« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の13件の記事

2011.12.30

キキ百景 #3 ~今年もありがとう~


今年もたくさん キキとの思い出ができました。
いろんなトコロにおでかけしたり、おウチでまったりしたり、いつものおさんぽしたり。。
どれもこれも順番が付けられない 大切な キキとの毎日。

そんな毎日の中で撮りためた なんてコトない写真と、おでかけ日記で載せこぼした写真を
なんの脈絡もなく ただただキロクするカテゴリ、3回目の『キキ百景』
お世話になった皆様への 年末のご挨拶にかえさせて頂きたいと思いマス。

では さっそく…

Line127_3

025

カーテンクリップで遊ばれる ピンクもお花もまったく似合わない 仏頂面のキキ。

Line127_4

K012

りんママにオススメして貰った ニューコングにムチューのキキ。

002

そりゃもう、首にくくりつけられた新巻鮭(←ダンナのイタズラ)も 気にならないほど。

Line127_5

351

白川郷で ひとり見学三昧のワタシを 笑顔で待っててくれたキキ。(ダンナ撮影)

363

でもやっぱ、すぐ飽きる(笑)

Line127_6

K095

朝霧高原でいっぱい遊んで、キラキラの瞳でワタシを見つめるキキ。(ダンナ撮影)

K093

ん?

K094

勝手にお手(笑)
ワタシとキキの間…、そこにはいつも 愛とオヤツがあるのです。。

K092

もっとくれー!の でへへ顔。

Line127_7

K166

トイレに行ったダンナをひたすら待つキキ。
ワタシが呼んでも 振り向きもしない。。

Line127_8

K255

楽しいね!の笑顔。

Line127_9

442

いつものおさんぽ中、焼き鳥を買い食いするワタシを 「また太るよ?」 と心配(←たぶん)してくれてるキキ。

Line127_10

014

ブログ用に チョッパーを乗せられて撮影される、諦めの境地のキキ。

Line127_11

Dsc_1200

Dsc_1199

Dsc_1203

絶食中、お皿のセットされてないフード台を つついたり転がしたり、最後は諦めて寝ちゃったり。。
この時は ツライ思いさせちゃって ホントにごめんね。

Line127_12

Khpage_2

絶食のツラさを コウママさんに貰ったフルーツフレーバーのロープで発散っ

Line127_13

K043

誤飲事故から復活し、いつものカオナメも復活!

K048

キキのダンナへの愛情表現は いつもちょっと激しすぎ。
最終的にダンナは転がされてます(笑)

Line127_14

013

お見舞いに来てくれたコウちゃんママ&みゆさんに貰ったあったか毛布ですやすや。
気持ち良さそうにグッスリ眠るキキを見て、涙が出るほど嬉しかった!

Line127_15

K006

寅さん風キキ。

K013

ニトリの抱き枕カバーで イタズラされたのでした。(ワタシに)
ダンナにもキキにも とっても不評だった(涙)

Line127_16

以上、てんこもりのキキ百景でしたっ


今年 遊んでくれた皆様、コメントやメールをくれた皆様、そして、こんなキキのブログを見て下さった皆々様、
たくさんの元気を貰ったり、時に 励まして貰ったり…、 感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も、ただただキキとの日々を綴るだけのブログだけど、たまにでも のぞいてくれたら嬉しいです☆

2011年、大変お世話になりました! 2012年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、2012年がステキな年になりますように☆


※ お返事、年をまたいでしまいそうなので、コメント欄閉じてみました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.29

コギコギひぬま


今年のおでかけ日記、やっとココまできたーっ
このあとは キキの誤飲4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45や、ダッシュ禁止シーズン6063d4cb4bfe8b654af872673d257aa1に突入したりで、
その都度 ちょこちょこアップしてたから、今年のおでかけ日記はコレで終わりっ
12月のはじめに行った 紅葉クルーズの写真もあるけど、
それは 年明けにこっそり書くコトにしよー。。うん。
新春に紅葉って。。 ヒジョーにビミョーだけど、ま、いいや。

……………………………

さてさて、11月5日(土)のコト。

プライムランドひぬまへ行きました。

あんなコトやこんなコト、笑いあり涙ありの もりだくさんの一日☆
ただでさえ 駄文長文のワタシがこの日の出来事を全部書くと、
来年どころか再来年になっちゃいそうなので、ただただ 可愛いコギさんの姿をキロクしますっ

…といいつつ、たくさんの人の中 キンチョーであまり動けなかった &ついついキキを追いかけちゃう親バカメラゆえ、
撮れなかったコがいたり、何回も登場してくれるコがいるコトを 何卒ご了承くださいませ。ペコリ。

ではでは、ズララーっと!

KpageK4page_6K3pageK2page

K167

K171

K172

K174

K224

リュラちゃん、登場率高し32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

K245

K244

んん?? なんか気になるので ズーーームっ

Km244_2

リ、リ、リンちゃんっ  お手手は 食べ物じゃないよー6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

コギ・マーメイド姫は 11月だって元気にヌラヌラ♪

122

さすが アインちゃん!

↓ブレブレだけど どしても載せたい1枚!

K238

夢の様なコギコギ・カー!  一緒に乗ってっちゃいたかった☆


最後に 記念写真を。。 (アーくんは 車内で休憩ちう)

ちゃんと コウくんもいるよ☆

K194

アインちゃん、アースくん、あずきちゃん、あんこくん、かるびちゃん、コウちゃん、こじろうくん、
小太郎くん、こはるちゃん、ころすけくん&タンスケくん、大吉くん、
バランさん&サンタくん&ノエルちゃん&イブちゃん&ミルクちゃん、
もかちゃん&りゅうくん、リュラちゃん、リンちゃん、…そしてもちろん、コウくん。。
いっぱい遊んでくれて ありがとう!
素敵な計画をたててくれた コタママ&みゆさんはじめ、
ご一緒してくれた すべてのパパさんママさん、ありがとうございました!

K024_2

うん、また会いたいね!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.12.28

楓さんとりんちゃんと柏の葉


10月30日(日)のコト。

お久しぶりの柏の葉公園に おさんぽに行きました。
途中でパン買って、ピクニック気分のおさんぽ。
そんでもって、コチラのかわゆこちゃん達と待ち合わせ♪

K028

楓さ~ん! 久しぶりー!
私は少し前に会ってるけど、キキと楓さんが会うのは 数ヶ月ぶりだねー。
りんちゃんとは 2日前の土手さんぽぶり♪

なんて ご挨拶はそこそこにして、

K023

ダッシュダッシュ!したり、

K029

十月桜(?)を 愛でたり、

芝生広場を満喫したら、テーブルに移動して パンでランチタイム♪

K037

さちさん、モテモテ♪

さっそく パンを広げようとすると、

K078

りんちゃんが伸びた(笑)

キミたちのオヤツはこっちだよー。

K040

↑さちさんの前に整列する3ワンコ☆
か、かわいすぎるっ

K044

…あ、順番入れ替わった(笑)

と、思ったら…

K043

楓さん、フライング~6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

まだだよー。 さちさんカメラで撮影してからね♪

K049

うん!みんないいお顔♪

ワンズにオヤツを献上した後は、飼い主達がパクパク。
足元では こんなお顔達が見上げてます。

Krpage

かわいすぎて、たくさんあげたくなっちゃうーっ

でも、とってもあげたくなっちゃうケド、あげませんよ。
そしたら こんな顔。

K067

…変な顔(笑)

その後は また芝生広場で遊んで、公園をグルリと歩いて、フリマでお買い物して帰りました。


りんちゃ~ん♪
K072
ふふ。

楓さ~ん♪
K076
ウフフ。

また 一緒におさんぽしよーね!

K073_2

↑この写真、好き!

さちさん、りんママ、来年もいっぱい遊ぼうね☆




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.12.26

クリスマス連休のデキゴトイロイロ


今年のクリスマスは素晴らしい曜日配列でしたね。
20代だったら 彼氏と旅行とか ウキウキわくわくだろうなー。
んが、今のワタシは キキっぺと過ごすのが 一番シアワセ☆


まずは そんなクリスマス・イヴイヴのコト。

1223033

チャコままさんにお誘い頂いて、初めてのラン&カフェへ。

この日 甥っ子達のおばサンタになる為 妹宅へ行く予定だったんだけど、
な、なんと、妹宅から 車で15分の場所だったので、
久しぶりのお友達のお顔を見るだけでも:…と、ランチだけお邪魔してきちゃいました。

ダッシュ禁止シーズンに突入し、ちょいとヤサグレ気味のキキだったけど、
温かく迎えてくれて ありがとーございました!
お久しぶりのコギちゃん達・ママさん達のお顔が見れて、キキも私も嬉しかったです☆


そして、クリスマス・イヴのコト。

1224dsc_1331

コギ使い・みゆさんの足元に スチャっと集まる くいしん坊コギズ。

1224dsc_1330

…と、それを じっとり見つめるキキ(笑)

この日は 光星家・あずき家のキャンプにお邪魔して クリスマスデイキャンプをしたのでした。
こんな クリスマス・イヴの過ごし方 初めてで 楽しかったー! ありがとー☆
※ 23・24日と 立て続けにカメラを忘れ、写真は スマホでなんとか撮れたコレだけ(>_<)


そんな楽しい2日間を過ごし、プレゼントもたくさん貰っちゃいました♪

K016

必死の視線はずしで、上の空のお礼49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

K018

あ、ガマン出来なかったみたい(笑)

飼い主からのプレゼントも ちゃ~んと あるよ!

K006_2

お腹を押すとグエグエ鳴く ガーコさん。
キャンプの帰りのSAで 急遽買いました(笑)

まだまだしばらくは ダッシュ禁止のキキ。。 コレで 少しでも ストレス発散してくれたらいいな。

K019

気に入ってくれたみたい♪

K014

K002_3

ガーコさん、苦労をかけるけど ヨロシクおねがい致しますね。


SAでは コチラも買いました。

K057

K056

クリスマスプレゼントも用意してなけりゃ、ケーキも買ってなかった我が家。
思いがけず SAで どっちも買えて 良かったー。


そして コチラは 飼い主がもらったプレゼント。

K022

おばサンタ・おじサンタになりに行った妹宅で、思いがけず おかあサンタから貰っちゃった♪

K042

↑勝手に始まるキキチェック。

K029

勝手に期待して 勝手に叫ぶ(笑)

このマッサージクッション、前から欲しかったから すごく嬉しい!
でも 実は コチラは ダンナが貰った誕生日プレゼント。(ダンナは1月2日生まれ)
私が貰ったのは 紫色の小さな包み。 中身は…

1225fxcam_1324819525713

さっそく 使ったけど 気持ち良かった!

が、しかし…

1225034_2

私が使うより先に キキがうっとりしてたのでした(笑)


と、楽しく過ごした クリスマス連休☆
一緒に過ごしてくれたみなさま、ありがとうございました!


…………………………………


今年中に書きたいお出掛け日記は あと3つ。。
か、書けるかな531 がんばれー!ワタシっ



※※※ 追記 ※※※
写真の日付、『2012年』って書いちゃった533
年賀状書きながら 写真加工してたから ついつい。。オハズカシ526




| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011.12.21

コギコギムーミン!


昨日は 楽しい忘年会でした。
笑い過ぎて 頬筋が痛い。
リフトアップ効果で 2~3歳くらい若返ったかも♪ (←たぶん気のせい)
ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました☆


さてさて、10月29日(土)のコト。。

とあるカフェ (のとあるテーブルの下) で…

Anigif_2

激しく 寝コギプロする リンちゃんとキキ♪

すると… ご近所から苦情がきました。
(以下、妄想…いや フィクションです)

K065

あら、コウちゃん、なんでしょか?

K055

あずきちゃん、おっさる通りでございます。

K057

あ、マリンさん、起こしちゃった? ごめんごめん。

K061

と、アインちゃんが笑顔で 号令を掛けてくれたところで、移動した先は…

K080

ムーミン屋敷♪
(あけぼの子どもの森公園)

可愛い外観にテンションあがるー!
ついでに コギズにも看板上にあがってもらい 記念撮影☆
(アインちゃんon the看板、撮り忘れたっ>_< )

Kpage

みんなちょっと緊張気味だね(笑)
高い所は怖いよね^^;   モデルさんになってくれてアリガトー!

そんなコギズとパパズには お外で待っててもらい、
女子達は あずママの楽しいムーミン講話付きのお屋敷探索へ。

Kmpage

大人も子供も楽しめる すっごいステキなお屋敷でした。
ちなみに 右上のミィソックスは あずママのあんよです。カワイっ♪

お屋敷見学を堪能した後は、公園内をお散歩して、近くのドッグランでランランして、
ヒトもコギも 大満足の一日となりました。

K186

楽しいムーミンツアーに連れてってくれた あずママはじめ、ご一緒してくれたみなさん、
ありがとうございました☆


Line


☆ この日のお気に入りフォト ☆


オサレベンチの穴から こんにちは~の、

K095_3

ピョッコリコウちゃん32acb1388a95e1759f78429add3fd15a




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.12.19

コギコギにゃ~ん!


予定では 先週は 怒涛のアップするハズだったのにな。
ワタシ、ヒマだけが とりえ(?)のぐうたら専業主婦なのにな。。
なんだか バタバタ とっ散らかっております。
今週は 晩ご飯を作る機会が今日だけなので、冷蔵庫掃除を兼ねて 野菜たっぷり鍋にしよー。


さてさて、そんな 先週の土曜日のコト。

那須のステキハウスにおじゃまして たっぷり一日 癒されまくっちゃいました。

K038

仲良しバランファミリーとキキのオシリ♪

K035

コウちゃんも一緒に コギコギ密着♪

そして…

K045

バランさん家のニューフェイス、ちびニャン♪

何を隠そう、キキに出会うまで ネコ派だったワタシ、
実家のニャンコがお星様になって以来の久々のニャンコの感触に メロメロになっちゃいました☆
キキの唯一のチャームポイントであるサラサラヘアーも、ニャンコのフワフワ毛っけの前では剛毛に思えた(笑)

コギズとニャン、そして、ため息が出る程ステキなバランさん邸に うっとり癒された一日でした。
めいいっぱい うっとり楽しんだため、写真はコレだけ☆

バランママさん、コウちゃんママ、楽しい一日ありがとうございました☆
バランママさ~ん、長々とお邪魔しちゃってすみませんでしたっ(汗) また ぜひ遊びに行かせて下さい☆


Line


+ あんよキロク +

11月下旬、土手ダッシュした日の夜に あんよを震わせちゃったキキ、
今年も ダッシュ禁止の季節に突入しちゃいました。。
暖かい時間に出来るだけたくさんお散歩行って、ストレスがたまらない様に頑張ってみてるけど、
ダッシュ禁止4週目に入り やっぱり走りたくてたまらなかったらしく、
この日はちょっとだけ走ってしまいました。
ちょっと心配だったけど 夜になっても あんよは大丈夫でした。良かった♪

あんよの定期検診、ズレにズレこんで まだ行けてないので、年内に行って来なくちゃっ




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.12.14

柴又~松戸さんぽ☆松戸編


つづきデス。


柴又さんぽを終え お腹もいっぱいになったところで、
お次はドンブラコッコと 矢切の渡しに乗船です。

K121

K125

だらしなく 口をおっぴろげてるキキと、真剣に景色を眺めるりんちゃん(笑)

この日、カート移動だったキキ、
渡し船に乗るには カート畳まなきゃなー、ちょっと大変かなー、と 思ってたのですが、
船頭さんが 「そのままでいいよ。(カートは)後から乗っけてやるから 先にワンちゃんと乗りな。」 と言ってくれて
料金も 「いいよ、いらねーよ。」 と べらんめえに オマケしてくれちゃいました☆
おじさん カッコ良かったー、ありがとーございましたー!

K127

↑乗船中、ひたすら対照的な2ぴき(笑)

K141

川の真ん中辺りに 差しかかり、そろそろ 松戸側に到着です。

K139_2

あ、キキ、飽きたね(笑)

K145

矢切の渡し松戸側にて パチリ。
下船する時も、船頭さんが カートを降ろしてくれて ラクチンでした♪

松戸側には 看板犬さんがいます。

Kupage

コギと甲斐犬のミックス犬ちゃん。 その名は 『くまちゃん』。
色が甲斐犬、それ以外はコギちゃんだね♪  かーわいーっ

くまちゃんと ちょこっとご挨拶した後、お茶する為に 再びお散歩。

とても暑かったこの日、10月だと言うのに なんと蝉が鳴いてました。
途中、野菊の墓記念碑などを通り過ぎながら、暑がりのワタシ、汗だく125_2
カートに悠々と乗っているコーギーと汗だくの飼い主。。
道行くお巡りさんに笑われました。 ハズカシ。

20分ほど歩いて やっと カフェに到着。
築130年程の見世蔵を移築したという 蔵のギャラリー・喫茶結花 です。

K163

りんちゃ~ん、ワンコ連れは テラス席だよー。

K153

なんか落ち着く♪

10月で テラス席だけど、あっちぃから 迷わずアイスコーヒー!

K151

生き返りましたー♪

K155

K160_2

なぜか お互いの飼い主に おねだりしてた2ぴき♪

こちらのカフェ、店内もステキ。
ギャラリーには物販もあり、毎月 色々なイベントも催されてます。

Kcpage_2

1月は 和太鼓の公演みたい。 キキ置いて 行ってみよっかな☆


この後 また 汗をかきかき、カートを押し押し して帰宅。
普段 運動不足のワタシ、次の日 腕が筋肉痛でした。アハ。
筋肉痛が翌日に来た喜び(笑)も加わって、嬉しい楽しい柴又~松戸さんぽとなりました♪

りんちゃん&りんママ、この日もアリガトー!
また一緒に おさんぽしよーね☆




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.12.12

柴又~松戸さんぽ☆柴又編


遡ること ちょうど2ヶ月。。
10月12日 (水) のコト。

りんちゃんと 矢切りの渡しでドンブラコ♪ しに行きました。

まずは  電車で川を渡り 柴又へ。

駅前の寅さんと パチリとして、

K003

参道をテチテチゴーゴー、

K008_4

お参りしたら、

K013_3

門前で またまたパチリ。

K019

横から見ると…

K027

コギとジャックの2段重ねになっております♪

参道を歩いてる間、モチロン たっくさん買い食いしました。
というワケで、買い食い百景☆
(見事なアイ…じゃなくて うまうまコンタクトにもご注目)

K012

K029_2

K031_2

K035

K033

ん? なんか気になるので ズームしてみよー。

Km033

キキ、独眼竜になってるよ。。

K041

K047

K048

この後、りんちゃん ハイジャンプをキメました(笑)

それにしても、うまうまコンタクト 素晴らしすぎる。。
眉間に ジャーキーでも埋め込もうかな…492

飼い主が買い食いを満喫した後は 土手に移動。
ずっと カートで移動してたキキ、さー思いっきりお遊びーっ

K070

K079

りんちゃんと 交互に スンスンゴロ~ン。

しかし、いつまでも ひとりしつこく ゴロスリしてるキキに…

Kanigif

りんちゃん、イラっときてます(笑)

ひとしきりダッシュしたりんちゃんが、

K094

シッポにリードを引っ掛けつつ (カワイっ♪) 休憩タイムに突入したところで   ランチタイムとなりました。

散々 買い食いしたクセに エライもんでお昼にはちゃんとお腹が空くもんで、
りんママが調べてくれた ワンコOKの柴又らーめん屋さんへ 行ってみました。

K102

…エ、エキゾチックでミステリアス。。 特にキリン(笑)

ちょっぴりドキドキしながら テラス席(?)に着くと、
自分は貰えないのに 美味しい匂いを嗅ぎ続けてきたキキ、とうとう 青空を見上げて 呆けてしまいました。

Krpage_2

キ、キキ? ダイジョブ??(笑)
一方、りんちゃんは 店内をじっと見つめ続けてます。フフ。

Kpage

カタヤキソバと肉ラーメン(←確か…)、意外にも(!)美味しかったデス。

しばし まったりした後、松戸側に渡ります。


つづく。。




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.12.11

女子コギ会 in 山梨~花の都公園


つづきデス。


水族館を後にして お次にやってきたのは、

K583

花の都公園。

でも この日、お花より 楽しんじゃったのは…

K599

滝。

キキは いつもの様に草ハミハミ、

K588

後方では アインちゃんが どーにか泳ごうと頑張ってみたり、

キキが 憧れのコニたん先輩を うっとり見つめたりもしてました。

K591

もっと 大きな滝もあるという事で、みんなでテチテチ向かってる途中…私は 目撃してしまいました。。

K601

一瞬の隙をつき、見事ドボンっと入水を果たすアインちゃんを…! ウフフ。

で、もっと大きなメインの滝ですが、数十分毎に 何やら 『スゴイコト』 になると言うので、待ってみましたよ。

Ktanigif_2

…う、うん。。  ちょっとだけ 『スゴイコト』 になってました(笑)

それでも リンちゃんは ちゃ~んと笑顔で滝観賞。

K634

キキは まったく見る気ナシ。

K638_2

ごめんよ。飼い主に似て KYなの。(飼い主、KY線の持ち主…尚且つB型49dace614700c33783c6d4c26e1039dc
悪気はないと思うので、許してやってケロ。

帰り際、なんだか 記念撮影チックに並んでたので、ついつい撮ってみました。

K647

アインちゃんとミュウちゃん、とても良い笑顔をくれたけど、コチラ ただの駐車場でございます(笑)

コッチ↓は ちゃんとした記念撮影写真☆

Img_0655

後日 ミュウちゃんちから頂きました。
みんながキレイに前を向いてる写真もあったけど、ワラワラ感満載の方を選んでみた♪

(2ヶ月以上も前のコトですが…)
この日 遊んで頂いたみなさま、誘ってくれたアインちゃん家、ありがとうございました!


Line

この日、みゆさんから 素敵なプレセントを頂きました。

Kkpage

とっても嬉しかったデス☆
アリガトー!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.09

キキ家のクリスマス準備~お庭編


夏の間、暑くてほっぽり出してたお庭も ちょっとだけクリスマス準備。
(もちろん コレも大掃除からの現実逃避第2弾でございます)

まずは、コチラ。

K073

ん?? どこが クリスマス?かってーと、ココ↓です。

K063

…い、いちおう クリスマスっぽいつもりの葉ボタン寄せ植え。
毎年、冬に 近所のお花屋さんで ラメラメ葉ボタンを買って 寄せ植えするのが好きなのです。

2つめは 玄関横のオリーブの株元にポインセチア。

K091

我が家のオリーブ、私に似てへそ曲がりらしく、思いっきりクネってます(笑)

3つめは インターホン横のハクサンボクの株元に、これまたラメラメ葉ボタンの寄せ植え。

K114

寄せ植えに寄ってみると、
……ん?

K138

何やら 目つきの悪いコが474

K129

鋭い視線で 睨みを利かせてます。。 コワイー。
そんなコトしてないで 早くキキと遊べコノヤローと 訴えてると思われます。

キキの視線にも負けず、ついでに 他の鉢植えもパチリとな。

Kkpage

写真撮りながら、落ち葉拾いしなくちゃなーなんて思ってたら、キキがぶーぶー言い始めたので、
落ち葉拾いは後回しにして、キキと遊ぶ事にしました。
(やる気が終了したともいう)

K180_2

キキのお庭でのお気に入り遊びナンバー1は ホース遊び。 そりゃもう真冬でも。
が、寒すぎて私がその気になれないので、お気に入りナンバー2に登場してもらいました。

お気に入り第2位に 輝くのは…

K188_3

年季の入ったボッコボコのペットボトルさんです(笑)

K182_2

カエルの呆れた視線にもめげず、ひとり 盛り上っております(笑)

K176_2

このペットボトル、常にデッキの端っこに 出しっぱなしなのデス。
だから、私が相手をしてない時でも ひとり勝手に遊んでてくれればいいのに、
見られてないと燃えないらしく、ひとりじゃ遊ばないんです。
キキったら ホントにめんどくさいカワイコちゃんなんだからー132

…と、段々ノロケ話(?)になっちゃいましたが、
以上、イルミもツリーもない ヘンテコリンなキキ家のクリスマス準備でした☆


Line


※ ジブンへのツブヤキ ※

来週中に 年賀状のデザインを決めて、住所録のチェックもするぞー。
来週中に 捨てるべきモノがないか もう一度 家中チェックするぞー。
来週は 怒涛のアップで お出掛け日記をいっぱい書くぞー。

…いくつ 消化出来るかな。。Devil




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011.12.08

世界一のチョーカーバーガーりんチビタ


タイトルが謎過ぎですが(汗)
アラカルト的内容なので、タイトルに内容を全部詰め合わせてみました。


さてさて、先週のとある日のコト。

りんママと お台場にて、世界一の朝食を…

Kpage

…と思ったけど、パンケーキじゃ足りなさそうだったので、ステーキサンドを食べ、
せっかくだから スクランブルエッグは食べとかないと!と 単品で頼み、
スクランブルエッグ単品1000円(!)にビックラしたあと…

K024_2

K028


K031

キキのチョーカーを買いました。 キキ、初チョーカーです☆

りんちゃん&楓さんが付けてるチョーカーが、
丈夫そうで カラフルだけどシンプルで 超好み!と思っていたのを
今回 りんママにお店に連れてって貰い、購入する事が出来ました♪

本当はキキも連れてった方が良かったんだろうけど、
自分たちのお買いものもゆっくりしたい!ってコトで ワンズはお留守番。
で、何本編みにするか、色をどーするか…と 案の定 悩みに悩み、
参考までに楓さんの着用写メを送って貰ったんだけど…だけどだけど…

13227972455680_2

ぷぷー。チョーカー全隠れーっ
コギのフカっと胸毛の前には、オサレなチョーカーも一網打尽で埋もれちゃうのね(笑)
…そういや、りんちゃんのチョーカーは良く目に留まるけど、
楓さんのは あんまり記憶にないな~と思っていたのでした。

楓さんのフカっと画像のおかげで、その後ふっ切れて 直感でちゃちゃっと色を決められました。
楓さん、アリガトねー♪


そして 昨日のコト。

Dsc_1275_2

りん家で バーガー会 (嵐のDVD観賞付きFfb91d43a5c2a28dc8e2fd780f29a23aののち、

Fxcam_1323241109928_9

みんなで りんちゃんのホームの公園をお散歩しました。

Fxcam_1323240943679_4

チビタもご機嫌さんで一緒にお散歩♪

この日は 1ベビ1ジャック+3おとな女子。
3人がかりで りんちゃん&チビタを堪能出来ました♪
ホントは楓さん宅にお邪魔するハズだったんだけど、楓さん 只今あんよ痛め中で要安静なのです。。
安静の妨げになるといけないので 今回は会えなかったけど、早く治して また遊ぼうね!
お留守番だったキキも、今度は いっぱいナデナデしてもらおうね!

クリスマスプレゼントも貰っちゃった♪

Kpage_2

コギフックは、10月に那須土産でりんママから貰ったモノ♪ 載せ忘れてたっ

さちさん、りんママ、ありがとう!
また 遊びましょ☆


…あ、キキの顔がまともに写ってる写真一枚もなかった。。 ま、いっか。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.12.04

紅葉クルーズなう



2011124122012.jpg


@亀山湖


2011124122712.jpg


いいお天気♪




| | コメント (0)

2011.12.01

女子コギ会 in 山梨~忍野八海


えーーっと、24日のコト。
…と言っても、先月のではなく先々月のでもなく、えっと…つまり…9月24日のコトです。。オホ。

この日、キレイどころの女子コギが集まって 山梨で会合を開くという噂を聞きつけ、
自称クールビューティーのキキ、颯爽と参加して参りました。
(↑ウソです。たまたまみんな女子コギだっただけだし、クールじゃなくて無愛想だし、ビューティーとは程遠い眉間にシワだし…)

その 会場とは…

K528

忍野八海です。

K470

さっそく 地元のアインちゃんが笑顔で迎えてくれたり、

K458

いつも元気なリンちゃんが体当たりで迎えてくれたりしました♪

テチテチ歩いて、

K473

ワイワイ見学して、

K501

仲良く味見なんかもしちゃったりして、

K485

かわい♪

K479_2

キキが 突然のコギストをした辺りで、お昼の時間となりました。

K507

やまかけ蕎麦、おいしかった!

お食事中、コギズは 可愛いく看板犬を務めておりましたよ♪

Kspage

…若干 1コギ、やる気のないコが混ざってるケド。。

お腹が膨れたあとは、最後に中池を見学して、

Kospage

K520_2

忍野八海を後にしました。
初めての忍野八海だったけど、また訪れたい場所になりました。


移動したのは 水族館のある公園。
第一陣が水族館へ行ってる間、お留守番組は公園散策。

散策中、ロミジュリごっこしてみるコニーちゃんとキキ↓

K549

キキは いまいち分かってないみたいだけど(笑)

それに比べて 息のバッチリ合った仲良し姉妹は仲良くチューする5秒前。

K554_3

うふふ。

この時 歌おねさんから貰った柄違いのバンダナをみんなで付けてたんだけど、
ガールスカウトみたいで可愛かったな♪ 歌おねさん、アリガトー!
ちなみに 奥にいるミュウちゃんは、バンダナを前足で踏んじゃって、ママに直して貰ってる中デス。
他のみんなは踏まなかったのに、何故ミュウちゃんだけ踏んじゃったのかは…謎です32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

そうそう、楽しい公園散策に肝心のアインちゃんが参加してませんが、それは…

K548_2

水族館へ向かうパパを見送った場所から、頑なに動かなかったから!
アインちゃん、ちみはどんだけパパラブなのー! もう、かわいこちゃんねっ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2

でも、ミュウちゃんがこんな↓風に

K559_2

みじかい(あっ)かわいいアンヨで乗り出しちゃう程の おいしいオヤツが出てくると、

K569_2

思わずペロリンとしてしまうアインちゃんだったのでした♪


すんごーく長くなっちゃったので、つづくっ



※ お返事、毎度毎度遅くなっちゃっててスビバセン6063d4cb4bfe8b654af872673d257aa1125




| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »