« うれしいコトいっぱい | トップページ | 感謝と共に。。 »

2011.03.08

うれしいコトもひとつ ~キキのあんよ~


うれしいコトいっぱいだった先週ですが、もひとつ うれしいコトがあったんです。

K001_2

6日の日曜日、また あんよの病院へ行ってきました。

前回 検査結果を聞いた時、恥ずかしながら 半分頭真っ白で、
ハッキリ言って 先生のお話 殆ど覚えてなかったんです。。
(バカ)

あんよの経過を診てもらうというコトもあったので、
メモ帳片手に 聞きたいコトたっくさん箇条書きにして、気合十分で行って来ました!


K003

前回の 『治すには手術しかない』 という言葉が とてもショックだったんですが、
今回、キキの歩き方を診てくれたり
(毎回ビデオ撮影してくれます)、色々お話ししたトコロ、
今すぐに 手術する程でもないでしょう。。との診断を頂きました! イガッダーー !!

ただ、やはり、『治す』 という意味では、手術しかないのはモチロン変わらず、
今後は、3~6ヶ月毎に チェックして貰いながら、その都度 判断するコトになりそうです。

お散歩もフツーに行って、水泳なんかも バリバリやって良いそう♪
ただ、ドッグランは、フツーのワンコでも常に危険と隣り合わせな場所だから…と、
『全然OK!』 という言葉は 結局貰えませんでした。。

でも、今のところは…という但し書き付きでも、
先生から 『手術の必要なし!』 と言われたのは 嬉しかった!

色々調べたり、教えて貰ったりしたコトで、試してみたいコトもいっぱい見つかったので、
色々試しながら、キキにストレスがたまらない様 元気に遊びたいと思います♪

K005

……。

写真がないのも 淋しいので、
ボールもダッシュも禁じられ、ちょっとヤサグレてたキキの写真を載せてみたけど、

ホント足短いな。。ローソファと同じ高さだ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

これからは ヤサグレない様に ちょっとづつ遊ぼうね^^


Sen


K002

今後 セカンドオピニオンを 受ける場合の為に、
「コピー頂けませんか?」 と 聞いたら、快く 原本をくれました。

(データはとっておいてあるとのコト)

先生、ありがとう。




|

« うれしいコトいっぱい | トップページ | 感謝と共に。。 »

キキの健康記録」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

キキちゃん、良かったー(。>0<。)
今すぐ手術しなくていいというのは、まだ症状は軽いという事ですものね!
うぅ~…本当に良かったですぅ♪
いろいろ制限されちゃいますけど、一安心ですね!
キキちゃんに会って、頑張ったね~って言ってあげたいですo(*^▽^*)o

投稿: ちびこぎ | 2011.03.08 18:50

良かったねo(^-^)oゆっくり治していけばいいよ(^O^)d
またロコと遊んでね(^O^)/

投稿: ロコママ | 2011.03.08 20:05

土曜日はありがとね~♪
キキちゃんと寝コギプロもしてもらえて嬉しかったよ(*゚▽゚)ノ
アンヨも手術の必要がなくて、ホント良かった~o(^▽^)o
それと、病院選びは大事だな~と改めて思ったよ。
これまで通りにお散歩を楽しんで、ヤサグレないようにしないとね(^з^)-☆

投稿: みゆ | 2011.03.08 21:45

今すぐに・・ってことでなくって良かった~。
本当に嬉しい。

リンちゃんとも新しいコギプロ技を
発見したみたいで良かった^^
もっともっとキキちゃんの『遊び方』を
作っていこうね♪

ヤサグレないでね~^m^

投稿: コタママ | 2011.03.08 22:41

良かったねぇ~cryingほんとに良かったheart01
手術って言葉!心に刺さるんだよねぇ~sweat02
もう少し優しい言い方は無いものかcoldsweats01

でも本当に良かったheart01
パワーを送ったかいがあったさぁ~って自分を褒める(笑)

先生も良い先生なんだねぇ~。
信頼できる先生に出会えるのも運だと思うんだぁ~note
だからmiuさんもキキちゃんも心を強く!頑張るんだよscissors

セーブしながらもいっぱい遊んでねheart01
うちの子達のアクロバット遊びには付き合えないでしょうが・・・shock
キキちゃんにお祝いのブッチュをkissmark

投稿: 隊長まま | 2011.03.08 23:21

miuさん、良かったね~!
KIKIちゃん、すぐに手術じゃくて、お散歩も水泳も
今までどおりしていいの嬉しいね、本当によかった♪
経過観察していきながら、ヤサグレないように
お散歩したり、一緒に遊んだりしょうね☆

そのシュシュ、コウセイ氏もすっごく喜んで飛びつきそう(笑)


投稿: コウチャン | 2011.03.08 23:23

ご無沙汰してます。チュチュママです。
去年の夏以来、お会いしてませんが。あちらこちらで、KIKIちゃん
の笑顔、拝見してましたよ。
たくさんの楽しい思い出作れましたね。これからだって。
ドックランだけが全てじゃないですよね。
でも、ほんの1か月前は走ってたのに・・・その気持ち、わかりま
す。
うちのチュチュは、一番、遊びたい盛りの時に、靱帯痛めたから。
フリスピーやアジリティーは、怖くて、やらせない方針です。
走らせることは走らせてますけど。めったに、ひとりじゃ走らない
んですよね。一緒に走るお友達がいないと・・・。ひとりで走るこ
とを覚えなかったからかな?足のせいなのかな~?牛追い本能?
パピーの頃に遊べなかったから、遊びたい年頃のうちは遊ばせたい
な・・・って。私の一存ですけどね。パパは慎重ですが(-_-;)

軽症で良かったです。ネットを読んだりしたんですけど。症状・障
害の出方も様々ですよね。すごい大きな不安抱えてたと思います。
水泳は、リハビリに最適じゃないかな?

遅れながら・・・。KIKIちゃんの4歳お誕生日、おめでとうござい
ます。通院、大変でしょうけど、気晴らししながら、また、楽しい
一年を過ごしてくださいね。

投稿: チュチュママ | 2011.03.09 12:15

手術、今すぐにしなくてもよくなったんだね。
よかったぁ。
定期健診でしっかり診てもらって、その間にキキちゃんのアンヨにいいこと、
いろいろ試してみるのもいいかもね。

( ´艸`)プププmiuさんもキキちゃんのアンヨの長さ矢印で描いてるし。。smile
ひょっとしたらすずより長いんじゃない?
すず、もっと短かった気がするなぁ。
まぁ、コギだからどっちもどっちか(爆)

投稿: すず母 | 2011.03.09 17:33

> ちびこぎさん ☆

ありがとうございます~♪
とりあえず…とはいえ、一安心出来ました(o^∇^o)
くるみちゃん家のお祈りのおかげです♪ありがとう!
19日のティーパーティ、我が家も行くので、
久しぶりにくるみちゃん家にお会い出来るの楽しみにしてま~す(^o^)/

投稿: miu | 2011.03.09 22:02

> ロコママさん ☆

うん!ゆっくりのんびりと長い目で見守ります♪
ロコくん、お花見散歩 楽しみにしてるね☆(キキ)

投稿: miu | 2011.03.09 22:05

> みゆさん ☆

土曜日はこちらこそホントにホントにありがとう!
スンゴ~~ク!嬉しかった~(*^▽^*)
リンちゃん、常々遊び上手だとは思ってたけど、
寝コギプロまでして貰えるなんて、キキのあんよの事心配してくれたのかな♪
リンちゃん、ありがと!(キキ)
ヤサグレない様にお散歩いっぱい行って体力付けとくから
また遊んでね(^o^)/

投稿: miu | 2011.03.09 22:11

> コタママさん ☆

ありがとう!!
一安心出来たのも、小太郎家のお祈りのおかげ(*^▽^*)
コタくん、お祈りありがとう!(キキ)
コギプロの新技、今度コタママさんにもお披露目したいな~♪
なかなか斬新な技だったよ~(*^m^)
これからも色々な技を編み出して、ヤサグレない様にするね( ^ω^ )

投稿: miu | 2011.03.09 22:17

> 隊長ままさん ☆

ありがとうございます~!!
隊長ままさんのパワーpapershineのおかげです(*^▽^*)
そうそう!『手術』って聞いた途端、頭真っ白!
…で、先生のお話し、殆ど覚えてないというテイタラク(;´▽`A``
ショッキングな言葉ですよね~。。特にワンコの事となると。。

ハイ!良い先生に巡り合わせて貰ったから、
心を強くガムバりますっp(^ ^)q

セーブしながらいっぱい遊ぶ…なかなか難しいけど、
これから無理しない遊び方をいっぱい探していこうと思います♪
うふふ~、アクロバティックなピンクちゃん達の遊び、
楽しそうだな~(≧∇≦) 動画で見たい~♪
ぜひぜひまた動画チャレンジお願いします~(^ω^)

お礼のキキのベロベロちゅ~を、隊長ままさんへ(*^・^)CHU~☆

投稿: miu | 2011.03.09 23:19

> コウチャンさん ☆

うん!良かった~!! ありがとう~!!
コウちゃんともまたお散歩出来るし、
一緒に水泳も出来る♪ 嬉しいな~☆
また一緒に遊んでね♪(キキ)

シュシュ、コウちゃんもカミカミしちゃう?
キキもオヨダでベチョベチョにしてくれたよ~(*^m^)

投稿: miu | 2011.03.09 23:35

> チュチュママさん ☆

こちらこそご無沙汰してます_(._.)_
そうでしたよね。チュチュくん、靱帯痛めちゃったコトあったんですよね。。
遊ばせたいママさんの気持ちも、慎重になるパパさんの気持ちも、とても分かります。
私も「これくらいなら大丈夫かな?イヤイヤ、また痛めたら…」と、
どれくらい遊ばせていいのか、只今模索中です。

馬尾症候群、色々な症状のコがいますが、
キキは今はまだ軽症だったみたいで、一安心しました。
ご心配して頂いて、ありがとうございます_(._.)_
経過を診て貰いながら、ストレス溜めない程度に遊ばせたいと思います!

チュチュくんの靱帯も、このまま何事もなく元気で遊べます様、お祈りしています☆
お誕生日のお祝いもありがとうございました☆

投稿: miu | 2011.03.10 00:13

> すず母さん ☆

ありがとうございます~♪
思わず先生に抱きつきそうになるくらい、嬉しかったです~^^;
すず母さんの応援のおかげです☆ ありがとうございました(≧∇≦)

うふふ、確かに~( ´艸`)
今また、再確認の記事を再確認(笑)してみたけど、
すずちゃんの方がより短いかも~(*^m^) かわゆい~♪
って、他犬種のワンコさんから見たら、どっちも短いよ!って言われそうだけど(笑)

投稿: miu | 2011.03.10 00:20

遅れちゃいましたがキキちゃんよかったね~♪
手術が今すぐ必要じゃないっって1番嬉しいよね!!
やっぱり神様って居るのかもしれないですね^^

シュシュに八つ当たり?するキキちゃん男前!!
やっぱり溜まったストレスは発散しないとね(笑)
とどめを刺すのがウケた~(笑)

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.03.10 18:44

miuさん、大きな地震だったけど、みんな大丈夫ですか?
被害がないことを祈ってます。

投稿: すず母 | 2011.03.11 19:31

> すず母さん ☆

ダンナが帰れなくて会社に泊まりになったけど、
キキ共々無事です。ありがとうございます!
にわか避難袋を用意して、今晩はダウン着こんで寝ます。

miu(携帯より)

投稿: miu | 2011.03.11 22:24

> 歌のおねぇさん ☆

お返事の順番違っちゃってごめんなさい。
後で改めてお返事書かせて頂きます_(._.)_

miu(携帯より)

投稿: miu | 2011.03.11 22:26

よかった無事で。
キキちゃん、大丈夫かな。
すずはびびりなのに地震は意外と平気みたい。
こっちは揺れが少なかったからかも。

投稿: すず母 | 2011.03.12 16:25

この記事へのコメントは終了しました。

« うれしいコトいっぱい | トップページ | 感謝と共に。。 »