« 土手でたこ焼き&ボール三昧 | トップページ | 女子コギ会 in 山梨~忍野八海 »

2011.11.29

キキ家のクリスマス準備~お部屋編


今年もクリスマスデコレーションをちまちまと楽しみ中でございます。
(大掃除からの現実逃避ともいう)

覚え書と自己満足兼ねて、ささ、キロクキロク。


1つめ。 去年と同じく ウォールステッカーツリー。

K002

2つめ。 こないだ 姪っ子と作った 折り紙ツリー。

K007

うふ、かわいい。

3つめ。 こちらも 去年同様 ウォールステッカー。

K038

ヤドリギに見立てて、キキのハウスの上にペッタン。

K052

4つめ。 ジェルジェム2つ。

Kpage

5つめ。 数年前に ナチュキチで買ったリースにリボンとオーナメントを。

K027

オーナメントは naoちゃんとイッタラカフェに行った時、
5千円以上お買い上げプレゼントで貰った ティーママグ。

K031

6つめ。 庭のローズマリーを丸めてみた リースもどき2つ。

K047

ショボいけど いいニオイ♪
もっと 大きいのも作って デコレーションもしよう。

7つめ? 一年中ぶら下げてる ガラスの雪の結晶。

K041

ホントは ココに吊るしたいお目当ての飾りがあったんだけど、買いに行ったら 翌日入荷だった。。 残念。

…と、「おーらいうぉんふぉーくりすまーすいーずゆ~~♪」などと鼻歌うたいながら
浮かれて写真撮ってたら 何やら冷たい視線が…

K088

う゛…。

でもさ、

K096

こんなオシリ見せつけられたら、やる気なくなるわー。

もちろん 掃除やら年賀状やら(おでかけ日記やら) 色んなコトから逃避して オシリに顔をうずめました♪


さてさて ファミマでスライム肉まん買ってこよーっと☆




|

« 土手でたこ焼き&ボール三昧 | トップページ | 女子コギ会 in 山梨~忍野八海 »

キキとインテリア」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

どれもオシャレだね~(^O^)/

キキちゃん、お気に入りの場所でくつろいでる姿、可愛い~(*^o^*)

我が家はまだクリスマスのクの字もありません…(-.-;)

投稿: ロコママ | 2011.11.29 19:43

KIKIちゃんハウス、かわいいですね(^-^)
私も大きめな綺麗な包装紙で折り紙ツリー、作りますよ♪
今年も楽しみだ☆

投稿: らんらん | 2011.11.29 22:51

ステキですー♪
うちも先日、ツリーを出したトコです( ^ω^ )
季節物を出すと、気分がウキウキしちゃいますよね♪

投稿: ちびこぎ | 2011.11.30 15:10

素敵なクリスマスの飾りつけ達~♪
いつもおもうけど本当にmiuさんってセンスいいよね~^^
我が家のインテリアとかもお願いしたいくらい~

あら~KIKIちゃんの視線、確かに冷たい(笑)
私もアインに、見られつつ年末へのカウントダウンからの現実逃避してます(爆)

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.12.01 12:58

ご無沙汰してます~!

すっごいオシャレ~!
あああ、ほんと、miuさんに弟子入りしたい!
オシャレのお、じゃなくて、汚部屋のお、の私の残念なセンスを
どうにかしてやってくださいよー!!

ウォールステッカーなる存在を初めて知りました!
ちょっとちょっと、興味津々ですよぉ~!

KIKI家のオシャレさに洗練された散らかりっぷりの我が家を見て凹む私です。゚(゚´Д`゚)゚

投稿: ゆんたこおかん | 2011.12.02 11:20

> ロコママさん ☆

ウチのクリスマスもこれで全部で、肝心のツリーとかないの^^;
ロコ家なら、ハワイアンな飾り付けとかが似合いそう♪♪
キキ、寒くなって、寝てばっかりです(*^m^)

投稿: miu | 2011.12.08 18:59

> らんらんさん ☆

キレイな包装紙で作る折り紙ツリー、いいですね!
私も作ってみようかな♪
クリスマスの準備って 楽しいですよね(o^-^o)

投稿: miu | 2011.12.09 19:24

> ちびこぎさん ☆

ね~♪ ウキウキしますよね~♪
ツリーいいなー!
我が家、肝心のツリーがないんです~^^;
来年までには買いたいな♪

投稿: miu | 2011.12.09 19:30

> 歌おねさん ☆

飾り付けは大好きなんだけど、肝心の片付けは苦手なの(笑)
なので、ダンナからは呆れられておりまする^^;

キキの視線、冷た~いでしょ?(笑)
年末準備、現実逃避したくなるよね~!
ジングルベルを聞いてからでも 間に合うハズ!と
毎年言い聞かせて、毎年 大わらわになっとります。アハ。

投稿: miu | 2011.12.09 19:33

> ゆんたこおかんさん ☆

ウフ。ウチにも「洗濯部屋」と呼ばれる 汚部屋がありまする。
そこには たたまれ待ちの洗濯モノたち、断捨離しきれなかった洋服たち、
よくわかんない洋服たち…などなどが 魑魅魍魎としておりますー。オホホ。

ウォールステッカー、子供部屋に合いそうなかわゆいのもあるから
ゆんたこくんのお部屋とかに貼ったら可愛いかもー!
ぜひぜひ貼ってみて欲しい~(*^▽^*)

投稿: miu | 2011.12.09 19:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/43168395

この記事へのトラックバック一覧です: キキ家のクリスマス準備~お部屋編:

« 土手でたこ焼き&ボール三昧 | トップページ | 女子コギ会 in 山梨~忍野八海 »