« デイキャンプ in 西丹沢 | トップページ | 食欲の秋~スウィーツ編~ »

2011.10.17

車中泊旅~白川郷~


シルバーウィークの真っ只中、9月19日のコト。
念願の白川郷へ行ってきました。

この為に 8月は2日間しか夏休みを取らず、とても楽しみにしていた旅行。
車中泊を始めようと思ったのも、ココに行きたいと思ったコトがキッカケ。

…なのに…なのになのに……

K021_2

ん、確かに。。

でも、長いお休みなんてそうそう取れないから、雨天決行だよー。
前日に急遽買ったカッパも似合ってるよー、かわいいよー。

K011_2

…と、キキをなだめながら、有磯海SAで 何度目かの休憩をとりつつ、ランチタイムには 白川郷に到着。
(↑有磯海SAは 新潟県じゃなく富山県でした。。←写真加工してから 間違いに気付いた)

K056

ランチの場所はココ。

K032

窓からも 合掌づくり。

Kkkkpage

飛騨牛の朴葉味噌焼きを食べました。オイシ。

ランチの後は、キキも一緒に 白川郷散策。

K059

まずは、国指定重要文化財の和田家へ。

K064

重文のカホリチェック中のキキ。

K070

飛び込まんばかりに 鯉さんにもご挨拶。

キキとダンナには 表で待っててもらい、私だけ和田家見学しました。

Kkpage

Kkkpage

2階部分の簀の子状の床は、1階の囲炉裏の煙を家全体に行き渡らせて 暖をとると共に、
柱を黒く燻し 防虫効果を高めるんだそう。  素晴らしい知恵だなー。

フムフムほほぉ~と ゆっくり見学して キキの元に戻ると、

K150

ん? 何見てんの??

K155

ずっと こうして ダンナの空っぽの手を見つめ続けていたそうです。。

小雨が降ってきたので、キキには車でお留守番してもらい、まだまだ散策は続きます。

K167

…が、長くなっちゃったので、つづく。。
(すごく長くなりそうな予感…49dace614700c33783c6d4c26e1039dc




|

« デイキャンプ in 西丹沢 | トップページ | 食欲の秋~スウィーツ編~ »

キキと車中泊」カテゴリの記事

コメント

お天気は残念だけど、素敵なところだねo(^-^)o
ご飯も美味しそう(^O^)/

投稿: ロコママ | 2011.10.18 03:12

待ってました車中泊旅行のレポ!
この先どんなお楽しみとウマウマが出てくるんでしょう?
この冬は雪遊びがしたいですね!

投稿: リュラパパ | 2011.10.18 22:09

お~、UPされないのかと思ってた~。
これから、バリバリ毎日UPされちゃうのかしらん(*^m^)

お天気は残念だったけど、見学出来て良かったね~。
合掌つくりの白川郷や美味しそうな飛騨牛もいいけれど、
ちょいちょい出てくるキキちゃんの不思議な行動が
気になって仕方がない私です(≧m≦)

投稿: みゆ | 2011.10.19 00:52

> ロコママさん ☆

台風まで来ちゃって残念過ぎる天気だったけど、とっても素敵だったよ~♪
またリベンジしたいです☆

投稿: miu | 2011.10.20 23:59

> リュラパパさん ☆

やっと書き始めました^^;
ウマウマ…、あれ?そんなに食べてないかもです(汗)
雪遊びいいですねー!ぜひぜひにっ☆

投稿: miu | 2011.10.21 00:01

> みゆさん ☆

えへへ。
これから毎日、いや一日おき、いや三日に一度くらいで
バリバリUPしちゃうよー!…って、全然バリバリじゃない^^;

キキの謎の行動、気にしてくれてアリガトー^m^
鯉さんへの挨拶中には、道行く人何人にも笑われちゃった。ハズカシ(;´▽`A``

投稿: miu | 2011.10.21 00:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271607/42553691

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊旅~白川郷~:

« デイキャンプ in 西丹沢 | トップページ | 食欲の秋~スウィーツ編~ »