« 女子会前泊~パン屋・朝霧・鳴沢 | トップページ | 復活の土手散歩(ランチ付) »

2011.11.15

ごめんなさいとありがとう


ご報告が遅くなってしまったけど、キキ、元気になりました!!

ご心配・ご迷惑・お騒がせしてしまって 本当にごめんなさい。

今回の体調不良、すべて飼い主の私の至らなさによるモノでした。。


キキ、気付かぬウチに 異物を飲み込んでたのです。。


最初に病院に行った時、なんでも飲み込むクセのあるキキなので、
重々気を付けているつもりだけど誤飲かもしれない…と先生に伝えました。
が、その時の検査では気付いて貰えず、胃炎と診断されました。

3日経っても治らず再診、一週間経っても治らず再診…と 繰り返し、
3度目の診察で やっと異物らしきモノがあると 診断され、
内視鏡で摘出、それが出来なければ開腹と なってしまいました。。

その頃には 1週間以上も ロクに栄養を摂れてなかったキキは 横になる事も辛そうで、
あんよの為に買い替えた低ーいソファにも 登れなくなってしまってました。。

まずは 自分の至らなさ、そして ご心配お掛けしてしまった皆様への申し訳なさ、
正直 病院への色々な思い、そして何よりも キキに辛い思いをさせてしまった事。。
金曜の夜は 辛そうなキキに付き添いながら、一睡もせず 朝を迎えました。

土曜日、いっぱい紆余曲折ありながらも、無事 内視鏡で異物を取り出して貰えて、
手術室から先生達の歓声が聞こえてきた時は、膝の力が抜けました。
手術室から何度か先生が出てきて、取れないから開腹に踏み切っていいか…と聞かれたけど、
もう一度お願いしますとお願いし、一緒に手術室へ入り状況を見たりした時は
ホントに生きた心地がしなかった。。 お腹切らずに済んで、ホントにホントに良かった。
先生、色々な手法で取り出してくれてありがとう。
キキ、頑張ってくれてありがとう!

その日の夜、コウちゃんママに教えて貰ったリンゴのすりおろしを少し食べたら
パっと 元気になりました!
ぐっすり眠る事も出来なかったキキ、久しぶりにスヤスヤと朝までダンナとソファで眠れました。
私も久しぶりにベッドで熟睡。

胃腸や食道など、内臓は至って元気でキレイだったキキ、
翌日曜日は お見舞いに来てくれたお友達と 元気モリモリでお散歩出来ました♪

Img_4231

リンちゃんコウちゃんが 来てくれたんです! ありがとう!感激っ!!
この密着度、そして リンちゃんの右足、コウちゃんの左足がカワイイー!

この1週間 家事も疎かで(←いつもだけどー)とっ散らかった我が家にも寄ってくれました♪
美味しいケーキのひとつもなく、ばかうけとかしかなくて ごめんねーっ
これに懲りず またぜひ遊びに来て欲しいな☆

久しぶりに沢山お散歩出来て その日の夜は 久々のヘソ天姿を見れました♪

K068

起こさない様に テーブルのコッチから撮ったのに、起きてしまった。。

K065

身体をねじって 再びスピピ。

こんな姿が見られる事、今、とてもとてもありがたく 幸せに感じます。。


Photo


この度、飼い主が至らないばっかりに ご心配・ご迷惑お掛けしてしまった皆様、
本当にごめんなさい。本当にありがとうございました。

キキ、辛い思いさせちゃって 本当にごめんね。元気になってくれて ありがとう。

誤飲だけは 気を付けていたつもりなのに、こんな事になってしまい 凄く反省です。
これから 口輪などの利用も検討してみようと思っています。
病院についても、症状により使い分けたり 気軽にセカンドオピニオン受けれる様に
かかりつけ医を増やしてみようかと思います。

そして、ご心配おかけしてしまった皆様へのご報告がとても遅くなってしまった事も、
重ねて お詫び申し上げます。
言葉がうまく続かず なかなか書けませんでした。。
支離滅裂な文章になってしまったと思うけど、今、キキ元気です!
本当に本当に本っ当にっ ありがとうございました!!




|

« 女子会前泊~パン屋・朝霧・鳴沢 | トップページ | 復活の土手散歩(ランチ付) »

キキとお友達」カテゴリの記事

キキの健康記録」カテゴリの記事

コメント

まずは、ほんとうにほんとうに、元気になってよかった!
キキちゃん、祝!!回復!!^^
あーこれでまた、美味しいものたくさん食べれるね♪(おい

miuさんもパパさんもおつかれさまでした。
本当に心配で心配で仕方がなかったここ1週間ほどだと思います。
とりあえず、お祝いに美味しいものを食べて、体力と気力を回復してくださいね!(っておい

病院については・・・難しいですよね。。
今回は本当によくやってもらえて開腹しないで済んだけれど、
先生が先生なら開腹の可能性もあったものね。

うちも、こはるの避妊手術の時に、「遺伝子の病気かも」なんて言われて、
決定的な検査もしないままなのに、「動物保険には今後入れないかもしれません」なんて言われちゃったんです。
でも、ほかの病院に行ったら、「可能性だけで入れないだなんておかしい、&etc」と言ってもらえて、なんだかよくわからんけど、納得というか、安心というか・・・まあ、セカンドオピニオンって聞いてみるもんだな、と妙に思ったもんです。笑

私なんて人間的にクセのある人間なんで、合う合わないがあって・・・←ダメなパターンなんですけど・・・。
病院選びはまだまだジプシーです。。

人間と違って言葉が離せないだけに、本当に難しいですよね。。

投稿: ゆんたこおかん | 2011.11.15 16:38

キキちゃん体調不良の原因が判った良かったですね。
異物の誤飲だったんですね。
まずは無事に治って何よりです。
ウチも皮膚病がらみで最近新しく病院を開拓しましたが、
ワンコはしゃべれないから、セカンドオピニオンは大事なんだと思います。
とりあえず元気なキキちゃんのヘソ天を今日も見れて良かったよかった。
miuさんもゆっくり休んでくださいね。

投稿: くぅパパ | 2011.11.15 18:04

キキちゃん、元気になって良かったですー!
体調不良の原因は、異物の誤飲だったのですね…。
開腹せずに異物が取り出せて、本当に良かったです。
なかなか難しいですよね…そういう判断は。
でも何より、キキちゃんが元気になって良かった!

病院は…なかなか難しいですよね。
うちはこの間の胃炎の時、色々と思う事がありました。
セカンドオピニオンは、大事だと思います。
病院はいくつか調べておいた方が安心できるかも…ですね。

投稿: ちびこぎ | 2011.11.15 18:24

いつものキキちゃんの寝姿になったね(^O^)d

病院の話、今度会った時に色々お話しようね!!

投稿: ロコママ | 2011.11.15 21:00

キキちゃん、元気になってよかったです。
症状を聞いて、もしかして・・・と思ったのですが
先生が誤飲ではないとおっしゃっていたので、大丈夫かなと
思っていました。
ちゃんと原因がわかって、取ることができて、本当によかったです。
キキちゃん、頑張りましたね。
そしてmiuさん、パパさん、お疲れ様でした。
本当につらい数日間だったと思います。
どうかゆっくり休んでくださいね。
そしてまたあのキラキラお目目のキキちゃんに会わせてくださいね。

投稿: コウママ | 2011.11.15 21:23

最初の診断で見つかってれば・・・
辛い日々が続いてたんだね。(TT)

開腹手術にならなくてよかった。
元気になって良かった。。。

また「ぬん!」って登場するキキちゃん待ってるね。

投稿: すず母 | 2011.11.15 22:06

キキちゃん、ホント良かった♪
一緒にお散歩してくれてありがと~。
ヘソ天も見れて一安心だね。

病院選びやセカンドオピニオンは大事だね、たしかに。

投稿: みゆ | 2011.11.15 23:36

キキちゃん 元気になって本当によかったですね。
コーギーは拾い食からの誤飲が多い犬種のようですね。
大変な時にもかかわらず、いろいろなことを報告していただき、
注意しなくてはいけないことを、いろいろ学ばせていただきました。
セカンドオピニオン、会話のできないワンちゃんたちにとっては、
もしかしたら私たち以上に必要なのかもしれませんね。
キキちゃんが気持ちよさそうに寝ている写真を見て安心しました。
「あ~さっぱりした!」と言っているみたいです。
幸せそうに寝ている姿を見るだけで幸せを感じます。

投稿: 大吉かあちゃん | 2011.11.16 00:04

KIKIちゃん、お元気になってホントによかった!
miuさんもいっぱい心配して、大変だったよね。
でも、そのおかげ?というか(言い方が悪かったらゴメンね)
コウセイも気をつけなきゃって思ったよ。

元気なKIKIちゃんに会えて嬉しかったよ~。
ステキなお家でくつろいじゃいました、ありがとう。
また一緒に遊ぼうね☆

投稿: コウチャン | 2011.11.16 00:06

あらぁ誤飲だったのねぇshock
それは大変だったねぇ~うちにも常習犯がいるのでわかりますgawk
まぁここ1年半くらいはしてないですけどねsweat02
でも誤飲してた時は出てこなかったらどうしようcryingって
グーは内視鏡までいかなくて生理食塩水を大量に無理やり飲まされ吐くというgawk可愛そうな作業でしたけど・・。

誤飲も飲んだ物でレントゲンに写らなかったりするので診断も難しいのかもねぇshock
でも2回目では何とか分かって欲しかったよねぇdown

うちも一応2つ病院はおさえていますけど、納得行かない場合は北大や酪農大学病院に行こうとと決めてますcoldsweats01
でもうちの先生は様子見っていうのをあまりしない先生なんで心の準備が大変なんですけど結果や原因がちゃんと分かると安心しますよねconfident

とにかく!KIKIちゃんが元気になった事が一番good
可愛いお顔が見れるのが最高の幸せですねheart01
miuさんも元気を出してsign01失敗から学んでお利口になるんだから
私もしょっちゅうお利口になってるよcoldsweats01

投稿: 隊長まま | 2011.11.16 01:14

キキちゃん元気になってよかったよー!!
ホントによかった!!(≧∇≦)
何度も先生に内視鏡での摘出を頼んでくれたmiuさんにも感謝。

異物の誤飲は分かりづらい場合もあるって聞くしね。
セカンドオピニオンは大事なんだね。

リンちゃんとコウチャンがキキちゃんをピッタリ挟んで
歩く姿が「キキちゃんを支えてあげる」って言ってるように見て
ウルウルしちゃったよ。。
本犬たちはニコニコでオシクラマンジューしながら
歩いてたんだろうな^^

投稿: コタママ | 2011.11.16 08:32

えぇっ!!
誤飲だったの!!
分かって良かった~…ホントにホントに、良かったねぇ。
異物は腸に行ってしまうと大変みたいだから、摘出できるところにとどまっていてくれたのも良かったのかも。
誤飲→開腹した経験からすると、開腹したらしばらくゴハンも食べられないし辛いんだよ~。
内視鏡で取れてよかったよかった。
うちも、今では笑い話ですが、そのときはまさに生きた心地がしなかった。
先生から内視鏡の写真を見せてもらって、胃の中で笑ってるタマゴちゃんを見て笑えたのも、無事摘出できたから。
原因不明の間miuさんも心配で心配で仕方なかったでしょう。
でもなにより、KIKIちゃんが頑張ったよね。
たくさんイイコイイコして、たくさんお散歩してあげてね-!
そしてまた遊ぼう♪

投稿: さち | 2011.11.16 11:07

よかったよかった(^-^)誤飲だったんですね。幸運にもラフはビビリなので、拾い食いすらしないので、助かってます(^^;)
また元気なKIKIちゃんが見られると思うと、嬉しい(^-^)

投稿: らんらん | 2011.11.16 22:01

誤飲が原因だったのはちょっとビックリしました!
ウチも氷が入ったタッパーのカケラ食べちゃって病院で吐かせた事ありますよ(^_^;)注意してても24時間見てられないし難しい所ですね…

でも開腹せずに取り出せて本当に本当に良かった!miuさんもパパさんもお疲れさまでした☆

チバに是非是非進出しちゃいますよ~♪
港区からタクシーで(笑)

投稿: ノブ | 2011.11.16 22:03

キキちゃん、原因が分かって良くなって良かったです(T_T)
これで完全復活だね!

パパさんもママさんも大変でしたね。
手術にならなくて良かった。
これで安心してまたワイワイできますね♪

投稿: かるびまま | 2011.11.17 13:53

> ゆんたこおかんさん ☆

ありがとうございます!

病院…難しいですよね。。
私もずっと病院ジプシーで、色々調べたり行き倒したりしたんだけど、
信頼出来る2軒目のかかりつけ医も見つけなきゃですね。。
「遺伝子の病気かも」とか「保険入れない」とか、そんな重大な事を
可能性だけで断定されちゃ、焦っちゃうし困りますよねー!
ホント!先生と飼い主との相性もあるあるーっ
私もそれで行きたくなくなった病院もあります。。
明日は、病院新規開拓に行く予定です☆ 良い病院だといいなー♪

この度はお騒がせしてしまい本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.17 14:02

> くぅパパさん ☆

ありがとうございます!

ほんとですね。。
セカンドオピニオンの大切さ、身に沁みました。。
病院選び、なかなか難しいけど、
信頼できる2軒目の病院を開拓しようと思います。

この度はお騒がせしてしまい本当にすみませんでした。

投稿: miu | 2011.11.17 14:08

> ちびこぎさん ☆

ありがとうございます!

開腹せずに済んで、本当にホッとしました。
病院、難しいですよね。。
セカンドオピニオン受けたいと思える2軒目の病院、
なかなか見つからずなんですが、これからもっと探して選んで
見つけたいと思います。

この度はお騒がせしてしまい本当にすみませんでした。

投稿: miu | 2011.11.17 14:18

> ロコママさん ☆

ありがとう!

今回は色々お話聞いてくれたり、教えて貰ったり
本当にお世話になっちゃって、感謝感謝です。
病院の事、今度また色々相談させてね♪

この度はお騒がせしちゃって本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.17 15:44

> コウママさん ☆

ありがとうございます!

はい、やっぱり誤飲でした(:_;)
異物が見えにくい材質だった事もあったのですが、
もっと 早く分かってあげれていたら…と、
キキに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
取り出してご飯食べたら嘘の様に元気になったキキ、
また コウママさんにウマウマねだれる日を楽しみにしています☆

この度はお騒がせしてしまい本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.18 00:23

> すず母さん ☆

ありがとうございます!

すぐに分かってあげれていたら、
あんなに長い事辛い思いさせないで済んだのに…と、
キキに申し訳なくて…(:_;)
今はすっかり元気になったキキ、
また「ぬん!」って登場する所、
すず母さんに見て貰えるの楽しみにしてまーす( ´艸`)

この度はお騒がせしてしまい本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.18 00:26

> みゆさん ☆

ありがとう!

復活して最初にリンちゃんに寝コギプロして貰えて
すっごく嬉しかった! ホントにありがとう!
病院選び…うん、本当に大事だよね。。
これから何かあった時に安心できる様に、
色々調べて開拓してみるp(*^-^*)q

この度はお騒がせしちゃって本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.18 00:33

キキちゃんよかった・・・・
サクラも同じだと思う・・・ウッドチップみたいの吐いたら、吐き気止まっちゃった
それ以来吐いてないし元気だし 下痢ピーも治ったし・・・
サクラも異物でした~
miuさんのせいじゃないよ・・・せいだって言ったら、私も同罪だもん・・・・

投稿: チャコまま | 2011.11.18 11:47

> 大吉かあちゃんさん ☆

ありがとうございます!

そう言って頂けるととても有難く心が救われます。
ありがとうございますー(:_;)
そうなんですよね。。コギさん、飲む気じゃなかったのに
ついツルンと飲みこんじゃうってのも多いみたいです。
セカンドオピニオンの大切さ、身に沁みました。。
この反省を踏まえて、これからしっかり気を付けていかねば!と思います。
ワンコの無防備に寝る姿、ホントに幸せを感じますよね~♪
大吉くんの安心しきった姿、大好きですー!

この度はお騒がせしてしまい本当にすみませんでした。

投稿: miu | 2011.11.19 00:00

> コウちゃんママ ☆

ありがとう!

うん、そう言って貰えると救われる。。ありがとう。
本犬、飲む気じゃなくてもつい飲みこんじゃう事もあるもんね。。
これからもっと気をつけなくちゃ。。反省(:_;)
色々お話も聞いて貰えて凄く嬉しかった!!
とっ散らかった家だけど、またぜひ遊びに来て欲しいな♪

この度はお騒がせしちゃって本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 15:00

> 隊長ままさん ☆

ありがとうございます!

うぅ、はい~誤飲でした(:_;)
キキもなんでも丸呑みするクセがあるので
気を付けてたつもりなのにこんな事に(>_<)
グーちゃん、吐かせて貰ったんだねー!辛かったねー(:_;)

隊長くんの病院の先生、
以前のお話でもとても頼りになりそうな先生でしたもんね!!
今回、金曜の夜から急に辛そうになって、
ワンコは急変するから 様子見って怖いな‥って実感しました(:_;)

はいっ!この大失敗から少しでも学んで、
ちょっとでもお利口になれる様にこれからガムバりまっす(・∀・)9

この度はお騒がせしちゃって本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 15:18

> コタママさん ☆

ありがとう!

うん、分かりにくい材質・形状だったみたい。。
長い事キキに辛い思いさせちゃって反省です…。
ホント、セカンドオピニオンも大事だよね…これまた反省(:_;)

そっかー!
リンちゃんとコウちゃん、キキを支えてくれてたのかもー!
うぅ、ウルウル。
ニコニコでオシクラマンジューだったとしても 可愛すぎてウルウルだけど♪

この度はお騒がせしちゃって本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 15:29

> さちさん ☆

ありがとう!

誤飲…やっちゃいました。。
開腹って言われた時、楓さんの時のお話思い出して、
楓さんもさちさんもすごく辛かっただろうなって思って
今更ながら楓さんに「頑張ったね!」って
イイコイイコしたくなったよー(:_;)
やっぱり楓さんとキキ、似た者同士なのかしら?
「なんか自分見てるみたいでイライラするーっワンスカっ!」って
言い合ってるんだったりして(笑)
そんな(?)ワンスカスケバン合戦でまた遊べるの楽しみにしてるー!

この度はお騒がせしちゃってごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 15:42

> らんらんさん ☆

ありがとうございます!

はい、誤飲でした。反省(:_;)
ラフくん、拾い食いしないなんてビビリじゃなくて
お利口さんなんですよーっ!すごく羨ましい!
私もラフくんの写真見れるの楽しみにしてますー♪♪

この度はお騒がせしちゃって本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 15:46

> ノブさん ☆

ありがとうございます!

はい、誤飲だったんです(:_;)
ほんと、常に「なんか飲み込むかも!」って
疑い(?)ながら生活してるんだけど、こんな事になっちゃって…反省。

タクシーでチバまで乗りつけてくれるの、楽しみに待ってまーす(*^m^)

この度はお騒がせしちゃって本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 15:56

> かるびままさん ☆

ありがとうございます!

お腹切らないで済んでホントに良かったです。。
誤飲、飼い主の不注意で反省反省です(:_;)

はい!完全復活できました!
またかるびちゃんと遊んで貰えるのを楽しみにしてまーす☆

この度はお騒がせしてしまい本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 16:16

> チャコままさん ☆

ありがとうございます!

はい、誤飲でした(:_;)
サクラちゃんはウッドチップだったんですね。。
そういえば、ウッドチップのランに行くと、キキもバリボリ食べてます。。(汗)
キキ、オヤツでもなんでも丸呑みするクセがあるので、
大きなガムもあげれないんです。。せめてちゃんと噛んで欲しい(>_<)
サクラちゃん、自然に吐き出せて良かったですー!
これからもっともっと気を付けて行きたいと思います。。反省(:_;)

この度はお騒がせしてしまい本当にごめんなさいでした。

投稿: miu | 2011.11.19 16:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/42999887

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさいとありがとう:

« 女子会前泊~パン屋・朝霧・鳴沢 | トップページ | 復活の土手散歩(ランチ付) »