« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の12件の記事

2011.08.31

タイフウ?


土曜日、ミスチルのライブなのに‥
久しぶりのライブなのに‥


…台風って どゆことっ(@_@)

FxCam_1314607138331-1.jpg

キキは ダンナと良い子でお留守番しててね☆


アンドロイド投稿のテストを兼ねて、ツブヤいてみましたchick

| | コメント (0)

只今‥


只今‥


なかなかパソコン開けず ちょっぴりブログさぼり中‥

とゆわけで初のモブログっ
ちゃんとアップされるかな。ドキドキ‥



※ コメントのお返事、すっごく遅くなっててゴメンナサイっ (>_<)




| | コメント (0)

2011.08.23

車中泊キャンプ in 西丹沢 (前篇)


一ヶ月前(汗)の、7月23・24日のコト。

ウェルキャンプ西丹沢へ行きました。
コウちゃんちのキャンプに便乗させて貰っての初車中泊。
夕方まではアインちゃんちも一緒です♪

まずは お昼時なのでBBQ。

K003_2

シェフ・コウちゃんパパが美味しいお肉をたっくさん焼いてくれました♪

Kpage_2

…なのに、お肉の写真をハズスという失態。 ムチューで食ってたもんで‥おほ。
コウちゃんパパおすすめの生姜シイタケおいしかったー!

たんまり食べた後は、腹ごなしに 釣り堀に移動して、パパさんズによる釣りタイム。

K038_3 K041_5

それぞれのスタイルで 釣れるのを待っています。

しかし、なかなか釣れないお魚さん。
釣り堀の対岸では 「また釣れちゃったー!」 と子供達の声が響き渡っているというのに…49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

しばらくの間、私と歌おねさんは この↓4つの後頭部をただただじっと無言で見つめ続けておりました。。

K045

心なしか コギズの後頭部もちょっと寂しげです。。(ホント?)

と、そこへ、コウちゃんとコウちゃんママも到着したので、
まだまだ釣れそうもないパパズを残し、すぐ近くを流れてる川へ遊びに行きました。

…が、かなり 冷たい!

Kanigif

サイト横の川では 早々に背中まで濡らしていたアインちゃんも
キンキンに冷えた川では さすがにもう泳ぐ気がしない模様。。
私も足だけ入ったけど、足がジンジン痺れました。 でも気持ち良かったなー♪

…あ、コウちゃんが写ってませんが、コウちゃんは今回入水はご遠慮なされておりました(笑)

そろそろ釣れるかな?と、釣り堀に戻ってみるも…

K052_2

一向に釣れる気配ナシ。。釣り堀なのに(笑)

今夜の夕食のオカズが一品減っちゃうよーっ

かなり不安になってきた頃、釣り名人のコウちゃんパパが来てくれました!
すると…
名人・コウちゃんパパを筆頭に 次々とお魚さんが釣れましたー!
わ~い、オカズゲット~♪

K058K059K062

喜びのポーズのパパさんたち1dc44aaa9d4a34a3ed782c251a2a0631

そうそう、釣れるのを待ってる時に 3コギズでお写真を撮るコトにしたんです。

K056

愛しいアインちゃんを呼ぶコウちゃん♪

しかし…

K054

小悪魔9a47b1d4b134523a7df4d521b9ea8711アインちゃんに 今回はフラれてしまったコウちゃんだったのでした6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_3

コウちゃ~ん、隣のデヘヘ顔のコも 一応女子の端くれなんだけど、キキっぺじゃダメかしら?
(この物語はフィクションですF36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39


ツヅキマスー。




| | コメント (7)

2011.08.22

雨の日曜日


一日中降ったりやんだりで 涼しい…というより肌寒かった昨日の日曜日。

雨の合間を縫って 3回もお散歩行ったのに、遊びたりないコがいっぴき。。

K003

オモチャ箱の横で 笑っとります。

いつもは 鼻先突っ込んで 自分で選んでくるのに、なぜだか昨日は笑顔でアピール。

K006

フタがわりのカエルを鼻先でふっ飛ばし、まだまだ笑顔でアピール。

…しかしキキ、視線の先のダンナはゲームに夢中で気付いてないよ。。ザンネンっ


この後、ワタシとたっぷり遊んだキキでした。


Sen


こんな他愛のない日常。
いつものキキのちょっとユルめの笑顔。。
当たり前のコトだと思ってたこんなコトも、全然当たり前なんかじゃなく、
とても大切でかけがえのない日々なんだと、今更ながら気付きました。

いつも楽しみにしてたコウくんのブログ。。
愛情がいっぱい溢れてて、大好きでした。
あまりにも早く旅立ってしまったコウくん…凄く悲しくて悔しいです。
去年一度だけお会い出来た時、とても嬉しくて、実は少し舞い上がってたんだよ。
たくさんの可愛い笑顔を見せてくれて、いつも暖かい気持ちにさせてくれて、本当にありがとう。
虹の橋で、パパママを見守りながら、いつもの可愛い笑顔で ゆっくり休んでね。
とってもとっても頑張って、とってもとっても愛されていたコウくんのご冥福を、
心よりお祈り申し上げます。




| | コメント (4)

2011.08.19

キキ百景 #2


2回目の 『キキ百景』 。。
(↑なんの脈絡もない撮りためた写真を記録するカテゴリです)


では、さっそく…


065

ダンナに顔をうずめてお昼寝中。
私が呼んでも 耳しか動かしてくれない。


Photo_2


K071

いつものお散歩。

K065

お花の前で エヘ。

K061

お花の前で でへら。


Photo_3


K004

掃除中、庭に出されて ぶーたれ中。 …それにしても窓がキチャナイ8fba45db1e20760d031dbc435d811f22 


Photo_4


K084

妹んちの近くのお山の公園。
走ろうとするダンナと動かないキキ。

K071_2

でも、斜面ではハジケる。


Photo_5


025

お庭焼き肉中、ダンナを熱く見つめる。


Photo_6


005

さちさんにもらったロディを腕枕。



005_2

なんか分かんないけど、テレビ見て笑ってた。


Photo_8


K028

イスとテーブルを洗うついでに ホース遊び。
満足気なお顔。



…以上、キキ百景 #2 でしたっ




| | コメント (10)

2011.08.16

ロコくんとひぬま


7月の三連休・最終日。 18日のコト。


ロコくんとプライムランドひぬまに行きました。

Photo_2


Photo_3 

キキ、2日連続プールですっ
冬になったら あんよの様子を見ながら 大人しく過ごす予定のキキ。。
夏の間に いっぱい泳いで 筋肉つけなきゃいけないからね♪
キキ! ガムバって 泳ぐのだよー!

K033

…って、泳ぐ気ゼロじゃんっB8a0d0496556fafbe4ebc8610b0b67fa
その笑顔、水の上でも見せて欲しいなー。

この日、積極的なハスキーさんにグイグイ来られて、珍しくヒキ気味だったキキ。
かなり長い間、イスの上に乗りっぱなしでした。
そんなキキをロコくんが心配してくれました☆

K040

ロコくん、優しいね♪


こんな感じのまま 午前の部が終了し、飼い主たちのランチへ。
ランチはBBQです!
(食べ過ぎには充分気を付けながら…)

Photo_2

マンゴージュースが美味しかったー!


ランチの後は、小さい方のプールで遊びました。
BBQのおこぼれで 味なしお肉をちょろっと食べたキキ。
喉が渇いていたのか、プールの水をゴクゴク飲みながら 泳いでいた結果…

Kanigif

プールに浮いてた落ち葉を咥えちゃった6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd
その落ち葉にクギヅケのロコくん、かわいいなーもう♪

小さいプールの方が泳ぎ易いのか、こっちではいっぱい泳いだロコくんとキキ。
横の芝生でも 追いかけっこしたり ゴロゴロしたり。

K220

ロコくん、気持ち良さそう♪

…と、ふと見ると キキが何やら固まってる。。
どうしちゃったのかと 様子を見に行くと…

K202

洋服がベンチに引っかかってましたB8a0d0496556fafbe4ebc8610b0b67fa_2   
キキ、超不満気な顔6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_3

なんとか自力で出ようとするけど、

K206

出れず。。

して、結局こうなります。

K210

やっぱ 吠えるのね8fba45db1e20760d031dbc435d811f22


朝からいっぱい遊んで、ハスキーさんやら落ち葉やらベンチやら色々あったキキ、

K242

早々に 閉店ガラガラしちゃったトコロで、そろそろ帰るコトにしました。

ロコくん、いっぱい遊んでくれてアリガトー!
また 遊んでね☆


-------------- オマケ --------------


可愛いヤングハスキーさんにビビるへっぴり腰のキキ。

K025

すっごい遠いのに。。プププ。
ロコくんは 全然ビビるコトなく 楽しそうに水際プロレスしてたのにな~。




| | コメント (12)

2011.08.15

ブログ存続の危機?


毎日毎日暑いですねー。

この猛暑の中、ワタシ、ブログ存続の危機を迎えております。。
あっついから パソコン立ち上げる気がしないだけじゃ?という説もありますが、
いえいえ、それだけじゃなく、ワタシをジャマするヤカラがいるんです。。


毎日、エアコンの効いたリビングで のんびりお昼寝三昧のキキですが、
どんなに寝ていても 素早く動く時があります。
それは…

私が パソコンを立ち上げた時。。
いそいそとモニタ裏に回り込み…

K031

むにっと アピってきます8fba45db1e20760d031dbc435d811f22

それでも ムシしていると…

K036

作り笑いで エヘッとアピール。

K035

アクビで ふぁ~っとアピール(?)

K006

お手で チョイっとアピール。。 (よいコはテーブルにチョイしちゃいけませんよー)

しまいには、

K009

実力行使っ4e2634f8686d9e74c8d7a47204ce942e
鼻先でモニターをグイっと動かすんです。。(結構頻繁に…)

も~!キキのお出掛け日記書けないじゃんっ
楽しいお出掛けのコト、忘れないウチにちゃんとブログで記録したいのにーっ

…と 思いつつ、モニタ横の百面相に負けて、キキと遊んでしまうワタシなのでした。


今週は キキの視線に負けず、たまりにたまったお出掛け日記を記録するぞーっ おー!!




| | コメント (14)

2011.08.10

ひぬま…じゃなくてケロ山?


7月の3連休。 17日のコト。

アイン家にお誘い頂き、プライムランドへ行きました。
プライムランドと言っても ひぬまの方じゃなくて、
初めてのケロ山……じゃなくて、毛呂山(モロヤマ)の方です。

キキの初めての夏に、一度行こうとして道に迷い、
坂戸辺りから問い合わせの電話をしたら、
まさかの「本日定休日デス」と言われた いわく付き(?)の毛呂山。。
それ以来、我が家では 「ケロ山」と勝手に呼んでます^^;


っと、話が大幅に脱線しましたが、この日遊んでくれたのは…

K049

の、キキ含め6コギちゃん☆


ではでは あっちぃから さっそく泳ぎましょー。

K004

アインちゃんは モチロン今日もすいすいっとな~。
「アインちゃ~ん」と呼んだら、笑顔でカメラ目線をくれる程 余裕。

K003

スイミング中の笑顔も キマってるね♪


K010

ミュウちゃんもスイスイ~。
プールに着く前に、より野生的な水たまりで泳ごうともしてたけど6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd


K012

リンちゃんは、いつもの笑顔を封印して 一生懸命泳いでます!

K015

…と思ったら、やっぱりちょっと笑顔がこぼれちゃった♪


K026

コウちゃんは 定位置のベンチ下から笑顔で出てきて、

K021

大好きなママめがけて 一直線にスイム^^


…と、ココで お仕事終わりの小太朗くんが到着しました♪
(あ、お仕事だったのはママさんで、小太朗くんはお仕事してませんケド6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2 )

K024

ミュウちゃんとキキでお出迎え^^


そうそう、キキもちゃ~んと泳いでましたよ。

K029

…こんな感じで8fba45db1e20760d031dbc435d811f22


プールを後にしてランでも遊んだんだけど、暑さのあまり 写真はナシ。。
最後にかき氷を食べて、解散となりました☆

食べ過ぎde救急車後の初遊びだったけど、無理せずノンビリ遊べたおかげで、一日楽しく過ごせました♪
誘ってくれた アインちゃん始め、この日遊んでくれたみなさん、アリガトー!
(小太朗くんのお写真、集合写真だけしかなくてごみんなさいっ)


------------ オマケ ------------


ランで唯一撮ったヒトコマ。

ベンチ上が好きなミュウちゃんとキキ、仲よくふたりでベンチonしてました♪

K039

可愛い笑顔のミュウちゃんと対照的に、キキ、へばり過ぎだけど…340a997656bf924e8ac54aa8dc0e471b

そんな寝たコギ(?)を起こすには やっぱりこの言葉!

K042_2

ぐふふ。 コウちゃんも振り向いてくれた♪




| | コメント (13)

2011.08.07

ドッグガーデンとお祭り


ドッグガーデン・ユーカリのつづきです。。


さてさて、キキは 虹が出るほどホース遊びに呆けてましたが、
ナナちゃんは お水がとっても苦手。。 
いつも キキのそばに来てくれるのに、ホース遊びしてると スタタターっと離れて行っちゃう程。。

そんな ナナちゃん、そ~っとそ~っと タライにインされました。

K195

ナナちゃんと同い年のモモちゃんが 優しく付き添ってあげてました。

K198

うんうん、いい感じ!

K202

やったね!

K181

モモちゃんから おめでとーのシャワー!
ちょっと みんなが出たり入ったりして ドロンコ水シャワーだけどね6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

…あ、3つお姉さんのキキですが、その時何してたかと言うと、
飽きもせず ひとり気ままにホース遊びしてました。。(汗


その後は ガゼボで仲よく休憩して、

K260

日陰でコギプロして、

K307

今度は ナナちゃんも一緒にタライで涼んで、

K381

(…と、ココで カメラのバッテリーがあがる8fba45db1e20760d031dbc435d811f22  お見苦しい 携帯写真ですが、続きます。。)

キキが 斜面を転がり落ちたり、

Ksanigif_2

こんなんなっちゃったり、

K075_3   

飼い主たちも お腹が空いて来たので 帰るコトにしました。


…が、その前に、

K101_4

コチラの休憩所には、

K103_3

シャンプー台があるので、    

K074

洗いますよ~。


そして、ランで遊んでる間 ずっと聞こえていたお祭りの音に誘われて、
近くでやってた お祭りに寄り道し、かき氷と焼き鳥とヤキソバ食べて帰りました。

K066_2 K064 

かわいらしい神社だったなー。


ナナちゃんファミリー、この日はありがとー!
また 遊んでね☆




| | コメント (14)

2011.08.05

おそろい


ドッグガーデンの続きの予定だったけど、ちょっと本日のコトを。。


蒸し蒸しジメジメ暑~い一日だった本日、
不快指数がゼロになるくらい、たっぷり癒されてきちゃいました!

何にって、コレに☆

Img_5572

スピスピ眠るチビタのそばで グーグー眠る楓さん♪

チビタ、楓さんのワンワンにも動じるコトなく スヤスヤ。
楓さんも、チビタの泣き声に興奮するコトなく おりこうさん。

キキだったら チビタが泣く度 5倍返しでワンワン言いそうだし、いっぱいちょっかい出しちゃいそう49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

楓さん、いいお姉さんだね!


そんな お姉さん業を頑張っている楓さんに りんママからご褒美が。。

Img_5568

ゴッドハンド・りんママの ドッグマッサージです!
見てると 私もやってもらいたくなる。。
楓さんも トロけてました。 よかったね☆

そして、楓さんとチビタが、プレゼントしたお洋服を着てくれてました♪(着せられて?)

Img_5577

いや~ん! かわいいったら かわいーーー!32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

ふたりとも とっても似合ってるよー♪
チビタの表情が また最高っ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2


さちさん、りんママ、楓さん、チビタ♪
楽しい癒しの一日 ありがとー☆


---------- オマケ ----------


一日 お留守番だったキキですが、
飲んで帰って来て いつもよりオヤジ汁一割増しのダンナの顔を
夢中で ペロペロ舐めてました。

056

汗っかきの私が どんなに汗かいても舐めないのになー。
やっぱり キキって 働くおじさんエキスが好きなのね6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd
(以前も書いたけど、キキの一番の大好物は いつもウチに来てくれる 佐川のおじさんのお顔デス6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2




| | コメント (10)

2011.08.03

ドッグランで虹☆

7月9日(土)。

ドッグガーデン・ユーカリへ行きました。


コチラでのキキのお楽しみといえば コレっ!

K016

ホース遊びです! しかも 井戸水だから、すっごく冷たい! ヒトも気持ち良い♪

で、ビッチョビチョになったら、

Kanigif

コレの繰り返し6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

そんなコトを2~3度繰り返していると、待ち合わせてたナナちゃんが到着。

K069

偶然いらしてた モモちゃんというヤングコギさんも一緒にダッシュ!

K076

ダッシュダッシュ!

K072

うむ。。  しかたなし。。。


そして、追いかけっこは タライプール周りへ もつれ込みました。

Ktanigif

順番こに タライにインして、追いかけっこで熱くなった身体をクールダウン。
しかし、お水が苦手なナナちゃんは タライにイン出来ず…。(この時点では)

そんなタライ周りで キキナナの仲良しショットが 撮れました♪

K104

いや~ん、かわいいっ!
ぴったり寄り添って 仲良く並んでました♪

…しかしながら、その数秒後…

K105

まったく ウチのコ、よくしゃべるコです…49dace614700c33783c6d4c26e1039dc
そんなワンスカうるさいキキの横でも 笑顔でいてくれて、ナナちゃんアリガトー!


その後も キキは ホース三昧。

K346

ダンナにも、

K150

ナナ姉ちゃんにも、

K393

ナナ兄ちゃんにも お相手してもらい、いっぱい ホース遊びしてたら、キキの周りに虹がかかりました☆

K347

K348

K351

わーい、なんか嬉しい♪

でも、しまいには、

K126

ホースの水と虹を食べちゃったキキでした32acb1388a95e1759f78429add3fd15a


まだまだ たくさん遊んだんだけど、長くなっちゃったので、

K066

はい。




| | コメント (12)

2011.08.01

飼い主のボヤキと癒しの桃尻


ちょいと ボヤかせて下さい。。


先日、楽しい楽しい車中泊キャンプに行く途中、
現地のスーパーで最後の買い出しをしていると、隣に「しま○ら」的なお店が。。
帽子を忘れてきちゃってた私は、『麦わらでも買おうかな~』と フラフラと立ち寄りました。

結局 麦わらは売り切れてたけど、可愛い赤い鼻緒の下駄サンダルを発見☆
しかも 驚きの 680円也っ

迷わず購入し、カランコロンとゴキゲンで履いていました。

キャンプ中は ほんのちょびっとの間しか履かなかったんだけど、
金曜日に またまたカランコロンと下駄を鳴らし、ゴキゲンで伊勢丹にお買い物へ。

伊勢丹地下をアレコレ試食しながら歩いていると、両足の甲に 鋭い痛みがっ!
慌てて足を確認してみると…

…オーマイガー!!

鼻緒の形にクッキリと 皮がズルむけてました4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45_2 

伊勢丹で急遽 買う予定のなかった らくちんサンダルを買い、
マツキヨで絆創膏を買って、ズルズルと足を引きずりながら トボトボと帰ってまいりました。。
帰宅後、マキロンで消毒して(超しみた)、絆創膏を貼り直して 治る事を信じて就寝。


で、翌土曜日。
絆創膏を貼り直し、楽しくお出掛け。
遊んでる間はダイジョブだったのに、夜になって痛みが4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45
恐る恐る絆創膏を剥がしてみると、まだ傷は乾いておらずグッチョグチョのズル剥け状態6063d4cb4bfe8b654af872673d257aa1
ダンナ愛用(←酔っぱらうとアチコチぶつけて生傷作る)の サビーヌ軟膏を塗りたくり、
包帯を巻き巻きして、就寝しました。


んで、日曜日。
傷もすっかり乾き ひと安心♪
念の為 サビーヌ→ガーゼ→靴下→スニーカー と重ね履きし、イケアへお買い物へ。
これまた買い物中は 全く違和感を感じなかったのに、帰りにまたも痛みが。。
家へ帰って見てみると、またまた ズル剥けてましたB8a0d0496556fafbe4ebc8610b0b67fa_3

……。
………。

うわ~ん、私ってなんてバカなんだー!
そして、お安いサンダルのアホーー!!
金曜日より日曜の夜の方がひどくなってる。。340a997656bf924e8ac54aa8dc0e471b
…ちゃんと 一日目の夜から、サビーヌ塗れば良かった。。
…日曜日は大人しく お家にいれば良かった。。くすん。

K011

今日からしばらく、じっと引きこもって アンヨを治したいと思います。
どの靴履いても痛いから、キキのお散歩も 朝夜ダンナに行って貰おう。。

キキっぺ、ごみんね。


そんな とんだとばっちりのキキですが、
私がイケアでお買い物している間、隣のららぽで こんなんされちゃってました。

K016

うふふ。

金曜日にはお出掛け予定だから、それまで この桃尻に癒してもらいながら大人しくしてよ。。


ここまで 読んで下さったみなさま、
長々と バカな私のつまらんボヤキを読んで下さり、ありがとーございました_(._.)_
そして、お安すぎるサンダルには くれぐれもご注意をBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005

食べ過ぎde救急車と言い、自分のアホさ加減がイヤんなるー1df828ccb410c565fb8c5ab434720250




| | コメント (14)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »