« 柏ドッグパーク ~プールと土管~ | トップページ | ドッグランで虹☆ »

2011.08.01

飼い主のボヤキと癒しの桃尻


ちょいと ボヤかせて下さい。。


先日、楽しい楽しい車中泊キャンプに行く途中、
現地のスーパーで最後の買い出しをしていると、隣に「しま○ら」的なお店が。。
帽子を忘れてきちゃってた私は、『麦わらでも買おうかな~』と フラフラと立ち寄りました。

結局 麦わらは売り切れてたけど、可愛い赤い鼻緒の下駄サンダルを発見☆
しかも 驚きの 680円也っ

迷わず購入し、カランコロンとゴキゲンで履いていました。

キャンプ中は ほんのちょびっとの間しか履かなかったんだけど、
金曜日に またまたカランコロンと下駄を鳴らし、ゴキゲンで伊勢丹にお買い物へ。

伊勢丹地下をアレコレ試食しながら歩いていると、両足の甲に 鋭い痛みがっ!
慌てて足を確認してみると…

…オーマイガー!!

鼻緒の形にクッキリと 皮がズルむけてました4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45_2 

伊勢丹で急遽 買う予定のなかった らくちんサンダルを買い、
マツキヨで絆創膏を買って、ズルズルと足を引きずりながら トボトボと帰ってまいりました。。
帰宅後、マキロンで消毒して(超しみた)、絆創膏を貼り直して 治る事を信じて就寝。


で、翌土曜日。
絆創膏を貼り直し、楽しくお出掛け。
遊んでる間はダイジョブだったのに、夜になって痛みが4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45
恐る恐る絆創膏を剥がしてみると、まだ傷は乾いておらずグッチョグチョのズル剥け状態6063d4cb4bfe8b654af872673d257aa1
ダンナ愛用(←酔っぱらうとアチコチぶつけて生傷作る)の サビーヌ軟膏を塗りたくり、
包帯を巻き巻きして、就寝しました。


んで、日曜日。
傷もすっかり乾き ひと安心♪
念の為 サビーヌ→ガーゼ→靴下→スニーカー と重ね履きし、イケアへお買い物へ。
これまた買い物中は 全く違和感を感じなかったのに、帰りにまたも痛みが。。
家へ帰って見てみると、またまた ズル剥けてましたB8a0d0496556fafbe4ebc8610b0b67fa_3

……。
………。

うわ~ん、私ってなんてバカなんだー!
そして、お安いサンダルのアホーー!!
金曜日より日曜の夜の方がひどくなってる。。340a997656bf924e8ac54aa8dc0e471b
…ちゃんと 一日目の夜から、サビーヌ塗れば良かった。。
…日曜日は大人しく お家にいれば良かった。。くすん。

K011

今日からしばらく、じっと引きこもって アンヨを治したいと思います。
どの靴履いても痛いから、キキのお散歩も 朝夜ダンナに行って貰おう。。

キキっぺ、ごみんね。


そんな とんだとばっちりのキキですが、
私がイケアでお買い物している間、隣のららぽで こんなんされちゃってました。

K016

うふふ。

金曜日にはお出掛け予定だから、それまで この桃尻に癒してもらいながら大人しくしてよ。。


ここまで 読んで下さったみなさま、
長々と バカな私のつまらんボヤキを読んで下さり、ありがとーございました_(._.)_
そして、お安すぎるサンダルには くれぐれもご注意をBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005

食べ過ぎde救急車と言い、自分のアホさ加減がイヤんなるー1df828ccb410c565fb8c5ab434720250




|

« 柏ドッグパーク ~プールと土管~ | トップページ | ドッグランで虹☆ »

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

慣れない靴だとなっちゃうよね…(>_<)
それにしても、スニーカーでも悪化しちゃうなんて…!(◎o◎)!
プールまでに治るといいね!!

投稿: ロコママ | 2011.08.01 16:22

靴擦れって、つらいよね~!!
私もよく、安い靴を買っては靴ずれしてます。
でも、流行の靴だったら高いのは買いたくないし、足が慣れるまでがんばる!
といいつつ、結局痛みに耐えられなかった靴も…。
赤い鼻緒のサンダル、かわいいのにね~。
ホント、サンダルやパンプスって素足に履くから、靴擦れがコワイよね。
金曜日までに治るといいね!
治らなかったら…ゆーっくり歩いてきてね(笑)
桃尻、かわい-♪
うちはいま、コギの開きに癒やされながらコメントかいてます。

投稿: さち | 2011.08.01 17:50

靴擦れは痛いよね~crying
今バンドエイドの乾かさないタイプが有るけどあれは良いらしいよ!
金曜までじっくり養生して楽しんで来てくださいね♪

投稿: リュラパパ | 2011.08.01 21:05

ありゃりゃ。
靴擦れだったのか~(>_<)

この間、変わったかちに絆創膏してるな~と
思ったんだ。
てっきり日焼け跡を隠しているものだと
思い込んでいた・・(^_^;)
(ちょうどコタパパのサンダル焼けの話をしてたから)

乾燥させて、早く治ってくれるといいね。

せっかくプリンプリンのキキっちりだもの、
いっぱい歩いてたっくさんの人に見てもらわないとね^^
あ~たまらん!

投稿: コタママ | 2011.08.01 21:26

先日もありがとうございました。
あの痛々しい絆創膏はコレだったのですね。
早く良くなりますように。。。
私も慣れない靴のときは、靴ずれ予防に絆創膏貼ってお出かけしまーす♪

投稿: あずママ | 2011.08.02 09:28

文章を読んでるだけで「イテテテ」って私が言っちゃいました(笑)
鼻緒の通りに皮が擦り向けてるなんて痛々しい・・・
早く良くなるように念を送っておきます!!

とっても可愛い下駄サンダルちゃんなのにサンダルの奴め~!!
お大事にしてね!!


キキちゃん見事な桃尻ですね♪
これなら1日、見ていられる(爆)

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.08.02 17:20

> ロコママさん ☆

スニーカーでも悪化してしまったの(ノω・、)
だよね!プールまでに治さなくてはっ(`・∀・´)o
アリガトー(^o^)/

投稿: miu | 2011.08.02 18:33

> さちさん ☆

靴ずれ、地味にツラいよね。
安くて可愛くて履きやすい靴があったらいいのにな~。
履きやすい靴って、高かったり可愛くなかったりするのよね。。
金曜日までには治るハズ!だけど、カサブタとかできちゃない足かも(゚ー゚;
楓さ~ん、舐めないでね~(キキはカサブタ舐めるのだ…汗)
桃尻もいいけど、開きもヒーリング効果大だよね♪♪
楓の開き、早く見たい☆ アリガト(*^-^)

投稿: miu | 2011.08.02 18:42

> リュラパパさん ☆

靴ずれ、地味に痛いですー(>_<)
そっか、乾かさないタイプ! そっちの方がヨカッタのかも!
しょっちゅう切り傷作ってるから、これからは常備しておかなくちゃ^^;
ありがとうございます(^o^)/

投稿: miu | 2011.08.02 18:46

> コタママさん ☆

そうなの~、広範囲にズル剥けちゃったから(泣)、
何枚も貼ってしまった^^;
あ、でも、サンダル焼けも確かに気になるっ
そっか、絆創膏で隠すって手もアリだね!ふむふむ。

早く治して、キキっちりを連れて、
ご近所じゅう練り歩かねばっ(`・∀・´)o アリガトー(*^-^)

投稿: miu | 2011.08.02 18:57

> あずママさん ☆

こちらこそ、こないだもありがとーございました♪
そうなんです。。ベタベタ貼ってた絆創膏、コレだったんです。トホホ。
これからはちゃんと予防しなければっ
ありがとーございます(*^-^)
またあずきちゃんのボール姿を見れるの、楽しみにしてま~す(^o^)/

投稿: miu | 2011.08.02 19:09

> 歌おねさん ☆

念、ありがとーございますっ
しっかと受け取りました~^m^
もうホント、痛いやら情けないやら。。
安さに飛びついてしまった^^;

刈りたての桃尻、たまらないよね~♪
あっという間にボサボサになっちゃうけど^m^

投稿: miu | 2011.08.02 21:29

う~ん、痛々しい(>_<)私もこんな経験ありなので、よくわかります。お大事に☆

KIKIちゃんのお尻を触りたくなっちゃいました(^o^)

投稿: らんらん | 2011.08.04 22:19

> らんらんさん ☆

あわわっ
お返事遅くなってしまいました(>_<)
靴ずれ、地味~に痛いですよね(:_;)
私もラフくんのオシリ、触りたいですっ(≧∇≦)

投稿: miu | 2011.08.08 21:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 柏ドッグパーク ~プールと土管~ | トップページ | ドッグランで虹☆ »