« 病院探し、病院選び。 | トップページ | お外タコ焼き »

2011.11.20

紅葉見れずまったりwithムーミン


本日、土曜日は一日中雨でしたね。
(明けて 昨日か…)

本当だったら 今日はキレイな紅葉を見に行くハズだったんです!
んが、この雨じゃね。。 とっても残念だけど 仕方ない。
こんな日は せっかくだから有意義に ひと足早い大掃除でも!
…と、思い立った午前中。。
テレビ観ながら ちょっと横になったつもりが お昼になってました。 アハ。

すっかり やる気をなくし、ダンナは満喫へ、ワタシはそのままキキとダラダラ。

K008

「志村どうぶつ園」の前番組を観賞中。。
いつもは テレビにワンコが映ると吠えるのに、その気力もない模様。。

K012

うん、雨の日は 寝ても寝ても眠いよね。

ヒマなので、キキを俯瞰で撮ってみました。

K020

目測95度くらい。 どーせなら キレイに直角になって欲しかったわ。

回り込んで お顔のアップも撮ってみました。(ヒマだから)

K024

あ、キキっ!

K026

右目に おめやが付いてるよ!

K027

かしこまり~♪
ワタシ、キキのおめや取ってあげるの好きなんです。 じ~っと 取られてるキキの顔がカワイイから132_2   

と、キキと イチャイチャだらだら過ごした本日のお供は、久々に買ったムック本↓

K041

ムーミングッズは大好きだけど、ムーミン知識は 子供の頃見たアニメどまり。それも殆どは忘れてるし。。
先日 ムーミン屋敷へ行った時、ムーミン師匠のあずママに教えて貰ったムーミン豆知識を思い出しながら、
フムフムと 眺めておりました。 やっぱり ミィが可愛いな♪


Photo


そのムーミン屋敷、キキも一緒のおでかけだったんだけど、まだまだ おでかけ日記がたまってる531
今年中に 今年のおでかけ日記を書き終えるコトを 年内の目標にしよー。うん49dace614700c33783c6d4c26e1039dc 




|

« 病院探し、病院選び。 | トップページ | お外タコ焼き »

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお休みも、1日中雨でしたね...
でも、私はたまたま振替出勤だったので、ラッキーでした。ラフの散歩にもいけないし、両親と家にいても楽しくないですからね...

kikiちゃんは動物番組好き??

投稿: らんらん | 2011.11.20 19:33

キキちゃん、ジェームズくん見ても吠えなかったんだね(^O^)d
目やに取る時ロコもじ~っとしてますo(^-^)o
キキちゃん、かぎかっこみたいだね(^O^)

投稿: ロコママ | 2011.11.20 22:32

全く~雨雲め~!!って感じだよね~
あと1日、ずれてくれたら行けたのに~!!←私は諦めが悪い奴です(笑)

まったりのキキちゃんカワユス~♪
私も、オメヤ取るの好き~
毎日、毎日、見つけては取らせてもらってます♪

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.11.21 19:21

すごい雨風だったね。
私もこもり虫だったよ。
私も目やにとるの、なんか好き~。
といっても私の場合は楓が嫌がる前にササッと取るので、表情を楽しむ余裕はなく、ただ私が「スッキリした」って理由で好きなだけなんだけどね(笑)
お出かけ日記って、たまるよね…。
なんでもない記事はさらっとアップできるんだけど、写真が多いと腰が重くなる~。
自分で撮ったんだけどさ。
ただいま、楓とまったり中~♪うししし。
早く「私が恋愛できない理由」始まらないかな~。

投稿: さち | 2011.11.21 21:35

> らんらんさん ☆

なんか週末に雨が降る事多いですよね~。
そんな日はお仕事の方がかえってラッキーですね♪
キキは、動物番組見れないんですよー(>_<)
ワンコ以外でも、動物が出てくるともれなくワンスカ吠えまくるの(汗)
この時も、この後吠え始めました^^;

投稿: miu | 2011.12.01 21:08

> ロコママさん ☆

それが、この後吠え始めちゃったの^^;
せっかく私も久しぶりに志村動物園見れると思ったのに~っ残念(>_<)
ロコくんが、じ~っとして目やに取って貰ってる姿、目に浮かぶ~(*^▽^*)

投稿: miu | 2011.12.01 21:10

> 歌おねさん ☆

ほんとほんとっ!
にっくき雨雲めー(`ε´)だよね~!
来年こそは、ぜひ行きたーいっ

おめや取りフェチ(?)仲間がいてくれて嬉しい♪
見つけると「やった☆」って思っちゃうよね(笑)

投稿: miu | 2011.12.01 21:13

> さちさん ☆

お!さちさんもおめや取りフェチだ♪
ササッと取られてる楓さん、ぜひその時の表情を見てみたいわ~♪
そうそう、自分で撮ったクセに、
大量の写真を前に整理に挫けちゃうのよねー。
でも「アレも可愛いコレも可愛い」で、
全部載せたくなっちゃって、結局 手つかず(笑)
久々の楓さんとの柏の葉さんぽも 今年中には日記書きたいよー。
「私が恋愛できない理由」面白いんだ~。
今回のドラマ、「相棒」しか見てないや。。
再放送したら見てみようっと☆

投稿: miu | 2011.12.01 21:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/43074755

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見れずまったりwithムーミン:

« 病院探し、病院選び。 | トップページ | お外タコ焼き »