« いっぱい歩いた! | トップページ | カツとカラーと忠犬コギズ~寝コギプロ付 »

2011.04.01

おまもりたち


あの日、3月11日のコト。。

宅配便が届きました。


最初の大きい揺れの後、今考えれば 地震後の行動としては 間違いだったと思うけど、
とにかく 家の中で1人と1匹でいるのが 怖く、
家を飛び出し、すぐ近くの公園に キキとずっと避難してました。

同じ様に ワンコ連れの方達と、「揺れましたね」「携帯繋がりませんね」などと話しながら、
公園を出てちょっと歩いてみたり、また公園に戻ったり…と、結局2~3時間徘徊してました。

ダンナから 「会社泊まりになる」とメールが来たのをきっかけに 家に戻ってみると、
テレビからは信じられない様な光景が。。
恐怖と不安で愕然としてしまってた時に 届いた宅配便。

こんな大変な日にも ちゃんと配達してくれるコトに驚きながら 受け取ってみると…

K008_2

ぎんママさんからの 贈り物でした!

すご~く 不安だった中 届いたプレゼント。。とっても嬉しかったです。
すぐ逃げられる様、ダウンを着て にわか避難バッグを斜め掛けしつつ 撮った写真↑。
さすがに キキの顔が 不安そうな表情。。

この日に届いた事も、可愛いコギちゃんやオヤツもモチロンのこと、
なんといっても、氷川神社のお守りに感激っ!

氷川神社は キキのあんよの事で最初にお参りに行った神社だったんです。
ここの「ワンコお守り」が欲しかったものの、タイミングが合わず 買えなかった我が家。。
すごくすごく嬉しかったです!

ぎんママさん、ベビちゃんのお世話などで大変お忙しい中、ホントにありがとうございました!

早速、お散歩バッグに付けて、毎日守ってもらってます♪

Minisd_015
左から、京都旅行の時に買った東福寺の護身祕符、矢切りの渡しの交通安全守り、
ぎんママさんに頂いた氷川神社のワンコお守り、
あんよの検査の時にさちさんに頂いた川崎大師の足腰守り、
富岡八幡宮のワンコお守り。。

キキ、百人力だね!
ぎんママさん、さちさん、ありがとう!


お守りと言えば、もうひとつ…

K029_2

コウちゃんママ、みゆさんに頂いた ネーム&携帯番号入りカラー。

地震直後から、家の中でもずっと付けてます。裏側の目立つトコロにメアドも書き込んで…。
コレを付けた途端、カラーに守ってもらってる様で すごく安心しました。
地震の1週間前に頂いた ステキカラー。。
ホントにホントにありがとう!

この↑写真も たまたま11日に撮ってました。。
この時は ノン気にダラ~っとお昼寝してたね。。


…あ、でも、今では またまた元通り、
こんな感じで ダラしな~く、はしたな~く、 おっぴろげで 過ごしてるキキです32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

Anigif
※↑参考画像・2月27日撮影
ブログをおサボリ中に 記録したい写真がいっぱい溜まってしまったので、
これから 新旧取り混ぜて モリモリたくさん写真をアップしたいと思います☆


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




|

« いっぱい歩いた! | トップページ | カツとカラーと忠犬コギズ~寝コギプロ付 »

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

キキちゃん、沢山のプレゼント良かったですね~
お守りも沢山あるからこれで足の方も安心だね!
もう少し暖かくなったら遊びましょうねhappy01

投稿: リュラパパ | 2011.04.02 07:35

ご無沙汰しています。。。
お守りは、旦那とチビ兄とぎんで祈願に行った時に、授与して
頂きました(^^)
キキちゃんには、沢山の応援団がいるからね~♪

投稿: ぎんママ | 2011.04.02 09:34

ウフフ…KIKIちゃん、平和そうな寝顔&寝姿だね。
お守りつけてくれてありがとう!
たくさんの神様&パパママに守られて幸せモノ~♪
そういえば、ワタシも地震の翌日に注文していた通販グッズが届いてびっくりした~。
こんな時でも届けてくれるんだ…って。
逆に少したってからの方が混乱したよね。
そうそう、最後にのせてくれてるチャリティーTシャツ、探してたの!
さっそく、りんちゃんと一緒に購入しました。
今度会うときは、みんなで着せようね!
全員迷彩柄で、誰一人として女の子っぽくないけれど…(笑)

投稿: さち | 2011.04.02 11:02

> リュラパパさん ☆

はい♪ 嬉しいプレゼント感謝感激でした♪
足の方も、あまりに過保護にしてたらストレス溜まってしまった様で、
性格悪くなったので(汗)、最近少しづつ様子を見ながら遊ばせてます♪
早くリュラちゃんと遊びたいです~(^o^)

投稿: miu | 2011.04.02 23:04

> ぎんママさん ☆

ぎん父さん、ちび兄ちゃん、ぎんちゃん、ありがとうございました!!
ぎんちゃん家の暖かさ、いつもとっても感謝しています♪
そして、ぎんちゃん家の元気さにいつもパワーを貰ってます♪
早くベビちゃんにも会いたいです~(*^▽^*)

投稿: miu | 2011.04.02 23:10

> さちさん ☆

お守り、大事に大事に付けさせて貰ってます♪ありがとー!!
ホント、ちゃんと配達してくれる事にビックリだよね!
日本ってスゴイな~って思った。
わ~!チャリティTシャツ、オソロなのね♪
みんな迷彩ってトコロがまたイイね(笑)女子なのに…ぷぷ。
迷彩着てワンワン合戦…気合が入って盛り上りそうだわ~(*^m^)
楽しみにしてる~♪

投稿: miu | 2011.04.02 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« いっぱい歩いた! | トップページ | カツとカラーと忠犬コギズ~寝コギプロ付 »