« 世界一のチョーカーバーガーりんチビタ | トップページ | 女子コギ会 in 山梨~花の都公園 »

2011.12.09

キキ家のクリスマス準備~お庭編


夏の間、暑くてほっぽり出してたお庭も ちょっとだけクリスマス準備。
(もちろん コレも大掃除からの現実逃避第2弾でございます)

まずは、コチラ。

K073

ん?? どこが クリスマス?かってーと、ココ↓です。

K063

…い、いちおう クリスマスっぽいつもりの葉ボタン寄せ植え。
毎年、冬に 近所のお花屋さんで ラメラメ葉ボタンを買って 寄せ植えするのが好きなのです。

2つめは 玄関横のオリーブの株元にポインセチア。

K091

我が家のオリーブ、私に似てへそ曲がりらしく、思いっきりクネってます(笑)

3つめは インターホン横のハクサンボクの株元に、これまたラメラメ葉ボタンの寄せ植え。

K114

寄せ植えに寄ってみると、
……ん?

K138

何やら 目つきの悪いコが474

K129

鋭い視線で 睨みを利かせてます。。 コワイー。
そんなコトしてないで 早くキキと遊べコノヤローと 訴えてると思われます。

キキの視線にも負けず、ついでに 他の鉢植えもパチリとな。

Kkpage

写真撮りながら、落ち葉拾いしなくちゃなーなんて思ってたら、キキがぶーぶー言い始めたので、
落ち葉拾いは後回しにして、キキと遊ぶ事にしました。
(やる気が終了したともいう)

K180_2

キキのお庭でのお気に入り遊びナンバー1は ホース遊び。 そりゃもう真冬でも。
が、寒すぎて私がその気になれないので、お気に入りナンバー2に登場してもらいました。

お気に入り第2位に 輝くのは…

K188_3

年季の入ったボッコボコのペットボトルさんです(笑)

K182_2

カエルの呆れた視線にもめげず、ひとり 盛り上っております(笑)

K176_2

このペットボトル、常にデッキの端っこに 出しっぱなしなのデス。
だから、私が相手をしてない時でも ひとり勝手に遊んでてくれればいいのに、
見られてないと燃えないらしく、ひとりじゃ遊ばないんです。
キキったら ホントにめんどくさいカワイコちゃんなんだからー132

…と、段々ノロケ話(?)になっちゃいましたが、
以上、イルミもツリーもない ヘンテコリンなキキ家のクリスマス準備でした☆


Line


※ ジブンへのツブヤキ ※

来週中に 年賀状のデザインを決めて、住所録のチェックもするぞー。
来週中に 捨てるべきモノがないか もう一度 家中チェックするぞー。
来週は 怒涛のアップで お出掛け日記をいっぱい書くぞー。

…いくつ 消化出来るかな。。Devil




|

« 世界一のチョーカーバーガーりんチビタ | トップページ | 女子コギ会 in 山梨~花の都公園 »

キキとお庭」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

キキちゃんち、チョーステキング~♪
           ↑
      テレビで言ってた(≧m≦)

ラメラメの葉ボタンイイね!
そのままお正月飾りにもなるね♪

どれもこれも素敵♪♪おされカフェみたいだ。
今度、寄せ植えの講習会開いて欲しい!
週末に花屋さん見て来よ~っと♪♪
・・あ、これ現実逃避ね^^

投稿: コタママ | 2011.12.09 20:54

キキちゃんも~?
すずも見られてないと遊ばないんだなー、何故か。。。
犬全般にそうなのか?コギがそうなのか?
一人で勝手に遊べばいいのにーって思うこと多々あるよ。catface

年賀状・・・今日買ってきた私です。
年々年末の諸々を片付けるのが遅くなってきてる気が。。。coldsweats01

いいなぁ~、庭があって。
ウチは庭がないから、ベランダにしょぼいイルミのみ~。
しょぼすぎてブログにUPできないdown残念!

投稿: すず母 | 2011.12.09 21:54

キキちゃん、見てないと燃えないんだね~(*^o^*) 実はロコも、私が見てないとひとり遊びやめちゃうんだよ(^O^)

お庭、可愛いね!!
我が家は外壁補修後、何もしてません…(-.-;)

投稿: ロコママ | 2011.12.10 00:25

いやぁ~ん♪
どんだけオサレなのよぅ~!!
miuさんのセンスで、我が家もこーでねーとしてほしいぃ~~!!
とにかく、見惚れちゃいました♪

家政婦のキキさんが、オニ可愛いんですけど!!w

投稿: ゆんたこおかん | 2011.12.10 09:21

相変わらず綺麗なお庭ですね~
ペットボトルで遊ぶキキちゃん可愛い♪
我が家も年賀状やらないと(汗)
怒涛のアップ期待してま~す!

投稿: リュラパパ | 2011.12.11 20:54

こんなお庭、夢なんですよね~(^-^)

投稿: らんらん | 2011.12.12 23:09

> コタママさん ☆

おー、ステキング!
なんてステキな言葉!これから使ってみよ(*^m^)

あ、バレた? 葉ボタン寄せ植え、
クリスマス過ぎてもずっとこのまま飾りっぱなし。
お正月と言わず、冬中ずっと(笑)
寄せ植え講習会、私も行きたいくらい~っ
お花屋さん見てるとうっとりしちゃって、ついつい長居しちゃうんだよね~。
…あ、コレも現実逃避だ(笑)

投稿: miu | 2011.12.21 23:35

> すず母さん ☆

そうそう!すずちゃんも見られてないと燃えない(笑)タイプでしたよねーsmile
ひとり遊びだけど、ホンットにひとりだとやらない。。
謎だけど、そこがまたなんだか可愛いですよね~♪ウフフheart04

年賀状、結局今(21日)になっても仕上がってません(汗)どぼじよ。

わ、イルミshine いいないいな♪
私もいつか挑戦してみたいです~!
お庭って言っても日向ぼっこしか出来ない中途半端なお庭なんですよーcoldsweats02

投稿: miu | 2011.12.21 23:47

> ロコママさん ☆

わ~、ロコくんも?!
ひとりでも遊べるけど、淋しいから見てて欲しいのかな^^
そんなトコもなんだか可愛いよね♪

外壁補修、お疲れ様!
新しい外壁で年越し出来て、気分爽快だね(*^ー゚)

投稿: miu | 2011.12.21 23:51

> ゆんたこおかんさん ☆

家の中同様、飾るのは好きだけど、
雑草抜きとか花柄摘みとかは超~キライだから、
実際はちょっとした空き地状態なのーっ(;゚∇゚)えへへ。

家政婦のキキ、あんな渋い顔を可愛いだなんてっ ありがとーっ
キキに伝えときます!泣いて喜ぶと思う!^m^

投稿: miu | 2011.12.22 00:17

> リュラパパさん ☆

アハ、実は雑草だらけの荒れ果てた庭なんです^^;
ペットボトル、何が楽しいんでしょうね~。
楽しそうなんで、捨てれずにいます(笑)
…あ、怒涛のアップ、週前半で心が折れました。。てへ。

投稿: miu | 2011.12.22 00:20

> らんらんさん ☆

実は手入れの行き届いてない庭なんですよ~^^;
私も夢だけは広がるんだけど、面倒臭がりにはなかなか難しいです^^;

投稿: miu | 2011.12.22 00:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/43309908

この記事へのトラックバック一覧です: キキ家のクリスマス準備~お庭編:

« 世界一のチョーカーバーガーりんチビタ | トップページ | 女子コギ会 in 山梨~花の都公園 »