« 弟が出来ました(?) | トップページ | 似顔絵ケーキとお名前バンダナ »

2011.11.02

車中泊旅~飛騨高山~


白川郷の翌日 向かったのは、飛騨高山。
(しつこく まだ続いておりまする。。)

この日も 降ったりやんだりの空模様。。
キキには 車でお留守番してもらい、飼い主だけで 散策です。

Khpage

この日のお昼は 絶対食べようと決めていた 高山ラーメン。

K545

あっさり系が好きなワタシには ドハマリでした!
ウチの近所で 高山ラーメンのお店ないかな~。 また食べたい。

まだまだ 歩いて、

Kh2page

雨が上がったので、キキを迎えに行きました。

お土産屋さんのテラス席(?)で、誰かを待ちわびるキキ↓

K549

キキの待ちわびる あの人とは…

K552

車に忘れ物を取りに行ったダンナでした。
ワタシ、完全に無視されてます。。

そんな 仲良しカッパコンビと共に、またまた 飛騨さんぽ。

Khspage

後ろ歩いてたから オシリばっかりになっちゃった32acb1388a95e1759f78429add3fd15a  と、ウンチシーン(笑)

道々、こんなん見つけて こんなん撮ったり、

K579

お団子食べたり、

K587

…ん?  何かピンクと赤の怪しい影が…。

K586

ズームしてみましょー。

K588

すっごい 見られてた(笑)

またまた雨が降り出したので キキには車で待ってて貰い、散策中 気になってたお店へ 一服しに行きました。

Khcpage

コーヒーも美味しくて、たっぷり版画を観賞させて頂きました。


…と、飛騨高山を満喫し、またまたお次の地へ移動です。

昨日今日と キキには飼い主にお付き合い頂いちゃったので、
翌日、そしてなんならもう一泊して翌々日も、たっぷりキキに楽しんで貰おうと、長野方面へ いざ移動!

…のハズだったのですが…

Img_5583

…すんごい濁流(汗)

この先にある 長野への道は全面不通。。
他の道も ことごとく不通。。。
そう、この日は9月20日。
あのでっかいでっかい台風が接近中の日だったのです。

「帰った方がいい」と言うダンナと、「まだまだ放浪したいっ」とゴネるワタシ、
そして、「まだいっこも楽しんでないわい!」とボヤくキキの三者会談(?)の結果、
あまりにも台風が大型すぎる…というコトで、このまま帰るコトになってしまいました(涙)

とはいえ、この時点で既に夕方。
チバのキキ家まで 一気に帰れるワケもなく、横川SA(←釜めし目的)で一泊して帰るコトにしました。

Kypage

↑翌朝、雨の横川SAでお散歩するキキと、お持ち帰りでお昼に食べた 峠の釜めし。


台風に負け たった2泊3日で終わった放浪だったけど、念願の白川郷&飛騨高山、とても素敵な街でした。
また絶対リベンジするぞー!

そして、この翌々日23日、今度はキキにたっぷり楽しんで貰う為、またまた繰り出すキキ号なのでした。
今回の旅行とは打って変わって(笑)、キキの笑顔が満載のそのお出掛け日記は、また今度…なのです☆




|

« 弟が出来ました(?) | トップページ | 似顔絵ケーキとお名前バンダナ »

キキと車中泊」カテゴリの記事

コメント

kikiちゃんの合羽姿もかわいいけど、無性に巫女さん姿もわかいいっ♪

投稿: らんらん | 2011.11.02 13:33

昨日テレビでキャンピングカーの旅をやっていた・・・
寝るところがあれば・・トイレと台所はいらないから~ってね
あのキャンピングカーならいいなぁ~と旦那と話してたんですよ・・・
キキ家のもいいですよね・・・・
車中泊OKの駐車場に停めて、温泉に入っておいしい物食べて、理想です・・・

投稿: チャコまま | 2011.11.02 14:22

KIKIちゃんと旦那さんの合羽姿にhappy01
特にお団子食べてる時の亡霊姿が最高good
いいなぁ~白川郷いつか行ってみたいけど・・・遠い・・
でもいつか行くわ私rock

次回のKIKIちゃんの笑顔満載の記事も楽しみにしてますねnote

投稿: 隊長まま | 2011.11.02 17:00

キキちゃんとパパのおそろいっぽいレインコート、いいね(^O^)d

お団子見てるキキちゃんのお顔、やっぱりロコと似てるなぁo(^-^)o

高山ラーメン、実家の近くにあったので、よく行ってました!!最近行ってないけど、まだあるかな!?
あっさりでいいよね(^O^)d

投稿: ロコママ | 2011.11.02 21:02

まったくも~台風の奴め~!!って感じだよね~
お天気さえよければ、もっと楽しめたのにね~
でも、お写真、見てると本当に素敵な場所だったり、お店だったりを回っていてmiuさんのチョイスのセンスがいいのが、とっても、良く分かるよ♪

私はKIKIっちりで充分、楽しませてもらったので、もう大満足ですけどね~(笑)

オソロのカッパ?がいいね^^仲良しさんで微笑ましい~

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.11.02 22:44

お天気が今一つだった旅だったけど、とっても素敵なところだってことは
しっかり伝わってきたよ。
キキちゃん、雨でもぐずらずに歩いてて、お利口さんだわ~。
次は是非リベンジしてね(^O^)/

あ、そうそうチェルシービスケット美味しかったdelicious
娘も美味しいって言ってたよ~ん。

投稿: すず母 | 2011.11.03 17:38

台風で残念だけど諦める事も肝心ですよね
でも車中泊愉しそうですね~♪
また冬も良いもんでよ~是非旅行のレポを希望します(笑)

投稿: リュラパパ | 2011.11.03 20:04

> らんらんさん ☆

巫女さん姿、無表情なトコが笑えるでしょ?^m^

投稿: miu | 2011.11.04 16:48

> チャコままさん ☆

キャンピングカーいいですよね~!
そうそう!台所なんかいらないから、
コンパクトで走りやすいキャンピングカー、いいな~♪
いつか我が家も欲しいですっ(宝くじが当たったら^^;)
温泉に美味しいモノ、そして傍にはワンコ♪
もうそれだけで最高ですね(^o^)

投稿: miu | 2011.11.04 16:51

> 隊長ままさん ☆

合羽姿に亡霊姿^m^
なんか笑えるでしょー? どっちも超真顔なトコとか(笑)
白川郷、とってもステキだったよ~♪
私はいつか、ぜひぜひキキと北海道に行ってみたいっ
その時は、隊長くん達をなでなでさせて欲しーっと
夢見ております^^;

投稿: miu | 2011.11.04 17:07

> ロコママさん ☆

え~っ!高山ラーメンのお店あるのーっ?
ロコママさんのご実家のお近くってコトは
ウチからもそんなに遠くないよね!
行きたい行きたい行きたい~~っ
今度、お店の場所教えて下さい♪♪

ロコくんとキキ、やっぱり似てるよね!嬉しいな♪

投稿: miu | 2011.11.04 17:34

> 歌おねさん ☆

そうなのー、もう台風のドアホーって感じ(笑)
チョイスが良かったっていうよりも、
ドコ入っても素敵だったっぽいよ~^m^
そんくらい素敵な街だった~♪

キキっちり、私もキキと散策してると、街
並み半分・オシリ半分の割合で見ちゃう(笑)

歌おにアインペアの次くらいにラブラブなダンナとキキでした^m^

投稿: miu | 2011.11.04 21:25

> すず母さん ☆

ホントは雨の中歩くの大っキライ!のキキなんだけど、
なんかトボトボと渋々歩いてくれました(笑)
またお天気の良い時に是非ともリベンジしたいですっ(・∀・)!

チェルシービスケット!
すず母さんも召しあがったんですね♪♪ わ~い、一緒~♪
美味しいですよね~!
チェルシープリンとかもあったら、美味しそーだな~♪

投稿: miu | 2011.11.04 21:29

> リュラパパさん ☆

はい~、ダンナにも同じコト言われました~。ショボン(:_;)
でも、事故に遭っちゃ元も子もないですもんね~。
冬の車中泊、楽しそうですね!!
リュラ家と一緒に行けたら楽しいのにな~(≧∇≦)

投稿: miu | 2011.11.04 21:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/42699637

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊旅~飛騨高山~:

« 弟が出来ました(?) | トップページ | 似顔絵ケーキとお名前バンダナ »