« うどんとプール (fetch!前篇) | トップページ | 6月12日のFETCH!(後篇) »

2011.07.11

救急車で赤っ恥 ~お知らせ~


毎日毎日 暑いですね。。


そんな暑かった昨日の夜。。
恥ずかしながら、ワタクシ救急車を呼んでしまいました。


先週末に引き続き、お庭やきにくの夕食を楽しくとったあと、
軽い吐き気と 背中の激痛が(>_<)

実は数年前の大晦日、胆石で胆のう切除の手術をしたコトがあるんですが、
その時の背中の痛みと同じ感じだったので、「こりゃヤパイ」と 救急車を呼んでしまいました。

痛み止めの点滴をしながら、CTとレントゲン、血液検査等をしてもらい、
先生の口から聞かされた結果は…


先生 「胆石は大丈夫です。血液や他の臓器にも特に問題はありません。ただ…」

(ワタシ 「ドキドキ」)

先生 「…胃がパンパンでした(笑)」

ワタシ 「えぇっ??」(赤面っ)


…あんなに脂汗かいて のたうち回った程の背中の激痛。。
なんと ただの食べ過ぎでした。。ハズカシスギル


先生の話では、胆のうがないので、あまりに一度に食べ過ぎると
胃や十二指腸に普通のヒト以上に負担がかかってしまうそうです。。
そのコトは 手術した病院の先生にも よ~く言われてたんですけど、
あまり言いつけを守ってなかったツケがまわってしまいました。。(:_;)

夜中の3時頃まで 点滴をしてもらって、入院するコトなく無事に帰ってきましたが、
ご近所さんたちも 何事か?と外に出てきてたらしいし、
まったくもって お騒がせでお恥ずかしい出来事でした49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

今日もまだなんとなく身体に力も入らなく、胃はまだまだ重たい感じ。。
暑さで 体力も落ちてたのかもしれません。。


前回、前々回と、頂いたコメントのお返事もまだ出来てなくて ごめんなさい2990d6711c7c4234aff3a4dde9bfad86
今週は 家事もそこそこに(←いつもだけど(‥;) 家でゆっくりしようと思っているので、
ゆっくりお返事書きながら、コメント欄は閉じつつ お出掛け日記をのんびり書こうと思っております。。
いつも楽しみにしてるみなさまのブログも読み逃げで楽しませて頂こうと思っております。

そんな 食いしん坊でマヌケでオバカでドジでノロマな亀(?)のワタシのブログですが、
またのぞきに来てくれたら 嬉しいです。。_(._.)_

キキからも…

002

…ハイ、その通りです。。ごめんなさい。

009

どうぞヨロシクお願い致しますです_(._.)_




|

« うどんとプール (fetch!前篇) | トップページ | 6月12日のFETCH!(後篇) »

飼い主のコト」カテゴリの記事