« 雪かきで干しイモ | トップページ | かわいいおきゃくさま »

2012.01.27

ツナギでワタワタ


去年からずっと探し求めてた あったかツナギ。
来月予定している雪遊びの為にも、どしても今月中には欲しかったのです。。

ペットショップではサイズがなく、ペット博でも見つけられず。。

ネットでツナギを買うのは 少々勇気がいるケド、
お手頃価格だったし、とっても暖かそうだったので、先々週 ポチってみました☆

…が、しかし、

…‥…‥あちゃ。。

着せてみるまでもなく 明らかにオシリが入りません。。
サイズ表では 着丈も足りてるハズなのにな。。 無念。

デザインはともかく、オシリ&アンヨ部分の裏地もあったかそうで すごくいいと思ったのになー。。
あ~、ホント残念。。

で、仕方なく、
以前から欲しくて、でもお高いからビンボーキキ家にはムリだわ…と思っていたブツに手を出すコトにしました。
すると! なんというコトでしょー! 40%オフになってるではありませんかっ
ビンボーの神様が微笑んでくれたーっと、ウキウキホクホクでさっそくポチリ。
しかし、40%オフとはいえ、我が家にとっては まだまだお高い今回のツナギ、
同じ轍を踏んでたまるかっと、お店にキキのスリーサイズ(笑)をしっかりと伝え、サイズを選んで貰いました。
そして、待ちに待った先週の土曜日、キキにピッタリサイズのツナギが届きましたよっ

じゃじゃんっ

うそ~ん!
キキ、一歩も動けず(>_<)
伸縮性があまりないこのツナギ、着丈が少しばかり足りなかった様です。。

シリにくいこみ固まるキキと、またかーっと震えるワタシ。。(返送料・手数料もアタマをよぎる…)
…と、

ドサクサに紛れて セクハラするダンナ…(呆)

翌日さっそく お店に電話し、ありったけの勇気を振り絞り、
「事前にサイズ相談させて頂いてたんですけど~、けど~、けど~」 とブツブツ呟いてみたら、
返送料お店持ち&手数料ナシで サイズアップして貰えるコトになっちゃいました♪ ヤタっ
オバサンって ズーズーしくて や~ね~、 オホホのホ

と、2度も失敗してワタワタしつつも、無事雪遊び用のツナギをゲット出来て、来月がますます楽しみに☆
…とはいっても、あんよのコトがあるので ほんのちょっとしか遊ばせられないケド。。
チバの雪とは違う サラサラの雪の上を、シャクシャク歩くくらいは 楽しめるといいな。

…‥…‥…‥…‥…‥…‥

ちなみに、この他にも 今年に入って買ったツナギがあと3着。
この冬、急に衣装持ちになったキキ、あんよの為…とイイワケしながら沢山買っちゃいました^^;

※ 只今急に頭痛が発生し、文章読み返すのがメンドーになったので、書きなぐったままの いつも以上の乱文
& 誤字脱字が沢山ありそーですが、このまま失礼致しますー。ペコリ


* あんよについての覚書 *

夜の雪の庭では 早々に部屋に引き返したキキだけど、昼間は 俄然やる気が出る模様(笑)
雪があるトコばっかり歩きます。 しかも この後 急に何往復もダッシュっ
あんよがーっ と思いつつも、あまりの笑顔に止められず。。
その後もずっと調子いいから、どうやらダイジョブそう。
先日、久しぶりにランに行った時もビッコちゃんにならなかったし、マッサージや温め効果が出てるのかな‥?
この調子で 冬の間も 少しは遊ばせてあげられるといいな。




|

« 雪かきで干しイモ | トップページ | かわいいおきゃくさま »

キキの健康記録」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
キキちゃんレインドックガード買ったんですね(≧∇≦)heart04いいなぁ
うちも去年スキーに行く時に購入考えたんですが、金額的に泣きましたwobbly
40%オフを見つけた時も相当悩んだんですが。。。(;;;´Д`)

結局踏み切れず・・・w

なんとも優柔不断な録母ですw

サイズが難しいんですよネェ。でも交換できて良かったですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
素敵な雪遊びを~\(^o^)/

投稿: 録母 | 2012.01.27 19:38

ぴちぴち姿、思わず吹き出してしまいました(^o^)

投稿: らんらん | 2012.01.27 21:51

コギのつなぎは難しいよね…(T_T)
ロコはつなぎはこの前の水着が初めてだよ!!
キキちゃん、足の調子良くて良かったね~(^O^)/
ロコといっぱいお散歩しようね~(*^o^*)

投稿: ロコママ | 2012.01.28 03:15

足の調子は良くて良かったですね~
うんうんこの調子でいけるといいね~
雪遊び楽しみ~♪

投稿: リュラパパ | 2012.01.28 08:03

雪遊びの予定ですか~いいですね♪
コギサイズのお洋服ってなかなかないし、
サイズを見て買っても「うーん」って
思う時ありますよね。
でもはみ出たちり毛がかわいい。
セクハラしたくなる気持ちもわかります。
あんよの調子もいいんですね。よかった。
思いっきり雪原を走れるかな?

投稿: おかあ(コウママ) | 2012.01.29 08:33

昨日はありがとうございました!
そしてそして、
↑のキキママちゃまの失敗・・・いや違った!キキちゃんのお下がり
こはるがきっちり受け継いで、大事に着させていただきます!
すみません、本当にありがとうございます!

しかし、なんということでしょう!
キキ嬢のケツの食い込みっぷりに、オカン大爆笑!!
ごめん、毎度のことキキちゃん・・・。
ああ、触りたくてしょうがない!!ww
つなぎ、サイズアップしちゃったから、これはもう、記念の1枚になっちゃった♪

投稿: ゆんたこおかん | 2012.01.29 18:17

土曜はありがとうございました♪
またワンワン合戦しようなのー!byミュウ

キキちゃんのつなぎゲットまでには、
こんなに大変な道のりがあったんですね(*○*)!!
スリーサイズがあってても、コーギーって
着てみないとわからないから難しいですよね(>_<)

投稿: ミュウママ | 2012.01.30 07:10

土曜日はありがと~!
たしかに、コギ服だけでも探すの大変だったりするのに、
つなぎなら尚更だよね。
ふふ。
足の調子も良さそうだし、来月のお披露目が楽しみ~♪

投稿: みゆ | 2012.01.30 10:15

これ、ジョイフル本田の守谷店に実物があり、実際試着して
たぶん同じ所だと思いますが、ネットで我が家も買いました。
サイズはMです~
サクラは多少ブカブカチャコはピッタンこでした~
お高いので試着をお勧めします~
あ~~一言お声をかけていただければ・・・残念・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2012.01.30 13:36

土曜日はありがと~♪
キキちゃん、笑顔が溢れてたよね。
コタとも追いかけっこしてくれて嬉しかった~♪

キキちゃんのデ○トつなぎ^m^もステキだったけど、
この雪遊び用のツナギもワンダフォー♪
パパさんじゃなくてもついついモフモフしてしまうよ。
あんなにステキなはみっちり具合には~♪

投稿: コタママ | 2012.01.30 21:18

土曜日は有難うございました!
お兄ちゃんがお水かけすぎちゃってましたが、大丈夫でしたか?

コギさんのサイズって難しいですよね。
うちはつなぎ、まだ挑戦したことないです。

交換できてよかったね。
送料も手数料もなしでいいなて、交渉上手だね。
キキちゃんのおちり可愛いですね!

投稿: タンころママ | 2012.01.31 00:47

キキちゃ~ん♪あんよ大丈夫だもんね~(*゚▽゚)ノフェッチでめちゃくちゃ張り切って
走ってたキキちゃん♪楽しそうだった~ヽ(´▽`)/

ママに買ってもらったお洋服も全部見せてね~o(*^▽^*)o楽しみ~!!!

キキちゃんママ~~全部見終わったよね?(笑
完全にコ○ちゃんにノックアウトされたっしょ?(笑
あの!優しさはヤバイっしょぉ~~!!!
んもぉ~~~キュンキュンだよね~~(≧∇≦)

キキちゃんパパ~~いろんな意味でごめんなさーーい!!←(おかんのマネ)

投稿: リュラまま | 2012.01.31 09:38

> 録母さん ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

レインドッグガード、買っちゃいましたー!
コレ、お高いですよねー(>_<) ウチもかなり迷いました。
明日から当分、納豆ご飯で生きなくちゃsmile

録之助くん、スキーにも一緒に行くんですね♪ステキー!
レインドッグガードを着てスキー場で遊ぶ録之助くん、見てみたーい♪
録母さんも、ぜひぜひ40%オフの内に~(^o^)/

投稿: miu | 2012.02.01 22:10

> らんらんさん ☆

ホントにぴちぴちですよね( ´艸`)
ラフくんもツナギどうですか?heart04

投稿: miu | 2012.02.01 22:11

> ロコママさん ☆

こないだはありがとー!
今年、まだ一回もビッコになってないの!
この調子でロコくんともいっぱい遊べるといいな~♪
ホント、コギのツナギは難しいね~。。
あの水着は伸縮性がすごいから着せやすいよね♪
早くプールの季節にならないかな~^^

投稿: miu | 2012.02.01 22:14

> リュラパパさん ☆

ありがとうございますー♪
足の調子、すこぶる良いです♪
雪遊び、今からもうワクワク!
早く一緒に遊びた~い(o^-^o)

投稿: miu | 2012.02.01 22:18

> おかあ(コウママ)さん ☆

コギサイズって、ホント難しいですよねー。
このツナギが入らなかった時は、思わずキキの胴をムギュっと
縮めてみよーかと思ってしまいました(笑)
ココちゃんのお洋服デビューも楽しみです♪
ツナギからはみ出たココっちりもたまらないだろうな~^^
楽しみ楽しみ♪♪

投稿: miu | 2012.02.01 22:38

> ゆんたこおかんさん ☆

土曜日はありがとー!
そしてそして、こはるたんのミラクルキュートボディに
奇跡的にフィットして、ぽかぽかツナギがムダにならずに済んで
ホント嬉しかったー! こはるたん、かわいく生まれてきてくれてありがとう!!
この冬中に ポカポカニット(…いやツナギ)で、一緒に雪遊びしたいなー。
おかん!チェーン買って、一緒に雪遊びしよーよーっ(≧∇≦)

投稿: miu | 2012.02.01 22:43

> ミュウママさん ☆

土曜日はありがとーでした!
ミュウちゃんとのワンワン合戦、決してガウガウには発展しないから
安心して見てられて、嬉しいです♪
貴重なワンワン仲間のミュウちゃん、これからもよろしくワンワン♪

ね~、やっぱり着てみないとダメみたい。。
なんでこんなに胴長いのーっって、キキに八つ当たりしてみたりした(笑)

投稿: miu | 2012.02.01 22:46

> みゆさん ☆

土曜日はありがとー!
ツナギはホント難しいね~。
あまりの難しさに、ビンボーなのに大枚(?)はたいてしまった(汗)
値段の分、しっかり雪遊びしなくては!楽しみだね~(≧∇≦)

投稿: miu | 2012.02.01 23:01

> チャコ&サクラママさん ☆

そーなんですよー(>__<)と、
後悔してました~(涙) ジョイフルに実物あるんですねー!
ホント、コレは特に試着が必要ですね。。あ~失敗(:_;)
結局、キキもMサイズに変更してもらいました。
キキはチャコちゃんとだいたい体格一緒なのかな♪

投稿: miu | 2012.02.01 23:09

> コタママさん ☆

土曜日も(笑)ありがとー!
ホント!最近コタちゃんとキキが絡んでくれて嬉しい♪
ワンワンうるさいコだけど、コタちゃんこれからもよろしくね^^

毛どころかオシリのお肉(?)もハミ出てたの~^^;
セクハラし甲斐があったみたい(笑)
雪遊び楽しみだね~♪ デ○トつなぎも持って行くぞ~^m^

投稿: miu | 2012.02.01 23:18

> タンころママさん ☆

土曜日はありがとうございました!
お水遊びしてくれてありがとうでした♪
キキ、何よりホース遊びが大好きなんです(笑)
また遊んでやって下さいな♪とお兄ちゃんにお伝え下さい~^^

送料の交渉、ションボリ残念そうな感じでお願いしてみました(笑)
強く出るのは苦手なので、泣き落とし(?)作戦で^^;
タンころちゃんのつなぎ姿も見てみたいな~♪

投稿: miu | 2012.02.01 23:24

> リュラままさん ☆

ありがとですー!あんよ今のところバッチリです♪
この調子で張り切って冬を乗り切りた~い♪
雪遊びの時にツナギいっぱい持ってくので、
キキのハミっちり見てやって下さい~^m^

リュラままさん!もうヤバイです!
どうしよ。。自分が変わってしまいそーでキョワイっ(≧m≦)
あの見守りっぷりがもーたまらんっ!!
リュラままさ~ん、色んな意味で(笑)これからますますよろしくですーーーっ(≧∇≦)

投稿: miu | 2012.02.02 00:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/43867552

この記事へのトラックバック一覧です: ツナギでワタワタ:

« 雪かきで干しイモ | トップページ | かわいいおきゃくさま »