« おっかいもの~♪ | トップページ | 柏の葉でピクニック »

2011.04.29

初☆体験


先日、おさんぽ中に おさんぽ仲間さん宅へ ドカドカと あがりこみ、
オヤツもらったり、ナデナデしてもらったりしてた時のコト。。
(…あ、ナデナデしてもらってたのは 私じゃなくキキです。念の為…*^m^)

キキが コロちゃん(そこのお家のキャバリアちゃん)のオモチャ箱から
勝手に取り出し、興味津々になったモノがありました。

それは…
ヒヅメですっ

今まで、コレ系は与えたコトがなかった我が家。。
だってだって、豚鼻さんとかトサカさんとか、見た目がキョワイし、
どうせ キキのコトだから 瞬食してゲロンパするとか、
最悪、まさかの丸呑みとか、きっとロクなコトがないに違いない…と思って。。

しかし、キキのあまりの興味津々ぶりを見たママさんに、おニューのヒヅメさんを頂いちゃったのです!

ちゃっかり ありがたく頂き、さっそく ドキドキの初体験☆

K043_2

私もドキドキだよ。

K050_2

!! まさかの匂うだけ??

ヒヅメを前あしで転がし、場所を移動して…

K060

激しくスンスンするも、かぶりつかず。。

そういや コロちゃんちでも、興味津々に スンスンするだけで、かぶりついてはいなかった様な。。
すごく気になるけど、どうしていいのか分からない…のかな?

…と、思った途端、

K076

おーーー。

更に…

K070

K073

加速度付けて 盛り上がってきちゃいましたっ

激しいコだと 歯が折れるコトもあると聞くので、私のドキはムネムネしっぱなし。
30秒ごとに 確認しながら、3分足らずで ドキドキのヒヅメ初体験は終了と相成りました。

さすがに 瞬食や丸呑みの心配は なさそうだったので、これからも たま~に あげてみよっと☆

その後、ジップロックでパチンして 冷蔵庫に入れといたんだけど、
保存方法 コレでいいのかな??
そして、賞味期限ってどれくらいなんだろ??

いや~、しかし、おヨダでしっとりしたヒヅメさん、なかなかのスメルを発しておりました。
ワンコ的には コレがたまらないのかなー。 う~む。


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




|

« おっかいもの~♪ | トップページ | 柏の葉でピクニック »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

ロコは、ブリーダーさんのところで売ってたから小さい頃は愛用してました!!噛みながらヒヅメに鼻突っ込んで寝ちゃった事も…(*^o^*)歯の抜け変わりの時期には役に立ちましたよ(^O^)d
大きくなってからは食べきりサイズのおやつにしてましたが、最近、車中のお供にヒヅメ復活したところです!!偶然ね(^O^)歯がかけちゃう事もあるから気を付けないといけないけど、歯磨き効果はばっちりです(^O^)d

投稿: ロコママ | 2011.04.30 03:49

ウチも、歯磨き効果があっていいよって
お友達にすすめられて、コニーは使ってたよ。
だから、歯磨きしなくなっちゃった(^-^;
たしかに、歯が欠けちゃったりすることもあるから、
気をつけなきゃだね。
キキちゃんも気に入ったかな?
ウチはそんな丁寧ね保存はしてなくて・・・
コニーのハウスの中で、コロンって転がってるよ~(*^m^)

投稿: みゆ | 2011.04.30 23:26

おおおぉ~ひづめかぁ~shock
隊長はこれで(多分だけど)奥歯が欠けましたcrying
隊長のは先端がちょっと欠けただけだから、先生にそのままで大丈夫だよって言われたの。
でもそれからひづめ禁止ですdown
ワンは大好きなんだけどねぇ・・・
で、お友達は奥歯が割れて、最近歯を抜きましたshock

その子の噛み方とかにもよるんだと思うんだけどねgawk
隊長は必死で永遠と噛んでた記憶があるからsweat02
キキちゃんも気をつけてねbearing

投稿: 隊長まま | 2011.05.02 13:16

ヒヅメね・・。
売っている物だから食べてはいけなくは
ないと思いますが、なるべくなら・・。
やっぱり歯がかけてしまうワンちゃんいるようです。
人の歯と違ってワンちゃんの歯がかけたら大変ですからね。
KIKIちゃんも気をつけてね~。
基本犬は固い物NGですからね。
歯磨きは歯磨きすることをオススメしま~す!

投稿: WINちゃんママ | 2011.05.02 17:08

> ロコママさん ☆

あらま!偶然^^
ロコくんみたいに上手にカミカミ出来ればいいんだけどね~。。
キキは加減を知らないから、ちょっとハラハラドキドキです(‥;
ヒヅメにお鼻突っ込んで寝ちゃったパピロコくん、
可愛かっただろうな~(≧∇≦)

投稿: miu | 2011.05.02 22:55

> みゆさん ☆

おー!コニーお姉たんも使ってたのね♪
コニーちゃんみたく上手にカミカミ出来ればいいんだけど、
キキって信用ならないヤツだからな~(泣)
みゆさんに貰った牛のアレ(笑)も丸呑みしちゃう様なヤツだしね(*^m^)
あ、冷蔵庫とか入れなくてもいいんだ!
そういや、くれたお宅でもコロンって転がってたわ^^;

投稿: miu | 2011.05.02 23:00

> 隊長ままさん ☆

隊長くん、ヒヅメで欠けちゃったんだ~(。>0<。)
お友達は抜かなきゃいけなかったなんて(ノ_≦。)
やっぱり、注意しててもガジっとやっちゃうもんねっ
キキも貰いモノのこのヒヅメが、最初で最後のヒヅメかな^^;
隊長くんとおんなじで、キキも止めなきゃ延々と噛んでるし(‥;
最初で最後のヒヅメ、気を付けて食べさせま~す(^o^)/

投稿: miu | 2011.05.02 23:12

> WINちゃんママさん ☆

やっぱり歯が欠けちゃうコいるんですね~(>_<)
キキは絶対 力任せに噛み続けるタイプだと思うから、
キキには向いてないかもですね~(+_+)
歯磨き、WINちゃんは確か毎日だったよね!
ウチはちょっとサボリ気味だわ(‥;
見習って、毎日歯磨きガムバりますっO(・∀・)O

投稿: miu | 2011.05.02 23:16

この記事へのコメントは終了しました。

« おっかいもの~♪ | トップページ | 柏の葉でピクニック »