« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の13件の記事

2011.11.29

キキ家のクリスマス準備~お部屋編


今年もクリスマスデコレーションをちまちまと楽しみ中でございます。
(大掃除からの現実逃避ともいう)

覚え書と自己満足兼ねて、ささ、キロクキロク。


1つめ。 去年と同じく ウォールステッカーツリー。

K002

2つめ。 こないだ 姪っ子と作った 折り紙ツリー。

K007

うふ、かわいい。

3つめ。 こちらも 去年同様 ウォールステッカー。

K038

ヤドリギに見立てて、キキのハウスの上にペッタン。

K052

4つめ。 ジェルジェム2つ。

Kpage

5つめ。 数年前に ナチュキチで買ったリースにリボンとオーナメントを。

K027

オーナメントは naoちゃんとイッタラカフェに行った時、
5千円以上お買い上げプレゼントで貰った ティーママグ。

K031

6つめ。 庭のローズマリーを丸めてみた リースもどき2つ。

K047

ショボいけど いいニオイ♪
もっと 大きいのも作って デコレーションもしよう。

7つめ? 一年中ぶら下げてる ガラスの雪の結晶。

K041

ホントは ココに吊るしたいお目当ての飾りがあったんだけど、買いに行ったら 翌日入荷だった。。 残念。

…と、「おーらいうぉんふぉーくりすまーすいーずゆ~~♪」などと鼻歌うたいながら
浮かれて写真撮ってたら 何やら冷たい視線が…

K088

う゛…。

でもさ、

K096

こんなオシリ見せつけられたら、やる気なくなるわー。

もちろん 掃除やら年賀状やら(おでかけ日記やら) 色んなコトから逃避して オシリに顔をうずめました♪


さてさて ファミマでスライム肉まん買ってこよーっと☆




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.11.25

土手でたこ焼き&ボール三昧


23日、勤労感謝の日のコト。

おそとたこ焼きしました。


どっか公園行こうかと思ってたけど、車から荷物運ぶのが面倒くさくなっちゃって、
リアゲートでサクっと出来る土手たこ焼きにしちゃいました。
キキ、土手好きだしね♪

ではでは さっそく 遅めのランチです。

K016

…なんか 不味そう(笑)

K026_2

キキも一応スンスンしてるけど、
実は 後方と左手奥から漂ってくるBBQの匂いの方が気になってるみたいだったな。
そりゃ キキはタコより肉の方がいいよねー(笑)

キキには おいもさん持ってきたよー♪

K028

キキ用たこ焼き (具はキャベツのみ) も 焼けたよー。

Ktanigif

ちゃんと 半分にして 冷ましてありますってばさ。

飼い主たちも たこ焼きをたらふく食べて(意外にバタバタ忙しかったので 写真はナシ)
膨れたお腹で しばし まったりしたら…

K071

ハミハミしながら 土手さんぽ。

のんびりテチテチしていると、キキが何やら黄色いでっかいボールを発見。

K076

…と思ったら、グレープフルーツでした!
多分、さっきまで ここでピクニックしてた人たちの忘れ物だね。

美味しいカオリのするボール(?)に キキむちゅー。

Kganigif

一生懸命掴もうとしてるけど、キキのお手手じゃムリだと思うよー。

…お?

K081

つんつん作戦に変更したようです。

Kg2anigif_2

転がってっちゃったね。。

K087_4

なんだか分かんないケド、やりきった感のキキ。  なんだか分かんないケド、良かったね。

グレープフルーツと戯れた後は、ホンマモンのボールで遊ぶよー。

Kb2page

オシリも ビュンビュン飛んでおります♪

ボールを追いかけるオシリもモチロン好きだけど、帰ってきた時のお顔も好き!

Kbbpage_5

あは。 オヤツ 車に置いてきちゃったので、今回はご褒美オヤツなしのモッテコイでした。

もちろん 大好きなゴロゴロもしました。

Kgpage

ゴロスリしてるウチに 私の足元まで転がってきちゃった(笑)

で、結果、汚れるお顔。。

K186

なぜか 得意気(笑)

きったねー!と言いながら 汚れを払うダンナと、褒められてると勘違いしてるキキ↓

K187

全然 褒めてないケド、かわいーから許しちゃうっ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

グレープフルーツとサッカーボール柄ボール、そして ダンナ曰く キキの一番のお気に入りのテニスボール
(手持ちのボールの中では コレが一番食い付きがいいそう。。私には同じに見える…ケド。。) と、
ボール三昧で遊んでいたら だいぶ 陽も傾いてきました。

K205

キキも ハミハミしながら黄昏れて来たので、そろそろ帰ろうか。

K213

楽しかったね♪


Line


+ オマケ +

228

お片づけの時は つながれるキキ。 不満気デス6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.11.22

お外タコ焼き



先日、こんなん買いました。


20111122143853_1.jpg


カセットコンロ用タコ焼きプレート。


ちょっと前に、コウちゃんちでタコパーにお招ばれしてから 物色していたタコ焼き器。
お外タコ焼き出来そうなコチラに決めました。
車中泊時にも 使えるかなーと思って。


さっそく、明日、どっか公園行って タコパーピクニックしよーっと☆


20111122143957_1.jpg


キキは、タコなしタコ焼き(‥タコ焼きなのか?)ね♪




| | コメント (0)

2011.11.20

紅葉見れずまったりwithムーミン


本日、土曜日は一日中雨でしたね。
(明けて 昨日か…)

本当だったら 今日はキレイな紅葉を見に行くハズだったんです!
んが、この雨じゃね。。 とっても残念だけど 仕方ない。
こんな日は せっかくだから有意義に ひと足早い大掃除でも!
…と、思い立った午前中。。
テレビ観ながら ちょっと横になったつもりが お昼になってました。 アハ。

すっかり やる気をなくし、ダンナは満喫へ、ワタシはそのままキキとダラダラ。

K008

「志村どうぶつ園」の前番組を観賞中。。
いつもは テレビにワンコが映ると吠えるのに、その気力もない模様。。

K012

うん、雨の日は 寝ても寝ても眠いよね。

ヒマなので、キキを俯瞰で撮ってみました。

K020

目測95度くらい。 どーせなら キレイに直角になって欲しかったわ。

回り込んで お顔のアップも撮ってみました。(ヒマだから)

K024

あ、キキっ!

K026

右目に おめやが付いてるよ!

K027

かしこまり~♪
ワタシ、キキのおめや取ってあげるの好きなんです。 じ~っと 取られてるキキの顔がカワイイから132_2   

と、キキと イチャイチャだらだら過ごした本日のお供は、久々に買ったムック本↓

K041

ムーミングッズは大好きだけど、ムーミン知識は 子供の頃見たアニメどまり。それも殆どは忘れてるし。。
先日 ムーミン屋敷へ行った時、ムーミン師匠のあずママに教えて貰ったムーミン豆知識を思い出しながら、
フムフムと 眺めておりました。 やっぱり ミィが可愛いな♪


Photo


そのムーミン屋敷、キキも一緒のおでかけだったんだけど、まだまだ おでかけ日記がたまってる531
今年中に 今年のおでかけ日記を書き終えるコトを 年内の目標にしよー。うん49dace614700c33783c6d4c26e1039dc 




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.11.19

病院探し、病院選び。


本日(18日・金)、新しい病院へ行ってきました。


今回の誤飲の時に、セカンドオピニオンの大切さを痛感し、
反省してるだけじゃ しょうがないので、2~3ヶ月に一度おこなっている オシッコ検査がてら、
いざっ 新規開拓です。


今のかかりつけ医に通い始めるまで、病院ジブシーだった我が家。
それまでに 何軒もの病院にかかりました。

まずは 歩いて行ける2軒。
それぞれ2回づつ通ったけど、色々な意味で却下。
お散歩仲間さんの評判もあまりよろしくない。

そして、キキをお迎えした頃に通っていた1軒。
こちらは 先生の態度や言葉が あまり好きになれず 通うのを止めてしまいました。
そもそも、土日以外は 完全予約制なので、緊急時には ムリ。

それと、今の病院に通い始めるまで 2年ほど通った病院。
今回、セカンドオピニオンを受けるなら ココだと思ってました。
通い始めた頃担当してくれてた先生の事を キキが大好きで、私たちも信頼していました。
が、ご実家の病院に戻られ その先生がいなくなってからは、
言葉のキツーい院長先生、若い先生たち…と、段々足が遠のきました。
2回目の診察、ココに行っていたら もっと早く異物を発見出来てたのかな…
今となっては分からないけど。。

あとは、あんよの専門医が2軒。
内1軒は これからも定期的に通い続けると思うけど、
ちょっと遠いし 駐車場もないので、普段通うには ちと不便。。

そして、かかった事はないけど、気になる病院が他2軒。

1軒目は、2回目の診察直後にネットで調べた 車で5分程の比較的新しい病院。
ココはHPがなく、クチコミも0件で、ご近所でも行った事がある飼い主さんがいなかったので
調べはしたものの 二の足を踏んでしまいました。

2軒目は、お散歩仲間さんの中でも 比較的大先輩飼い主さんが絶賛する
おじいちゃん先生と息子先生だけでやってる 小さな病院。

この2軒のうち、1軒目の新しい病院に 片道30分かけて テチテチ行って参りました(チカレタ)

Kimg_5775

ニューお散歩コースに、キキもスンスン大忙しです。

Kimg_5781

キキー、そこは オシッコしちゃダメよー。


…なんて 言ってるうちに 病院到着。

待合室にいる 飼い主さん達がとっても気さくで 色々教えてくれました♪
凄く優しくて、飼い主さんの相談にも親身になってくれる先生だって!
キキー、楽しみだね~♪

で、診察後…

Kimg_5791

ホントだねー!
ホンットに優しくて、お話もよく聞いてくれる先生でした!
あんよの事とか、歯の事とか、色んな相談もさせて貰っちゃった。
助手さんも 終始キキをナデナデ&声をかけてくれてて、病院でこの笑顔が出たのは久しぶりかも!

良い病院に出会えて 良かったー♪


Photo


現在のかかりつけ医は、24時間受け付けていて(20時以降は深夜料金がかかるケド)
お預かり時には 屋上のドッグランを利用出来たり、
設備も マルチ3DスライスなるCTがあったりと 比較的揃っています。
先生達も大勢いて みな親切で熱心です。それが頼もしく感じて選びました。
今回、キキが開腹しないで済んだのも、内視鏡の先っちょ(?)を色々取り替えてみたり、
先生達が 色々相談しながら力を合わせて 手を尽くしてくれたからだと、感謝もしてます。
今日行った病院は 飼い主さんと先生の距離が近く、待合室も和気あいあい。
待合室でも情報交換出来そうな アットホームな魅力がありました。
でも もしかしたら、ココで内視鏡してたら 開腹になってたかもしれない…かも…。
そう考えると、緊急時にいつも行ってる病院に行ける事や、設備が整っている事は やっぱり魅力なので、
今回の事で かかりつけ医を変えようとは 簡単には思えないけど、
納得いくサブかかりつけ医を見つけるべく、これからも病院探し、病院選びをして行きたいと思います。

とりあえず、オシッコ・うんち検査は しばらく ココに通ってみよー!

Kimg_5790

うんうん、また テチテチ歩いて 一緒に行こうね♪


あ、ちなみに記録として…

オシッコは phも5~6と問題なく、結晶もなくキレイでした。
(これからは 記録の為に、オシッコ検査の度にブログに残そうかな。。)


Linekessyo_2


※ コメントのお返事、遅くなっててスミマセンっ ※

※※ お返事させて頂きましたー☆ ※※




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.11.17

復活の土手散歩(ランチ付)


絶好の土手日和だった昨日のコト。。
(…もはや日記とは言えない程 日付グチャグチャだけど、元気モリモリ復活が嬉しいので、昨日のお話デス。)

Kimg_5726

ジャックのりんちゃんと、ジユーキママな 土手散歩。
(あ、キキがハミハミしてるのは 飲み込めないサイズのボールです。。危険な異物ではございません。念の為531

りんママにボールを投げて貰ったり、
(私のヘナチョコ投げと違い、りんママの投げるボールは飛距離があるので、キキ、通常より燃えるのデス)

Kimg_5727

なので、投げる前から 走っちゃったりもします。

りんちゃんも りんダッシュを繰り広げたり、キキも草をはみまくったりして、すっかり満足顔♪

Kpage

りんちゃん真顔だし、キキ眉間のシワが深いケド、個性たっぷりの(笑)可愛い可愛い満足のお顔なのデス。


土手を満喫した後は、飼い主のランチの場所へ。

…と、一点をじーっと見つめるワンズ。。

Kimg_5739

何を見てるのかというと…

Kimg_5698

あのへんです(笑)

飼い主が食べてる間は、ジトーっと見つめたり、ウルルンと見つめたり、

Kcpage

ベチャっとしてみたり492

デザートは ワッフル♪

Kimg_5768

大きくて お安くて 美味しかった!

…で、キキとりんちゃんが じーっと見つめていたお相手ですが…

Kimg_5769

りんちゃん、ブタさんじゃないよ。

Kimg_5772

看板犬のブルテリアさんです。
すっごいハイパーで かわいーの! だから ブレブレなの!


そうそう、昨日のこのコース、先月28日にも お散歩してました。
(まとめてアップしちゃおーっと)

その日も土手で遊んだ後、豚キムチ丼を食べ、ワンズはお尻合いでフテくされておりました。

Kcpage_2

ランチ後、お店を移動して デザートを食べたり、

Kimg_5712_2

温泉気分を味わったり、

Kimg_5699_2

ぷぷぷ。

ペット雑貨屋さん(?)で、キキの弟をお迎えしたりしたのでした。

Kimg_5715_2

ワンパターンな私、先週リンちゃんコウちゃんが来てくれた時も このコースでお散歩しよーと思ってました。
が、カフェは ダーツの大会で貸切…、雑貨屋はお休み…という 大失態ぶりっBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005
昨日、それぞれのお店に聞いてみたところ、ダーツの大会は年2回程、
雑貨屋さんは基本日曜休み(汗)だけど、電話して近くにいれば開けてくれるとのコト。。
今度はしっかり確認しておくので、また遊びに来てくれたら嬉しいな。


りんちゃん、りんママ、昨日も先月もありがとー☆


そして、明日はある目的の為に 新しいお散歩コースをテチテチ行く予定。
キキ、明日ものんびり楽しくお散歩行こうね♪




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.11.15

ごめんなさいとありがとう


ご報告が遅くなってしまったけど、キキ、元気になりました!!

ご心配・ご迷惑・お騒がせしてしまって 本当にごめんなさい。

今回の体調不良、すべて飼い主の私の至らなさによるモノでした。。


キキ、気付かぬウチに 異物を飲み込んでたのです。。


最初に病院に行った時、なんでも飲み込むクセのあるキキなので、
重々気を付けているつもりだけど誤飲かもしれない…と先生に伝えました。
が、その時の検査では気付いて貰えず、胃炎と診断されました。

3日経っても治らず再診、一週間経っても治らず再診…と 繰り返し、
3度目の診察で やっと異物らしきモノがあると 診断され、
内視鏡で摘出、それが出来なければ開腹と なってしまいました。。

その頃には 1週間以上も ロクに栄養を摂れてなかったキキは 横になる事も辛そうで、
あんよの為に買い替えた低ーいソファにも 登れなくなってしまってました。。

まずは 自分の至らなさ、そして ご心配お掛けしてしまった皆様への申し訳なさ、
正直 病院への色々な思い、そして何よりも キキに辛い思いをさせてしまった事。。
金曜の夜は 辛そうなキキに付き添いながら、一睡もせず 朝を迎えました。

土曜日、いっぱい紆余曲折ありながらも、無事 内視鏡で異物を取り出して貰えて、
手術室から先生達の歓声が聞こえてきた時は、膝の力が抜けました。
手術室から何度か先生が出てきて、取れないから開腹に踏み切っていいか…と聞かれたけど、
もう一度お願いしますとお願いし、一緒に手術室へ入り状況を見たりした時は
ホントに生きた心地がしなかった。。 お腹切らずに済んで、ホントにホントに良かった。
先生、色々な手法で取り出してくれてありがとう。
キキ、頑張ってくれてありがとう!

その日の夜、コウちゃんママに教えて貰ったリンゴのすりおろしを少し食べたら
パっと 元気になりました!
ぐっすり眠る事も出来なかったキキ、久しぶりにスヤスヤと朝までダンナとソファで眠れました。
私も久しぶりにベッドで熟睡。

胃腸や食道など、内臓は至って元気でキレイだったキキ、
翌日曜日は お見舞いに来てくれたお友達と 元気モリモリでお散歩出来ました♪

Img_4231

リンちゃんコウちゃんが 来てくれたんです! ありがとう!感激っ!!
この密着度、そして リンちゃんの右足、コウちゃんの左足がカワイイー!

この1週間 家事も疎かで(←いつもだけどー)とっ散らかった我が家にも寄ってくれました♪
美味しいケーキのひとつもなく、ばかうけとかしかなくて ごめんねーっ
これに懲りず またぜひ遊びに来て欲しいな☆

久しぶりに沢山お散歩出来て その日の夜は 久々のヘソ天姿を見れました♪

K068

起こさない様に テーブルのコッチから撮ったのに、起きてしまった。。

K065

身体をねじって 再びスピピ。

こんな姿が見られる事、今、とてもとてもありがたく 幸せに感じます。。


Photo


この度、飼い主が至らないばっかりに ご心配・ご迷惑お掛けしてしまった皆様、
本当にごめんなさい。本当にありがとうございました。

キキ、辛い思いさせちゃって 本当にごめんね。元気になってくれて ありがとう。

誤飲だけは 気を付けていたつもりなのに、こんな事になってしまい 凄く反省です。
これから 口輪などの利用も検討してみようと思っています。
病院についても、症状により使い分けたり 気軽にセカンドオピニオン受けれる様に
かかりつけ医を増やしてみようかと思います。

そして、ご心配おかけしてしまった皆様へのご報告がとても遅くなってしまった事も、
重ねて お詫び申し上げます。
言葉がうまく続かず なかなか書けませんでした。。
支離滅裂な文章になってしまったと思うけど、今、キキ元気です!
本当に本当に本っ当にっ ありがとうございました!!




| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011.11.10

女子会前泊~パン屋・朝霧・鳴沢


連続ゲロンパしてしまったキキですが、少しづつ食べれるご飯の量も増え 目力も アップしてきました!
でも、夜中に また一度だけ吐いちゃったので、まだまだ しばらく様子見です。
また吐いちゃったら 病院行こうかな。。

しっかりじっくり治して 早く 完全復活しようね。 キキ♪


Photo


はてさて 遅れまくりのキキ日記。
まだまだ 9月の出来事です125


シルバーウィーク後半の24日、山梨にてステキ女子コギによるステキ女子コギ会が催されました。
(たまたま みんな女子コギだっただけだけど/笑)

シルバーウィーク前半の車中泊旅では 台風にやられ不完全燃焼だったワタシ。。
せっかくなので 女子会に前乗りするコトにしました!

…とゆわけで、女子会前日の23日。
朝霧高原にやって参りました。

まずは 明日の朝ごパンの調達です。

Kppage

パンを買いに来たんだけど 定食もお安くて美味しそうだったなー。

K007

カウンター前では 自家製お野菜も売ってます。

Kbpage_2

テラス席の他に 広いお庭席もあって ブランコまである♪
喜んで乗るダンナと無の表情のキキ。 謎のでっかい牛さんとは笑顔でツーショットでした(笑)


そして、ずっと気になってた ハートランド・朝霧へ。

…んが、なんと…

K050

この日のハートランドでは なんだかイケてる人たちによるイケてるキャンプイベントが行われてたのでした。

イケてる人たちの列に、??と思いながらも並ぶ イケてない場違いな私たち。。
受付で 「ドッグランで遊びたいんですけど…」と ちょっぴり キョドりながら 言うと、
この日は ドッグランも閉鎖で ぜ~んぶキャンプイベントスペースになっちゃってるとのコト。。
ショック。。 とてもショック。。

でも ココは朝霧!
ワンコが遊ぶ場所なら たくさんあるもんねーっと、イケてる人たちに別れを告げ、とっとと移動です!

K168

朝霧フィールドドッグガーデンに 来ましたよ。

キキも 白川郷での鬱憤を晴らすべく、ダッシュ&ダッシュ!

Kapage

サッカーもしました♪ キック&ダッシュ!

Kabpage

ウフフ。 楽しそうで嬉しいな♪

たまには お山を見つめながら ポリポリしてみたり、

K253

一軒一軒 隣の晩御飯をのぞき見したり、

Kacpage

もう飽きたのかと思って袋にしまっちゃってたサッカーボールを 再び催促してみたり、

Kopage

すっかり 白川郷での鬱憤を晴らしてくれた模様。 よかったよかった。


キキが満足してくれた後は、今夜のお宿・道の駅鳴沢へ ひとっ走り。

途中、夕飯を買い込み(スーパーのお寿司)、さっさと 風呂入って飯食ってグーです。

Knpage 

ちなみに、前回と同じく参考にさせて貰った車中泊の達人ブログによると、
第二駐車場だと リアゲートキッチンが出来る!とのコトで そちらにとめました。

翌朝は 前日買ったパンとカップスープ&コーヒーで 簡単朝食。

Knapage

しばし まったりしてから 朝の西湖散歩と洒落こんで、いざ女子会へ♪

K451

…キキの女子会の解釈に 少々不安を覚えながら、一路 女子会会場へと車を走らせた私たちなのでした。。


つづくっ




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011.11.08

ご飯食べれたー!


キキ、今日は 吐かずに ご飯を食べられました! ヤッター!

柔らかく温かいモノを 朝から 数回に分けて ちょっとづつ食べました。
(色々教えて頂き ありがとうございました!)

Dsc_1191_2 

キキは 多分こう思ってるハズ。。
だけど、ちょっとづつ ゆっくり食べようね!

今朝までは 丸まって寝てたけど、午後には こうやって伸びて寝てました♪


早く、

Dsc_1059

K028_2

K001

K032

変な 寝姿を たくさん見せておくれ。


いっぱい心配・ご迷惑かけてしまったり、色々教えて頂いたり、
ホントに ごめんなさい&ありがとうございました。

しゃべれないキキの体調管理、
これから もっともっと気を付けていかねば…と 心新たに誓いました。
キキ、ツラい思いさせちゃって ごめんね。
ゆっくり早く 完全復活しようね☆

※ お返事やお礼、明日 必ずお伺いさせて頂きます。ホントにありがとうございました☆




| | コメント (22) | トラックバック (0)

その後のキキ


今朝(月曜日)も ほんの10gぽっちの朝ごはんを吐いちゃったキキ。。
お気に入りのオモチャを持ってくるコトも、イタズラもワンスカもしない。
いつも お隣にパルシステムの車が来ると、ワンワンうるっさいのに、
今日は ちょっと頭を上げただけ。。

夕方、レントゲン撮影と血液検査をして貰いました。
結果、誤飲の可能性もなく、血液もズバ抜けて悪いとこもなく、
昨日より強めの吐き気止めの注射を3本も打って貰いました。
昨夜の身体のピクピクは、お腹が痛いから 呼吸と共に震えてたのではとのコト。。

明日の朝から また少しづつご飯を再開してみて、
数日ゆっくり休養させて様子見ということになったけど、
今も口をクチャクチャさせて気持ち悪そうにしてるから、凄く心配です。

元気にダッシュしてても、おやつにクレクレしてても、無理させちゃってたんだな。
元気あるし、食欲なんかあり過ぎる程だし、大丈夫と思ってしまった。
木曜日から 吐いてたのに…。
私、なんてダメ飼い主なんだろ。。
深く深く反省です。

せっかく あんなに楽しく遊んで貰ったのに、
一緒に遊んでくれたみなさんにも本当にごめんなさいです。

コメントもありがとうございました。
メールもありがとう。
心配と反省で 落ち込みまくってたので、すごく嬉しかったです。とても励まされました。

お返事とか、ご連絡とか、色々遅くなっちゃってて ごめんなさい。

明日の朝ごはんは 吐かずにちゃんと食べれます様に!
早く オモチャで遊べと催促されたり、
イタズラされたり、ワンスカうるっさい声が聞けます様に!
そして、みんなとも 早くまたワンワン遊べます様に!




| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011.11.07

キキの体調記録


土曜日は 楽しくお出掛けしてきました。

いつも遊んで貰ってるお友達、お久しぶりの皆様、初めましての皆様、
楽しい時間を ありがとうございました!

そんな 楽しい一日を過ごしたキキ家ですが、今日は キキの体調記録。


Photo


木曜の夜中から さっきまで 計7回 吐き続けているキキ。。

病院で、吐き気止めと制酸剤を打って貰い、お水も禁止なので 水分も皮下点滴して貰いました。

なのに、さっきもまた吐いて、全身をピクピク震わせてる。。
今もまだお口をクチャクチャしてるし、飲ませたお薬も吐いちゃったかも…。

ホントは土曜日も、キキの体調を考えて 早目に帰ろうと思ってたのに、
ダッシュしたり、オヤツくれくれ光線を送ったり、いつもと同じ様に元気に遊んでる様に見えたので、
結局最後まで 楽しく遊んじゃいました。。

今日(日曜日)も ついさっきまでは たまにオモチャを持ってきたり、
飼い主の食べ物に くれくれしたり、吐くコト以外は 元気そうに見えたんだけど、
今、とってもツラそうに見える。。
さっきまで のん気に 「ゆっくりすれば治るでしょ」 と、構えてたのに、急に不安になってきちゃった。。

明日、また病院行こうね。

不出来な飼い主でごめんね。

写真がないのも淋しいので、土曜日遊んで貰ったみんなの写真を。

楽しかったー! キキも とっても楽しそうでした♪

 

早く 元気になって、また 遊ぼうね! キキ。


今日は キキとリビングで寝るコトにしよう。。

不安な気持ちを ツラツラと書いてしまいました。
とりとめのない文章を ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
…いつもとりとめないケド、夜中に文章書くと ますますダメですね…(・・;




| | コメント (29) | トラックバック (0)

2011.11.04

似顔絵ケーキとお名前バンダナ


日付は前後しまくりだけど、昨日と今日のコト。


まず昨日 文化の日、妹宅へ遊びに行きました。

お昼を食べて、お庭でキキがサッカーボールを追いかけた後、

Dsc_1133_3

なんとなんと、
じゃんっ

Dsc_1118_3

じゃじゃんっ

Dsc_1120 

お母さんと妹から、こんな嬉しいケーキを貰っちゃいました!

恥ずかしながら 先月 また年をとったワタシ。。
キキの似顔絵入り誕生日ケーキです。
お母さん、妹ー、ありがとー!!

せっかくなので、キキも一緒に記念撮影。

Dsc_1130

甥っ子が キキの盗み食いを阻止してくれてます492

Dsc_1128

ぷぷぷ。

甘すぎなくて とっても美味しいケーキでした♪

プレゼントも貰っちゃいました。

K021_2

ドレもコレも 欲しかったのばかり。 ウレシイ!アリガトー!


そして、本日。。

裁縫なんて大っ嫌いで超苦手だけど、ふと やる気スイッチが入り、こんなの作ってみました。

K020

K003

…ちなみに キキは まったく喜んでません(笑)

明日のお出掛けに つけて行こーっと♪


Photo


- オマケのお気に入り写真 -


姪っ子にも、

Dsc_1139

甥っ子にも、

Dsc_1144

たっぷり可愛がってもらったキキでした☆
…キキの顔が 迷惑そうに見えるのは たぶん きっと 気のせいです6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.11.02

車中泊旅~飛騨高山~


白川郷の翌日 向かったのは、飛騨高山。
(しつこく まだ続いておりまする。。)

この日も 降ったりやんだりの空模様。。
キキには 車でお留守番してもらい、飼い主だけで 散策です。

Khpage

この日のお昼は 絶対食べようと決めていた 高山ラーメン。

K545

あっさり系が好きなワタシには ドハマリでした!
ウチの近所で 高山ラーメンのお店ないかな~。 また食べたい。

まだまだ 歩いて、

Kh2page

雨が上がったので、キキを迎えに行きました。

お土産屋さんのテラス席(?)で、誰かを待ちわびるキキ↓

K549

キキの待ちわびる あの人とは…

K552

車に忘れ物を取りに行ったダンナでした。
ワタシ、完全に無視されてます。。

そんな 仲良しカッパコンビと共に、またまた 飛騨さんぽ。

Khspage

後ろ歩いてたから オシリばっかりになっちゃった32acb1388a95e1759f78429add3fd15a  と、ウンチシーン(笑)

道々、こんなん見つけて こんなん撮ったり、

K579

お団子食べたり、

K587

…ん?  何かピンクと赤の怪しい影が…。

K586

ズームしてみましょー。

K588

すっごい 見られてた(笑)

またまた雨が降り出したので キキには車で待ってて貰い、散策中 気になってたお店へ 一服しに行きました。

Khcpage

コーヒーも美味しくて、たっぷり版画を観賞させて頂きました。


…と、飛騨高山を満喫し、またまたお次の地へ移動です。

昨日今日と キキには飼い主にお付き合い頂いちゃったので、
翌日、そしてなんならもう一泊して翌々日も、たっぷりキキに楽しんで貰おうと、長野方面へ いざ移動!

…のハズだったのですが…

Img_5583

…すんごい濁流(汗)

この先にある 長野への道は全面不通。。
他の道も ことごとく不通。。。
そう、この日は9月20日。
あのでっかいでっかい台風が接近中の日だったのです。

「帰った方がいい」と言うダンナと、「まだまだ放浪したいっ」とゴネるワタシ、
そして、「まだいっこも楽しんでないわい!」とボヤくキキの三者会談(?)の結果、
あまりにも台風が大型すぎる…というコトで、このまま帰るコトになってしまいました(涙)

とはいえ、この時点で既に夕方。
チバのキキ家まで 一気に帰れるワケもなく、横川SA(←釜めし目的)で一泊して帰るコトにしました。

Kypage

↑翌朝、雨の横川SAでお散歩するキキと、お持ち帰りでお昼に食べた 峠の釜めし。


台風に負け たった2泊3日で終わった放浪だったけど、念願の白川郷&飛騨高山、とても素敵な街でした。
また絶対リベンジするぞー!

そして、この翌々日23日、今度はキキにたっぷり楽しんで貰う為、またまた繰り出すキキ号なのでした。
今回の旅行とは打って変わって(笑)、キキの笑顔が満載のそのお出掛け日記は、また今度…なのです☆




| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »