« お花見さんぽ~パンの巻 | トップページ | ピクニック・シーズン到来! »

2011.04.15

お花見さんぽ~野球の巻


お花見さんぽのつづきです。。


テクテク歩いて 競技場周りの芝生へ行きました。

K271

K289

K291

相変わらず、桜には興味のないキキとダンナが チョロチョロお散歩してる間、
私は ひとり 桜撮影に熱中してました。

K306

ふと、視線を 感じて振り返ると…

K303

お散歩から帰って来たキキが 空っぽのバスケットの横で 笑ってました。
もう食べちゃったから、パンないよ~。


またまた移動して、向かった先は…

K374

野球場です。

野球場の周りも桜なんだけど、コチラはまだまだ これからの模様。

Kpage

この日は 県大会の春季予選の代表決定戦だったみたい。
市川と浦安の高校が 試合をしてました。
どっちも 今回の震災で 液状化被害が出てしまった街。。
もしかして 球場にも被害があって ココで試合してたのかな…。

K377

結果は 7-0で 学館浦安の勝利でした!
一生懸命頑張る 高校球児の姿に、野球音痴の私も爽やかな感動を頂きました♪


その後は ぐるりと公園を歩いて、キキとダンナのこの公園でのお約束↓、

K438K449

石垣ダッシュ!をして お花見さんぽは終了となりました♪
暖かい日のコレくらいのダッシュは キキのストレス発散の為に実行していますが、
コレくらいなら あんよの調子も大丈夫みたい☆
ストレス溜まるとヤサグレコーギーになっちゃうしね、キキ^^;


--------------------------------------


この日 初めて会った ワンコさん。

K2page

原発の避難区域内で保護されたワンコさんなんだそうです。
詳しくは聞けなかったけど、このままおじさんちのコになるみたい。。
優しいおじさんのお家に来れて良かったね♪


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




|

« お花見さんぽ~パンの巻 | トップページ | ピクニック・シーズン到来! »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキの健康記録」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

石垣ダッシュは、きっとWINも同じことしそう~♪
なくなっているパンをバスケットの横で待つキキちゃん
切ないね~でもそんなキキちゃん可愛いよ~。

保護されたワンコさんを新しい家族として迎えられたのですね。
周囲でも被災されたお家のワンコさんを家族として迎えようと
考えている方々がたくさんいて素敵だなと思う今日この頃。
パピの方が可愛いからとこの時期ペットショップでという人も
中にはいるのでしょうが・・・。
私にはちょっと考えられないな。
なので、震災前は頻繁にベットショップなどを覗いたりしてましたが、
今は被災地のペットが幸せに過ごせるようにと願っています。
そして我家で迎えることが出来たら・・・と。

投稿: WINちゃんママ | 2011.04.15 19:43

早く暑くなれば水練でストレスも解消できるのにね~
福島原発で残されたペットたちや津波被害を生き残ったワンコ達を見ると胸が締め付けられます、でもこの子は良い人と巡り合えて良かったですね!

投稿: リュラパパ | 2011.04.15 22:10

キキちゃん、ロコもそういう所ダッシュしたり歩いたりスリスリするの好きだよ!!後、花壇の縁で平均台やるのも好き(*^o^*)
被災地のわんこに会ったんですね!!キキちゃん、お話聞いてあげれたかな!?きっとキキちゃんの存在が癒やしになっただろうね(^O^)

投稿: ロコママ | 2011.04.16 08:51

> WINちゃんママさん ☆

石垣ダッシュ、WINちゃんもやりそうですか♪
なんでかワンコって こういうトコロ好きだよね~^^;

このおじさんちには他にも何頭か色々な経緯で来たワンコがいるみたいでした。
(いまいちおじさんの話がよく聞きとれなかったんだけど…(‥;)
原発周辺やそれ以外の被災地のワンコたち、とても過酷な状況ですよね。。
私も一時預かりだけでも…と考えたりもしつつ、
なかなか踏ん切りが付かず、見てるだけの自分に情けなさを感じてしまいます。。
なので、このワンコさんに会えて、なんだかとっても嬉しかったです♪
…の反面、やっぱり自分が情けなかったけど(涙)

投稿: miu | 2011.04.18 17:57

> リュラパパさん ☆

水練でストレス発散!
ん~、楽しみです~!(飼い主が^^;)
ホントに…被災地のワンコたちの映像を見たり聞いたりすると、
辛くてたまらないですよね。。
またこのワンコさんと会えたらいいな♪

投稿: miu | 2011.04.18 18:03

> ロコママさん ☆

ロコくんもこういうトコロ好き?
そういえば、白線の上も上手に歩いてたもんね♪
キキはちゃんとこのワンコさんのお話し聞いてあげたのかな~^^;
でも、飼い主はとっても嬉しくて、沢山ナデナデしちゃいました♪
ようこそ、千葉へ!だよね♪
また会えるといいな~、と思ってます♪

投稿: miu | 2011.04.18 18:06

この記事へのコメントは終了しました。

« お花見さんぽ~パンの巻 | トップページ | ピクニック・シーズン到来! »