« コーギーティーパーティー(後篇) | トップページ | 部屋とYシャツと私 »

2011.06.08

おひるね と アスパラ


ある日の昼下がり。


052

あの~。


053

そこ寝にくくない?
鼻、グニ~って なってるよ。


054

…大丈夫みたいです。。


そんな 昼下がり、親戚のみりんさんから ステキな贈り物が 届きました!

029

去年も頂いた でっかいどー産の おいしいでっかいアスパラ!!

キキも覚えてるみたいで、すっかり自分も もらえる気でいます。

K009

とても お礼を言ってる顔じゃないけどね49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

いつも こんな顔っちゃこんな顔なキキですが、この時は ちょいと理由が…


どうにもこうにも逆光で、こ~んな↓感じに暗くなっちゃったり、

K003

ハイキーで撮ると 真っ白になっちゃったりで、
何度も撮影してる内に キキの顔は どんどんドンヨリしていっちゃったのでした。

やっと まともに撮れた頃には、

K025

…2度目のお昼寝に突入しちゃったキキでした。


みり家のみなさま、ありがとう!
さっそく美味しく頂いたよ~☆

Img_5346_6      

ダラスに向かって いっただきま~す!




|

« コーギーティーパーティー(後篇) | トップページ | 部屋とYシャツと私 »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

アスパラ美味しそう(^O^)/
ロコがまたグルメの旅にキキちゃんちにむかうと言ってます(笑)

投稿: ロコママ | 2011.06.08 21:48

すぴぴのぴ♪
なんとか・・そのお隣で一緒にスピピーって
できないものだろうか・・。
気持ち良さそう♪

北海道のアスパラおいしいよね~♪
太くてもやわらかくって。
miuさんの料理、いっつもおいしそー^^

投稿: コタママ | 2011.06.08 22:35

アスパラたちが箱の中で大雑把に直立していて、いつも笑っちゃうんだけど、可笑しくなかった?!
これが一番いい輸送方法なんだろうか・・・(笑

これまた美味しそうに料理してらっさる!
キキちゃんもたっぷりお昼寝して、アスパラ食べて、夏を乗り切ってね!

うちもダンナの出張で○輸?予定です( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: みりママ | 2011.06.09 12:33

おおぉ~今が旬のアスパラやねぇ~happy01
本当北海道来てから、東京のアスパラと違うcryingと感動しましたheart01
でももうすぐ旬も終わってしまうけどsweat01これからはメロンとかの果物とトウモロコシとかだねぇlovely
う・・・太ってまうcoldsweats02

それにしてもみりんちゃん!美人さんだねぇhappy02
ホームページに寄らせてもらっちゃいました!
コーギーは他の犬より美人なんじゃ・・・あ・・親バカなんです
違ったコギバカなんですcatface

そして今回のキキちゃんhappy02おきてぇ~!
可愛いですhappy01


投稿: 隊長まま | 2011.06.09 17:02

そこって寝辛くない??って場所で、とっても気持ちよく寝てるよね~♪
アインも足より頭が下がってるような所で、よく寝てる(笑)

立派で美味しそうなアスパラちゃんですね^^
見てるだけで絶対に美味しいって分かる!!(笑)

寝たままお礼をしてるキキちゃん可愛すぎです~
もう可愛すぎるぞ~コイチュめ~って感じです♪

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.06.09 18:42

KIKIちゃん気持ちよさそうにお昼寝してるね、
そのくっついてる感が安心出来るのかな?
そんなKIKIちゃんと一緒に寝たら気持ち良さそう~♪

我が家にもアスパラちゃん、お越し下さりました。
とっても嬉しくってありがたくて感謝ですね!

miu家のお料理、オサレでウマウマそう☆

投稿: コウチャン | 2011.06.10 00:12

りっぱなアスパラちゃんホントおいしそぉ~♪♪♪
そしてmiuさんのアスパラ料理も魅力的(*^。^*)
キキちゃんもウマウマできたのかなぁ。

ひなたぼっこ気持ち良さそうですねー。
撮影中に寝ちゃうなんて2度寝のキキちゃんもかわいい~。

↓コギコギパーティ楽しそう!
若かりしキキちゃんの(今も若いケドね)被り物姿に釘付けデスheart04

投稿: さやマリンまま | 2011.06.10 23:26

miuさんのお料理はいつも盛り付けがオサレ~(*^-^)
そうそうどうしてこんな苦しい体勢でねるの?って感じで寝てますよね~
撮影中に寝ちゃうなんてKIKIちゃん可愛い~happy01

投稿: リュラパパ | 2011.06.11 06:50

> ロコママさん ☆

ロコくん、アスパラ美味しかったよ~♪
ぜひぜひグルメの旅に来て~♪
待ってるよ~(^o^)/

投稿: miu | 2011.06.13 14:12

> コタママさん ☆

すぴぴのぴ姿、眠気を誘うよね♪
ついつい一緒にお昼寝してしまうダメ主婦でっす^m^

そうそう!太~いのに柔らかくって、甘~いっ!
…料理、ホントにホントに苦手なのー(/□≦、)
でも、素材がピカイチだったから、美味しかった~(^o^)

投稿: miu | 2011.06.13 14:21

> みりママりん ☆

直立するアスパラ達、圧巻!で、
開けて思わず 「おー」 と声をあげました^m^

焼いたり茹でたり炒めたり♪
料理ベタな私でも、どれもこれも美味しくて
あれから毎日、アスパラ祭開催中でっす♪
ママりん、いつもありがとー!!
アスパラパワーで、ジメジメ夏を乗り切るね(^o^)/

投稿: miu | 2011.06.13 14:27

> 隊長ままさん ☆

うんうん! そんじょそこらのアスパラとは全然違う~!!
北海道は一年中、美味しいモノがいっぱいでいいな~♪
私、ず~っと苦手だった蟹も、北海道で食べてから大好物になったの♪
いつかキキと一緒に行くのが夢です♪
その時は隊長くんに会えたら嬉しいな♪

みりんさん、美人さんでしょ~?(*^▽^*)
コーギーはお目目ぱっちりクッキリで 絶対他のワンコさんより美人さんだよね♪
って、私もモチロン、コギばかです~(≧m≦)

ジメジメのこの季節、キキってば隙あらば寝とります(笑)

投稿: miu | 2011.06.13 15:29

> 歌のおねぇさん ☆

頭が下がった状態^m^ あるある~!
頭に血が上りそうなのにね~、不・思・議♪

アスパラちゃん、とっても美味しかったです~♪
やっぱり北海道のは、千葉ら辺のとは全然違いました~!

お礼くらい、ちゃんと言って欲しいんだけど、
いつまでたってもまともにお礼も言えないキキです(;´▽`A``

投稿: miu | 2011.06.13 15:35

> コウチャンさん ☆

ワンコのお昼寝姿、お昼寝に誘われるよね~♪
ついついつられてお昼寝しちゃう怠け者主婦です^^;
さすがにサッシの上では寝れなさそうだけど^m^

アスパラちゃん、美味しくって嬉しくって感謝感激だよね♪
お料理は苦手だけど、素材がピカイチだから
とっても美味しく食べられました~(^o^)

投稿: miu | 2011.06.13 15:44

> さやマリンままさん ☆

りっぱなアスパラちゃん、最高に美味でした♪
料理は超苦手だけど、素材がピカイチだから
焼いてお塩で食べただけでも、と~っても美味しかったです♪
キキには ちょびっとだけあげました^m^

2度寝のみならず、ジメジメ天気のせいか、
お散歩(と吠えてる以外…笑)はず~っと寝てるキキです(笑)

若かりしキキ、すんごく元気だったけど、
この頃から、真顔率高しでした(≧m≦)

投稿: miu | 2011.06.13 15:50

> リュラパパさん ☆

料理、超苦手(>_<)なので
今度ぜひリュラズお料理教室を開催して欲しいでっす^m^
ホントになんで、変な場所で寝るんでしょね~(笑)
撮影中どころか、最近寝てばっかのキキです^^;

投稿: miu | 2011.06.13 15:53

この記事へのコメントは終了しました。

« コーギーティーパーティー(後篇) | トップページ | 部屋とYシャツと私 »