ちなみに、洗う係はダンナ、乾かす係もダンナ。ワタシは脇でキキを応援する係です。
…でも、しばしば 「うるさいっ!ジャマ!」 と 応援を止められます。。しどい。

ワタシの応援の成果(?)で 無事キレイになったキキを連れて、
お次は これまた楓さん家の行きつけ、楓さん宅にお邪魔する度 頂いていたバーガー屋さんへ寄り道。
…というか、ワタシ的には ココがメイン♪

Bfxcam_1328348501049_2

さちさ~ん、行って来たよー。

Bfxcam_1328348558780_2

店内で食べるのは初めてなので、色々頼んでみました。

Bdsc_1545_2

コブサラダ、めちゃめちゃ好みの味だった!

Bdsc_1549_2

↑ダンナの。

Bdsc_1552_2

↑ワタシの。
毎回同じメニューです(笑)
ソースを3種類から選べるんだけど、スウィートチリがめちゃめちゃ美味しいんだなー。コレが♪
バンズも硬くて これまたすごく好み☆

うん、これからは ジョイフルの帰りは毎回ココに寄ろー!
ワンコも店内外オッケーなんだって♪


* オマケ *

Bfxcam_1328368097143

オシリカットもしてもらったよ。




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012.02.03

なうもどき~愛の栄養食~


本日のコト。いろいろ。


Fxcam_1328249047970_2

カップに付けるフタ(?)の裏がスマイルマークだった♪

なんてコトに気付き、いい気分でパソコンをいじってたら、何やら視線を感じました。。

Fxcam_1328249070196_2

そういや 昨日は ショート散歩1回のみだったね。

今日は ちょっくらロング散歩でもしましょーか。

こんな寒い日のロング散歩では、定番寄り道場所にて、飼い主がコーヒータイムを挟みます。

Fxcam_1328252684428

…たまに 余計なモノも食べちゃいます。。(汗)

で、いっぱい歩いたから、帰ってからも 栄養補給をば。

Fxcam_1328259251512

おー!ビタワン!
…じゃなくて、ビバワン。  先日さちさんから貰ったバレンタインチョコです☆

Fxcam_1328259269122

うん、チョコレートだもんね。

Fxcam_1328259290441

頼んでもいないのに 勝手に 写真に写り込んでポーズを取ってたくせに、逆ギレするキキ。。

パッケージの裏には 説明書きがありました。

Fxcam_1328259519037

愛情たっぷり♪

中身も可愛かったです。

Fxcam_1328259602678

…心なしか、キキの眉間のシワがいつもより深い気がする。。(笑)


Line

スマホから 『なう』 的に投稿しよーと思って たくさん写真撮ったのに、
スマホのアホが固まりまくるので、『なう』 じゃなくて、『数時間前』 になっちゃった。。
なんなのーっ アホドコモーーーっ




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012.02.01

かわいいおきゃくさま


最近の平日は、お昼に1回のお散歩のみのキキですが、
昨日は平日なのに、た~んまり遊んで大満足の1日を過ごしました。
今日も お散歩とご飯以外、ずーっと寝てた。
遊んでくれたお友達、ありがとー! 楽しくて面白かったー♪
かわいい写真いっぱい撮れたから、後でいっぱい載せようっと☆


Line


で、これまた 楽しかった平日のデキゴト。
1月12日(木)のコトです。

りん家(りんママ・りんちゃん) と 楓さん抜きの楓家(さちさん・チビタ) が 遊びに来てくれました♪

キキー、笑顔でお出迎えしてね。

K022

…オマタおっぴらげで 真顔だけど、キキなりに歓迎しておりますデス。

ちょうどお昼時なので、さっそくランチ。

オトナはピザーラのピザとパエリア。 チビタは離乳食。
そして、1日2食のみのワンズは テーブル周りでハイエナと化しておりました。

K032_3

ありったけの念を込めて、りんママを一生懸命見つめるワンズ。

K033

…チビタ、難しい言葉知ってるね。
うん、確かにその通りだと思う(笑)

そんなチビタ、とっても美味しそうに とっても嬉しそうに モグモグしてました。

K029

さちさんを見つめながら 笑顔でモグモグ♪

K026

わー、こっち向いてくれたー♪

しかし、この嬉しそうに高々と掲げたお手手に 美味しい離乳食が付いていた為、この後 悲劇(?)が…。

いち早く お手手のウマウマを発見したりんちゃんが、チビタのお手手をペロリ。
ウマウマを取られたチビタ、この後 りんちゃんを見ては泣いておりました。

K030_5

りんちゃん、気持ち分かるよー。 ドンマイっ


そうそう、この日の3匹(…あ、2匹とおひとり)、プチおそろでした。

K037

キキとチビタはボーダー、ついでにワタシとさちさんもボーダーでした。しましま率高し(笑)
りんちゃんもマリンルックだったんですよー。 どこがかってーと、ココ↓

Kr037_4

可愛いイカリマーク♪

冬なのに 申し合わせたかの様にマリンルックな一同でした(笑)


この日、毎度のコトながら…いや、いつも以上にワンスカカンスカうるさかったキキ。
せっかくカワユコちゃん達が来てくれたのに、あんまり写真撮れなかったなー。
それどころか ロクに落ち着いてオシャベリも出来なかった。。 キキのアホ。

というワケで(?)、明日は ワンコ抜きの女子会ランチです♪
…いや、チビタは立派な男の子だから、
『可愛いチビタを愛でながら 美味しいモノ食べて楽しくオシャベリする会』 かな。

さちさん、りんママ、この日はありがと!
そんでもって、明日もよろしくね☆




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »