« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の13件の記事

2011.04.29

初☆体験


先日、おさんぽ中に おさんぽ仲間さん宅へ ドカドカと あがりこみ、
オヤツもらったり、ナデナデしてもらったりしてた時のコト。。
(…あ、ナデナデしてもらってたのは 私じゃなくキキです。念の為…*^m^)

キキが コロちゃん(そこのお家のキャバリアちゃん)のオモチャ箱から
勝手に取り出し、興味津々になったモノがありました。

それは…
ヒヅメですっ

今まで、コレ系は与えたコトがなかった我が家。。
だってだって、豚鼻さんとかトサカさんとか、見た目がキョワイし、
どうせ キキのコトだから 瞬食してゲロンパするとか、
最悪、まさかの丸呑みとか、きっとロクなコトがないに違いない…と思って。。

しかし、キキのあまりの興味津々ぶりを見たママさんに、おニューのヒヅメさんを頂いちゃったのです!

ちゃっかり ありがたく頂き、さっそく ドキドキの初体験☆

K043_2

私もドキドキだよ。

K050_2

!! まさかの匂うだけ??

ヒヅメを前あしで転がし、場所を移動して…

K060

激しくスンスンするも、かぶりつかず。。

そういや コロちゃんちでも、興味津々に スンスンするだけで、かぶりついてはいなかった様な。。
すごく気になるけど、どうしていいのか分からない…のかな?

…と、思った途端、

K076

おーーー。

更に…

K070

K073

加速度付けて 盛り上がってきちゃいましたっ

激しいコだと 歯が折れるコトもあると聞くので、私のドキはムネムネしっぱなし。
30秒ごとに 確認しながら、3分足らずで ドキドキのヒヅメ初体験は終了と相成りました。

さすがに 瞬食や丸呑みの心配は なさそうだったので、これからも たま~に あげてみよっと☆

その後、ジップロックでパチンして 冷蔵庫に入れといたんだけど、
保存方法 コレでいいのかな??
そして、賞味期限ってどれくらいなんだろ??

いや~、しかし、おヨダでしっとりしたヒヅメさん、なかなかのスメルを発しておりました。
ワンコ的には コレがたまらないのかなー。 う~む。


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (8)

2011.04.28

おっかいもの~♪


昨日、りんママとレイクタウンに お買い物に行きました。
ホントは 楓さんちのさちさんも一緒のハズだったんだけど、
只今 さちさんは かわいいちいさいおヒトと共に、病院にいるのです。
かわいいちいさいおヒトは まだお腹の中だけど、もうすぐ会えるみたい♪ 楽しみだ~♪

がっつり 自分用をお買い物するため、ワンズはお留守番だったけど、
アウトレットをちょこっと覗いたら ついつい キキのお買い物も しちゃいました♪

K036_2

リード&カラー(20%オフ♪)

水辺へお出掛けする時や 普段用に 布リードを新調したかったのだ☆
いつも もっぱらフレキシと革のリードを愛用してるけど、 夏にはなんとなく重~い気がしてたし、
何より プレゼントで貰った ステキカラーを濡らすワケにはいかないしFd8e8432293a7499157d32c651c8d688

そして、もいっこ。

K042

ちょと大きめのおでかけお散歩バッグ(60%オフ♪♪)

…あ、コレは キキ用かヒト用か微妙なトコだけど^^;


ヒト用も もりもりお買い物して あとは GWを待つのみ♪

明日からのGW、このリード&カラー&バッグで たくさん遊ぶぞー☆


--------------オマケ--------------


Page_2

お茶中 ふとお池に目をやると、巨大アヒル(?)が 強風でグラングランに揺れてました4e2634f8686d9e74c8d7a47204ce942e
アヒル!ガンバレ!と、ハラハラしながら見ていたら、ボートに乗ったおじさん達に助けられてました。ホッ。
ドキドキしたー。


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (10)

2011.04.24

かわいこちゃんが来た!


日付はかなーり遡って 3月の終わりのコト。。
(…3月の日記、抜け抜けだぁ49dace614700c33783c6d4c26e1039dc )

かわいこちゃんが 遊びに来てくれました!

K157

楓さんの幼なじみ、ジャックのりんちゃんです!

さっそく、りんちゃん…じゃなくて、りんママと遊んでもらうキキ。

K082_2

…が、すぐに 飽きやがって、

Kanigif

りんちゃんも呆れるほど 雑草をハムり始めました8fba45db1e20760d031dbc435d811f22

しかし、ジャックらしからぬ おっとりマイペースさんのりんちゃん、
草ハミを続けるキキのコトなど忘れて、

K097_2

ペチャっと 日向ぼっこしてみたり、

イケアのアレになってみたり、

K089

マイペースに過ごしてました。 ウフフ。

食後(草だけど)は なんと、りんママのスペサルマッサージ付き!
りんママは オイルマッサージ(ヒトの)が出来るんだよー。
私も リフレの仕事してたし、ボディもバリニーズマッサージも習ったのに、
すっかり ご無沙汰で 忘れてしまった。。
キキったら、私のマッサージの時の数万倍トロけてました。

K114

K118_2

りんちゃん、ごめんね~っ

K121_2

ほんと、ごめんよーBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005


そして、プレゼントまで もらっちゃった♪

Kpage_4

すっかり 新巻鮭がお気に入りで、あれから毎日 クマの様に遊んでます。 ありがとう!


最後は 一緒にロングコースのお散歩へ行きました。

K162

りんちゃんは たまに 「あれ?かえでちゃん? 」って 間違えてるみたいだったなー32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

行き先は まだ桜が咲いてなかった頃のスポーツ公園。

K178

競技場で 休憩なり。

りんちゃん、なんか カッコいいよー32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2


そのまま 駅までお見送りして、りんちゃんは良いコでバッグインして 帰って行ったのでした。

りんちゃん、りんママ、この日はありがとう!

ワンコ抜きでは 何度か遊んでもらってたけど、ワンコ同士が会うのは久しぶりだったこの日。
少しは距離が縮まったかな~♪
今日はこれから楓さんとりんちゃんとピクニック☆
距離が縮まってるとイイな♪


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (6)

2011.04.21

水元さんぽ


…ピクニックのつづきです。


おべんと食べて お昼寝したあとは、水元散策しました。

K2page

水元の この森な感じ、好きだなー。

K3page

うーん、広くて気持ち良い。

K885

キキのゴロスリも一段と気持ちよさげ♪


歩きながら、道々咲いてるお花と パチリとしてみました。

K1013

K1072

K1040

高い抱っこは やっぱり苦手。 キキ、耳が…6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd


ちょっくら水遊びでも…と、以前、マロンちゃんに教えて貰った せせらぎ広場の源流にも行ってみました。

K1123

…が、水がないっ!

K1203_2

なるほど。。 残念。


ではでは、最後に 鯉のぼりと記念撮影して、

K1167

さぁ、帰ろうか。

K985

たのしかったね!

K1210

広い公園に来ると、いつもこうして帰宅拒否するキキなのでした。。

さっきまで ヘバってたくせにー!


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (16)

2011.04.18

ピクニック・シーズン到来!


昨日のコト。。

久しぶりの水元公園へ ピクニックに行きました。

簡易くるりんテント(シェード?)とおべんとさえあれば、何時間でも公園に居続けちゃう我が家。
基本 食っちゃ寝したり、本読んでたりするだけなんだけど、外だと とっても気持ち良い♪
しかしながら、暑がりの私と寒がりのダンナ。。
公園で のんびりピクニックが出来るのは 春秋の間のごくごく限られた期間だけ。
なので、今は予定のない週末は ピクニック行きまくりますっ

今日のおべんとは スパムむすび(ヒト用)と、またまた パンべんとー(キキ用)。

K022_2

さっそく いっただきまーす。

…が、ヒジョーに食べにくい。。
ずっと ガン見+チョイチョイされ続けます。

ちなみに その時のオチリはこんなん↓

K109 

うふふ。


オヤツは屋台のチョコバナナ♪

K218

キキー、目がコワイーー!


じゃ、いっちょ ボールでも投げますか。

K330

いくよー!

K1page

K367

チョロリと舌も出てきたけど、この日のキキは ボールモードだったみたいで、

K399

何度も催促してました。  開いたお手手にキュン☆

K612

たのしいね~♪

そして、もひとつ、トンネル好きのキキがこの日見つけたお気に入りの遊び↓、

K1anigif_3

テーブル・ダッシュくぐりです6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

もともと 低い体高を もっと低くして 何度も行ったり来たり。
何が楽しいのか まったく分からないけど、とっても楽しそうなキキでした32acb1388a95e1759f78429add3fd15a_2

K575

満足したキキが 寝ちゃったところで、飼い主もお昼寝して、
この後 公園さんぽに行きました。


…つづく。


-----------------オマケ-----------------


後ろから 「かわい~!」と言う声が聞こえて、なんの迷いもなく満面の笑みで振り返るキキ↓

K401_2

『かわいい』=『自分のコト』と思ってる模様。。   キキって シアワセモンね。。

この時は 幸いにもキキに言ってくれてたのですが、
全然違う時も 同じ様に振り返るので、飼い主はそれはそれは恥ずかしい思いをするのでした49dace614700c33783c6d4c26e1039dc


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (14)

2011.04.15

お花見さんぽ~野球の巻


お花見さんぽのつづきです。。


テクテク歩いて 競技場周りの芝生へ行きました。

K271

K289

K291

相変わらず、桜には興味のないキキとダンナが チョロチョロお散歩してる間、
私は ひとり 桜撮影に熱中してました。

K306

ふと、視線を 感じて振り返ると…

K303

お散歩から帰って来たキキが 空っぽのバスケットの横で 笑ってました。
もう食べちゃったから、パンないよ~。


またまた移動して、向かった先は…

K374

野球場です。

野球場の周りも桜なんだけど、コチラはまだまだ これからの模様。

Kpage

この日は 県大会の春季予選の代表決定戦だったみたい。
市川と浦安の高校が 試合をしてました。
どっちも 今回の震災で 液状化被害が出てしまった街。。
もしかして 球場にも被害があって ココで試合してたのかな…。

K377

結果は 7-0で 学館浦安の勝利でした!
一生懸命頑張る 高校球児の姿に、野球音痴の私も爽やかな感動を頂きました♪


その後は ぐるりと公園を歩いて、キキとダンナのこの公園でのお約束↓、

K438K449

石垣ダッシュ!をして お花見さんぽは終了となりました♪
暖かい日のコレくらいのダッシュは キキのストレス発散の為に実行していますが、
コレくらいなら あんよの調子も大丈夫みたい☆
ストレス溜まるとヤサグレコーギーになっちゃうしね、キキ^^;


--------------------------------------


この日 初めて会った ワンコさん。

K2page

原発の避難区域内で保護されたワンコさんなんだそうです。
詳しくは聞けなかったけど、このままおじさんちのコになるみたい。。
優しいおじさんのお家に来れて良かったね♪


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(実現しました!コチラ→Googleアニマルファインダー:2011東日本大震災

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (6)

2011.04.13

お花見さんぽ~パンの巻


お花見日和だった10日の日曜日。。

のんびり午後から 近くの公園へお散歩に行きました。
途中で パン屋さんに寄り道して、しっかり
オヤツを買いつつ…

K025

目指すは 陸上競技場。
競技場の周りが ぐるりと桜なのです。

K031

いつも この公園に来ると 競技場で休憩するキキと私。 キキも こ慣れた様子でスタコラサ~と入場です。

K037

いちいち おべんとチェックしながら、空いてる場所を探して 桜のトンネルを抜けました。

K043

場所を決め、お写真でも…と思ったら、拾い食い未遂で怒られてる写真になっちゃった340a997656bf924e8ac54aa8dc0e471b

気をとりなおして さっそく 食べましょー♪
キキのおべんとも ちゃ~んと 持ってきたよー。

K059_2

すんごく ちっちゃいけどF36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

キキのも 飼い主とオソロイで パンの詰合せだよ♪

K069_2K067_2

『マテ』の間じゅう、必死にパンを見ない様にしていたキキですが、とうとう…

K076

…悟った? しばし、このまま 固まっておりました6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd_2


この日、桜は満開寸前といったところ。

K302

K304

桜はいいなぁ。 キレイだなぁ。
ね? キキ?

K120 K122

…ま、当然だけど、キキは 桜よりマフィンに夢中。。

でも、いくら マフィンにオテしたところで、それ ヒト用だから 貰えないよ~。

Anigif

キキが 最後のパンを 1秒で食べ終えたトコロで、ちょっと歩くコトにしました。

K209


…つづく。


--------------------------------------------


やっぱり キレイな桜を見ると、可愛い愛犬と桜のお写真を撮りたくなるのは、飼い主の性。。

結果は 分かってたけど、一応 撮ってみました。

K262

↑キレイな桜と魚の目の様なキキ。。

K263

↑キレイな桜と八の字眉毛のキキ。


どうやら 高く抱きかかえられるのが キライみたいで、いっつも こんな顔になっちゃうキキなのでした49dace614700c33783c6d4c26e1039dc


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(↑小太郎くんブログに分かりやすい詳細なご説明があります。)

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (14)

2011.04.12

あくび


昨日も 大きな余震がありましたね。そして、一晩中 揺れてました。おまけに雷雨まで。。
揺れの大きかった地域の方々、さぞや不安な夜だったろうと思うと 胸が痛いです。。
ただただ 一日も早く、この地震が終息してくれるコトを祈るばかり。
今後も M7クラスの余震がくる可能性があるとのコト。。
人の力ではどうしようもない自然が相手とはいえ「もう、いいでしょっ!」って 怒りさえ感じてしまったり…
でも 人の力で出来る事も いっぱいある。。
私みたいなモンでも出来る事を、コツコツとずっと続けていきたいです。
そうする事によって、自分自身を 元気づけてる様な気もします。。


お花見日記を書こうと思ってたけど、
私にとっては 桜より癒しをくれる
ある日の昼下がりの出来事を。。

K032


K033


K034


K037


K038


K039


K040



K043

キキ、いつも ありがとう。



Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(↑小太郎くんブログに分かりやすい詳細なご説明があります。)

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (8)

2011.04.11

またまたうれしいコト


ポカポカ陽気だった昨日、お花見に行ってきました。
満開の桜たち、キレイだったな~。 春っていいな~。
…なんて、ぽよ~んとしてたら、大事なコトを忘れてたコトに気がついたっ
少し前のコトだけど。。 キキ、プレゼントを頂いておりました♪

キキ~、記念にお写真撮って、お礼言おうね♪

K012

……。

K032

……汗。

キキってば、またまた無愛想極まりない顔だけどBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005 実は と~っても 喜んでるんですよー!

ホラっ↓

K093

犬の本能を刺激されてみたり…

ホラホラっ↓

K156

ボーン型プピプピを お庭で楽しみたいらしく、ずっとココでプピプピ・アピールしてみたり…

K141

勢い余って たまに口から飛び出て 驚いてみたり6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

K040

プリっと桃尻と ボサっと桃尻で 並んでみたり…

…あ、コレは飼い主のお楽しみでした32acb1388a95e1759f78429add3fd15a


リュラ家、小太郎家、ミュウ家のみなさま、ありがとうございました!
キキ家一同、感謝感激です☆


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(↑小太郎くんブログに分かりやすい詳細なご説明があります。)

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (0)

2011.04.07

肉肉☆ミートクッキー ※追記アリ


一昨日のコト。。


キキー、宅配便が届いたよー。

K200

スゴイいきおいで スンスンしてますが、それも仕方ありません。

だって、パンパンに詰まった箱の中身は…

じゃんっ

K206_2

無添加・天然素材のミートクッキーだから♪

70%がお肉という このクッキー、(残り30%は小麦粉と全粒粉)
ヒト科の私の鼻にも たまらなく美味しそうな香りが漂ってきてます。
(正直、かなり食欲をそそられたBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005)
しかも、1.5㎏も入ってるんだって! どうりで 箱がパンパンなワケだ!

以前、ロコママさんにお裾分けして貰った時、キキがとっても美味しそうにガッツいていたクッキー。
今回、端っこ部分や欠けたクッキーを詰め合わせ、その売上をまるまる義援金にして下さるという
『訳ありBOX』 を作ってくれたよ!とロコママさんに教えて頂き、さっそく注文させて頂きました♪
ロコママさん、そして、ピレニーランドのpachikoさん、ありがとうございました!

K223_2

キキもお礼を言ってます。
…ウソです。クッキーをガン見してるだけです。。

開けてみると、全然訳アリって感じじゃなく、大きなクッキーが沢山でした!

K226_3

キキが限界ヨロシクなので、さっそく あげましょー。

K232

モチのロンで 瞬食ですっ

キキって あんまりオヨダをポタポタ垂らしたりしないんだけど、
このクッキーの前では オヨダボタボタでした。
確かに、美味しそうなお肉の香りがたまらないもんね~。

保存料も入ってないのですが、冷凍すれば 1年もつそう。
なくなったら、またお願いしようね♪

美味しいクッキー食べれて、しかもほんの少しだけど お役にたてて貰えるなんて 嬉しいね、キキ☆


- 余談 -

食欲をそそられてしまった飼い主も ついついオヤツを食べてしまいました。

K000

おいし。


※※ 追記 ※※

『訳ありボックス』は お店のサイトからは注文出来ないのですが、
ピレニーランドのパチコさんに お聞きしてみたトコロ、
お店に直接メールでご注文下さい☆とのコトでした♪

ピレニーランドさんメール→コチラ、 『訳ありボックス』の詳細記事→コチラ

中途半端な情報で 記事にしてしまい、すみませんでした_(._.)_
とても美味しいクッキーだったので、もしよかったら ぜひぜひ~☆


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(↑小太郎くんブログに分かりやすい詳細なご説明があります。)

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (18)

2011.04.05

キキ百景


キキの写真を記録したい!と 始めたブログなのに、元来がブショーモノの私。。
記録したい写真がどんどんたまっていく一方なので、こんなカテゴリを作ってみました。

『キキ百景』。。
(という名の手抜きカテゴリ。)

なんの脈絡も ストーリーもない写真ばかりだけど、どれも お気に入りのキキ写真です☆


ではでは、早速…


K058_2

ジンチョウゲ科ジンチョウゲの根元をスンスンして、

K059

お名前を書き込むキキ。。
スンスンした場所と チ~っとした場所が いつもズレてるコトに気が付いてるのかは不明です。


Camera2


K075

丸太と丸太体型のコラボ。


Camera2_2


K135_2

カートから 飼い主を 睨みつけるキキ。。


Camera2_3


K013

ペチャンコキキ。


Camera2_4


014

初めての「布団で一緒にねんね」(地震直後@リビング)で、ダンナの枕を乗っ取るキキ。


Camera2_5


Anigif

窓を閉められない様に、サッシに手をかけ 力強い眼力で訴えるキキ。
…と、そんなキキを 邪魔するカーテン。


Camera2_7


006

アクロバティックな日向ぼっこ。


Camera2_6


013

薄目でお昼寝のキキ。


…以上、キキ百景でしたっ


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(↑小太郎くんブログに分かりやすい詳細なご説明があります。)

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (8)

2011.04.04

カツとカラーと忠犬コギズ~寝コギプロ付


ポカポカ陽気だった土曜日、今年最初のお花見に行ってきました♪
桜は まだ殆ど咲いてなかったけど、かわいいコギズを愛でながらのお弁当、
とっても楽しかったな☆  ご一緒してくれたみなさん、ありがとでした!
早く 日本中すべての人に暖かい春がやってきますように。。



そしてそして…
日付はかな~り遡って、3月5日の土曜日の朝のコト。。

キキは 最高潮にヤサグレておりました。

あんよの事があって、もう3週間も ボールもダッシュもない ただただ歩くだけのお散歩。。
しかも、家の中でも 超ソフトなお遊びばかり…。 そりゃ ヤサグレるよね。。

そんなヤサグレコーギー・キキの元へ、コウちゃんリンちゃんが 遊びに来てくれました♪
わ~い、ウレシイな~。

まずは 飼い主たちのお腹を満たすべく、ブブズ・ポウへ。

K013

キキが小さい頃、ここの訓練学校の出張トレーニングをお願いしてたのですが、久しぶりのカフェ。
やっぱり ボリューム満点だっ

コウちゃん、ママの手作りレバクッキーに 目が釘付けです32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

K010

だよね~♪
キキにあげる前に、ついつい飼い主がお味見させて貰っちゃいました♪ んまかったー

キキは レバクッキーを完食後、みゆさんに ヒレカツをおねだりしてました。

K018

そんな変顔じゃ カツはゲット出来ないよ~!

残念ながらキキに似て食いしん坊の飼い主…
カツとオシャベリに夢中で カフェでの写真はコレだけでしたBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005

カフェの後は みさと公園に移動して、お茶&お散歩タイム♪

…と、その前に…

この日、頂いたステキカラーの撮影会です!

Kpage

…なんか 上から目線です。。

まめママさんから頂いたステキワンピを着て、ステキなカラーも装着して、
キキったら、ちょっと勘違いしちゃった模様。
だいたい、胸毛と首毛で 肝心のカラーがよく見えないしBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005

リンちゃんも 呆れてるよ~。

Ani2gif

ホントだよね~6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

無事(?)撮影会も終わったところで、みゆさん、コウちゃんママはジュースを買いに行きました。

すると…

K2page

なんと かわゆい忠犬コギズFfb91d43a5c2a28dc8e2fd780f29a23a 

じっと静かにママを見つめる忠犬コギぶりに感激しながら バシャバシャ撮っていたのだけど、
…ん? 確か キキの飼い主って私だったような8fba45db1e20760d031dbc435d811f22_2  私、ずっとココにいるんですけど8fba45db1e20760d031dbc435d811f22
飼い主には一瞥もくれず、コウちゃんママとみゆさんをじっと見つめるキキだったのでしたF9f36c3b6bd50d0b4ba185795fad32b1

愛しのママズが戻って来ると この笑顔^^

キキの狙いは やっぱりそこだったのね4242f3ecf1daf22a16a9802ad7ed7f45

ママが戻って来て 元気100倍のリンちゃんが キキと遊んでくれました♪

でも、お腰にプチ爆弾を抱え持つキキ…
遊ばせたい気持ちと同じ位、心配な気持ちも…。
だけど、そんな心配は無用でした!
なぜなら リンちゃんが コギプロの新技を伝授してくれたから!

その新技とは…

Anigif

寝コギプロですっ6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

リードが付いてるからってコトもあるだろうけど、殆ど立つ事なく この態勢で激しく遊ぶ2コギ。

常々 リンちゃんってなんて遊び上手なんだろう!って思ってたけど、
まさか こんなコギプロ技を編み出してくれるなんて!
リンちゃん、ありがとー!!
久々に キキの楽しそうなエイリアン顔が見れて、感激でした♪
…あ、ちなみに 激しい女子寝コギプロの後方では
コウちゃんが定位置で可愛いオチリを披露してくれてます32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

そんなコウちゃん、こんな新技も披露してくれましたよ!

「オヤツ食べたい人~?」

K175

めちゃんこ カワイイッ!
あまりにかわゆいので 只今 マネッコしてキキに仕込み中です♪

その後は ぶらりと公園をお散歩して、キレイな梅の前で記念撮影☆

K3page

…満点笑顔のおふたりと対照的に またまた柴犬顔のキキ。。 キキってホントにコギなのかしら6c2b88f6698fb958b09f86a8dc583dbd

ホントだったら、広~い広場でダッシュしたかったハズのコウちゃんとリンちゃん…。
キキに付き合ってくれて、のんびりお散歩してくれました。
ありがとう!!
また 遊んでね♪


☆この日のお気に入り☆

K185

リンちゃんの アイドルスマイル♪ かわゆっ


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
Googleアニマルファインダー設置の為の電子署名
: パーソンファインダーのペット版を作成して貰う為の嘆願書への署名
(↑小太郎くんブログに分かりやすい詳細なご説明があります。)

※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (8)

2011.04.01

おまもりたち


あの日、3月11日のコト。。

宅配便が届きました。


最初の大きい揺れの後、今考えれば 地震後の行動としては 間違いだったと思うけど、
とにかく 家の中で1人と1匹でいるのが 怖く、
家を飛び出し、すぐ近くの公園に キキとずっと避難してました。

同じ様に ワンコ連れの方達と、「揺れましたね」「携帯繋がりませんね」などと話しながら、
公園を出てちょっと歩いてみたり、また公園に戻ったり…と、結局2~3時間徘徊してました。

ダンナから 「会社泊まりになる」とメールが来たのをきっかけに 家に戻ってみると、
テレビからは信じられない様な光景が。。
恐怖と不安で愕然としてしまってた時に 届いた宅配便。

こんな大変な日にも ちゃんと配達してくれるコトに驚きながら 受け取ってみると…

K008_2

ぎんママさんからの 贈り物でした!

すご~く 不安だった中 届いたプレゼント。。とっても嬉しかったです。
すぐ逃げられる様、ダウンを着て にわか避難バッグを斜め掛けしつつ 撮った写真↑。
さすがに キキの顔が 不安そうな表情。。

この日に届いた事も、可愛いコギちゃんやオヤツもモチロンのこと、
なんといっても、氷川神社のお守りに感激っ!

氷川神社は キキのあんよの事で最初にお参りに行った神社だったんです。
ここの「ワンコお守り」が欲しかったものの、タイミングが合わず 買えなかった我が家。。
すごくすごく嬉しかったです!

ぎんママさん、ベビちゃんのお世話などで大変お忙しい中、ホントにありがとうございました!

早速、お散歩バッグに付けて、毎日守ってもらってます♪

Minisd_015
左から、京都旅行の時に買った東福寺の護身祕符、矢切りの渡しの交通安全守り、
ぎんママさんに頂いた氷川神社のワンコお守り、
あんよの検査の時にさちさんに頂いた川崎大師の足腰守り、
富岡八幡宮のワンコお守り。。

キキ、百人力だね!
ぎんママさん、さちさん、ありがとう!


お守りと言えば、もうひとつ…

K029_2

コウちゃんママ、みゆさんに頂いた ネーム&携帯番号入りカラー。

地震直後から、家の中でもずっと付けてます。裏側の目立つトコロにメアドも書き込んで…。
コレを付けた途端、カラーに守ってもらってる様で すごく安心しました。
地震の1週間前に頂いた ステキカラー。。
ホントにホントにありがとう!

この↑写真も たまたま11日に撮ってました。。
この時は ノン気にダラ~っとお昼寝してたね。。


…あ、でも、今では またまた元通り、
こんな感じで ダラしな~く、はしたな~く、 おっぴろげで 過ごしてるキキです32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

Anigif
※↑参考画像・2月27日撮影
ブログをおサボリ中に 記録したい写真がいっぱい溜まってしまったので、
これから 新旧取り混ぜて モリモリたくさん写真をアップしたいと思います☆


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »