« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の9件の記事

2012.01.27

ツナギでワタワタ


去年からずっと探し求めてた あったかツナギ。
来月予定している雪遊びの為にも、どしても今月中には欲しかったのです。。

ペットショップではサイズがなく、ペット博でも見つけられず。。

ネットでツナギを買うのは 少々勇気がいるケド、
お手頃価格だったし、とっても暖かそうだったので、先々週 ポチってみました☆

…が、しかし、

…‥…‥あちゃ。。

着せてみるまでもなく 明らかにオシリが入りません。。
サイズ表では 着丈も足りてるハズなのにな。。 無念。

デザインはともかく、オシリ&アンヨ部分の裏地もあったかそうで すごくいいと思ったのになー。。
あ~、ホント残念。。

で、仕方なく、
以前から欲しくて、でもお高いからビンボーキキ家にはムリだわ…と思っていたブツに手を出すコトにしました。
すると! なんというコトでしょー! 40%オフになってるではありませんかっ
ビンボーの神様が微笑んでくれたーっと、ウキウキホクホクでさっそくポチリ。
しかし、40%オフとはいえ、我が家にとっては まだまだお高い今回のツナギ、
同じ轍を踏んでたまるかっと、お店にキキのスリーサイズ(笑)をしっかりと伝え、サイズを選んで貰いました。
そして、待ちに待った先週の土曜日、キキにピッタリサイズのツナギが届きましたよっ

じゃじゃんっ

うそ~ん!
キキ、一歩も動けず(>_<)
伸縮性があまりないこのツナギ、着丈が少しばかり足りなかった様です。。

シリにくいこみ固まるキキと、またかーっと震えるワタシ。。(返送料・手数料もアタマをよぎる…)
…と、

ドサクサに紛れて セクハラするダンナ…(呆)

翌日さっそく お店に電話し、ありったけの勇気を振り絞り、
「事前にサイズ相談させて頂いてたんですけど~、けど~、けど~」 とブツブツ呟いてみたら、
返送料お店持ち&手数料ナシで サイズアップして貰えるコトになっちゃいました♪ ヤタっ
オバサンって ズーズーしくて や~ね~、 オホホのホ

と、2度も失敗してワタワタしつつも、無事雪遊び用のツナギをゲット出来て、来月がますます楽しみに☆
…とはいっても、あんよのコトがあるので ほんのちょっとしか遊ばせられないケド。。
チバの雪とは違う サラサラの雪の上を、シャクシャク歩くくらいは 楽しめるといいな。

…‥…‥…‥…‥…‥…‥

ちなみに、この他にも 今年に入って買ったツナギがあと3着。
この冬、急に衣装持ちになったキキ、あんよの為…とイイワケしながら沢山買っちゃいました^^;

※ 只今急に頭痛が発生し、文章読み返すのがメンドーになったので、書きなぐったままの いつも以上の乱文
& 誤字脱字が沢山ありそーですが、このまま失礼致しますー。ペコリ


* あんよについての覚書 *

夜の雪の庭では 早々に部屋に引き返したキキだけど、昼間は 俄然やる気が出る模様(笑)
雪があるトコばっかり歩きます。 しかも この後 急に何往復もダッシュっ
あんよがーっ と思いつつも、あまりの笑顔に止められず。。
その後もずっと調子いいから、どうやらダイジョブそう。
先日、久しぶりにランに行った時もビッコちゃんにならなかったし、マッサージや温め効果が出てるのかな‥?
この調子で 冬の間も 少しは遊ばせてあげられるといいな。




| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012.01.24

雪かきで干しイモ



昨日降った雪。

結構積もりました。。

そんな本日はご近所中で雪かき。
腕がプルプルしちゃって明日の筋肉痛は必至だけど、嬉しいコトも☆


2012124173614_1.jpg

茨城出身のご近所さんから お裾分けもらっちゃった♪

雪かきしてないキキにもお裾分けのお裾分け。

2012124173711_1.jpg

2012124173856_1.jpg

201212417423_1.jpg

やっぱ 干しイモは茨城産だね!



…しかし、これスマホで投稿してるんだけど、スマホを打つ手が震えてる‥。
普段どんだけ筋肉使ってないんだろか‥(••;







| | コメント (8)

2012.01.23

雪のお庭で


只今、キキ家地方、雪が降っております。


K028

結構はげしく降ってます。

キキはといえば、

K038

K039

K041

……。

ウンチ後、すぐ部屋に引き返しました。



そういえば 去年雪が積もった時も…

K082_2

いきなり積もった雪にビックリしつつも、

K068

K071

冷えて もよおしちゃうのかな6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd
で、やっぱり この後、すぐ部屋に引き返してたっけ。


犬は喜び庭駆け回るんじゃないの??(駆け回れる広さないケド。。)

Fxcam_1327326720234

雪上トイレを楽しんだ後は、暖かい部屋の方がいいらしいワンコらしからぬキキなのでした。




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012.01.22

ペット博 in 幕張


1月8日(日)のコト。


色違いのカートに乗って、ロコくんと ペット博へ行きました。

20120108_10_34_47

ちなみに コレ、楓さんとも色違いのオソロ♪

初めてのペット博、ものすっごい人ひとヒト…だったけど、
たくさんのコギちゃんにも会えたし、お目当てのお買い物も出来て大満足♪

人混みの中で そそくさと撮ったスマホ写真ばっかりでブレブレだけど、会場で会えたコギさんたち↓

B20120108_10_55_37

ワトソンくんちのニャンコさん、ホームズくんも抱っこさせてもらっちゃった♪
写真撮らせてもらえばよかったなー。(←ニャンコ好き♪)

B20120108_11_21_31

奥にいる吠えてるコはキキです。。(汗)
ロコくんWINちゃん、うるさくてごめんねっ4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45

ワタシが買い物にムチューになってる間、マックス&ラムネパパさんと会場の隅で待っていてくれたダンナ。
いつの間にやら こんなコトになっていた模様↓

B20120108_13_27_02_3

コギコギコギー。

B20120108_13_28_28_2

くぅちゃんにも会えた様です♪

ランチタイムには レボくんとも合流して 一緒にランチ♪
(ハラペコのあまり、レボくんのお写真撮るの忘れちゃった(>_<)ごみんなさいっ)

B20120108_12_14_17_2 

キキ、飛び出しそう(汗)

レボくんとお別れして 会場を後にし、カートでお利口(※キキ除く)にしてくれてたご褒美に、
公園におさんぽに行きました。

Bdsc_1394

人混みから解放されて 2コギともうれしそー♪
ロコくんは 坂道でゴロゴロして、見事なコロッケ…いや、ロコッケになってました^^

Dsc_1396

買ったばかりのアヒルのオモチャで ピコピコるキキ。


っというワケで、コギもヒトも大満足の一日となりました♪

ご一緒したロコ家・レボ家、会場でお会いしたみなさま、ありがとうございました☆


Line

キキの初体験☆

Bdsc_1395_2

キキ、初めてのお年玉をもらっちゃいました♪
ロコママー、ありがとー!


…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

※ コメントのお返事遅くなってスビバセンっ
今日 お返事書かせて頂きますーっっ




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012.01.21

なが~い一日☆遅刻~入部~新年会


雪が降りました。。さむひ。。
こんなクソ(あ、失礼)寒い中、昨日(木曜日)危うく終電を逃しそうになりました。
雪降る中朝帰りなんて想像しただけでシバレル(>_<)
友人宅にネイルをしてもらいに行き、お買い物して夕食たべて、そのまま帰れば良かったものを、
どしても食後の一服がしたくて帰り際に寄ったファミレスで 気付けば数時間。
…夜にファミレスでくっちゃべるのはキケンですね。。時間を忘れてしまう。
お肌的にも体力的にも、もうオールは出来ないお年頃。。 終電間に合ってヨカッタっ

ついでなので、覚書としてやってもらったネイルをペタリ。

Fxcam_1327053149425 Fxcam_1324058095123

色々教えて貰ったから、今度は自分でやってみたいな。


Line

さてさて本題、1月7日(土)のコト。

この日は 朝から晩まで ズズズィーっと楽しい一日でした。


まずは 午前の部 ~遅刻~

Bdsc_1349

この日、お友達がたくさん出場するというコトで、秋ヶ瀬公園に ディスク大会の応援に行きました。

…んが、遅刻。。ワタシ寝坊してしまいました。
出場する方々は、朝早~く起きて ごはんの準備をしたり、コンディションを整えたりするそう。。
キキや私の運動能力うんぬんの前に、早起きが苦手なキキ家は 一生縁がなさそうだ(汗)
見れなかった競技もあるけど、みんな楽しそうに頑張ってました☆
選手のみなさん、おつかれさまでした!

Bdsc_1360

お写真撮れなかったけど、コウちゃん、ミュウちゃんも一緒に元気に応援しました☆
お久しぶりのマリンさんにも会えて、嬉しかったな♪

ん??

Bdsc_1361

小太郎くん、お鼻が枠からはみ出ちゃった32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

…‥…‥…‥…‥…‥…‥

続きまして 午後の部 ~入部~

Bdsc_1363_3

応援後、お昼を済ませてから、ミュウ家にて 部活動。(←モンハンデス)
キキ家からは ダンナが入部。
まだまだヘタッピですが 精一杯頑張る所存だそうなので、諸先輩方 どーぞよろしくお願い致しますっ

ん?

Dsc_1364

キキ家から ふたりめの入部希望者が6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd
まずは 肉球で上手に十字キーを押す練習しないとね(笑)

飼い主たちが部活動中のコギたちは、

Bdsc_1365

ミュウちゃんは 大好きなリュラパパさんに甘えてみたり、

Bdsc_1377

キキは みゆさんに甘えながら狩りを見学したり、手前では リンちゃんがピコピコおもちゃにムチューだったり、

Bdsc_1387

場所を移動してまたまた見学したり、まだまだピコピコにムチューだったり、

B20120107_16_30_15

またまた甘えて うっとり中だったり♪  (…だったりだったり、うるさくてスビバセン)

そのうち、みんな仲良く寝ちゃいました^^

B20120107_16_46_14_2

ミュウちゃん、りらクマベッド 奪っちゃってごみんね^^;

…‥…‥…‥…‥…‥…‥

そして 〆の夜の部 ~新年会~

まだまだ続く狩り部の面々(リュラパパ・ミュウパパ・ダンナ) を残し、
飼い主ガールズ(?)は、食べてしゃべって飲めるヒトはトコトン飲んでの新年会へ♪
写真はないけど、美味しいモノいっぱい食べました♪


そんなこんなの、遅刻から始まった長い一日だったけど(笑)、朝から晩までズィっと楽しい一日でした☆
大会でお会いしたみなさま、狩り部のみなさま、
新年会の手配をしてくれたコウちゃんママはじめご一緒したみなみなさま、ありがとーございました!
また ダンナ共々よろしくお願いいたします☆


+ オマケ +

Bdsc_1388

新年会会場に向かう途中、リンちゃんちにちゃっかり寄り道させて貰って、
リンちゃんのお姉ちゃん・コニたん先輩をナデナデしてきちゃいました!
オシリをそっと寄り添わせてきてくれて、もーズキュン♪
ブレちゃったけど、この癒し系のお顔!たまりませんっ086




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.01.18

イチゴちゃんフロム山梨♪


お正月気分はとうに抜けたというのに またまたちょっぴりサボってしまった125 
下書きに写真だけは貼ってあるんだけどな。 そこから先がなかなか。。
…とゆわけで、まずは 色々すっ飛ばして いきなり 昨日のコト。

032_3

山梨のアインちゃん家から、美味しいイチゴちゃんを頂いちゃいました!

すっごくいい匂い♪

K002_2 

キキの頭の中も イチゴでいっぱいになっちゃうほど。

今すぐ食べたい気持ちは分かるケド、まずは ちゃんとお礼を言ってね。

K005

K009

K010

K014

K015

K018

あー! キキ、フライングーっ
ま、すっごく美味しそうだから 仕方なかろう。 今回に限ってユルスっ

K023

アイン家のみなさま、いつも本当にありがとう☆
キキ共々美味しくペロリといただきました♪
ホントは何日かに分けて食べようと思ってたのに、手が止まらず一気に食べちゃった^^;




| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012.01.06

桃尻記念☆


うっかり 載せ忘れてたけど、年末のコト。

キキ、桃尻ちゃんになりました☆

Fxcam_1325600107683_2

貧尻だから あんまりプリっと感はないけど、
年に2~3回しかない桃尻記念に 忘れず載せとかなきゃ♪

じっとしてくれないので、引っ張りっこ中の ちょっと浮いてる桃尻です^^

ちなみに 横向きに寝ると なんかスジ(?)が入る↓

Fxcam_1325598073376

プププ。


オシリと言えば…

これまた去年のコト。

Kikishichaku_2

あったかツナギを買おうと 色々試着しまくり中のボサボサオシリ♪

Kikishichaku2_3

コレ、一見ピッタリだと思ったんだけどなー。 胸がキツくて一歩も動けず(>_<)

今年に入ってからも ちょこちょこ探してるんだけど、未だ買えず。。
ペット博で いいの見つけられるといいな☆




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012.01.05

キキのお正月~留守番と初詣とお雑煮


パソコン触るのも久しぶりなら、カメラもほとんど触ってなかったお正月。
気付けば 大晦日に買った 正月桜も ほぼ咲ききってました。

K022_2

今年もこんな感じの のんびリズムで 細~く長~くキキとの毎日を綴っていけたらなーと思います。
読み逃げばっかりのワタシですが、改めまして みなさま 今年もよろしくお願い致します。ペコリ


…………………………


今年のお正月は でかモノからチマチマしたモノまで お買い物に駆け回りました。届くの楽しみー。
それに加えて 年始の挨拶まわりにも キキを置いて行ったりと、例年になく お留守番がちだった キキっぺ。

そんなキキのお正月の様子は…

K085

寝る。

K092

寝るったら 寝る。

そんなに寝るのが好きなのか…と思ってたら、

K079

やっぱ ヒマだったみたい(笑)

とゆことで 初詣。

K115

おさんぽコースにある ちいさな神社です。

K129

↑狛犬さんの眼力に 思わず目をそらすキキ。

いっぱい お留守番頑張ってくれたから、ご褒美のお雑煮も献上致しました☆

K205

↑鼻アタックされて ピントがズレた(笑)

K132

はいよー。 どぞ召し上がれっ

Kanigif_2

犬生初お餅、鼻が曲がるほど 気に入ってくれたみたいです。

よかったよかった♪


Line


新年というコトで、今年の目標的なツブヤキ。。

005

いい年こいて 字がきったない私。。
筆圧強過ぎだし、字書くの超早い。。 基本、殴り書きです(汗)
来年の年賀状は キレイな素敵大人文字で出せる様にガンバロー!
それと、キキが来てしばらくしてから 辞めてしまった仕事。
今まで就いた仕事の中で一番好きな仕事なので、
復活できるかどーかは別として、とりあえず またお勉強し直してみよーと思います。
それからそれから、最近おサボリまくりの 女子的お手入れ。
カッサカサの肌や髪や 重すぎるカラダ(涙)を どーにかしてやろーと思いますっ
なかなか強敵と思われる肉襦袢ですが、こそぎ落としてやるぜー!待ってろ、贅肉どもっ
…あとは、うんと…禁煙……はムリかな。。 ムリだな。。
他にもいっぱいあるけど、こんくらいにしとこー。うん。

それと もちろん、キキに元気いっぱいで楽しく過ごしてもらうコト!
コレは ずーっと私の一番の目標です☆




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012.01.01

年の始めのごあいさつ


親愛なるみなさまへ、年の始めのごあいさつ☆

201211153930.jpg

201211155013.jpg

年が明けても 相変わらず無愛想なキキですが(汗)、

201211154451.jpg

今年も元気にのんびりまったり♪が目標の
キキ家一同より☆

201211164251.jpg




| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »