« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の8件の記事

2011.06.27

だらだら


土曜日、たっぷり遊んだキキ。

昨日今日と いつもにまして ダラけてます。


K013_2

コングを手(前足)で持つコトも メンドーな模様。。

しかも、このままの態勢で眠っちゃいました。



K006_2

寝返りをうち、本格的にご就寝。

放りだされたコングが淋しげです。


あ、でも、コングの中身はちゃっかりキレイに舐めつくされておりました。

どんなに怠けてても、食えるモンは食う!

さすが コギだね☆



K018_2

場所を移動した 眠るキキ尻。。



そんなダラダラ昼下がり、飼い主の私はというと、

これまたまったりと、撮りだめしてた 「デスパレートな妻たち」 を見つつも、

頭の中は 昨日の 「JIN」 の余韻でいっぱい。。

仁先生ー! 咲さ~ん!  (←壊れてるので お気になさらず。。_(._.)_ )



ちなみに、キキが こんなに疲れてる理由は コレっ↓

K149_2

川の流れに オシリが負けてるよ~(笑)


たくさん泳いで(?)、たくさん遊んでもらって 大満足の一日でした☆
その模様は また後日。。 ご一緒してくれたみなさん、アリガトー!



さて、そろそろ キキをたたき起して お散歩に行きますか。




| | コメント (18)

2011.06.24

コギコギ旅行☆ディナーとケーキと記念写真


つづきです。。


プール&ランで遊んだあと、
リュラちゃんのお部屋で のんびりコギ談義を楽しんでいると、
あっという間に ディナーの時間になりました。

K179
K182
K180
K181
K216
K183

※お写真いっぱいで長くなるので、続きはコチラ↓から _(._.)_

続きを読む "コギコギ旅行☆ディナーとケーキと記念写真"

| | コメント (6)

2011.06.21

コギコギ旅行☆プール&ラン!


(ちょっと間が開いちゃったけど、何事もなかったかの様に) つづきデス。。えへ。



最終目的地、この日のお宿ペンション・モンターニャへ着きました。


ワタシ、初めてのモンターニャで、何より コレを楽しみにしてました!

K071

……うそん8fba45db1e20760d031dbc435d811f22

ワタシの思いなど知らず、最短距離を取り、そそくさとあっちゅう間に上陸しちゃったキキ。。
あまりにも短い水泳タイムで 泳いでる写真、間に合いませんでした。。
マリンさんも ビックリです。
水温もちょうど良くて、とっても気持ち良さそうなのにーっ キキのバカーー!

それに比べて、

Kkanigif

ミュウちゃんは、ターンをキメて ずっと泳いでます!

もちろん アインちゃんも♪

Kanigif

キキも 見惚れる華麗なスイミング☆


この日が誕生日だったコウちゃん&翌日が誕生日のアインちゃんも 仲良くバースデー・スイミング♪

K101

K103

うんうん! コウちゃん、カッコよかったよ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

K106

アインちゃんってば、さすが!!


もちろん、川で日々水練を重ねている リュラちゃんも ス~イスイ♪

K116

マリンさんも プールサイドで応援してます♪

しかし、上陸する時はパパ頼り32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2

Kkkanigif

助けて貰う時も 当然 上から目線のリュラ姐さんです6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd


と、ここで、コウちゃんが 可愛いオチリを見せつけ(?)ながら、ひと言。

K133

このオチリ、たまらんっ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_3


みんなでゾロゾロ移動した ウッドチップのランでは、

Kkkkpage

プールとは打って変わって(笑)、みんな おもいおもいに イキイキと遊んでました。

中でも、プールでもランでも一番イキイキしてたのは
モンターニャの常連さんで バースデーイブのこちら↓のお嬢様1dc44aaa9d4a34a3ed782c251a2a0631

K147 

ホームでの ホリホリは いっそう楽しそう♪
そして、よりいっそう 激しい。。

K157

もはや ホリホリというより、地球と一体化!
アインちゃ~ん! どこ行くの~!帰って来て~!!

K161

誇らしげなキリリ顔もステキだよ!
たとえ さっきまで見られなかったホクロ的なモノが複数見受けられても6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2


ところで、プールでは 閉店ガラガラしちゃったキキですが、ランでは こんなコトに夢中になっておりました。

K171

平均台練習用のコウちゃんのオヤツを横取りしようと 一生懸命。。

しかし、まさに横から取ろうとするもんだから、まったく届きません。。
だって、足短いもんね6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_3

K178

平均台、登ればいいのにさ。。 おバカね。


長くなっちゃったけど、次回は もひとつのメインのお楽しみ☆ディナー編ですっ


--------------------オマケ--------------------


K166

ウフフ。




| | コメント (11)

2011.06.16

コギコギ旅行☆SAと風穴とバーガー!


昨日、実に3年ぶり(!)に 歯医者さんへ行きました。
2~3日前から、夜中になると ズキズキ痛んで 殆ど眠れず、さすがに重い腰をあげました。
ちゃんと 定期的に歯科検診に行かなきゃダメですね。 反省。。
この機会に 噛みあわせやら何やら、気になるコトぜ~んぶやってもらおうっと!

…と、つぶやいてみたりしつつ、

5月28日の日記です。


梅雨入り&台風接近中というWパンチだったこの日、
普段朝寝坊な我が家が、楽しみにしすぎて 必要以上に早起きして向かったのは…

K001

もやもやの朝霧に煙る ぐちょぐちょの 談合坂SAドッグラン。

…あ、モチロン、ここが目的地では ございません。


どんだけ ウキウキしてたのか、待ち合わせの時間には まだまだ時間があり、
早い到着に不慣れな我が家は しばし途方に暮れていました。

キキも、

K002

ドッグランの端っこの草を食べたり、

K008

ドッグラン外の草を食べようと試みたり、

K012

途方に暮れておりました。

と、そこへ、早起きリュラ家と、リュラ号にあいのり中のミュウ家のお姿が!
わ~い! 後光が差して見えましたー!

K015

ベンチの上で、表彰台チックに3コギで並んで、キキも やっと笑顔を見せてくれました♪


そして、『早起きは三文のトク』 を 人生初体験☆

待ち合わせの時間まで、リュラ号の先導で 観光まで出来ちゃいました。

Kpage

『富岳風穴』

中はものすごく寒くて、地上に戻るとカメラのレンズが曇るほど!
真夏にぜひまた訪れ、ず~っと入っていたいっ


ちょうど 時間になったので、いざ 待ち合わせ場所へ。

K046

バーガーが絶品と噂の ムースヒルズバーガー です。


ココで 待っててくれたのは、

K066

姿勢正しく、バーガーを見つめるマリンさん

K067

美味しそうなハワイアンビアを飲みつつ待っててくれたコウちゃん
…あ、飲んでたのは パパでした6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd


おっと、噂の絶品ステーキバーガーが 出来上がりました!

K060_2

このデカさ、そして 溢れる肉汁が目にも美味しかったー!
「オイシー」「食べづらーっ」 等々と はしゃぎながら 食べていると…

K054

常連の落ち着きを漂わせながら、 アインちゃんが呆れてました6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2

だよね! 次は コギズがはしゃぐ番だよね☆
ではでは メインの目的地、お次の場所へ 向かいましょー。

…が、それはまた続きで。。


ちなみに、お次の場所では、

Kkpage

こんな 光景が繰り広げられました♪




| | コメント (9)

2011.06.13

部屋とYシャツと私


先週、火水木と3日連続で 飲んできたダンナ。

木曜の夜の帰宅後、
なかなかの大声で 「へやとわいしゃつとわたし~♪」 と歌っておりました。。

なして その歌?(オッサンが) と思ったら…

003_2

こんなコトしてました。。


ちょっと~! キキ固まってるじゃんー。 かわいそうだよー。 早く 脱がしてあげなよーーー。

…とか 言いながら、写真撮っちゃってる飼い主たちで ごみんね。 キキっぺ。

002

だって~、困ったお顔もかわいいんだもーん♪
ゆるしてケロ。




| | コメント (16)

2011.06.08

おひるね と アスパラ


ある日の昼下がり。


052

あの~。


053

そこ寝にくくない?
鼻、グニ~って なってるよ。


054

…大丈夫みたいです。。


そんな 昼下がり、親戚のみりんさんから ステキな贈り物が 届きました!

029

去年も頂いた でっかいどー産の おいしいでっかいアスパラ!!

キキも覚えてるみたいで、すっかり自分も もらえる気でいます。

K009

とても お礼を言ってる顔じゃないけどね49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

いつも こんな顔っちゃこんな顔なキキですが、この時は ちょいと理由が…


どうにもこうにも逆光で、こ~んな↓感じに暗くなっちゃったり、

K003

ハイキーで撮ると 真っ白になっちゃったりで、
何度も撮影してる内に キキの顔は どんどんドンヨリしていっちゃったのでした。

やっと まともに撮れた頃には、

K025

…2度目のお昼寝に突入しちゃったキキでした。


みり家のみなさま、ありがとう!
さっそく美味しく頂いたよ~☆

Img_5346_6      

ダラスに向かって いっただきま~す!




| | コメント (16)

2011.06.06

コーギーティーパーティー(後篇)


ティーパーティーのつづきです。。


テラスでは みんなイキイキといい笑顔!

K5page

やっぱり ワンコには ビンゴよりフリータイムだよね♪

みんな 「オヤツ」「コギプロ」…と 忙しそうです。

K6page

ウフフ。


その後は ゴロ~ンと寛いでみたり、

K262

大中小で並んでみたりしました。

K294

…キキ、くるみちゃんの2倍くらいあるね49dace614700c33783c6d4c26e1039dc  小顔マッサージでもしよっか。飼い主と一緒に(汗)


楽しかったフリータイムも終わり、
店内にてジャンケン大会や店長さんのご挨拶を聞いて、パーティーはお開きに…なりかけたその時、

K327

キキとロコくんは 名残惜しそうに ワトソンくんママにオヤツをおねだりしてました6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

K333

みんなも ワラワラと集合32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

たくさんオヤツをもらって キキも大満足の一日でした!
この日、ご一緒したみなさま、ありがとうございました☆


…が、まだまだ遊び足りないコたちが。。

K345

パーティー終了後も店先で激しく遊ぶ サクラちゃんとくるみちゃんだったのでした32acb1388a95e1759f78429add3fd15a



-----------------オマケの想い出写真館-----------------


初めて コーギーパーティーに参加した時、
ブログもやってなかったし、撮った写真はコレ↓入れて、6枚だけでした.。。
もっと 撮っておけばよかったな~。

Img_0970

1歳と7日目のキキ、今より少し幼な顔かな♪ 初の被りモノに若干戸惑い中6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_3

ジョーカーズの当時のブログには
『小さい頃からよくダイニングに遊びに来てくれている1才の年少コギちゃん。
今日は先輩犬に囲まれ緊張気味!?』 って 紹介されてる32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_3
……年少コギ……年少コギ………年少コギ!  ん~、なんてイイ響きっ1dc44aaa9d4a34a3ed782c251a2a0631 
そんなキキも今では ヒト年齢32歳。。(←コウちゃんママ情報☆) うぅ、時の流れって早い。。

動画もっ

裸んぼで ず~っとコギプロしてるのが キキです。
(後半で コギプロ相手に乗っちゃって、クルクル回ってるトコロが お気に入り♪)
この頃は リード離したが最後、捕獲するまで ず~っと チャカチャカ遊んでたな~。
今のサクラちゃんくるみちゃんみたいな感じかな♪ なつかしー02a5235a1e6ec978f2d034b7b7027912   




| | コメント (14)

2011.06.02

ドロドロのち桃尻


ティーパーティーの後篇の前に、桃尻☆記念で 昨日と今日のデキゴトを。。


梅雨の合間の昨日、りんちゃんが遊びに来てくれました。

駅まで お迎えに行って 向かった先は…

Img_5068

あ、コレ↑は途中で寄ったマックでのヒトコマ。
りんママに買って来て貰ってる間、外のテーブルで私とキキと一緒に待ってたりんちゃん、
ママが帰って来て甘えてます♪

で、テチテチ歩いて向かった先は…

Kimg_5070

土手ですっ
土手は テンションあがるよね~♪

が、しかし…

Kimg_5071

前日も殆ど雨が降ってなかったのに、土手って水はけ悪いのね。。
りんちゃんも キキ(のオシリ)に思わずクレームです6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2

ま、気をとりなおして、さっそくマックで腹ごしらえ。

Kimg_5073

なんか勘違いしてるみたいだけど、キキたちのはないですよ。
…てか、キミたち、マック食べたコトなんかないじゃん。

ワンズには りんママから バナナ紅茶マフィンが振る舞われました。

Kimg_5077

真剣な眼差し♪


さあ、お腹も膨れたコトだし、梅雨の晴れ間の一日、思う存分遊ぶがよろしっ!

…と、解き放した次の瞬間、キキのヤツ、よりにもよって グッチョグチョのトコで 激しくスリスリしやがりましたっ(>_<)
で、こんな↓仕上がりに。。(涙)

Kpage

両面ともビチョビチョです。。 洋服が重そうなくらい濡れてます。 あ~ぁ。。

もう ココまで汚れたら あとは野となれ山となれ。。  さぁさぁ、走れーっ!

Kkpage
りんちゃんってば さすがジャック! キキなんかじゃまったく追いつかないスピード!
でも2ワン共 とっても楽しそうに走ってました♪

りんちゃんは グラウンドでビュンビューン!

Kanigif

キキは りんちゃんのボールを借りて、ビュンビューン!

Kkkpage

ドロンドロンの土手だったけど、梅雨の合間の貴重な晴れ間(曇りだけど )思う存分楽しめました☆


こんな満足気なお顔が見れるなら、ドロンコだってなんのそのです6d47ea1c59e0a23f1b0adeea85d2745b

Kimg_5191

鼻、ドロでカピカピだけどね6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_3


りんママ、ありがとー! また来てね☆


--------覚え書--------

1、駅から土手までキキの足で40分。
2、トリミングは前日までに予約すべし。
(この日、駅前の3軒すべてに、当日はムリと言われた。。)
3、土手の水はけは 想像以上に悪い。。


Sen


そして、一日中雨降りだった今日。。

キキ、久々のトリミングに行きました。

038

せっかく 桃尻になったのに、全然オシリを撮らせてくれないキキ。。 なので遊んでる最中に激写してみました☆
ま~るくなって ウレシイな02a5235a1e6ec978f2d034b7b7027912




| | コメント (10)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »