« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の16件の記事

2011.07.29

柏ドッグパーク ~プールと土管~


7月2日(土)。

柏ドッグパークへ行きました。

Kpage

パピっこ時代から来てるからなのか、はたまた 水深が浅いからなのか、ココのプールだけは 自らガンガン入るキキ。

ボールを追いかけたり、ロコくんと追いかけっこしたりしながら、何度も何度も出たり入ったり。

K073

楽しいね!
川や大きいプールでも その笑顔が出るといいのにな~。


そして、キキは土管も大好き。

K066

ボールを追いかけながらも、これまた何度も 出たり入ったり。

そして…

K069

ふと 立ちどまり、

K070

寛ぎ始めた…49dace614700c33783c6d4c26e1039dc 

そういえば、去年も 土管の中で寛いでたな。

Img_3680_2

…この後、寝ました6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2


そんでもって、キキは休憩も大好き(?)。

K089

こんなんなったり、

K104_2

こんなんなっちゃったりもして、

最後は ロコパパ休憩所で 嬉しそうに休憩。

K091

優しいロコパパの下は落ち着くのかな^^


この日は、いつも会う常連コギさんのランスくんと、

K086

キューティーちゃん、お名前忘れてしまったけど 9ヶ月の可愛いパピコギちゃん、
そして、ティーパーティーでお会いした ベルちゃんがいらっしゃいました。

K111

ベルちゃん、初めてのプールで パパと一生懸命 練習中♪
みんなで ドキドキしながら 応援しました。
次は 入れるといいね☆


-------------- オマケ --------------


帰り際のヒトコマ。

K118

ロコくんとキキ、嬉しそうに何見てたんだろ^^




| | コメント (6)

2011.07.28

桃と2ショット…?


先日、我が家に 甘くて ま~るくて とってもオイシイものが届きました。

K024

アインちゃんちから、山梨のオイシイ桃を頂いちゃったのでした!
アイン家のみなさま、アリガトー!

キキと一緒に 毎日美味しく頂いております♪

…って、アレ? キキがなんか言いたいみたい。。

K022_4

あ、それはね。。。

K029

とか、

K039

とか、

K041

とかとか…

桃との2ショットを撮ろうとすると、ちみが こんなんなるからだよーーーっ

そりゃ~、すんごく甘い香りがして、とっても美味しそうだけど、少しは落ち着いて下さいな。。


1枚目のフタとの2ショットだって、なんとか撮れた1枚なのです。

K019

↑こんな風に、桃の残り香に夢中で 全然前向いてくれなかったから49dace614700c33783c6d4c26e1039dc_2


ホントだったら、桃&桃尻ショットを撮りたいトコロなのにな~。
桃が近づくと大興奮のキキには ムリでした。。  キキのアホー4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45

K010

ん、確かに。。

飼い主に似て、食い意地張ってるから しょがないね^^;


改めまして、歌おにさん、歌おねさん、アインちゃん、
最っ高に美味しい山梨の桃さん、ありがとーございましたー!




| | コメント (10)

2011.07.25

満喫☆車中泊デビュー


この週末、西丹沢へ行ってきました。

コウちゃんちのキャンプに便乗して、ウェルキャンプ西丹沢で初車中泊です☆


お昼は アインちゃんちも一緒に みんなでBBQしたり、

K003_2


キンキンに冷たい川で 水遊びしたり、

K034


楽しく遊んで、夜は車でグースカピー。

K132

寝心地が心配だったけど、結構 快適でした♪
キャンプ場も、とっても設備が整ってて、アウトドア素人の我が家でも安心してデビュー出来ました。
転々と車中泊旅行も早くしてみたいけど、色んなキャンプ場にも行ってみたいな~。
…夢は広がる♪


また 改めて おでかけ日記かきたいと思いまっす☆



。。余談。。。


帰りの車内、とうとうその時を迎えたキキ号のテレビが、あっけなく真っ青になられました。。

K191   

別にテレビ見れなくてもいいや、と思ってたけど、やっぱり見たいかも。。痛い出費になりそうな予感1815b6329022a121b07ab50a733d8f76 




| | コメント (16)

2011.07.22

車中泊準備でダンボール天国


一ヶ月ほど前から 続々と我が家に届く車中泊グッズ。

そして、商品が届く度 ヌルリと現れる犬影ひとつ。。


K016


お目当ては 商品が梱包されているダンボール。

キキ、ダンボールが大好きなのです。
この1ヶ月は まさにキキのダンボール天国☆


こんな風に 少々キツメでも くるりんっと ムリヤリ入ってみたり、

Kimg_5389_2

あら、ま~るい背中がカワイイじゃないの♪


…って、ちょっと!

Kanigif

ま、所詮 キキの目的なんて 食うコトです。。


また 別のある日、ダンナがダンボールをまとめていると、

K039_2

あら、イイコちゃん♪

K038_2

ま、やっぱり 食いますけどね。。


そんなこんなで とうとう明日は 初車中泊☆

準備は万端です! …たぶん。

K001_2   


楽しみだね、キキ♪

K024_2

一足お先に キキは ダンボール泊(昼寝)してたけどね6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd ぷぷ。 変な顔。



---------------- オマケ ----------------


車中をアレコレいじっていたら、勝手にハウスして笑ってた。

K037_3

おでかけは 明日だよー6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd  




|

2011.07.20

第2回コギコギ水泳部!


6月25日(土)。

第2回 コギコギ水泳部・水練が行われました!

もー、楽しむコトに夢中で お写真あんまりなかったけど、
とにかく かわいいコギズのお写真を ありったけ ドドンっと!


岩の上で固まるアースくん。

K040_3


よそ見しながら 泳ぐキキ。

K048_3


仲良くホリホリ対決する アインちゃん親子。

K114_2


コチラもホリホリ~。基地作成中のコウちゃん。

K183_2


ガンバッて ディスクをゲットしてたリンちゃん。

K070_3


マリンさんも!

K089_2


クリクリお目目で 一生懸命泳ぐあずきちゃん。

K101_2


とっても楽しそうに 陸を闊歩する紐付き小太朗くん。

K052_2


向こう岸から 謎のタケノコを採ってきた 野生派・ミュウちゃん。

K128_2

タケノコは 無事ママに回収されました。

K129_2


リュラままさんに 優しくダイブさせてもらってる リュラちゃん。

K211_2

うふふ。

K216


リンちゃんとチューするママを切なく見つめるコウちゃん。

K221_3


そんなコウちゃんの カッコかわいい水着を みんなで着させてもらいましたよ!

Kpage

みんな 似合ってるー! マリンさんの三つ指も最高☆

キキも貸してもらいました。

K193

K196

アリガトー! ツナギの洋服 欲しくなっちゃたな♪


…と、こんな風に ヒトもコギも楽しく安全に川遊びが出来るのは、このお方↓のおかげです。

116

リュラ監督が、岩の上から 安全確認してくれてました♪
いつもありがとー! リュラ監督♪


お天気が微妙になってきたので、川岸ランチは次回のお楽しみにして、お昼を食べに移動です。

その前に みんなでお写真☆

K291

何枚か撮った中に こんなの↓も ありました。

K289

いつもの様に、リュラままさんを じっと見つめるキキの姿6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd


その後は サイボクハムで ランチして、加藤牧場で ジェラート食べて、
胃をパンパンにして(←危険っ) 楽しい第2回水泳部は終了致しました☆

296_2


誘って頂いたリュラ監督、一緒に練習してくれた部員コギちゃん達、いつもアリガトー!
次回の練習も 楽しみにしてます☆

(…気付いたら、泳いでる写真があんまりなかった2990d6711c7c4234aff3a4dde9bfad86




|

2011.07.19

ジリジリ日向ぼっこ


ある平日の クソ暑~い昼下がり。


001_2

…決して 行き倒れているワケではございません。。


どんなに暑くても、日課の日向ぼっこは どーしてもしたいらしいキキのお姿です。。

ジリジリジリジリ 焦げちゃいそう2990d6711c7c4234aff3a4dde9bfad86


そんな デッキでのうたた寝が大好きなキキが マジで干からびちゃわない様にと、
見た目二の次で オーニングを付けたしたのですが…

004

わざわざ 日陰を避けるキキ。


ま、日陰じゃ日向ぼっこにはならないもんね。。

とはいえ、尋常じゃない暑さの中、心配で心配でコチラが気が気じゃないので、
ほんの数分で 呼び戻します。


010

窓のトコロまで来て、ここから数分粘ります。

散歩だと すぐヘバって 家に帰ろうとするクセに、変なトコで粘り強いキキなのでした。




|

2011.07.17

柏の葉のヤングたち☆


連休2日目の本日楽しくお出掛けをして 大満足で帰宅してみると、
なんと、リビングのエアコンが付けっぱなしでした2990d6711c7c4234aff3a4dde9bfad86_2 
節電の夏なのに…。 日本のみなさん、本当にすびばせん。。すっごいショック4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45_4

Sen


さてさて、周回遅れのお出掛け日記。
まだまだ日付は6月。。19日の出来事です。。

ロコくんママにお声を掛けて貰って、柏の葉ドッグランに行きました。


いきなりっ

Kimg_5518

おー、今日も みんな元気だー♪

柏の葉のお友達は チャコお姉さま以外、みんな キキよりグンっとヤングです。
しかも 1歳率高しっ そりゃもー元気な盛り☆  いつもフルスロットルです!

今日は いつもの チャコ&サクラちゃん、くるみちゃん、ロコくんの他に、

Kimg_5503

そして、レボくん (ちゃんとしたお写真なかった4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45) もいて、ますますヤング率高し!です。


Kimg_5509

元気な1~2歳児と、優しいチャコちゃんスマイル^^


Kimg_5521

ガゼボでパパさんと休憩中の ホンワカ姉妹ショット^^


あ、そいえば、キキがまだ登場してませんが、
この日のキキは、前日の疲れが残っていたのか、
たいした写真も撮れぬまま、休憩タイムに突入してしまいました。。
4歳ともなると、ヤングコギズと違い 疲れが翌日までひびくらしい…9da813d86e4ebdb6769813ca83b2f3f7 アハ


休憩所では、

Kpage

ヒトもコギズも オヤツを頂きながら、まったりコギ談義。 (ゴチソーサマでした!)


その後も、薄暗くなったランに居残ったロコくんとキキは、
殆ど貸切状態だったので サッカーボールで遊んだり、

Kimg_5539

Kimg_5540

後からやって来た ロコくんのお友達と遊んだり、

Img_5545

涼しい 夕暮れランを満喫したのでした♪


この日 ご一緒したみなさま、ありがとうございました☆
また ヤングコギズの元気なハジケっぷりに お会い出来るのを楽しみにしています32acb1388a95e1759f78429add3fd15a




|

2011.07.16

土手さんぽで疑惑発覚。。


夕暮れの土手さんぽ。


Dotesanpo2


いっぱい走って

Dotesanpo3


楽しいね!

Dotesanpo1_2



キキ、土手で気持ち良くオシッコなう。。

Dotesanpo4

オシッコしてる後ろ姿 好きだなー♪


…ん?  ちょっ。  あれ?

キキ、そんなにオシリ立派だったっけ?

早朝散歩は15分、夜散歩も20分弱。。
最近めっきりショート散歩のみ。。 あっちぃもんね。。


もしかして もしかすると… キキ、ふ、ふとった??


Dotesanpo5_2


そ、そですね49dace614700c33783c6d4c26e1039dc


暑さに負けず、ガンバッて夏を乗りきろうね!




|

2011.07.15

電車に乗ってコギコギ


ふぅ。。 まだまだ今日も ギモヂワルイです。。340a997656bf924e8ac54aa8dc0e471b


気をとり直してっ
6月18日(土)のコト。

この日、運転手(ダンナ)が不在だったキキ家。
チバの某駅からサイタマの某駅まで 約30分、キキと電車に乗ってお出掛けしました。

Kimg_5421

あ、ごめんごめん。
久々のキキとの乗車で ワタシの方がキンチョーしてしまった。


なんとか 大騒ぎするコトなく、無事 目的の駅に到着し、
迎えに来て下さった リュラ号に さっそくちゃっかり乗車させて頂きました。

Kimg_5424

とっても エラそうに リラックスしてるコ↑。


楽しいドライブ(トーク付き♪)で 辿り着いたのは、またもやFETCH!。 2週連続です。

Kimg_5427

だね! ちみもコギさんだけどね。


この日は コウちゃんの親戚さんのバランさんファミリー(5コギ家族!)がいらっしゃるというコトで、
運転手兼キキのお目付け役のダンナが不在にも関わらず、
リュラ家のご好意に甘えて、キキと2人、ちゃっかり オジャマしちゃったのでした☆


…が、お目付け役兼写真係を1人でこなすのは 思った以上に大変で、
撮れた写真は…

Kimg_5433

ほとんどみんなが後ろ姿の 親戚さん写真とか、


Kimg_5442

何故か狭いトコロ(今回はみゆさんの足元)でコギプロするリンちゃんとキキのブレブレ写真とか…

…だけでした586f70512478bcd70904302119e5fdb4


でも、集合写真は ちゃ~んと撮れましたよ♪

Kimg_5464

うん! みんなカワイイ!

ま、何枚か撮った中には、ワタシに対しては特にワガママなキキが、こんな↓になってるのもあったけど49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

Kimg_5469_4

コウちゃん、ウルサイコちゃんでごめんね586f70512478bcd70904302119e5fdb4_2
多分、「いつまで撮ってんだー!早くギャラ出しやがれーー!」と言ってたんだと思われます。。まるでチンピラっ(>_<)


その後は、ランチをしに 場所をドッグガーデンリゾートに移しました。

美味しいランチを 撮り損ねつつも、
キュート過ぎる 小太郎くんの石ちゃん風オーバーオール姿を撮ったり、

Kimg_5474_2 

(一番のチャームポイント・オシリが映ってないけど…586f70512478bcd70904302119e5fdb4_4  手前にジト目のコが入りこんでるけど…586f70512478bcd70904302119e5fdb4_3


小太朗くんとキキの可愛いシンクロ姿を撮ったりしました♪

Kimg_5479

ウフフ。


最後は ランチからご一緒だったベルちゃんも一緒に記念撮影☆

Kimg_5499

誘ってくれたコウちゃん、お先に帰られたバランファミリーさん、あずきちゃん、この日 ご一緒してくれたみなさん、
キキと2人(1人と1匹)で 何かとご迷惑お掛けしましたが、楽しい時間を ありがとーございました☆


そして なんと、帰りは チバの我が家くんだりまで リュラ家に送って頂いちゃいました586f70512478bcd70904302119e5fdb4_6
しかも、リュラままさんのナデナデ付き02a5235a1e6ec978f2d034b7b7027912

Kimg_5472

キキも うっとり32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

リュラパパさん、リュラままさん、ホントーにお世話になりました!
お言葉に甘えまくって、楽しい1日が過ごせました♪
ありがとーございましたー!!




|

2011.07.14

6月12日のFETCH!(後篇)


食べ過ぎde救急車(恥) という失態をおかしてから 早4日。。

まだまだ胃痛と軽い吐き気と闘う毎日を送っております。。ギモヂワルイ。

冷たい飲みモノもイケナイんだろうな~と思いつつ、
ついつい 冷たいお茶やアイスカフェオレを飲んじゃってるしな49dace614700c33783c6d4c26e1039dc
うぅ…早くスッキリしたい。。


…というワケで 、文章少なめ、お写真多めのお出掛け日記です。

6月12日のFETCH!での出来事。つづきデス。


サーフボードに相乗りした マリンさんとキキ。

K126

キキったら、飼い主に似て オシリが重いようです。

K127

マリンさん、道連れにしちゃってごめんね(汗)


こちらも相乗り中の リュラちゃんとこはるちゃん。

K138

笑顔のリュラちゃんと、お耳だだ開きのこはるちゃん32acb1388a95e1759f78429add3fd15a


何かをじっと見つめる 熟女コギズ。

K185_2

何 見てたのかな~?


こはるちゃんは 「もうボードなんてコリゴリっ」 とばかりに リュラままさんの足元に避難中。

K157_3

フフ。


で、コレは ワンスカうるさくして お口にチャックされてるキキ。。

K196 

ぶ~たれております。


…と、そこへ 小太朗くんもやってきました!

K205

到着早々 いきなりドボンされて 困り顔。


だけど、ランに移動すれば この笑顔♪

K251

良いお顔~♪


キキはといえば、既に体力気力ともに 閉店ガラガラ気味だったのですが、
マリンさんパパに ホースで遊んで貰って、俄然 やる気になった模様。

Khpage_2

ホース遊び、大好きだもんね♪

こはるちゃんと小太朗くんも 「なんだか楽しそう☆」と 寄って来てくれたのだけど、

Kh2page_2

キキのこんな↑姿に 恐れをなしたのか、あっという間に去って行ってしまいました。。
そりゃそーだよね。   キキ、顔コワイもん(>_<)


最後は いっぱい 遊んでくれたマリンさんパパに抱っこされて ニッコニコ♪

K335

…かと 思いきや、なぜかプロレスLOVEポーズ@武藤のキキでしたB8a0d0496556fafbe4ebc8610b0b67fa


この日 遊んでくれたみなさま! ありがとうございました!
美味しいうどんに プールにラン、スンゴク楽しい一日でした☆


---------------- この日のとびっきりショット ----------------


K274

小首かしげのリュラちゃん♪ かわいーよー32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2
キキも たまには かしげて欲しいなー。
(今まで一度も見たコトないカモ。。)




|

2011.07.11

救急車で赤っ恥 ~お知らせ~


毎日毎日 暑いですね。。


そんな暑かった昨日の夜。。
恥ずかしながら、ワタクシ救急車を呼んでしまいました。


先週末に引き続き、お庭やきにくの夕食を楽しくとったあと、
軽い吐き気と 背中の激痛が(>_<)

実は数年前の大晦日、胆石で胆のう切除の手術をしたコトがあるんですが、
その時の背中の痛みと同じ感じだったので、「こりゃヤパイ」と 救急車を呼んでしまいました。

痛み止めの点滴をしながら、CTとレントゲン、血液検査等をしてもらい、
先生の口から聞かされた結果は…


先生 「胆石は大丈夫です。血液や他の臓器にも特に問題はありません。ただ…」

(ワタシ 「ドキドキ」)

先生 「…胃がパンパンでした(笑)」

ワタシ 「えぇっ??」(赤面っ)


…あんなに脂汗かいて のたうち回った程の背中の激痛。。
なんと ただの食べ過ぎでした。。ハズカシスギル


先生の話では、胆のうがないので、あまりに一度に食べ過ぎると
胃や十二指腸に普通のヒト以上に負担がかかってしまうそうです。。
そのコトは 手術した病院の先生にも よ~く言われてたんですけど、
あまり言いつけを守ってなかったツケがまわってしまいました。。(:_;)

夜中の3時頃まで 点滴をしてもらって、入院するコトなく無事に帰ってきましたが、
ご近所さんたちも 何事か?と外に出てきてたらしいし、
まったくもって お騒がせでお恥ずかしい出来事でした49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

今日もまだなんとなく身体に力も入らなく、胃はまだまだ重たい感じ。。
暑さで 体力も落ちてたのかもしれません。。


前回、前々回と、頂いたコメントのお返事もまだ出来てなくて ごめんなさい2990d6711c7c4234aff3a4dde9bfad86
今週は 家事もそこそこに(←いつもだけど(‥;) 家でゆっくりしようと思っているので、
ゆっくりお返事書きながら、コメント欄は閉じつつ お出掛け日記をのんびり書こうと思っております。。
いつも楽しみにしてるみなさまのブログも読み逃げで楽しませて頂こうと思っております。

そんな 食いしん坊でマヌケでオバカでドジでノロマな亀(?)のワタシのブログですが、
またのぞきに来てくれたら 嬉しいです。。_(._.)_

キキからも…

002

…ハイ、その通りです。。ごめんなさい。

009

どうぞヨロシクお願い致しますです_(._.)_




|

2011.07.08

うどんとプール (fetch!前篇)


6月12日。

美味しいうどんを食べに行きました。


K006_2


ご一緒したのは はじめましてのこはるちゃん。  つぶらなオメメが超ータイプ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

K012_2

ん? 誰かキターみたいです。

K027_2

毎度おなじみリュラちゃんと、

K024

これまた毎度おなじみマリンさんでしたー♪

揃ったトコロで さっそく食べましょー。

Ktpage_2 

んまかった!


食べ終えたら、ガイドスマイル・マリンさんの

K059

の掛け声と共に、FETCH!に到着です。


で、さっそく、

キキ、真顔で泳ぐっ


こはるちゃんも、

K070

プールのキワキワを泳ぐっ
視線の先は おかんさん。  すんばらしいアイコンタクト☆


リュラちゃんは、

K086

既にひと泳ぎして、陸でバナナに夢中でした32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2
揃った後ろ足とフタ的シッポにクギヅケ02a5235a1e6ec978f2d034b7b7027912


マリンさんも ひと泳ぎして、

Kanigif

自力で上がってました。 さすが!

後方では さっきまで夢中だったバナナに あっさり飽きたリュラちゃんのお姿が6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

そして、同じく後方に、美しいブラックヘッドのコギちゃんが。。
なんと偶然、お久しぶりのくぅちゃんがいらっしゃったのでした☆


…というコトは もちろん、

くぅちゃんと共に くぅパパさんにしごかれたキキでありましたF36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

これまた後方では、まるでリードがあるかの様に
おかんさんと歩を合わせ泳ぐ こはるちゃんの姿が!  絆ですね。。(感涙)


…と、ココで、マリンさんから お言葉が…。

K114

ビシっと姿勢正しく 何やら 厳かな雰囲気です。。

Kmanigif

だそうです32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_3


…が、長くなったので つづく。。


----------------- オマケ -----------------


川でもプールでも 地味なコンビ↓

Kspage

憐れ!ダンナ。。 キキ、バナナ見てないよ6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2
キキの視線は リュラパパさんのエアオヤツ一点に注がれていたのでした。。




| | コメント (5)

2011.07.06

かえでのにっき?


6月10日。


里帰り中だった 楓さんちのさちさんに会いに行きました。

モチロン楓さんにも♪


Kimg_5349

ん?

Kimg_5351

ん~、今 美味しいランチ食べてるから、ちょっと待って~。  暑いし。。

Kimg_5352

Kimg_5355

…と、楓さんにかわいすぎる誘惑(?)を されながらも、もちろん チビタにもご挨拶☆

Kimg_5359

とってもゴキゲンさんでした~♪
…ずっと寝てたけど(笑)

チビタ、お客さんが来ると 大抵寝ちゃうんだって。
今度は たくさん起きてるチビタにも 会えます様に☆

Kimg_5363

もちろん 楓さんとも たくさん遊べます様に☆

さちさん、お忙しい日に遊んでくれてアリガトー♪
また マンションにもオジャマさせてね☆



…と、楽しくにっきを終えようとしてるワタシに、何やら ひと言モノ申したいお方が。。


036

あら、ごめん。 忘れてた。
この日はキキ、おルスばんだったもんね。

ではでは、オマケで この日のキキの様子をば…。

K027

多分、一日中 こんな↑感じだったと思われます6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd




| | コメント (3)

2011.07.04

お庭やきにく


昨日の晩ごはんは お庭焼き肉でした。


K004_2


ご近所迷惑かな~と思って 今までしたコトなかったけど、
節電の為か、ここのところ続々と ご近所さんが BBQやらお外ごはんを始めたので、我が家も便乗。
外の方が 涼しいね☆


K007

もちろん あるよー。
キキは さっき先にご飯食べたけどね。。 特別だぞ♪

K021

ササミです。


K014_3

普段 焼き肉屋さんで 白ごはんはあまり頼まないけど、
お肉と白ごはんって やっぱりおいし~!


この 炉端焼き機(?)、これから我が家の趣味になる予定(笑)の 車中泊の為に買いました。
…が、ガスだから すぐ食べられるし、煙も少なくて、狭いお庭焼き肉にもピッタリかも♪

ササっと停めて、地のお魚をササっと炙って食べて、転々と移動する…そんな旅がしたい~♪


車中泊デビューは 今月の23日予定です。
うーっ 楽しみ~~~(≧∇≦)




| | コメント (8)

2011.07.03

カートでお買い物&ステキお宅訪問


6月4日のコト。。 (1ヶ月も経っちゃったBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005


ダンナに車で送ってもらい、キキとワタシがやってきたのは 吉川にあるイタリアン Pizza & Pasta affetto

ダンナにはそのまま近くの実家に行って 親孝行をしといてもらって、
楽しい女子ランチを 堪能しました。

Kkpage_2
パスタコースとピザコースを みんなでシェア。 前菜~ドルチェ・ドリンクまでついて ¥1,200! ビバ!吉川!


ご一緒したのは コウちゃんママコタママさんみゆさん

あ、もちろん コギズも一緒です。


しかし、最近とみにワガママなキキとふたりだと、食べながら写真撮る余裕もなく、

なんとか撮れたのは、お隣の席だった小太郎くんの キレイな富士山だけでした。

Kimg_5223

32acb1388a95e1759f78429add3fd15a


美味しいランチを食べた後は、レイクタウンのアウトレットへ。

Kimg_5253

うふ、たのし。


あら? 4コギちゃんなのに、カートが3台しか見えません。。

んん?

Kimg_5250

なかよしコタリンちゃんは なかよく1台に あいのり中だったのでしたー♪

コウちゃんも、

Kimg_5248

ゴキゲンで マイカートに乗車中^^


お買い物の後は、小太郎くんのお散歩コースを案内してもらって、
ステキな斜面のある広場で 休憩しました。

Kimg_5279

おもいおもいに過ごす 自由なコたち^^


そして なんと ステキ・コタ家にお宅訪問させて頂いちゃいましたー♪

Kimg_5282

だね~。 ウチと違って ピカピカだね~! 特に玄関ピッカピカ☆
帰ったら 玄関磨かなくちゃね!
(…と、この時思ったのに、相変わらず掃き掃除しかしてないBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005


美味しいメロンまで 頂いちゃいましたよー♪

Kimg_5299_2

あ、コレじゃなくて…


Kimg_5298_2

コレでもなくて…


Kimg_5286

コレでした32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

美味しいメロン ごちそうさまー!


その後は わがもの顔で ソファのコタパパさんの隣を陣取ったり、
(しかも、コタパパさんの腕に乗ってるBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005_2

Kimg_5303

ワンスカ騒いだりしたのでした。。
(ごみんねーBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005_2


最後に、夕暮れのレイク広場で みんなでお写真撮って、楽しい一日は終わりました。

Kimg_5323_2

とっても もりだくさんの充実した一日。 遊んでくれて アリガトー!
また、カートでお出掛けしたいな☆


Sen_2


この日の晩ごはんは、帰りに寄ったスーパービバホの石焼ビビンパ。

Kimg_5334

キキ、興奮しすぎ6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd


----------------------- オマケ -----------------------


~かわいいカートの乗り方講座~
*あいのり編*


その1

Kimg_5232

その2

Kimg_5243

リンちゃん、すんごく楽しそう32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2




| | コメント (8)

2011.07.01

今日は○○記念日


とっても お恥ずかしいけど、とっても嬉しいコトが 本日起こりました!

我が家にとっては 夢にまで見た この日。。


キキ・4歳4ヶ月、本日(6/30) 実に久々の 「お家でオシッコ」 をしましたー!

キャー! ヤッター! ヤッター! (>∇<)


110630_3

…嬉しすぎて、写真撮っちゃった。


コトのキッカケは、この暑さ。。

普段から あまりお水を飲まないキキですが、
最近では 氷さえもあまり食べなくなりました。。(噛み砕くだけで 飲み込まない…49dace614700c33783c6d4c26e1039dc_2

暑さ対策だけじゃなく、尿のphバランスの為にも、
たくさん水分摂って オシッコジャージャー出して欲しいんだけどな。。
ヨーグルト水もあんまり好きじゃないし、何か お腹に優しく たくさん水分を摂れる方法はないかな~、
と 色々見てたら…

016_2

手作りご飯のサイトで紹介されてた葛湯。
お腹に優しく、ゲリにならずに たくさん水分摂れるらしい。

しかも! 『成犬のトイレのしつけ』 に 効果バツグン!と紹介されてるページも発見っ

なんでも、外ションの開放感を覚え 家ションしなくなっちゃったワンコに、
もいちど 家ションして貰うには、とにかく 外に連れてかないのが 一番みたいなんだけど、
ガンコなワンコだと、最長で 50時間とか オシッコ我慢しちゃうみたい(>_<)
キキも 絶対ガマンしちゃう派だな。。
そして きっと心配になって ワタシが負ける気がする。。

そういうワンコには、力技で、オシッコ我慢できないくらいの水分を飲ませる!のが有効だそうで、
そこで 大活躍なのが、この葛湯とのコト。。

夏の水分補給と、家ション・リベンジが 一石二鳥で出来るなんて1dc44aaa9d4a34a3ed782c251a2a0631
と、さっそく ウキウキしながら取りかかったのでした。


ただの葛湯じゃ大量に飲むか不安だったので、まずは 冷蔵庫にあったブリを茹で、茹で汁を葛湯に。。
お鍋いっぱいの葛湯を飲んで、無事1枚目↑の様に オシッコ出来たのでしたー!
葛湯飲んで、1時間後には ジャーっとしました☆

2枚目↑の写真は、ササミ茹で汁を葛湯にし、夕方のお散歩前に飲ませました。
すぐに オシッコしたそうになったのに、またまた1時間粘って、やっとオシッコ☆


4歳なのに 恥ずかしいけど、今日は我が家の 『家ション記念日』 です F36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

K017

…普段ケチだもんね^^;

まだまだ、ホントは外でしたいけどガマンしきれず…って感じだけど、
これからは ガマンしないでササッと出来る様になるといいな。


あ、それと! お友達の匂いがあればオシッコするかも!と思って、
リュラちゃんの使用済み(笑)トイレシートを こないだ頂いてたんです。。おハズカシイ49dace614700c33783c6d4c26e1039dc
それまでは トイレに近付くコトさえも 嫌がってたキキですが、
リュラちゃんシートを敷いてからは、たまにトイレに行ってスンスンしてました♪
それもあったから、今回無事 家ション出来たんだと思います☆
リュラちゃん、アリガトー!!




| | コメント (20)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »