« お花見さんぽ~野球の巻 | トップページ | 水元さんぽ »

2011.04.18

ピクニック・シーズン到来!


昨日のコト。。

久しぶりの水元公園へ ピクニックに行きました。

簡易くるりんテント(シェード?)とおべんとさえあれば、何時間でも公園に居続けちゃう我が家。
基本 食っちゃ寝したり、本読んでたりするだけなんだけど、外だと とっても気持ち良い♪
しかしながら、暑がりの私と寒がりのダンナ。。
公園で のんびりピクニックが出来るのは 春秋の間のごくごく限られた期間だけ。
なので、今は予定のない週末は ピクニック行きまくりますっ

今日のおべんとは スパムむすび(ヒト用)と、またまた パンべんとー(キキ用)。

K022_2

さっそく いっただきまーす。

…が、ヒジョーに食べにくい。。
ずっと ガン見+チョイチョイされ続けます。

ちなみに その時のオチリはこんなん↓

K109 

うふふ。


オヤツは屋台のチョコバナナ♪

K218

キキー、目がコワイーー!


じゃ、いっちょ ボールでも投げますか。

K330

いくよー!

K1page

K367

チョロリと舌も出てきたけど、この日のキキは ボールモードだったみたいで、

K399

何度も催促してました。  開いたお手手にキュン☆

K612

たのしいね~♪

そして、もひとつ、トンネル好きのキキがこの日見つけたお気に入りの遊び↓、

K1anigif_3

テーブル・ダッシュくぐりです6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

もともと 低い体高を もっと低くして 何度も行ったり来たり。
何が楽しいのか まったく分からないけど、とっても楽しそうなキキでした32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2

K575

満足したキキが 寝ちゃったところで、飼い主もお昼寝して、
この後 公園さんぽに行きました。


…つづく。


-----------------オマケ-----------------


後ろから 「かわい~!」と言う声が聞こえて、なんの迷いもなく満面の笑みで振り返るキキ↓

K401_2

『かわいい』=『自分のコト』と思ってる模様。。   キキって シアワセモンね。。

この時は 幸いにもキキに言ってくれてたのですが、
全然違う時も 同じ様に振り返るので、飼い主はそれはそれは恥ずかしい思いをするのでした49dace614700c33783c6d4c26e1039dc


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




|

« お花見さんぽ~野球の巻 | トップページ | 水元さんぽ »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

キキちゃん、いい笑顔だわ~!
楽しかったんだね~。
大丈夫、キキちゃん、かわいいよ!!
振り返っていいんだよ!!
お弁当もおいしそうだし、気候もいいし、ピクニック日和だ~♪
お外でのお昼寝、気持ちいいだろうな~。
我が家は花粉症の方がいるので、ピクニックは秋限定ですね。
というより、ピクニック自体したことないかも…。
今度、また三郷公園に集合してみんなでピクニックする!?

投稿: さち | 2011.04.18 21:22

キキちゃんの開いたあんよにメロメロ(*^o^*)一生懸命ボール持ってるって感じ!!
ロコも可愛いと言われるのが大好きで近所のホースセンターに通ってます(^O^)/

投稿: ロコママ | 2011.04.18 21:36

ピクニックとっても楽しそう、そしてお弁当が
すっごく美味しそう♪
お外で食べるとさらに美味しさが増すよね~☆
そしてKIKIちゃんの嬉しそうなお顔(o^-^o)
パパさんも笑顔なんでしょうね~。

ところで屋台のバナナ、今時のってとってもオサレなのね☆

投稿: コウチャン | 2011.04.19 00:01

ピクニック、そうだね~♪
一番良い季節だよね!
どうしても我が家は「買い弁」になっちゃうけど^^;
今、急ブレーキ・急ターンしないボール遊びを開発しようと思ってるんだけど
なかなか難しいのだ、これが…
出来たらブログでご報告します^0^/

投稿: めいママ1031 | 2011.04.19 21:37

> さちさん ☆

いいねいいね、やろーやろー!
さちさんが里帰り中で、まだ動ける間に♪
気候も一番いい時だもんね~♪
キキ、声掛けられてない時も振り返っちゃうから
飼い主が かなり恥ずかしい(汗)
人間の女子だったら、かなりの勘違い女子だよね(笑)

投稿: miu | 2011.04.19 22:10

> ロコママさん ☆

おべんとに夢中でアンヨはすっかりおルスになってました(*^m^)
ロコくんもやっぱり「かわいい」=「自分のコト」かな^^
それだけ普段、可愛がられてるってコトだよね(*^-^)

投稿: miu | 2011.04.19 22:13

> コウチャンさん ☆

うんうん!お外で食べると数倍美味しく感じる~!
ウチもいつかはコウちゃんちみたく、
キャンプデビューしてみたいな~♪

屋台のバナナチョコ、オサレだよね!
私も初めて見たんだけど、てっきりミントチョコなのかと思ったら
フツーのチョコ味だった^^;

投稿: miu | 2011.04.19 22:18

> めいママ1031さん ☆

今、外がとっても気持ちの良い季節ですよね~♪
ウチも「買いパン弁当」も良くあります~。
そうそう!私も負担の少ないボール遊び、悩み中ですー!
今のところ我が家は「あまり遠くに投げない」「ゆっくり投げる」くらいだけど、
やっぱり急ターンしちゃいますよね~。難しい。。
かといって、全く走らせてなかった数週間、
どんどんキキの顔がヤサグレていくのを見て、
気が病んじゃうっと思い、ちょこちょこ走らせちゃってます。。
開発結果がブログで発表されるの楽しみにしてまっす(・∀・)!

投稿: miu | 2011.04.20 13:39

ピクニック良いですね~♪
暖かくなってきたら、やっぱり外に出掛けなくちゃ!!ですね~
お弁当も美味しそう~♪
お料理上手に憧れます^^

キキちゃんのボールに手をかけてる姿が可愛い~
大好きなボールに触れていたいのかな?


アインも可愛い=自分だと思っているので人が通ると可愛いって言ってくれるまで待ったりするから恥ずかしいです~

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.04.20 18:23

キキ家のオベントはいつも美味しそう♪
スパムおにぎり・・食べたーーい(≧∇≦)

うまうま催促チュウのアンヨをパッカー♪

ボール催促チュウのオテテをパッカー♪
可愛すぎるし!!
「カワイイ、カワイイ、カワイイ♪♪」
何度だって言うから振り向いて欲し~^^

投稿: コタママ | 2011.04.20 19:37

わかるsign01この可愛いといわれて振り返るgawk寄っていくgawk
こっちの顔が赤くなってしまうよねぇcoldsweats01
なんかに載ってたんだけどこんな川柳キキちゃんもだね
可愛いが
自分の名前と
思ってた
我が家の隊長君もまさにgoodです。
それにしてもmiuさんの『何が楽しいのか全く分からないけど』って最高good
でも楽しそうな顔を見てると、こっちまで幸せになるんですよねheart01

投稿: 隊長まま | 2011.04.21 13:35

> 歌のおねぇさん ☆

この季節のお外は気持ち良いですよね♪
私、料理超苦手なんだけど、
外だと数倍美味しく感じられます~^^;
アインちゃんもやっぱり「可愛い」=「自分」なのね♪
アインちゃんが歩いてたら、私も必ず「かわいー!」って声かけちゃう(≧∇≦)

投稿: miu | 2011.04.21 16:22

> コタママさん ☆

スパムおにぎり、美味しいよね~♪
外だとなおさらウマシ(*^~^)
楽しすぎて色んなトコがパッカー♪しちゃってた日でした(*^m^)
そんなにいっぱい「カワイイ」言ってくれたら
振り返るどころかコタ家まで付いてっちゃうかもー(*^m^)

投稿: miu | 2011.04.21 16:41

> 隊長ままさん ☆

そうそう!飼い主的にはウレシ恥ずかしだよね~^^;
違うヒトやモノに「かわいい」って言ってる時も
全部自分のコトだと思ってるんだもん(;・∀・)
あはは!その川柳、ポジティブシンキングのコギにピッタリだ~!
そんなトコがまた隊長くんもキキもかわゆいんだけど(≧∇≦)ウフ
えへへ。ホント何が楽しいのか全く分からなかったけど(笑)
楽しそうな顔が見れて嬉しかったです♪

投稿: miu | 2011.04.21 16:47

この記事へのコメントは終了しました。

« お花見さんぽ~野球の巻 | トップページ | 水元さんぽ »