« 代官山デート | トップページ | 川遊びー! »

2011.05.17

久しぶりの柏の葉


GW後半の5月4日のコト。

柏の葉のドッグランへ行きました。

柏の葉のランで遊ぶのは とっても久しぶり!
最後に遊んだのは、あんよの検査前の1月、雪の降った翌日の公園のランでした。


…あ、ついでに、覚書として キキのあんよのコトを。。

検査後、しばらく安静を強いられてたキキですが、
少し前に かかりつけの先生に MRI写真を見せて相談したところ、
「今のキキを見る限り 全く問題ないし、専門の先生が手術の必要なしと言ったのならば、
4歳という若さも考えて、様子を見ながら普通に過ごしてもいいんじゃないか。
ただ、何かあったらすぐ来て下さい。定期的に専門の先生にも診て貰う様に。」と、言って頂けました。
ま、安静中、キキがヤサグレてヤサグレて仕方なかった…と伝えたのもあるとは思いますが49dace614700c33783c6d4c26e1039dc

それでもやっぱり、あんよの症状が出やすい冬は 安静気味に過ごさせたいけど、
その分、春夏秋は たっくさん遊ばせてあげたいです。
これからの犬生10年以上を、ずっと安静に…走らせず…なんて、やっぱり出来ない。。
要手術!にならない様、色々気を付けながら 色々試しながら元気に遊んで、
キキが 『毎日たのしい!』 と思ってくれる様に 一緒に過ごしたいです。


…っと、ダラダラと脱線しちゃいましたが、そんなワケで 久々の柏の葉のラン

この日は、ロコくん、チャコ&サクラちゃんくるみちゃんの他に、
「アルトくん」というパピコギちゃんがいました!
両前足で チョンチョン遊ぶ姿が 可愛いかったー32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

K013

気付けば、この写真の中で キキが最年長でした。
キキも ほんのちょっと前までパピーだった気がするのになー。時の流れは速いですね。シミジミ。。

K014

みんな かわいー♪

その頃、ホントの最年長お姉さま・チャコちゃんは、

K015

ママさんにナデナデされて、とっても良い表情♪ チャコちゃんスマイルは癒されるな~♪

それに比べて キキときたら…

K019

頼まれてもいないレフリーを、1人勝手に張り切ってました1815b6329022a121b07ab50a733d8f76
いつか、チャコちゃんみたいな ほんわかお姉さんになれる日が来るのでしょか。。

休憩がてら、ロコママさんに捕獲抱っこして貰いました。

Kanigif

とっても嬉しそうだったけど、やっぱり後ろの楽しげな様子が気になるみたい6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd


さてさて、飼い主たちも休憩タイムです。
そこで、チャコままさんに こんなステキなチュニックを頂いちゃいました!

K052

ステキチュニックのおかげで、首から下だけは レディー・キキになれたかなF36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39
チャコままさん、ありがとうございました!

これまたチャコちゃん家に頂いたおいしいラスクをゆっくり頂いていると、
キラキラお目目が4つ、ワタシを覗き込んでくれてました♪

K062

なんか モテモテ気分♪

K069

くるみちゃん、ぴょ~ん! ウフフ。

コチラの美犬姉妹は、パパさんに抱っこ♪

K073 K075

サクラちゃん、ストンッと座ってて テディベアみたい~32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2

ロコくんが ちょうど良い隙間にピッタリ挟まってオネムになったトコロで この日はサヨナラしました。

K077

ジャストフィットだね6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2


最後に駐車場にて。。
ロコパパのカッチョいいトラックの荷台に箱乗りするロコくん。

K082

キマってるよー180874bce9b5a2f5689b59eb8ffc3f52


Sen


キキの 『仏頂面 de お礼コーナー☆』

Kk229_2

キキ、こんな顔だけど(汗)、とっても喜んでましたっ
ありがとうございましたー☆




|

« 代官山デート | トップページ | 川遊びー! »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

キキの健康記録」カテゴリの記事

コメント

足の状態がよくなってよかったね~
せっかくドッグランに行っても走れないんじゃかわいそうだし・・・と
暖かい季節なら大丈夫なのね・・・
そうか・・・これから、どんどん遊ぼうね~
でも夏はコギには苦難の時期・・・・うまく遊べる方法考えなくちゃね・・
チャコもみんなと一緒に走れないけど、同じ所にいるだけでいいので、
サクラのおまけでついて行きます~よろしく~

投稿: チャコまま | 2011.05.17 17:16

この日はキキちゃん、2回も抱っこさせてくれてありがとう(^O^)/幸せでした(*^o^*)そして軽かった!!
久しぶりにキキちゃん&ロコのコギプロ!!また一緒に遊べて嬉しかったよo(^-^)o
キキちゃんの負担にならない程度でまた遊んでね(^O^)/

投稿: ロコママ | 2011.05.17 22:47

久々にキキちゃんに会えて嬉しかったです♪
ずっと足の状態がどうなのか、気になってました~。。。
でも暖かい時期は遊べると聞いて、安心しました!
油断はできないだろうけど、またキキちゃんと遊べるのが嬉しいですo(*^▽^*)o
キキちゃ~ん、また遊んでね♪

投稿: ちびこぎ | 2011.05.17 22:57

KIKIちゃんのアンヨの状態、暖かい時期は遊んで大丈夫で良かったです。
そしたら気をつけながら、冬がくるまでいっぱい遊ぼうね!
せっかくの犬生だもんね、楽しくすごそうね~☆

柏の葉、可愛いコギちゃんいっぱいで、とっても楽しそう♪
ステキなお洋服もすごくよく似合っていて可愛いです。

↓ロコくんとの代官山デート、めちゃオサレ~♪
KIKIちゃん、ステキなお出かけ良かったね
そしてウマウマ、とっても美味しそうです☆

投稿: コウチャン | 2011.05.17 23:16

キキちゃん、よかったね~♪
嬉しくて涙が出そう~
安静にするのも大事だけど、やっぱりコギの本分、走らせてあげたいし楽しい事も、いっぱいしたい!!
暖かい時期は、いっぱい遊ぼうね~♪

レフリーがしたくてウズウズしてるキキちゃんいいね~!!
抱っこもいいし~向こうも気になる~が、とってもよく伝わってきました~

チュニックもお似合いよ^^

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.05.18 18:50

足の事を考えたらこれからは水練だね~
そのあとはサイボク?加藤牧場?
コギさんたちに囲まれてまたまた楽しい時間を過ごしたんですね~
また遊んで下さいね~♪

投稿: リュラパパ | 2011.05.18 22:03

> チャコままさん ☆

はい!暖かくなってから、ランの後も一度もピョコタンしてないので
この調子で遊びたいと思います♪
夏はやっぱりプールですかね~。
ドッグパーク辺りでいっぱい遊んで下さ~い♪
そうそう!ランにいるだけで楽しそうってありますよね!
キキも安静中、ランでオンリードで過ごしたりしたけど、
たくさんのワンコにまみれてるだけでも、
少しストレス解消してたみたいでした☆
チャコちゃん♪ キキと一緒に草ハミハミしてね^^

投稿: miu | 2011.05.18 23:44

> ロコママさん ☆

こちらこそ抱っこしてくれてありがとう♪
自分ちのコより少しでも軽いと、すご~く軽く感じるよね♪
そうそう!ロコくんとの久々のコギプロ、嬉し過ぎて写真がブレブレだった~、残念(>_<)
ロコくん♪ またキキとコギプロしてやってね(^o^)/

投稿: miu | 2011.05.18 23:48

> ちびこぎさん ☆

久々に柏の葉のコギちゃん達に会えて、
キキ共々、私もとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました~(^o^)
ヤングに負けず(笑)、キキもまだまだガンバるので、
またいっぱい遊んで下さ~い(^o^)/

投稿: miu | 2011.05.18 23:56

> コウチャンさん ☆

暖かくなってからとっても調子が良くて、
朝霧でバビューンと遊んだ後も、水泳部の後も、
バッチリいい調子でした(*^ー゚)b
コウちゃ~ん、いっぱい遊んでね(^o^)/

柏の葉のコギちゃん達、ヤングなカワイコちゃん揃いで、
キキも気持ちだけは若返ったみたい^m^

オサレデート、キキのくせにちょいと気取ってみました(笑)
コウちゃんともデートした~い♥ (キキより)

投稿: miu | 2011.05.19 00:08

> 歌のおねぇさん ☆

うぅ、ありがとーっ!!
私も涙が出そう~(。>0<。)
うん、安静安静!ってちょっと過保護になっちゃった時もあったけど、
その時、キキが全然楽しそうじゃなくて…(涙
お医者さんからも一応オッケー貰えたので、いっぱい遊びたいで~す♪
アインちゃん、いっぱいいっぱいよろしくね(^o^)/

抱っことレフリー、どっちも魅力的だったみたいで
笑顔でキョロキョロしてました^m^
チュニック似合ってるって言ってくれてありがとー!
みうは顔が浮いてるって言うんだよーヒドイっ(キキより)

投稿: miu | 2011.05.19 00:22

> リュラパパさん ☆

ワオ!なんと魅力的なコース!
サイボクのメニューで まだまだ食べてみたいのいっぱいあるから、
早くまた行きたいですー♪ 楽しみ~☆
次回はいっぱい泳がせるぞーo(・∀・)o
第二回水泳部、楽しみにしてま~す(^o^)/

投稿: miu | 2011.05.19 00:32

キキちゃんのアンヨ、状況が良くなってよかった~☆
これでヤサグレ・キキも見納めかな?!

人間と一緒で寒い季節は何かと気をつけないといけないものね。
みりんもいつも皮膚病は冬に発症するの。

体調管理に気をつけながら、毎日楽しく過ごそうねー!オーっ!

投稿: みりママ | 2011.05.19 13:40

> みりママりん ☆

わわわ~っ!お返事遅くなっちゃってごみんなさい(>_<)
今気付きましたっ´・ω・)…ごみん(:_;)

みりんさんの皮膚も冬に調子が悪くなるのね。。
やっぱり冬は要注意だね!
ヤサグレてた時のキキ、ホントにつまらなそうで
こっちの心が折れそうでした(:_;)
いつまでも元気に楽しく過ごして貰える様、
色々気を付けながら ガンバりまっすo(*^▽^*)o
みりんさんと再会出来る時の為、お互い元気に過ごそうね(^o^)/

投稿: miu | 2011.05.30 23:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 代官山デート | トップページ | 川遊びー! »